<   2010年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

9/30 白崎ツアー

9/30 白崎へ行ってきました~ヾ(^▽^)ノ

先日OWD取得された、I上ご夫妻。
今日は、PPBにチャレンジです(~▽~@)♪♪♪
まずは、ウェイトの調整をします!!
e0115199_17142467.jpg

上手くできたかな?
では!いざ海へ!!
e0115199_17152410.jpg

おっとっとっとー
e0115199_17161064.jpg

練習したら中性浮力がしっかり取れるようになりましたよ♪
e0115199_17181536.jpg

こんな事もできますよ(*^-^)ノ  
e0115199_17194076.jpg

浮いてますね(○゚ε^○)
中性浮力が取れるようになったので、次はボートに挑戦!!
e0115199_17213496.jpg

ドキドキの潜降~
e0115199_17221057.jpg

カッコイイですね(☆▽☆ )
中性浮力取りながら遊べたかな?

最後は仲良くパチリ!!(*≧∀ノ[◎]ゝ
e0115199_1724288.jpg

お疲れ様でした(*^-^)ノ
また、お魚と遊びに行きましょうね(○゚ε^○)
by namiyoi | 2010-09-30 17:12 | 講習 | Comments(0)

9/29 みなべ講習☆


こんにちは☆
北ヶ嵜ですヽ(≧▽≦)/

29日はみなべで、1日にOWD講習が終了した僕の先輩のK賀見さんが
PPBとボートの講習でした♪

e0115199_12162438.jpg


器材セッティングは完璧\(^o^)/
職業柄、脱着はお手の物ですね♪

実は僕が着ているウェットスーツですが・・・
この日がデビューです((●≧艸≦)プププッ
オーダーウェットは体にピッタリ☆
あったかくて快適でした(~▽~@)♪♪♪

さて1本目はビーチでPPBトレーニング☆

e0115199_13164927.jpg


水平姿勢ピタッッッッ!!!
水深を変えての浮力変化にもBCの操作と呼吸の調整で対応されていました(*^-^)ノ

e0115199_13205459.jpg


かっちゃんは開脚でフワフワ~♪
開き過ぎですが・・・・笑

e0115199_13231455.jpg


僕も負けじと逆立ち~(。-`ω-)
予想以上に足が開きませんでした・・・笑Σ( ̄□ ̄)!


お昼休憩をはさみ、2本目はボートトレーニング☆
ブリーフィングでエントリー、エキジットの方法や注意点をしっかり勉強(’-^*)ok

e0115199_1331687.jpg


初のボートエントリーはバックロールで♪
しっかりレギュレータ&マスクを押さえてGO!!

ポイントは「ニシザキサンゴ」☆
e0115199_13405847.jpg


e0115199_1345505.jpg


あたり一面・・・サンゴ!サンゴ!!サンゴ!!!~♪
圧巻の景色ですねΣ( ̄□ ̄)!

e0115199_1358167.jpg


こんな大事なサンゴの群生を傷付けないようにする為には・・・・・
そう!!
さき程のPPBトレーニングが生きてくるのです(≧∀≦)
他のポイントでもそうですが、中性浮力ってすごく大事なスキルですね(>_<)

残圧計のチェック、ダイブコンピューターのチェックもまめに確認せれていましたので、
とっても安心してご一緒できました(~▽~)

次のご予定はPPB②とボート②☆☆
さらなるスキルアップ目指して頑張りましょー(☆▽☆ )

最後は恒例の写真撮影~♪
なぜか前回から僕達3人はトレーニングの文字を写真で撮るのが流行ってます(*´艸`*)
やっていると意外と楽しいので、撮ってみたい方はいつでもスタッフに
お声掛け下さい(≧∀≦)
今回は「PPB」でまとめてみましたヽ(≧▽≦)/
e0115199_14562636.jpg

いかがですか!?
by namiyoi | 2010-09-30 15:01 | Comments(0)

9/27 みなべツアー 

9/27 みなべにFUNダイビングと体験ダイビングに行ってきましたよ~♪

FUNダイビングチーム(*^-^)ノ
e0115199_16505528.jpg

おや!!一人隠れていますが、ちゃんと写っていました(*´艸`*) 
e0115199_16591876.jpg

e0115199_16551179.jpg
e0115199_16552910.jpg

写真があまり撮れなかったので、写真が少ないですがお許しください。
続いて・・・
体験ダイビングゥ~ヾ(^▽^)ノ
まずはしっかりとブリーフィングっと
e0115199_1713833.jpg

では行きますよ~
e0115199_1715692.jpg

初ダイビング~(≧∀≦)
e0115199_1725934.jpg

なかなか余裕がありますね♪
e0115199_1744129.jpg
e0115199_17501.jpg
e0115199_1751644.jpg
e0115199_1761077.jpg

水中散歩はいかがでしたか?
e0115199_1762918.jpg

体験ダイビング終了でございます(^o^)
なんと、M野さん 引き続きOWDコースに進む事になりましたヾ(^▽^)ノ
楽しみですね♪
e0115199_1764462.jpg

お疲れ様でした(≧∀≦)
e0115199_177395.jpg

by namiyoi | 2010-09-27 16:47 | 近場ツアー | Comments(0)
9/26 なみよいくじら14周年記念ツアーを開催いたしました!! 
INみなべでございます
e0115199_1613696.jpg

この日は、FUNダイビングと50本記念ダイブと
オープンウオーターの講習がありました\(^o^)/ なんててんこ盛りヾ(^▽^)ノ

まずは、FUNダイビング行きますよ~♪
きれいですね~ヾ(^▽^)ノ
e0115199_15264879.jpg
e0115199_15265756.jpg

おやっ!!なんか口あけて・・・
e0115199_15284270.jpg

きよっちゃんまで!?
e0115199_1530541.jpg

ホンソメワケベラにお掃除してもらっていますね(*´艸`*)
気持ちいいのかな??  きれいになって良かったね♪
お口の気になるあなた・・・いかがですか?
お口クリーンツアー(☆▽☆ )
みなさん写真に夢中~(~▽~@)♪♪♪
e0115199_15335733.jpg

e0115199_15354484.jpg

e0115199_1535152.jpg

e0115199_1538688.jpg


続いて2本目に行きますよ~♪
e0115199_15395562.jpg

e0115199_1540947.jpg
e0115199_15422278.jpg

せきちゅうが はまっているテヅルモヅル
e0115199_1543204.jpg

このダイブでTっぴーは祝50本!!
e0115199_15444827.jpg

おめでとう!! 記念すべき50本目のダイブはいかがでしたか??
何と!!南部出しに70分ダイブしましたよ~(☆▽☆ )
長いこと遊びました(*^-^)ノ
e0115199_1547367.jpg

この記念写真分かりますか??50という数字が表現されています・・・
その内50に見えてくるはず・・・(○゚ε^○)  みえた?

そして、ビーチの方はというと・・・
3グループに分かれてLET'S DIVEです(*^-^)ノ
O村さん、N出さん
e0115199_15535892.jpg

S本さん、C葉さん
e0115199_15584940.jpg


I上さんご夫妻
e0115199_15555777.jpg

楽しんで行きますよ~(*^-^)ノ
おぉ~人魚みたい!!キレイなフォームですねヾ(^▽^)ノ
e0115199_1559544.jpg

仲良しさんです(≧∀≦)
e0115199_1601083.jpg

e0115199_1603739.jpg

水中スキルもバッチリですよ(*´艸`*)
e0115199_1671366.jpg

見事!OWD認定~♪
e0115199_1615385.jpg

お疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ
頑張った後は、BBQです!!
まずは乾杯~(≧∀≦)
e0115199_1691451.jpg

e0115199_16105280.jpg
e0115199_16111261.jpg

いっぱい食べるぞ~(○゚ε^○)
e0115199_1610665.jpg

e0115199_16131631.jpg

Tっぴーも一緒に焼いてくれています(*^-^)ノ
e0115199_16144012.jpg

なぜか一人裸のなるちゃん。暑いんだって(^o^)
e0115199_16145835.jpg

そして、改めましてTっぴー50本おめでとー!!
e0115199_1629166.jpg
e0115199_16295134.jpg

そしてそして、OWD合格のI上ご夫妻、N出さん!おめとう!!
e0115199_16321666.jpg

感動の場面もありながら
e0115199_16324872.jpg

e0115199_16333553.jpg
e0115199_16351012.jpg

おめでとう記念写真です(*´艸`*)

みなさま、14周年記念ツアーにご参加いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
ご参加いただけなかったゲストの皆様も 
なみよいくじらをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
14周年を迎えられましたのもひとえに皆様のお陰でございます。
今後ともなみよいくじらをよろしくお願い致します。
e0115199_16421414.jpg

by namiyoi | 2010-09-26 15:21 | ☆記念ツアー☆ | Comments(0)
こんにちは(~▽~@)♪♪♪

9/25にみなべへ14周年記念イブツアーに行ってきましたよ~\(^o^)/
e0115199_13153161.jpg

良いお天気ですね~(≧∀≦) 
おや!?左端にいるTっぴー何か言いたそうな感じですねΣ( ̄□ ̄)!
寄って見ましょう~
e0115199_13171814.jpg

良い顔してます(*´艸`*) ご機嫌さんですね♪

では海に行きましょう!!
e0115199_1319147.jpg

キレイですねヾ(^▽^)ノ
Y君とM君は AOW取得後 初FUNダイビングです♪
キレイに潜降していますね(*^-^)ノ

e0115199_13192080.jpg

おやおや?何か見つけたようですよ♪
e0115199_13193860.jpg

e0115199_13254224.jpg
e0115199_13255987.jpg
e0115199_13281444.jpg
e0115199_13263338.jpg


いっぱい遊んだ後はいっぱいご飯を食べる!!
これは Tっピーの鉄則\(^o^)/
なので、たくさん食べます♪
みんなもご飯しっかり食べますよ~(≧∀≦)
e0115199_14274683.jpg

e0115199_1416567.jpg

e0115199_14252652.jpg

Kちゃんは一生懸命写真撮ってます(*´艸`*)
e0115199_14304271.jpg

キレイに撮れたかな?
e0115199_14262247.jpg

ミカドウミウシさん!
e0115199_14464054.jpg

頑張って泳いでいます~(~▽~@)♪♪♪
e0115199_14474095.jpg

おや!?新しい生物がタンクにくっついていますΣ( ̄□ ̄)!
e0115199_1441665.jpg

あっ!!一磨くんでしたヽ(゜□゜ ;)ノ
セミみたいですね(・・;) 何をしているんでしょうか?

今日も一日楽しんで頂けたでしょうか?
e0115199_150624.jpg

お疲れ様でした\(^o^)/
by namiyoi | 2010-09-25 13:08 | ☆記念ツアー☆ | Comments(0)

9/24 みなべツアー

9/24 みなべツアーに行ってきましたよ(~▽~@)♪♪♪

今日は、N村さんとご一緒ですヽ(≧▽≦)/

あらあら、すごいトコにいますね タカノハダイ かっこよく見えます(*^-^)ノ
e0115199_17132294.jpg

e0115199_17221025.jpg

e0115199_17171774.jpg
e0115199_17174153.jpg

ミナミハコフグyg
e0115199_17175777.jpg

e0115199_17185818.jpg

イシガキリュウグウウミウシ
e0115199_17191353.jpg

わお!!浦島太郎かと思いましたね~(*´艸`*)
なにやら釣竿を拾った模様ですヽ(゜□゜ ;)ノ
e0115199_17195780.jpg

おおきな落し物(;_;) みなさん気をつけましょうね(*^-^)ノ

お疲れ様でしたヽ(≧▽≦)/
また行きましょうね♪
by namiyoi | 2010-09-24 17:11 | 近場ツアー | Comments(0)

9/23 みなべツアー 

9/23 みなべに行ってきましたヽ(≧▽≦)/

今日は、Yさん、PONちゃん、Tっぴーでお出かけです(~▽~@)♪♪♪
みんなカメラを持って、マクロも狙って行きますよ!!
e0115199_16282383.jpg

インターンのなるチャンはブリーフィング頑張っています!
上手く説明できたかな?
e0115199_1752553.jpg

ショウガセのオオカワリギンチャクはいつ見てもキレイですね☆
e0115199_1637583.jpg

ウミウシカクレエビ♪
e0115199_16381827.jpg

オニヒトデヽ(゜□゜ ;)ノ
e0115199_1647364.jpg

e0115199_1638357.jpg

イバラカンザシの花畑ですね\(^o^)/かわいい~♪
e0115199_16394362.jpg

サツマカサゴ
e0115199_16403725.jpg

イソギンチャクモエビ
e0115199_16414517.jpg

トラフケボリダカラガイ
e0115199_16415991.jpg

ウツボ
e0115199_16421154.jpg

イバラカンザシ
e0115199_16422236.jpg

コイボウミウシ
e0115199_16423747.jpg

テーブルサンゴも立派ですヾ(^▽^)ノ キレイですね☆
e0115199_16433248.jpg

今日は3本潜りました!!
みなさまお疲れ様でしたヽ(≧▽≦)/
e0115199_1642549.jpg

また、みんなでワイワイ行きましょうね\(^o^)/
by namiyoi | 2010-09-23 16:25 | 近場ツアー | Comments(0)

9/22 みなべツアー 

9/22にみなべに行ってきましたよ~ヽ(≧▽≦)/

FUNチーム
Kちゃん・S地さん♪
e0115199_1548488.jpg
e0115199_15512256.jpg

今日も良いお天気で最高ですねε=ヾ(*~▽~)ノ
いざ!DIVE~\(^o^)/
e0115199_15543559.jpg
e0115199_15551593.jpg
e0115199_15553288.jpg
e0115199_15554521.jpg
e0115199_15555830.jpg
e0115199_15563984.jpg

マクロバンザイヾ(^▽^)ノ ですね♪ みんな可愛らしい(*´艸`*)
っと思っていると、なんだか様子がおかしいですよΣ( ̄□ ̄)!
みんな おっきなお口あけてヽ(゜□゜ ;)ノ
e0115199_15575422.jpg
e0115199_15581047.jpg

ホンソメワケベラにクリーニングされていますね( ̄□ ̄;)!!
ビックリでございますヽ(゜□゜ ;)ノ
ホンソメワケベラさん・・・食いしん坊に食べられちゃうよ~(´-ω-`)
お気をつけて・・・

SPチーム
D路さん S口さん
PPBとボートにチャレンジです\(^o^)/
e0115199_1691059.jpg

潜降もキレイですねヾ(^▽^)ノ

e0115199_16101017.jpg

中性浮力のトレーニング
姿勢もキレイですね☆
e0115199_1611829.jpg

バディで仲良く手を繋いでいます(*^-^)ノ ピタッと止まってますね~
e0115199_16113214.jpg

トレーニングの成果出てますね♪
今回身に付けたスキルで次回からのダイビングはもっともっと楽しくなりますよ(*^-^)ノ
お疲れ様でしたε=ヾ(*~▽~)ノ
e0115199_16222914.jpg

e0115199_16233065.jpg

by namiyoi | 2010-09-22 15:45 | 近場ツアー | Comments(0)
9/20 みなべに行きましたよ~ε=ヾ(*~▽~)ノ

今日は、FUNダイビングと体験ダイビングですヾ(^▽^)ノ

お天気にも恵まれ気持ちの良いダイビングでしたね(*´艸`*)
FUNダイビングは
O石さん親子、T渕さん、H野さん、O田さん、
S地さん、S田、K子さんがご参加下さいました!
e0115199_14424513.jpg
e0115199_1444163.jpg

お久しぶりにダイビングされる方もいらっしゃったので
鹿島でスキルを確認しながら、海を楽しみましたよヾ(^▽^)ノ
e0115199_14455354.jpg

e0115199_14462162.jpg
e0115199_14464470.jpg

スキルもしっかり思い出したところで
2本目行きますよ~!
e0115199_1436417.jpg

みんな楽しそうですね(~▽~@)♪♪♪
e0115199_15112075.jpg

アーチに突入~!!
なんだか探検みたいでワクワクします(*´艸`*)
e0115199_15132534.jpg
e0115199_15133945.jpg
e0115199_15135374.jpg
e0115199_1514918.jpg

みなさんダイビング満喫していますね~!
e0115199_15142973.jpg
e0115199_1514431.jpg

e0115199_15145350.jpg
e0115199_1515780.jpg

皆さん遊びつかれてお休み中~(*^-^)ノ
おやっ!?なんだか元気な方が!Σ( ̄□ ̄)!
e0115199_152498.jpg

ちょっと寄ってみましょう(@_@)
e0115199_1520910.jpg

あらっ!!S地さん!!元気ですねヾ(^▽^)ノ 
みんなを横目に船上を楽しんでおられますね(*^-^)ノ

さて、体験ダイビングチームは、I上さんご夫妻♪
耳抜きを心配されておられましたが、耳抜きは無事クリアされこの笑顔ヽ(≧▽≦)/
e0115199_15223083.jpg

良かったです(~▽~@)♪♪♪ 続いてOWDコースにエントリーされましたε=ヾ(*~▽~)ノ

みなさんお疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ
e0115199_15232038.jpg

e0115199_15225028.jpg

また行きましょうね~!!
e0115199_15402138.jpg

耳抜きやったぁ~!!
by namiyoi | 2010-09-20 14:30 | 近場ツアー | Comments(0)

9/18-19 能登イルカツアー

9/18-19 能登イルカツアーに行ってきましたよ~ヽ(^o^)丿
途中によったビーチで一枚(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_19185931.jpg

みなさん何を待ってるのでしょうね~♪
e0115199_19252857.jpg

じゃじゃーん!! BIGハマグリでした(●^o^●)
e0115199_19254768.jpg

みなさん美味しそうにペロリ(^u^) ご機嫌さんです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_1926547.jpg


早速、海へLet’sGo~!!
e0115199_1936035.jpg

イルカさんはいるかな~??
e0115199_19471027.jpg

おぉ~!!\(◎o◎)/!
e0115199_1949382.jpg

イルカ発見!!
e0115199_201423.jpg

かわいい~ヽ(^o^)丿
イルカさん6頭に増えていました~(●^o^●) 嬉しいな♪

e0115199_204333100.jpg

みんなおおはしゃぎでイルカに向かってGOっ!!

結構長い間遊んでくれてありがとうね(^^♪
e0115199_2102242.jpg


一日目のイルカとの戯れは終了☆

この日の夜はみんなで心霊現象体験ゲーム(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

Tちゃんがやるとこんな感じに(^_-)-☆
e0115199_2111290.jpg


うちのどんがやると来ないな感じに(≧∇≦)
e0115199_2111526.jpg


二人とも怖すぎですな\(◎o◎)わら
そんなこんなで一日目をとことん堪能して就寝です(●^o^●)


2日目はダイビング↑↑
e0115199_21203497.jpg


e0115199_21203614.jpg


太平洋側では見れない景色が見れるので、
日本海の海はこれまた潜ってみると格別ですな(*^_^*)

ダイビングも堪能して♪
帰りしなにはせっかくきたんやし、観光もせんといけんとねヽ(^o^)丿
e0115199_2127860.jpg

e0115199_21271127.jpg


海から陸から堪能尽くしの能登島ツアー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
いったことのない人は是非次回参加してみてくださいね(#^.^#)

お疲れ様でした(*′艸`*)
e0115199_21265134.jpg

by namiyoi | 2010-09-18 19:15 | BIGツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー