<   2010年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8/30 みなべツアー☆

こんにちは!

今回は8/30にみなべへKさん、Gさん、Fさんの三人で
潜りに行ってきましたo(^o^)

e0115199_2347267.jpg


本日は透明度も良く♪
ウルメイワシの大群もものすごいヾ(^▽^)ノ
イカの捕食シーンがこれまた凄かったです☆

Fさんは前回取得されたエンリッチを使ってのダイビング♪
e0115199_23472657.jpg

身体が軽いと大絶賛でした(*´艸`*)

一本目が終わり、お昼ご飯を食べた後は
昼寝の時間です(○゚ε^○)
e0115199_234725100.jpg


みなさん気持ち良さそうに寝てましたね(o^-’)b

そして今回、研修生のなるちゃんが100本記念です(*≧∀ノ[◎]ゝ
e0115199_23472484.jpg

おめでとう(*^.^*)↑
これからもどんどん潜ってダイビングの素晴らしさを感じていこぉ↑

またみんなで潜りに行きましょうね(*^-^)ノ
お疲れ様でした♪
by namiyoi | 2010-08-30 23:56 | Comments(0)

8/29 みなべツアー☆

こんにちは!

今回は8/29にみなべへPPB&ボート講習☆オープンウォーター講習☆
FUNダイビングチームと分かれて楽しんできました\(^o^)/

前の浜でOWD講習にUさん☆
今回でマスク脱着を無事にクリアでき♪わら

無事にオープンウォーター合格です!↑
おめでとうございます(*´艸`*)これからも海を楽しんで下さいねo(^o^)


PPB講習チームもどんどん進めて行きます(*^.^*)b
e0115199_2315358.jpg

e0115199_23153629.jpg


Hさん、Dさん、Sさん、Mさんが挑みます☆
e0115199_23153528.jpg


リラックスして自身の呼吸で浮き沈みを感じるところから始まり、
ゆっくりと調節して行きます(○゚ε^○)

午後からはFUNチームと合流してボートに乗り込みますヾ(^▽^)ノ
e0115199_23154273.jpg


ボートでのエントリー方法、どの位置にいれば楽ちんかなどなど、
ボートダイビングを快適にしていくための勉強です(*^-^)ノ

水中では遊びますよぉ(o^-’)b
e0115199_23155046.jpg

もちろん一本目に練習した中性浮力も意識して☆

水中ではオオカワリギンチャクを見に行ったり♪
ウルメイワシの大群に囲まれたりと凄い出会いも盛りだくさんでしたよo(^o^)

ダイビングが終わった後は皆でブリーフィング♪
e0115199_23155141.jpg


どんな事を書き込んだんですかね(*´艸`*)
お疲れ様でした♪
e0115199_2315495.jpg

by namiyoi | 2010-08-29 23:32 | Comments(0)

8/27 みなべツアー

8/27(金) みなべにS田さんと行ってきましたよ~ヾ(^▽^)ノ

e0115199_17155140.jpg

今日も素敵なS田さん(*^.^*)
e0115199_1716464.jpg

マツバギンポちゃんも見とれてます(*´艸`*)

今日も透明度は良く気持ち良さそうです(*^-^)ノ
e0115199_1725812.jpg

こんな気持ちの良い日はちょいと一杯♪
e0115199_17263762.jpg

っていうのは冗談ですが、ゴミ拾いもしながら海に感謝して遊びましたo(^o^)o
e0115199_17305091.jpg

e0115199_17323530.jpg

今日もお魚さんたちは元気一杯!!
かずまフィッシュ&S田フィッシュも元気一杯!!
しっかり釣られちゃっています♪~( ̄ε ̄)
e0115199_17352119.jpg
e0115199_17354743.jpg


お疲れ様でした!!また元気一杯遊びに行きましょうねヾ(^▽^)ノ
by namiyoi | 2010-08-27 17:12 | 近場ツアー | Comments(0)
8/26(木) 体験ダイビングに白崎へ行ってきましたよ\(^o^)/
良いお天気でよかったです(*^-^)ノ

今日は、アニキのJr.達がダイビングに挑戦です!!
e0115199_18471169.jpg

ちょっと緊張気味かな? しっかり説明を聞いて、いざ!海へ!!
e0115199_1848576.jpg

水中でのはじめての呼吸です(☆▽☆ ) 
e0115199_18492795.jpg

落ち着いていますね~(*^.^*)
e0115199_18512040.jpg

e0115199_1853536.jpg

e0115199_18575724.jpg

中性浮力も取れていて、上手ですねヾ(^▽^)ノ さすがアニキのJr.です♪
e0115199_18585897.jpg
e0115199_1859125.jpg
e0115199_190451.jpg

お魚もたくさんいたようですよ\(^o^)/
今日は楽しんでいただけましたか?
また海に行きましょうね~\(^o^)/ まってま~す(~▽~@)♪♪♪
e0115199_1921844.jpg


せきちゅうの泉「みなべ」にもブログアップしていますので、ご覧下さいね♪
by namiyoi | 2010-08-26 18:41 | 近場ツアー | Comments(0)

8/25 白浜ツアー

8/25(水) 白浜へ行ってきましたよ~♪

久しぶりのダイビングにワクワクドキドキのMさん(*^-^)ノ
e0115199_17501310.jpg

セッティングも一つずつ確認しながらしていきます(o^-’)b
e0115199_17525425.jpg

Oさん Sさん Nさんは ボートに乗って出発!準備万端ですよヾ(^▽^)ノ

1本目:色津  2本目:沈船
e0115199_1756955.jpg

アジアコショウダイ(yg)
e0115199_175631100.jpg

ニシキフウライウオ
e0115199_17562132.jpg

アーチの中はお魚天国ですね\(^o^)/
e0115199_17565167.jpg

いつ見てもかわいいカエルアンコウちゃん(*´艸`*)
e0115199_1757185.jpg

e0115199_18104991.jpg

沈船はいかがでしたか?
またゆっくり潜りに行きましょうねヾ(^▽^)ノ

お疲れ様でした(o^-’)b
e0115199_18122826.jpg

by namiyoi | 2010-08-25 17:45 | 近場ツアー | Comments(2)
こんにちは!

今回は8/20-22で奄美大島へ行ってきました(^^♪

出発は伊丹から直行便で奄美までビューン↑
e0115199_19495735.jpg

ちなみに僕の横に座ってる子供は関係ありませんよ(●^o^●)わら

少し早めに動いていたんですが、後々聞くと、
もう少しゆっくりしていたら検査を通過するので飛行機に
間に合うかどうかというほどの行列があったそうな・・・。
早めの行動は大事ですね(^_-)-☆

一日目☆
この日は奄美大島に着いたのが朝9時ヽ(^o^)丿

現地に着いてさっそく一本目にGO(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_19111079.jpg

倉崎ビーチと言うポイントに2本♪
とてもキレイで毎DIVE癒され続けております(*^_^*)

e0115199_19112422.jpg

e0115199_1911264.jpg

e0115199_19154558.jpg

ハナヒゲウツボやハナビラクマノミなどキレイな
魚たちがたくさん♪

e0115199_1955306.jpg

こんな大きなナマコもいてましたよ\(◎o◎)/!
約一名お腹が減りすぎて我慢できなかったんでしょうかΣ(@д@;) わら

お昼ごはんはテラスで魚のソテーとスープなどなど☆
e0115199_2001687.jpg

おや、ここでも約一名我慢できずに違うのを食べようとしていますねぇ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノわら
さすがTちゃん↑

この日は3本☆
ラストはナイトダイビングでニシキテグリを見に行ってきました(^_-)-☆

残念ながら今回産卵は見れませんでしたが、
かわいらしい姿は何度も見せてくれましたよ(*^_^*)b

ホテルに戻ってからも皆さん元気すぎる(●^o^●)b
プールではしゃぎまくりデス☆♪
e0115199_19155614.jpg



2日目はボートダイビング(^^♪
e0115199_20104720.jpg


船はめっちゃ大きくて快適♪
エントリーもエキジットも何の苦労もいりません(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

移動中だって二階のデッキでのんびりと(*^。^*)
e0115199_2013512.jpg


ボートポイントではキレーな砂地をふわふわ移動したり☆
とてつもなく大きなサンゴやサンゴ礁の上を移動したり(^_-)-☆
e0115199_19112956.jpg

全ては写っていませんが、コレで一つのサンゴさんです↑
e0115199_19172811.jpg


e0115199_2020128.jpg

e0115199_20202037.jpg

e0115199_20204137.jpg


2日目の晩御飯はBBQ(^^♪
e0115199_20243370.jpg

奄美大島でしか手に入らない黒糖焼酎を片手にワイワイ♪

そして今回!奄美大島で認定式も行いました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
Tちゃんのダイブマスター&HっちのOWD♪
e0115199_2028016.jpg

e0115199_20282150.jpg


おめでとうございます↑↑

そして僕が奄美でお世話になっていたアニキ肌のBさんが
島歌を歌いに来てくれましたΣ(●゚д゚●)
e0115199_2034661.jpg


本当にありがとうございました!!
イイ夜になりましたよ(*′艸`*)

3日目は陸上で遊びます☆
e0115199_20433124.jpg


奄美大島にある十景☆
あやまる岬の景色を見に行き、お決まりなのか一様謝ってきました(*^。^*)わら
e0115199_20505099.jpg


奄美の自然ともほんの少しだけ触れ合ってきました☆
e0115199_2054060.jpg

e0115199_20541597.jpg


奄美大島の名物♪
ハブと愛ましょう☆っというハブの生態をわかりやすく面白く紹介してくれる
ショーを見てきました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_20555124.jpg

e0115199_20561283.jpg


実際に捕獲する状況を演出してくれたりと本当に面白いショーでした♪


帰りしなには奄美に来たからには是非食べて帰りたい☆鶏飯☆
e0115199_20582115.jpg

やっぱりめちゃくちゃおいしかった(*′艸`*)
今すぐ食べたいΣ(●゚д゚●)わら

お腹も満腹になりさびしいですが大阪に向けて出発です(*^_^*)
みなさんお疲れ様でした!!
また行きましょうねぇ♪
e0115199_19112522.jpg

by namiyoi | 2010-08-22 19:06 | Comments(0)
8/22(日) Mちゃんの復帰記念ツアーがみなべで行われましたよ\(^o^)/

職場のみんなが大集合~!!
しゅっぱーつ!!\(^o^)/
e0115199_18221091.jpg

しっかりご飯食べないと力でないからね(*´艸`*)
みんなでモリモリ食べました♪~( ̄ε ̄)
e0115199_18232384.jpg


いよいよ!海に入りますよ~!! お天気もサイコー!!
e0115199_1824517.jpg

Hさんもサポートしてくださいます!!
e0115199_18253525.jpg


サプライズでMちゃんに贈られたみんなからの寄せ書き(~▽~@)♪♪♪
e0115199_1818129.jpg

e0115199_1818265.jpg
e0115199_18162628.jpg

復帰おめでとうございます(*^-^)ノ 良かったですね(*^.^*)

お祝いに駆けつけたお魚さんたちも紹介しますね♪
e0115199_18311823.jpg

e0115199_18313184.jpg
e0115199_1831589.jpg

e0115199_1834080.jpg

皆さんお疲れ様でした(*^.^*)
楽しい、嬉しい一日でしたねヾ(^▽^)ノ
また、みんなで海に出かけましょうね\(^o^)/
e0115199_18361257.jpg

このツアーのブログはせきちゅうの泉「テヅルモヅル」にもUPしていますヾ(^▽^)ノ
動画もあるので見てみて下さいね(^-^)/~~
by namiyoi | 2010-08-22 18:13 | ☆記念ツアー☆ | Comments(1)

みなべ

今日はS病院のリハビリ先生チームでみなべに来ています

ツアー貸し切り、船も貸し切りです(^.^)

天気は高気圧の中心がぼぼ真上にあって等圧線も遠く期待してましたが期待通り超がつくほどベタ凪です(^.^)

今から潜ってきま~す(^_^)
by namiyoi | 2010-08-22 10:06 | ☆記念ツアー☆ | Comments(0)

8/21 みなべ OWD講習

8/21 みなべに U野さんのOWD講習に行ってきました(*^-^)ノ

お天気も良く、海もベタ凪!!最高です\(^o^)/
e0115199_1663074.jpg

早速 海に行きますよ~ってことで、海、初DIVEです(*´艸`*)
e0115199_1633223.jpg

ワクワクドキドキでしたが、落ち着いていらっしゃって 水中も安定感のあること!
凄い!!
水中散歩しながら生物と戯れます♪
e0115199_166515.jpg
e0115199_167274.jpg
e0115199_1671646.jpg

ホソウミヤッコと少し遊んでみました(*^.^*)

いっぱい遊んだ後は、ご飯を食べて、みんなでお昼寝ヾ(^▽^)ノ
e0115199_1611716.jpg

e0115199_16112991.jpg


お昼寝して体力回復したら、もう一本(*^-^)ノ
e0115199_16135112.jpg

プールで練習したスキルの復習ですが、バッチリスムーズにできましたね♪
水中の移動もキレイでした(☆▽☆ )
e0115199_1753816.jpg

e0115199_1754884.jpg
e0115199_1762830.jpg
e0115199_1775337.jpg

かわいい生物もたくさん見られて、楽しかったですねヾ(^▽^)ノ
お疲れ様でした(☆▽☆ )
また来週楽しみましょうね(o^-’)b
e0115199_1793456.jpg

by namiyoi | 2010-08-21 21:01 | 講習 | Comments(0)

8/20 みなべツアー

8/20 みなべツアーにMさんと行ってきました\(^o^)/

1本目:みなべ出しPart2

今日も穏やかな海で、透明度も良かったです(☆▽☆ )
e0115199_15412497.jpg

e0115199_15414173.jpg

ネジリンボウがかわいくお出迎えヾ(^▽^)ノアリガトウ♪
e0115199_15431344.jpg

ハナハゼもたくさんいましたよ(*´艸`*)
そして、これでもか!というぐらいのイサキの群れ・・・
e0115199_15441024.jpg

e0115199_15453526.jpg

e0115199_15455385.jpg

e0115199_15461561.jpg


2本目:ロングアーチ

1本目に比べるとやや透明度は落ちましたが、穏やかでした(*^-^)ノ
e0115199_15484557.jpg

おや?何を撮ってるんだろ?
e0115199_15493079.jpg

ニシキウミウシでした(*´艸`*)
ハッピーキューブもいました♪
e0115199_15511658.jpg

e0115199_15522525.jpg

e0115199_15525965.jpg

e0115199_15541029.jpg

安全停止中にはイカの赤ちゃんが(*^.^*)
e0115199_15555950.jpg

ちっちゃくてとてもかわいかったですよ(☆▽☆ )

今日もすてきな海でした\(^o^)/楽しかったですね♪
お疲れ様でした(*^-^)ノ
e0115199_15582941.jpg

by namiyoi | 2010-08-20 21:37 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら