<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

7/31 白浜ツアー☆

こんにちは!

今回は7/31に白浜へFUNダイビングと体験ダイビング
で潜ってきましたヽ(≧▽≦)/

FUNチームはボートで沈船&沈船北へ潜りに☆
今回は仲良しバディーIKさん&IIさんo(^o^)o
e0115199_1931045.jpg


只今沈船の周りはこないなことになっております(○゚ε^○)
e0115199_1931276.jpg

魚の数がわんさかわんさか↑↑

そして今回!!IKさんが100本記念
ですヽ(≧▽≦)/
e0115199_193121.jpg


おめでとうございます↑
これからもどんどん海を楽しんで行きましょう(o^-’)b


一方体験ダイビングチームは☆
今回二組行いましたヾ(^▽^)ノ

親子チーム
e0115199_1931020.jpg


そして仲良しコンビチーム
e0115199_19305723.jpg


それぞれほんの少しですが水中世界を覗いていただきましたよ(○゚ε^○)
またこの世界にぜひ戻って来て下さいね(≧∀≦)

最後には体験ダイビング終了式と100本記念で
みんなでお祝いです(*≧∀ノ[◎]ゝ
e0115199_1931328.jpg


これからもダイビングを楽しんで行きましょう☆

お疲れ様でした(*^.^*)
e0115199_1931196.jpg

by namiyoi | 2010-07-31 20:18 | Comments(0)

船上花火ツアー☆7/30

こんにちは!

今回は7/30(金)にみなべへ行ってきました(*^-^)ノ

昼間に2ボート☆
そして夜には船の上から贅沢花火です♪

この日はFUNチーム、アドバンスチーム、ナビSPチームに
分かれてダイビングです☆

透明度は、先日降った雨の影響で水面近くはなかなかのものでしたが( ̄□ ̄;)!!
下まで降りてみると、10m以上は見えていたんじゃないでしょうかヾ(^▽^)ノ

みなさんそれぞれのダイビングを楽しんで、さぁ船上花へっ!!っと
その前に腹ごしらえ(*^.^*)

BBQでーす☆

e0115199_2240967.jpg

e0115199_2240244.jpg

e0115199_22403639.jpg


みんなでワイワイ
今日のダイビングの話やあんな事やこんな事やで盛り上がり放題ですヽ(≧▽≦)/

そして本日ダイバーの仲間入り☆ダイバー誕生です↑
e0115199_22511883.jpg

おめでとうございますo(^o^)

そのままワイワイテンションのまま船上花火へ☆☆
e0115199_22542232.jpg


めっちゃくちゃキレイでしたね(*^.^*)
また写真や動画をUPしますのでお待ちくださいね(o^-’)b

お疲れ様でした(○゚ε^○)
by namiyoi | 2010-07-30 22:10 | Comments(0)

7/26 ナビ講習とFUN

7/26にA川さんとナビゲーションの講習に行ってきました。

e0115199_1748067.jpg

一生懸命コンパスとにらめっこ(*^.^*)
コンパスを駆使して海の中を探検ですね(^o^)
e0115199_1750763.jpg

コンパスも新しくなったので、快適ナビゲーションだったのでは!?

頑張った後は、FUNダイビングですヽ(≧▽≦)/
e0115199_17531246.jpg

e0115199_17541456.jpg

e0115199_17552335.jpg

魚の群れも結構いたようです♪
A川さんは群れによくあたりますね(~▽~@)♪♪♪
以前も魚の行列に出くわしましたもんね(*´艸`*)
ナビゲーションは生かせましたか?
また潜りに行きましょうねヾ(^▽^)ノ
by namiyoi | 2010-07-26 17:46 | 講習 | Comments(0)

7/25 PSD講習

7/25 白崎にPSDの講習に行ってきました(*^-^)ノ
e0115199_17363544.jpg

奥様は初めてのダイビング♪
ワクワクドキドキです!!
バディの器材をチェックします。
e0115199_17372831.jpg

e0115199_17381415.jpg

水中スキルを練習した後は、海ですよ~(*^-^)ノ
e0115199_1741815.jpg

タンクを担いではじめての海・・・いかがでした?
少しドキドキされていましたが、徐々に慣れてきましたね♪
e0115199_17422790.jpg

Vサインで写真撮れましたヾ(^▽^)ノ
少し慌しかったですが、次はもう少しゆったり行きましょうねo(^o^)o
お疲れ様でしたヽ(≧▽≦)/
e0115199_17442134.jpg

by namiyoi | 2010-07-25 17:34 | 講習 | Comments(0)

7/24-25 串本ツアー

7/24夜発~25と串本に行って来ましたよヾ(^▽^)ノ
お天気にも恵まれて、最高のダイビング日和\(^o^)/
e0115199_1637184.jpg
e0115199_16374516.jpg

Wタンクチームです♪
e0115199_16381121.jpg

透明度はいまいちだったようですが、色んな生物に出会えたようです(○゚ε^○)
e0115199_16501695.jpg

e0115199_1647139.jpg

このウツボただのウツボでなく・・・よく見ると何かがくっついています・・・
何でしょか? イカ??
e0115199_1655968.jpg

動画で見るとけっこういっぱいくっついていました( ̄□ ̄;)!! お友達なのでしょうか・・・
e0115199_1701292.jpg

流れもあったようですが、あまり体験できないようなダイビングになったのではないでしょうか。
また、串本行きましょうね!

講習だったDUKEさんは見事エクステンドレンジ合格です!!
e0115199_173222.jpg

おめでとうございますヽ(≧▽≦)/
カード届くのが楽しみですね♪
by namiyoi | 2010-07-25 16:33 | 近場ツアー | Comments(0)

7/24 OWD講習

7/24に白崎へOWD講習に行って来ましたよ~♪

初めてのウェットスーツにわくわくですo(^o^)o
e0115199_17132664.jpg

プール頑張りますよ~!
e0115199_1714203.jpg

まずは、マスククリアだー!
e0115199_17163342.jpg

上手にできてますね♪
バディーが困った時のスキル!オクトパスブリージングもやりましたo(^o^)o
e0115199_17185975.jpg

e0115199_17192341.jpg

解除の仕方もバッチリです(o^-’)b
e0115199_17204072.jpg

頑張った後はやっぱりコレ!!
e0115199_17211997.jpg

お風呂サイコーです\(^o^)/
ご飯を食べたら、海ですよ(^-^)/~~
e0115199_17223947.jpg

わくわくどきどき(~▽~@)♪♪♪
水中スキルも頑張ります!!
e0115199_17255584.jpg

スキルの練習の合間に生き物観察♪
e0115199_17293327.jpg

e0115199_17303315.jpg

クマノミの赤ちゃんもいましたよ♪
e0115199_17313385.jpg
e0115199_17315042.jpg

水中にもなれましたねヾ(^▽^)ノ
次の海も楽しみです♪
お疲れ様でした(*^-^)ノ
e0115199_17331625.jpg

by namiyoi | 2010-07-24 17:07 | 講習 | Comments(0)

7/22 OWDコース

7/22に白崎へOWDコースの講習へ行ってきました!
お天気にも恵まれました♪
e0115199_2040562.jpg

気持ちが良い~\(^o^)/

張り切って海へ突入しますよ~!!
e0115199_2041163.jpg

おぉ~!初めての海の中・・・落ち着いていますね♪
e0115199_204288.jpg

安定感あります(o^-’)b
e0115199_2045611.jpg

水中の中を楽しんでいます♪(~▽~@)♪♪♪
生物もたくさんいて、スキルの練習の合間に生き物観察(☆▽☆ )
e0115199_2047888.jpg
e0115199_20472481.jpg
e0115199_20475288.jpg

かわいいですね~♪

生き物観察もしつつ、しっかりと練習もしますよぉ~!!
e0115199_20504021.jpg

頑張っています!!
ダイビングが終わったら、冷えた身体を温泉で温めます(○゚ε^○)
e0115199_2049386.jpg

のんびり、ゆったり最高ですねヾ(^▽^)ノ
e0115199_20525078.jpg

おぉ~!?何がいるのか!!
e0115199_20581339.jpg

ウサギさんでした♪(*´艸`*)かわいいな♪
ウサギさんと戯れたあとお店に帰ってきました\(^o^)/
お疲れ様でしたヽ(≧▽≦)/
次回の海も楽しみですねo(^o^)o
by namiyoi | 2010-07-22 21:00 | 講習 | Comments(0)

7/18-19 柏島

7/18-19は高知県の柏島に行ってきました^^

出発して、明石大橋をわたってまずは淡路島のSAで記念写真です^^
e0115199_22494336.jpg


Bにゃこさん Sんのさん 研修生ナルちゃん そして怪しく写る(笑)Hさん &撮影者せきちゅうです^^

さすが柏島、8時間かかりますがええとこです。

お宿のお部屋は、柏島の全景がみえるいいことでした(*^_^*)
e0115199_234426.jpg


見た生き物紹介します♪
e0115199_23727.jpg

e0115199_238770.jpg
e0115199_2382773.jpg
e0115199_239869.jpg
e0115199_239481.jpg
e0115199_2310681.jpg
e0115199_23102750.jpg
e0115199_23104764.jpg
e0115199_23112280.jpg
e0115199_23114389.jpg
e0115199_2312442.jpg
e0115199_23122734.jpg
e0115199_23125251.jpg
e0115199_23133662.jpg
e0115199_2313501.jpg
e0115199_2314235.jpg
e0115199_23143891.jpg
e0115199_23145598.jpg
e0115199_23151777.jpg
e0115199_23154339.jpg
e0115199_2316266.jpg


e0115199_23262884.jpg


取り急ぎ写真だけアップします~\(^o^)/

柏島、やっぱりおもしろいですね\(^o^)/

最後は 徳島ラーメンをいただいて帰ってきました\(^o^)/
e0115199_2327785.jpg


ご参加のSんのさん Bにゃこさん Hさん なるチャン お疲れ様でした!
by namiyoi | 2010-07-19 23:23 | BIGツアー | Comments(0)

7/18 みなべツアー☆

こんにちは!

今回は7/18(日)にみなべへ潜りに行ってきました(*^.^*)

e0115199_16182911.jpg



陸ではしっかり梅雨明けしたものの、水中ではまだ
抜け切れていませんね( ̄□ ̄;)!!

あともうちょいか(☆▽☆ )↑

この日潜ったのがショウガセ&ミサチ♪
透明度はニッゴニゴの2~3m程(☆▽☆ )ココのの眼をひらかなければぁ↑

でも相変わらず魚の数は多いヾ(^▽^)ノ
クマノミも卵をしっかり育てていて、帰るのが楽しみですね☆



ダイビングが終わった後はみんなで日頃お世話になっている海のお掃除です(*^.^*)
今回は陸ですが(○゚ε^○)

e0115199_16184144.jpg

e0115199_16185181.jpg


でもこうして浜辺を歩いてゴミを探しているとほんとに色んなものが落ちています。
海は繋がっているのでどこかの国のゴミもたくさん流れ着きます。
あぁ~大きい網で一気にすくいたいヽ(≧▽≦)/わら

でも今回この浜が少しでもキレイになってちょこっとすっきりです(o^-’)b

みなさんお疲れ様でした♪
e0115199_1628232.jpg

by namiyoi | 2010-07-19 16:39 | Comments(0)

7/17はダブルタンク!

7/17はWタンク講習に行ってきました\(^o^)/

テックダイバーを目指すHさん♪ いやいや、目標は100mダイブです!

まずはじっくり講習をしようとプールで慣らしからです♪

e0115199_22424498.jpg


夢はでっかく、でもひかえめHさん(*^_^*)

器材になれるためにあれこれと習熟度を高めるようなトレーニングが^^
e0115199_2244591.jpg


e0115199_2245092.jpg


e0115199_22452314.jpg


打ち上げもやってみたりして、あとに続くアドバンスナイトロックスの予習も♪

お疲れ様でした!
by namiyoi | 2010-07-17 22:46 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら