<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

6/30(水) OWD講習

6/30(水) みなべにOWD講習で行ってきました☆

天気:晴れ 気温31℃ 
ポイント:鹿島  水温24.5℃ 透視度:8m 

今日は、Iちゃんの講習です(o^-’)b
e0115199_14252487.jpg

鹿島なので、ボートに乗るのは初めて!!
ワクワクドキドキ(*´艸`*) お天気にも恵まれて最高のダイビングです!!
e0115199_1446276.jpg

久しぶりのダイビングでワクワクドキドキでしたが、余裕のピース!
さすが勘を取り戻すのが早い!!
スキルの復習をして、水中散歩しましたよ♪
e0115199_14472599.jpg

e0115199_14351989.jpg

クマノミさんとも戯れました(*^-^)ノ
e0115199_1441035.jpg

ゴマフビロードウミウシちゃん♪ かわいかった(*´艸`*)
予想以上に歩くのが速く、2本目にはもういませんでしたヽ(゜□゜ ;)ノ 残念・・・。
e0115199_14494761.jpg

たくさんの魚を見て回りましたよヾ(^▽^)ノ
中層でもBCDの空気の調節が上手にできていて、水中散歩も楽しかったですね♪

苦手だったマスク脱着も上手くできました!!
見事、OWD認定です!! おめでとうございます!!
e0115199_1457469.jpg


頑張った後は、美味しいもの食べて癒されて♪
e0115199_1512045.jpg

お疲れ様でした(^-^)/~~
e0115199_1521731.jpg

by namiyoi | 2010-06-30 14:18 | 講習 | Comments(0)

DM誕生☆

こんにちは!

今回は6月27日に白崎へDM講習で
最終ダイビングをしてきましたヽ(^o^)丿

e0115199_2203848.jpg


本日はガイドトレーニングです☆
緊張気味のTちゃんですが、なかよしのKちゃんが生徒役なので
楽しそうにブリーフィングもこなし、今から入るダイビングがワクワクです(^^♪

昔なみよいくじらに研修に来てくれていたMちゃんと遭遇♪
頑張っていましたよぉ↑

さぁTちゃんのガイドがスタートです☆
セッティングからエントリー直前までトラブルを回避し、
水中でも定期的に人数確認、エアのチェックなど安全管理も怠りません(*^_^*)

合間に魚やウミウシなどもたくさん紹介してくれました(●^o^●)
e0115199_2255191.jpg

e0115199_226546.jpg

ビーチからエントリーしてすぐにジョー君とも出会えます(^_-)-☆
水深も浅いし、写真を撮るのには最適です♪

そして無事にガイドも修了です(*′艸`*)
デブリーフィングもばっちり↑

七夕も近いし、水中で短冊もつけてきましたよぉヽ(^o^)丿
なみよいくじらの短冊はある意味一番目立つ一番下につけてきましたよ(笑´∀`)

休憩中には服の中にテントウムシがとびこんでくるという、
今年一番小さい出会いもあり(^_-)-☆

帰る前に白崎の端っこにある展望台から景色を見に移動☆

Kちゃん思わず感動(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_22111791.jpg


Tちゃんは無事修了して、少し力が抜けたのか、、、
e0115199_221211.jpg

たそがれ中です(*^_^*)

おのおの思いはあるけれど!!わら
そろそろ大阪に帰宅です♪

e0115199_22134869.jpg


お疲れ様でした↑
これからもDMとしてどんどんUPしていきましょうヽ(^o^)丿

お疲れ様でした(^^♪
e0115199_22145520.jpg

by namiyoi | 2010-06-27 21:53 | Comments(0)

DM講習☆

こんにちは!

今回は6/26(土)に白崎へDM講習で
行ってきました(*^_^*)

講習生Tちゃん前回に引き続き頑張ってまいりました(>_<)↑
これまで様々な達成条件を乗り越えてきたTちゃん!!
ついに最終章に入りましたよぉ♪

明日にはダイブマスター認定なるか(^_-)-☆
頑張りましょう↑↑

e0115199_2143296.jpg

by namiyoi | 2010-06-26 21:43 | Comments(0)

みなべツアー☆

こんにちは!

今回は6/25(金)にみなべへFUNダイビング行ってきましたヽ(^o^)丿

ポイントはミナベ出しとショウガセに♪

天気は雨時々曇りでしたが、海はベタベタ↑
ほんのり流れはありましたが快適に潜れました(●^o^●)

透明度は大体5m程度☆

e0115199_20425758.jpg

エントリーしてまず出会ったのがコイツ!モクズショイ☆
体中にカイメンなどをつけてうまいこと擬態しておりますΣ(@д@;)

e0115199_20441918.jpg

大量のイセエビなど、10数匹はいたのではないでしょうか♪

e0115199_20451130.jpg

ハナミノカサゴ
e0115199_20455432.jpg

ニラミギンポ
e0115199_2046245.jpg

ムラサキウミコチョウ

ショウガセの根の上にはウミテングの幼魚がいてましたよ(*^_^*)♪
e0115199_20483230.jpg


めちゃくちゃかわいかったですよぉ(*≧m≦*)☆
さがせばオオウミウマノちっちゃイ子もいてるらしいとか(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

e0115199_2050060.jpg

e0115199_20501669.jpg


他にもキンギョハナダイやソラスズメダイの群れは感動ものですよ(^_-)-☆
はやく潜りに行きましょう(^^♪↑

e0115199_20561025.jpg

by namiyoi | 2010-06-25 20:54 | Comments(0)

6/19-20 みなべツアー

こんにちは☆

6/19(土)-20(日) 一泊二日で F川さんとみなべに行ってきましたよ\(^o^)/


6/19(土)
お天気 晴れ  気温 29℃  水温 25℃

1本目:Bロック 2本目:ミサチ
連日の雨で水面は濁っていましたが、水中は10mぐらいの透視度でした。
うねりあり。

魚影は濃くたくさんの魚達がいましたが! マクロも面白い!!
e0115199_1334521.jpg

ニラミギンポ  にらんでいるどころか微笑んでいるように見えます♪
かわいいですねぇ~☆
e0115199_1392124.jpg

e0115199_134189.jpg

クリーナークリアシュリンプ♪ 愛嬌のある顔をしていますね(○゚ε^○)

ゆったりとマクロを堪能して1日目は終了です。

6/20(日)
お天気 曇り  気温 26℃  水温 25℃

今日は、KちゃんとH-リーさんも合流です☆
1本目:ショウガセ 2本目:ミサチ
透視度は昨日同様10m  うねりがありました。
魚影は濃い濃いですヾ(^▽^)ノ
e0115199_13361499.jpg

e0115199_1338870.jpg

コロダイも何だかカメラ目線(〃▽〃)
e0115199_134559100.jpg

ハシナガウバウオとキンギョハナダイもいました♪
うねりはありましたが、楽しかったですね♪
お疲れ様でした\(^o^)/
次回の海も楽しみですね♪

e0115199_13531027.jpg

by namiyoi | 2010-06-19 12:52 | 近場ツアー | Comments(2)

プール講習☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は6/17(木)にオープンウォーターの学科&プール講習に
行ってきましたヾ(^▽^)ノ

朝からまずは学科の答えあわせと☆
器材のセッティングを練習して行きます(o^-’)b

e0115199_2113387.jpg

e0115199_21135853.jpg


どちらも順調に進み残るはプールのみです(*^.^*)↑

体験ダイビングをした事があると言うお二人☆
バランス感覚も良く♪
スキルもどんどんこなして行きます(☆▽☆ )

e0115199_21161984.jpg


次回は海ですね(*^-^)ノ
楽しんで行きましょう↑(○´艸`)
by namiyoi | 2010-06-17 21:17 | Comments(0)

11/6 みなべ PPB☆

11/6 みなべにO村さんとPPBのトレーニングに行ってきました!

先日、ドライの特訓をしたのでドライ装着は朝飯前ですヽ(^。^)ノ
e0115199_1412111.jpg

では、さっそく行ってみよう!!ヽ(^o^)丿
おぉ~お魚もO村さんを大歓迎♪
e0115199_14134977.jpg

しっかり、中性浮力の練習をしてますよ!!
e0115199_14151072.jpg

おや、ちょっと余裕が出てきました^m^ カメラ発見!!
e0115199_1416233.jpg

ポーズをとっても安定していますね~\(^o^)/ さすがです(*^。^*)
いっぱいお魚探しをしてると、こんなBIGなお友達がいました!!
じゃーん!
e0115199_14181262.jpg

ん?わかりにくい??
では、
e0115199_141928.jpg

長身のO村さんと並ぶと・・・
e0115199_14202353.jpg

やっぱりBIGですね(^O^)/
めずらしいお友達としっかり遊びました(*^_^*)
e0115199_14224812.jpg

お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

お店に帰ってきたら、認定式です(#^.^#)
e0115199_14234674.jpg


次の海が楽しみですね♪ 
は~やく来い来い次の海~♪
by namiyoi | 2010-06-13 14:09 | 講習 | Comments(0)

6/7 OWD講習

6/7(月) みなべにOWD講習に行ってきました!!

みなべ 二子の浜
曇り時々雨  気温25℃  水温23.8℃ 
風 無風から西風へ 透明度 約10mから7mへ
ベタ凪

ずっとお天気が悪くて、待ちに待った海です!!
待った甲斐もあり波はなく透明度も良いです!
Iちゃん初海洋実習です(*^-^)ノ
e0115199_13232269.jpg

まずは、器材のセッティング(*^.^*)
バッチリ覚えていましたね♪

いよいよ器材をつけての初海です!!ワクワクドキドキ!!(☆▽☆ )
e0115199_1326636.jpg

見てください!この素敵な笑顔!ヽ(´ー’)ノ
フィンを着けるのも上手です♪
e0115199_13283370.jpg

いよいよ水中へレッツゴー!!\(^o^)/
プールで練習したことを一つずつ復習しながらスキルを身につけて行きます(*^-^)ノ
中性浮力もしっかり練習しましたよ♪
e0115199_1331273.jpg

スキル練習の合間に水中生物を探したりして遊びました(*^.^*)
ウミウシさんの卵も見つけましたよ(o^-’)b
e0115199_13415181.jpg

e0115199_2021128.jpg

たくさんの生物がいて、イバラカンザシ・ケヤリムシとも戯れました(*´艸`*)
苦手だったマスククリアも上手になりましたよ!!
e0115199_1431736.jpg

頑張りましたね!!
次は、いよいよ認定となるDIVEヾ(^▽^)ノ
次回もたくさん楽しみましょうね\(^o^)/
e0115199_1455785.jpg

お疲れ様でしたε=ヾ(*~▽~)ノ
by namiyoi | 2010-06-07 21:00 | 講習 | Comments(0)

串本一泊ツアー☆

こんにちは!

今回は6/5-6の一泊で串本へFUNダイビング&オープンウォーターの講習で
行ってきました☆

一日目はビーチでのんびりダイビングです(*^.^*)

FUNダイビング☆
e0115199_1649149.jpg

e0115199_16493072.jpg

枝サンゴやテーブルサンゴが群生していてとてもきれいな
世界が広がっているビーチです♪

ナマコ広場と呼ばれる一面ナマコだらけのビーチでも有名かも(☆▽☆ )
カエルアンコウも健在です☆
e0115199_16511582.jpg


OWDも頑張りますよぉヾ(^▽^)ノ
e0115199_1652925.jpg


一本目はまずはじめての水中世界を堪能します(☆▽☆ )
ウミウシも発見♪
e0115199_1653103.jpg

e0115199_16534140.jpg

名前通りホンマにイタチみたいな顔立ちですな☆

一日目が終わり、晩御飯はバーベキューですヽ(≧▽≦)/
e0115199_16553617.jpg


明日のためにたくさん食べてよぉ(○゚ε^○)


二日目FUNチームはボートに☆
オープンチームは引き続きビーチへ!

FUNチーム☆
ポイントはグラスワールド&住崎。
e0115199_16584616.jpg

e0115199_165936.jpg

お父さんの特等席です(*≧∀ノ[◎]ゝわら

e0115199_17114749.jpg

e0115199_1712495.jpg

e0115199_17122171.jpg

e0115199_17124566.jpg

写真 Byお父さんからです☆

串本生物がアツイです↑♪

OWDは!
まずは陸上で説明☆
e0115199_1715812.jpg

基本スキルはバッチリ(*^.^*)
コンパスの使い方もお手の物♪
e0115199_1721038.jpg


そして遂に(☆▽☆ )
オープンウォーター合格です(*´艸`*)↑
e0115199_17214659.jpg

おめでとう☆
これからはダイバーとして海を楽しんでいこうヽ(≧▽≦)/


皆さんお疲れ様でした(o^-’)b
e0115199_17225047.jpg

by namiyoi | 2010-06-06 01:27 | Comments(0)

みなべ☆

こんにちは!

今回は6/4(金)にみなべへボート講習で潜ってきましたヾ(^▽^)ノ
e0115199_16115452.jpg


天気は晴天☆
海の中もめちゃキレイです♪

一本目はボートの種類や緊急道具の場所や何があるのか、エントリー&エキジット方法などなど
知識をもって実践ですo(^o^)o

後は水中世界☆楽しんで行きましょう♪
e0115199_16145635.jpg

e0115199_16163190.jpg

足場は全部サンゴ礁↑キレイで癒されるポイントです(*´艸`*)

エキジットする際には安全停止、浮上スピードに注意しながらゆっくりと
上がって行きます。


一本目にしたことを出来るようになったと確認してもらい、
2本目は流されてしまった時のデモをしてもらいます(^-^)

e0115199_1621326.jpg

一体どんな風景なのかを見てもらっておきます。

後はお楽しみ♪
e0115199_16224771.jpg

e0115199_16231169.jpg

ネジリンもどんどん出てきてますよ☆


また次回も楽しんで行きましょうヽ(≧▽≦)/
お疲れ様でした↑
by namiyoi | 2010-06-04 00:25 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30