<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

須江ツアー☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は3月29日に須江へ行ってきました(#^.^#)↑

今期ラスト内浦ビーチです♪

天気も良くて、ダイビング日和☆↑

e0115199_20362098.jpg


e0115199_20372997.jpg


e0115199_20374320.jpg


e0115199_20382313.jpg



今回のベストショットはこれっ☆
e0115199_20383667.jpg


何か名前をつけたい(*^_^*)♪
今年はフォトコンいくかぁ(●^o^●)

皆さんも写真出しませんかヽ(^o^)丿


最後はこんなものがあったので・・・
迷わずに♪

e0115199_20495144.jpg


お疲れ様でした♪
またいきましょう(#^.^#)
by namiyoi | 2010-03-31 20:51 | Comments(0)

体験ダイビング☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は3月27日に体験ダイビング&白崎器材モニター会

へ行ってきました(*^_^*)

e0115199_18554949.jpg


朝もゆったりと向かい☆
ゆった~りと体験開始♪

e0115199_1901253.jpg


天気が良かったんで外でやっております(^_-)-☆
きもちいい~

先ずはプールで練習です(*^。^*)b
でもモニター会で器材も使い放題なので♪

スクーターとかでも遊びつつ(*≧m≦*)
面白かったデスィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


さぁお昼ごはんもはさんで海へ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
e0115199_19101097.jpg

e0115199_19102188.jpg


初めての水中はどないやったぁ☆??

次はもっと楽しく潜ろな↑↑
e0115199_19124671.jpg


お疲れ様(*^_^*)




合間に最新器材もあちこち触って見ました♪

e0115199_19154237.jpg

e0115199_19155652.jpg

e0115199_19164524.jpg


今年も面白いですよぉ(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
ぜひ気になる商品はお聞きくださいね(#^.^#)
by namiyoi | 2010-03-31 19:17 | 近場ツアー | Comments(0)

プール第2弾☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回はMさんのプール講習第2弾↑

前回できなかったスキルと苦手な分野!

不安などを少しずつ取り除いていきながらゆっくり勧めていきます(〃▽〃)

e0115199_2157360.jpg


今日は深場でも落ち着いていて、バランスも凄くよくなりましたヾ(^▽^)ノ

プールでシッカリ基礎を固めたので海も余裕ですね(≧∀≦)↑

楽しんで行きましょう♪
by namiyoi | 2010-03-24 21:59 | Comments(0)

プール講習☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今日はMさん&UさんとOWDのプール講習へ行ってきました(≧∀≦)

e0115199_22461777.jpg


お二人とも筋が良くてとてもお上手でしたヽ(≧▽≦)/↑

e0115199_22474990.jpg


海はどんなトコでしょうね(○゚ε^○)

お楽しみに♪
by namiyoi | 2010-03-22 22:48 | Comments(0)

カニツアー☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は3月20日(土)にみなべへタカアシガニツアーツアーへ行ってきましたヽ(≧▽≦)/

e0115199_22305027.jpg


今回はDEEP SPを取得するために頑張って行きますよぉヾ(^▽^)ノ

深場でのダイビングになれるために、知識とスキルををこなして行きます(〃▽〃)

e0115199_22342094.jpg



そんな最中にもたくさんの生物に出会いましたよ(*≧∀ノ[◎]ゝ

e0115199_2235403.jpg

e0115199_22361577.jpg

e0115199_22375870.jpg




ダイビングも終わり☆
温泉に入りにいって(´-ω-`)

お待ちかねのタカアシガニですっ(○゚ε^○)

e0115199_22395268.jpg


e0115199_22401858.jpg


凄く美味しかったですね(≧∀≦)
来年もあるらしいのでまた行きましょうねヽ(≧▽≦)/♪

e0115199_22412959.jpg




お店に帰ってからはこれまた嬉しい

認定式です↑

e0115199_224342.jpg


おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
次回はどこに潜りに行きましょうか☆
by namiyoi | 2010-03-22 22:43 | Comments(0)

3/17

学生と泉南里海公園でアマモ移植に行ってきました。

岸和田の小学生が育ててくれたアマモとお店で育ててたアマモの今年度最後の移植です。

e0115199_220850.jpg


今日は、朝日新聞さんと朝日放送さんがその模様を取材したいと来てくれました。

学生にとっては初めての取材だったのでちょっぴり恥ずかしかったのかなぁ^^
下を向いて作業してました^^

そしてインタビューを受けるJ氏。
e0115199_222278.jpg


学校の先生業ではなく、水中写真家としてのインタビューで、さてどんなコメントをされたでしょうか(*^。^*)


e0115199_224220.jpg




移植シーンを撮りたいとのことで、せきちゅうはアシスタントに徹して、「女優さん」のフォローに回りました(*^。^*)

カメラマンさんとも意気投合し記念撮影しつつ(笑)
e0115199_2271276.jpg


作業が片付き、お昼になったので、食料をあさりに磯に出かけて・・・


海苔(のり)をバクバク食べました(*^。^*) 塩味効いてうまい!
e0115199_2275377.jpg




仲良しNPOのYさんも来てくれましたよ^^

うまく育ちますように(^^♪

お疲れ様でした!
e0115199_2301923.jpg

by namiyoi | 2010-03-18 02:31 | 環境保全活動 | Comments(1)

串本☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今日は日帰りで串本へ行ってきました(*^.^*)
e0115199_235451.jpg


ポイントはイスズミ礁・サンビラです♪

水温は約19度近く
透明度は10m程とあまり良くはありませんでした(´-ω-`)

でも穏やかでいい海でしたよヽ(´ー’)ノ↑

一本目はイスズミ礁☆
e0115199_2374522.jpg


e0115199_2375687.jpg

アオウミウシ
e0115199_238832.jpg

ヒロウミウシ

真っ白な砂地がめっちゃきれいで冬はウミウシもよく付いていて
いいポイントです♪


二本目はサンビラに☆

このポイントでは今回漁礁に向かうルートで遊びに行きました(≧∀≦)

そこにはとにかく魚! 魚!!  さかなぁ!!!!!!

e0115199_23314768.jpg

ほんの一部です。

何百!いや・・・  

何千!!いやいや・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

もぉ何匹いるか分かりません!!
天文学的な数のクロホシイチモチが群れてます(〃▽〃)↑↑

ムービーも撮ったんで是非見に来てください!
いや、是非見に行きましょう☆♪


でも・・・!
今回の大目玉はそれに負けないぐらいの衝撃でしたΣ( ̄□ ̄)!

それは・・・













じゃん!!

e0115199_23274694.jpg


なんじゃこりゃ~(*≧∀ノ[◎]ゝ↑

カサゴがシマスズメをパクっっと♪

こんなのはじめてみましたヽ(≧▽≦)/

まだ口の中で必死に逃げようとしてました(´-ω-`)

今頃優雅に泳いでいるのか・・・
それとも美味しく頂かれてしまったのか。


とにかくいいもの見れました(≧∀≦)☆

やっぱり何があるか分からないから楽しい♪
海行きましょう☆
by namiyoi | 2010-03-15 23:32 | Comments(2)

マグロ☆ツアー

こんにちは!

かっちゃんです☆

前回のツアーのつづき・・・・

ではなくてですね(〃▽〃)
今度アップしますm(_ _)mお待ちください☆

今回は3月13~14日に3店舗合同マグロ食べ放題ツアーに行ってきましたよ(*^.^*)b

e0115199_2235095.jpg


その日に泊まるログハウスで準備です♪
まずはせきちゅうチームADナイトロックスの打ち合わせを念入りに行っていますδ(・ω・`)

かっちゃんチームはきよっちゃんのアドバンス講習ヾ(^▽^)ノ
でDEEPから☆

一本目はグラスワールドに(*^.^*)

e0115199_227870.jpg

ADナイトロックスチームはテキパキとこなしている様子!
やりますなぁ(〃▽〃)

e0115199_228770.jpg


きよっちゃんはDEEPでの注意事項をシッカリ守り、
陸と水中での作業時間の比較などをしてもらって窒素の影響を
体感してもらいました(´-ω-`)ん~っと。

生物もたくさんいてましたよヾ(^▽^)ノ
e0115199_22112292.jpg


e0115199_22114059.jpg


e0115199_2211531.jpg

どこに生物がいているでしょう(≧∀≦)??


二本目はビーチに移動でナビゲーション&引き続きADナイトロックス☆

e0115199_22163381.jpg


e0115199_22134865.jpg


講習中移動しながら奥まで行くと、あたり一面見事な枝サンゴが群生していましたよ♪
e0115199_22182459.jpg



さぁっ!一日目のダイビングも終わり、みなさんお待ちかねのマグロですヽ(≧▽≦)/↑

e0115199_22194216.jpg


おいしそうですねぇ(*ロ′∀`b)

このマグロ!捌くのを見ているだけではなく、なんと解体体験ができるんです☆

っということで一番手はなみよいくじらからきよっちゃんが一魂です!

e0115199_22224013.jpg

がんばれっ!

っとっとしているとこんなものが登場(≧∀≦)

e0115199_22234762.jpg

カマの丸焼きです♪

これがまたうまいのなんの(〃▽〃)

こっちも最高です!
e0115199_22245357.jpg

e0115199_22254317.jpg


お腹もいっぱいになったらみんなで交流しながら自己紹介やゲームで大盛り上がりヽ(≧▽≦)/↑↑

e0115199_22271923.jpg


でも明日もあるんで各自コテージに戻りおのおのの時間でまた明日~♪



さぁ!二日目☆

まずは船上で記念撮影です!
e0115199_22354961.jpg


この日は住崎&備前
この日もアドバンス・ADナイトロックス目指し、

無事っ!両者とも合格です(≧∀≦)!!

e0115199_22402345.jpg

e0115199_2240356.jpg

おめでとうございます!


最後はやっぱりみんなで☆
e0115199_22423928.jpg


帰りしなにはエビとカニの水族館で遊んだり♪
e0115199_22444156.jpg


温泉に入ってゆったり帰りました(*^.^*)

また行きましょうね♪
お疲れ様でした☆
by namiyoi | 2010-03-15 22:47 | Comments(0)

アドバンスダイバー☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は3/5-7でみなべ&串本にがっつり潜ってきましたよΣ(●゚д゚●)
e0115199_18124915.jpg


今回は前半で♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)

今回の目的はアドバンスダイバーになること\(^o^)
楽しくやって行きましょう(^_-)-☆

一日目は
中性浮力やナイトダイビングをしましたよ(^_-)-☆

e0115199_18142075.jpg


ナイトダイビングではかわいい出会いがあったり∑(。・Д・。)
e0115199_1816555.jpg


あのくりくりの目に見つめられたらもぉダメですね(○´ω`○)ノ

e0115199_18171848.jpg



2日目もアドバンス目指して頑張ります☆
e0115199_18205627.jpg


いろいろな格好で中性浮力とったり、深度が変わっても空気を入れて、抜いての対応練習♪

e0115199_18224959.jpg


とてもお上手でしたよ(^_-)-☆
今回でかなりレベルアップしましたよ(*ノω<*) ↑

残り一日は串本へ移動(*≧m≦*)

e0115199_18253292.jpg

楽しんでいきましょう(*′艸`*)

つづく☆
by namiyoi | 2010-03-08 18:25 | 近場ツアー | Comments(0)

DEEP&ドライ☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は3/1(月)にみなべへDEEP講習とドライ講習で

行ってきました(^_-)-☆

先ずはドライスーツ講習を見ていきましょう(。・Д・。)

初めてのドライスーツを着るKさん♪

初めてのフード(*ノω<*)

e0115199_2130364.jpg


笑顔がいいですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)↑
ドラエ・・・・Kさん♪


陸上でしっかりドライの事について学び☆
早速水中へ行ってみましょうか(^_-)-☆

空気の出し入れや、ドライでの中性の調整、バランス感覚などなど

e0115199_21315416.jpg


余裕な顏をみせていますねぇ☆
やりますなぁ!


DEEP講習はSPの③④。

陸上で達成条件などの確認をし、いざ海洋へ(*≧m≦*)

e0115199_2142142.jpg


水深もしっかり管理しながら自分自身で深度計画を立てていきます☆

e0115199_21431381.jpg


今日の面白画像(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

この子です♪
e0115199_21473143.jpg


まるで自分の体を使って橋を作ってるみたいやΣ(●゚д゚●)

変な体性で動けなくなっていたっぽいです。わら

頑張るんだニシキくんっ!!


両チーム無事に修了し、みんなで記念撮影(^_-)-☆
e0115199_21513061.jpg


ドライSP ☆ DEEP SP ☆ イントラ合格 ☆  笑

みなさんおめでとうございます(*≧m≦*)↑

お店に帰ってからはログ付け&認定式です♪

e0115199_21544137.jpg

e0115199_21545750.jpg

e0115199_2155844.jpg


次も楽しんでいきましょう(●^o^●)☆
おつかれさまでした♪
by namiyoi | 2010-03-01 21:57 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31