<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

講習☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

別枠で1月24日にFUNダイビングをアップしていましたが、

今回は講習チームのアップです☆

e0115199_2051485.jpg


講習はPPBとボートですヾ(^▽^)ノ

まずはPPBです(≧∀≦)

e0115199_2053132.jpg


初めは呼吸のリズムを感じるところから始めて、
肺を使って中性をとっていく練習です(〃▽〃)☆

二本目はボートSP

船上で今までつけた知識を使いながら、船上の説明をしてもらったり、
エントリーの仕方や、潜行浮上、安全器具の場所の確認などなど♪

e0115199_2095639.jpg


バッチリでしたよ(*≧m≦*)

次回はどんなことしましょうかヽ(≧▽≦)/

お疲れ様でした☆♪
by namiyoi | 2010-01-27 20:30 | Comments(0)

1/24みなべツアー

これ、書き込みながら このブログサービスのエキサイトの上部画面に

「混浴します?」ってバナーが出てて、笑顔女性二人の入浴シーンの写真が掲載されていて
おもわず、クリックしたせきちゅうです。たのしそうやんか~ ・・・ こんばんは。せきちゅうです。

今日24日はYさん、Nさん Hさん Sさん のファンダイブチームと
かずまは、EさんのPPPBとボートトレーニングでした^^

ファンダイブチームの一本目はビーロック。二本目はショウガセでした。

一月に潜るのははじめての、レディースチーム♪ ドライスーツでチャレンジです♪

ノコギリヨウジ 尻尾が特徴ありますね。
e0115199_1442252.jpg


そしてクマノミです。イソギンチャクから顔をのぞかせているクマノミの生態をよくあらわしている写真ですね。
フォトグラファはNISHI〇さまでした!
e0115199_1444211.jpg


また ショウガセの根の上のイソギンチャクぞゾーンをよくあらわしてる写真です。PHOTO by HON〇さん
e0115199_1423963.jpg


ピカチューウミウシ(ウデフリツノザヤウミウシ)も自力で見つけられました!いい目!ですね^^ PHOTO by HON〇さん
e0115199_144238.jpg


Yさんは初仕様のBCでダイビング!
なにやら海底遺跡らしき場所を発見されました!?
階段状になっていますね(ーー゛) これはいかがでしょうか?・・・?
e0115199_1521065.jpg

うーむ ひょっとして???・・・(*^^)v



Sさんはフリーなファンダイブを満喫!?されておられました!最後はばっちりタイミングよく?笑顔でしたね(^_-)-☆

お疲れ様でした!

Eさんの講習チームはまた明日以降アップしますね。


e0115199_1455982.jpg

by namiyoi | 2010-01-25 01:48 | 近場ツアー | Comments(0)


こんばんは。明日早朝から飛行機でバビューンとタヒチのせきちゅうです。


1/22はA夫妻の続編を白崎プールでやってきました!
二日目あので初日と違って、スムーズです!

少し余裕も出てきたでしょうか(*^^)v サマになってますよ♪
e0115199_1261626.jpg


バックロールもしちゃいます♪

e0115199_1271772.jpg


水中での滞在も初日より長くいまして、水中も慣れてきましたね^^

次回が楽しみですね!

お疲れ様でした!

次回楽しみですね。よろしくお願いいたします!
by namiyoi | 2010-01-25 01:30 | 講習 | Comments(0)

串本講習☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は18日にDEEP&OWDの講習に行ってきました(≧∀≦)

e0115199_1771818.jpg


NちゃんはOWDの付き添いです(^_-)-☆

オープンウォーターチームはどんな感じでしょうかヾ(^▽^)ノ

e0115199_1792177.jpg

楽しんでやってるみたいです☆

ビーチも透明度がよく、魚も群れていてとてもよかったですよ(≧∀≦)
水面もキラキラしていて幻想的でした♪

おぉ☆
本間に空でも飛んでいきそうな(☆▽☆ )
e0115199_17112985.jpg

やりますなぁ(〃▽〃)w

Nちゃんはぁ・・・

e0115199_17115464.jpg

おったおった♪

楽しそうに生物探しです(*´艸`*)↑
しかもいっぱい見つけていましたよぉ☆

e0115199_17125548.jpg


e0115199_1713546.jpg


e0115199_17131869.jpg


めちゃくちゃ楽しみながらのOWD講習です♪

そしてぇ~!
無事合格ヾ(^▽^)ノ

e0115199_1715176.jpg

Nちゃんもキラキラでお祝いです(≧∀≦)w

おめでとうございます(*^.^*)
次は2月に潜りに行く予定☆楽しんで行きましょう♪


DEEP講習チームは
e0115199_171981.jpg


深場での注意事項や、窒素の事、圧力変化を目で見てもらったり☆
DEEPでのコンパスなどなど・・・

e0115199_17184935.jpg


合間に魚探しもしましたが(*≧m≦*)

e0115199_1718169.jpg

e0115199_17193385.jpg

e0115199_17194714.jpg

写真はAさんに頂きました~(’-’*)

今回は講習の2まで☆
次回も頑張りましょう(*^.^*)

帰りはみんなお腹もぺこぺこ・・・
で晩御飯ですヾ(^▽^)ノ↑
e0115199_1721328.jpg


料理が来るまでの間少し時間が掛かりそうだったので
みんなでスキルものまね大会です(〃▽〃)
いかに水中にいてると思わせるかです(*≧m≦*)わら

e0115199_17241370.jpg

Nちゃんは耳抜き!
ちょっと苦しそうや(≧∀≦)

e0115199_1725011.jpg

こたぁ~にゃはレギュクリ

e0115199_17255626.jpg

Aさんはマスク脱着
気合入れすぎてばっさ~!!!わら

e0115199_17271581.jpg

かっちゃんは
誰が見ても分かるようにエア切れです(〃▽〃)

そして~
e0115199_17275749.jpg

AKさん
その笑顔でレギュリカはヤバイ!わら

っと遊んでいるとご飯がきましたよぉ(*≧m≦*)
e0115199_172904.jpg

e0115199_17291198.jpg


お腹もいっぱいになった後はのんび~り温泉に入って
帰宅です(*^.^*)


お店に着いたらAさんの認定式ですヽ(≧▽≦)/
e0115199_18425896.jpg

おめでとうございます☆

お疲れ様でした(’-^*)
by namiyoi | 2010-01-21 17:31 | Comments(0)

串本☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

さぁ16日に続いて17日はTちゃんと合流したTっし~とで串本へ

潜りに行きました(≧∀≦)♪


この日潜ったのは
一本目双島沖二の根

と二本目グラスワールド☆

水温は18度♪
透明度は20ほど(^_-)-☆

e0115199_16453071.jpg

e0115199_16454753.jpg

初め見たときは挟まってるんかと思ってしまいました(〃▽〃)わら

e0115199_16463059.jpg

おそらくウミウサギガイの子供?

などなどヾ(^▽^)ノ
後は少し深いですが、根の下には白い砂地が広がっていてとてもキレイなポイントですよ(o^-’)b

二本目はグラスワールド

まだ人にはなれていない茶のジョーフィッシュ君
e0115199_16485355.jpg


そして相変わらずの黄色のジョーフィッシュ君
e0115199_16493063.jpg

蓋を閉じて間から覗いているジョー君(≧∀≦)w

タツノイトコや
e0115199_16504422.jpg


ゴマモンの子供☆
e0115199_16511185.jpg

ぶれぶれやないかいε=ヾ(*~▽~)ノ

e0115199_16515651.jpg

e0115199_1652999.jpg

e0115199_16522087.jpg


ここもあつい(〃▽〃)↑↑


また潜りに行きましょう(^_-)-☆

e0115199_16535611.jpg

お疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ
by namiyoi | 2010-01-21 16:58 | Comments(0)

みなべ☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は16日にみなべへ潜りに行ってきました(o^-’)b

この日は天気も良く♪

海もキレイで、水温も少しアップ(^_-)-☆


e0115199_16243595.jpg


オオカワリギンチャクは相変わらずドンっと存在感をあらわしていました(〃▽〃)

そんなオオカワリの足元には☆
e0115199_162684.jpg

アカホシカクレエビ

ユラユラとイソギンチャクの間を移動していました(≧∀≦)


e0115199_16275491.jpg


e0115199_16291112.jpg

ピカチュウは根ノ上にいっぱいですヾ(^▽^)ノ↑

e0115199_16294654.jpg

e0115199_16295599.jpg


聞くところによるとマダラトビエイも出たらしく(☆▽☆ )

そんなあついみなべの一日でした(^_-)-☆

この夜はTっし~と合流して明日の串本に備えますo(^o^)

つづく☆
by namiyoi | 2010-01-21 16:32 | Comments(0)

海の再生活動!

大阪湾の再生を目指して、環境保全活動を行ってきました。
場所は、貝塚二色浜、そして岸和田沖の阪南二区人工干潟です。

e0115199_084685.jpg


二色浜で採取し

阪南二区に移動して
e0115199_092030.jpg


植えてきました!

船に乗るときカメラを忘れたので写真がなかった!すみません!

100株植えました!水温は8.8度!ツメタカッター!

毎日新聞の記者の方も来てくれて取材してくれました。

通年おっかけ取材なので、集大成が出来たら、記事として載りそうです。ありがとうございます。


でも冷たい中、学生たちもとってもがんばってくれました!

お疲れ様でした!
e0115199_0113572.jpg

by namiyoi | 2010-01-19 00:11 | 社会貢献! | Comments(0)
今日はAりきさんご夫妻のプール講習でした。
ゆったりと進むので、ゆったりと、白崎に行ってきました^^

初めてスノーケルを使い、はじめて水中で呼吸します。
e0115199_2320566.jpg


でもご夫婦は仲良くてを繋がれ(*^_^*)

真珠婚だそうです。すごくないですか!ご主人は還暦です!すばらしい!後光がさしているようです(*^^)v
e0115199_23223315.jpg


着々とスキルがあがっていきます!苦手なスキルが出てきても熱心に練習される姿は感動です!
奥さまもスキルばっちりです♪

のんびり水を、水中を楽しみながらの講習でした。

奥様は「楽しい~!」 ご主人は、「どんどんこなしていこう!はやくOW終わって、そしてボートとか中性浮力とかどんどんすすむぞ!」

いつでもいつまでも前向きで、とっても素敵でした!



帰ってきたら、明日アマモ移植活動に行く学生たちと合流してパチリ
e0115199_2326585.jpg


次回22日!よろしくです。お疲れ様でした!
by namiyoi | 2010-01-17 23:27 | 講習 | Comments(0)

OWD講習☆

こんにちは!

今回は1月12日に串本へOWDの講習で串本へ

出発です☆

今日は、先月OWDを取得したNみちゃんと勤務先が一緒のAおきさんです!
Aおきさんはなんと、海で泳ぐのが今回が初めて!つまり~
海水を触ったこともないという希少なお方です^^

e0115199_14572152.jpg


早速行ってみましょうか(*≧m≦*)
はじめての海です!はじめて膝まで浸かりました!

e0115199_1502794.jpg


Nちゃんも付き添いで一緒にダイビング♪

e0115199_151026.jpg


プールでしっかり練習していたので いきなり潜っちゃいます!ザッブ~ン(*^.^*)☆
e0115199_1512530.jpg


水中の世界に突入です!海水浴を通り越していきなりダイビングです!

初めての海中世界にようこそぉ(≧∀≦)↑♪

e0115199_15123081.jpg


Nちゃんは?

気ままだねぇ(〃▽〃)
中性浮力もなかなかになってるじゃないですかヽ(≧▽≦)/

e0115199_151356100.jpg


おぉ!タコ発見(^_-)-☆↑

e0115199_15151691.jpg


講習もいい感じで進んで海洋実習一日目無事修了です(o^-’)b

e0115199_15172783.jpg

はじめての海は水族館のようでした!とのこと。

新鮮です^^

e0115199_15173948.jpg


Nみちゃんも先輩ダイバーとしてお付き合いただきました!
お疲れ様でした♪
e0115199_1518295.jpg

乗馬の先生されてるNみちゃん♪ダイビングの上達もとっても楽しみです!

せきちゅう&Aおきさんのノリノリ話にうまく突っ込みを入れてくれてさらに盛り上がりましたね^^

帰りは温泉によって(*^.^*)
e0115199_15185669.jpg


お店に帰って認定式っ!
Aさんじゃなくて・・・・Nちゃんの(≧∀≦)わら

e0115199_15194817.jpg

おめでとうございます☆

Aさんは次回の海ですねヽ(≧▽≦)/
次も楽しんでいきましょう♪
by namiyoi | 2010-01-14 15:22 | Comments(0)

串本&須江

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は1月10日~11日に串本&須江に行ってきましたよヾ(^▽^)ノ

一日目は串本で♪

天気は良好☆海の中もすごくキレイ(^_-)-☆

この日の潜ったポイントは、イスズミ礁・グラスワールドにヽ(≧▽≦)/

イスズミは白い砂地がとてもキレイで癒されるダイビングでした(*^.^*)

ウミウシなどもちらほら☆

e0115199_13393211.jpg


e0115199_13394215.jpg


二本目はグラスワールドo(^o^)

こっちもめちゃくちゃキレイでとてもよかったですよぉ(≧∀≦)

e0115199_13413428.jpg

トラウツボとウツボの・・・・

ボケてもうたけどタツノイトコ(〃▽〃)
さぁどこにいてるでしょう☆

e0115199_13432717.jpg


ハナミノカサゴや黄色いジョー♪
などなど☆(*^.^*)

e0115199_1483290.jpg

e0115199_148422.jpg
e0115199_1485055.jpg



ダイビングも終わり温泉入って、鍋食べてヽ(≧▽≦)/

明日のダイビングに備えて就寝です(つД`)zzZ



二日目は須江に移動です(^_-)-☆

この日は内浦ビーチ3本です(*´艸`*)↑


入るとやっぱりいつもの奴がお出迎えです♪
e0115199_14203151.jpg


e0115199_14212079.jpg

e0115199_14214570.jpg

e0115199_1422015.jpg


これはなんでしょうヽ(≧▽≦)/
e0115199_14225750.jpg


また正解は次回に(*≧m≦*)

他にもたくさんの生物達がいてましたよ(〃▽〃)
e0115199_1425531.jpg

e0115199_14261697.jpg

e0115199_14263273.jpg


またいきましょうヽ(≧▽≦)/
おつかれさまでした☆♪
e0115199_14281523.jpg

by namiyoi | 2010-01-14 14:27 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31