<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

串本ツアー☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は12月28日に体験ダイビング&ファンダイビングへ行ってきましたヽ(≧▽≦)/いぇい
e0115199_154381.jpg


天気予報ではあまりいい天気は期待できなかったと思いきや(*≧m≦*)

気持ちいいぐらいの晴天じゃありませんか♪
海の透明度も申し分のない20m以上!?☆

e0115199_1545112.jpg

ファンチームヾ(^▽^)ノ

e0115199_1551255.jpg

体験チーム☆

ファンチームが一本目行ってる間に体験チームは説明からです(o^-’)b
e0115199_1561363.jpg


シッカリ説明が終わったらお待ちかね♪
海に入っていくよぉ(≧∀≦)↑

まずは呼吸の練習や水に慣れていくために浅場でパシャパシャと(^_-)-☆
e0115199_1575549.jpg


ばっちしやね♪
よっしゃ↑潜行~ヽ(≧▽≦)/

e0115199_1595499.jpg


e0115199_20459.jpg


初の水中世界にいらっしゃ~い(o^-’)b
二人とも初めてのコトだらけで目が輝いてたよ(〃▽〃)

e0115199_211799.jpg


その横でめっさ笑顔の人が一人(○´艸`)
e0115199_215511.jpg


水中で集合写真☆
e0115199_224332.jpg


おっとM-channギリギリ(☆▽☆ )わら

ファンチームもかなり楽しんで潜れた様子(^_-)-☆
また話し聞かせてもらお♪


店に帰ってからは今日見た魚やこんなやつおるんやで話とログ付け(o^-’)b

e0115199_244587.jpg


また潜りに行こうな(*≧m≦*)

最後は全員で集合写真☆
e0115199_252193.jpg


おつかれさまでした(〃▽〃)
皆さん良いお年をm(_ _)m

来年も宜しくお願い致します(^-^)人(^-^)
by namiyoi | 2009-12-29 02:06 | Comments(0)

須江内浦ビーチ☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は12月27日(日)に須江の内浦ビーチへ行ってきました001.gif

このポイントは冬だけしか潜れないいんですが、マトウダイやミジンベニハゼ、ウミウシがたくさん見れるめっちゃ面白い海なんです☆049.gif

e0115199_20361641.jpg


天気は晴天♪
透明度は15m程☆
水温は18.8℃

まずエントリーしてすぐに現れたのはマトウダイ072.gif

e0115199_20414567.jpg

基本的に潜ってたらかなりの確立であえる☆しかも逃げない♪わら

そしてウミウシもたくさん016.gif
e0115199_2043246.jpg

e0115199_20433761.jpg

e0115199_20435059.jpg


ほかにも何種類かいたらしいんですが発見できず008.gif
次は見つけまくる♪006.gif

ミジンベニハゼも健在053.gif
e0115199_20463944.jpg


今回最高に可愛かったのがこの寝顔012.gif
e0115199_20473813.jpg


しっかり寝床も掘ってあって特設ベッドで熟睡☆
完全に寝てましたね037.gif053.gif

エビやギンポも♪
e0115199_20522449.jpg

e0115199_20524866.jpg


ほかにも半端なくでかい巨大アオヤガラやハゼ類などなど058.gif

Uっし~さんもNEWカメラ機材で奮闘中です↑↑047.gif
e0115199_20534955.jpg


いい写真は撮れたんでしょうか??072.gif

またいきましょう♪

おつかれさまでした001.gif
by namiyoi | 2009-12-27 20:56 | Comments(0)

串本ツアー☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は12/23(水・祝)に串本へいってきました(o^-’)b
e0115199_17182165.jpg


天気は快晴っ↑

海の中も透明度はいいし最高ヾ(^▽^)ノ

でも海面はスーパーアトラクションでしたヽ(≧▽≦)/ひゃっほ~う

一本目はサンビラ☆

透明度は20~25m
水温20.0℃

e0115199_17183689.jpg


魚もそこそこ多く☆
フリソデエビやウミガメヾ(^▽^)ノ
e0115199_17201390.jpg


ウチはウミガメ見てないんですが(´・ω・`;)

イベントもあり楽しめましたよ(*^-^)ノわら

e0115199_17205279.jpg



むむっ!?

なんだあれは??

e0115199_17222637.jpg


サンタさんの落とし物が上から降ってきたヽ(≧▽≦)/わら

e0115199_17225471.jpg


一度回収したのに気が付けば落としてしまいました(;_;)

すみません(≧∀≦)


二本目はビーチに移動ヾ(^▽^)ノ

何かいてるでしょうか☆

e0115199_17244664.jpg


e0115199_17245664.jpg


とてもキレイですごく癒されました(#^.^#)
いいですね♪

e0115199_1726960.jpg

e0115199_17261946.jpg

e0115199_17262946.jpg


二本目はサンゴと魚の群れがキラキラしていて癒されるダイビングでしたねヽ(≧▽≦)/

最後は写真でしめ(o^-’)b
e0115199_17275016.jpg


お疲れ様でした(*≧m≦*)

次は27日に今年ラストダイブっ☆
須江内浦へ潜りに行きますヽ(≧▽≦)/

もちろんUっし~さんもヾ(^▽^)ノ

お待ちしております(*^.^*)
by namiyoi | 2009-12-24 17:29 | Comments(0)

Xmasパーティー2009☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

12月19日(土)になみよいくじらXmasパーティー2009

無事修了しましたぁヽ(≧▽≦)/↑


クリパのスタートはまずせきちゅうの挨拶から
e0115199_1444206.jpg


盛り上げてお願いしますよぉ(☆▽☆ )

そしてまずは乾杯でしょう♪
この乾杯はYぶのさん!
お願い致します(^_-)-☆
e0115199_14452928.jpg


かんぱーいっ!!
e0115199_14465074.jpg


寒い中皆さん来ていただけてありがとうございます(〃▽〃)
まずは何も言わずにわいわい食べて飲みましょう↑☆
e0115199_14481590.jpg

e0115199_14482551.jpg

e0115199_14483746.jpg

e0115199_14485283.jpg


さぁみなさん、お腹も少しは落ち着きましたでしょうかヽ(≧▽≦)/


覚えていましたか・・・??
去年のXmasパーティーでの出来事を☆

来年のXmasパーティーで体重90キロ切ってなかったら

せきちゅう:「来ててくれはった方々に2ボートツアー無料ご招待します!!」

そう宣言した事をヽ(゜□゜ ;)ノ

そしてXmasパーティー序盤にして大イベントっ!!!

せきちゅうの☆ドキドキ体重測定ターーーイムっ(≧∀≦)


まずは服も何も脱がずに乗ってみましょう!

どきどき

e0115199_14591433.jpg


91.7キロか!汗

靴とか要らないものとりましょう!

e0115199_16145098.jpg


さぁどうなる?
e0115199_16152576.jpg


あとすこしぃ(´・ω・`;)

関藤さんもぉ脱いで下さいε=ヾ(*~▽~)ノ

e0115199_1503858.jpg


お猿さんパンツはいてるやないかっヽ(≧▽≦)ピシ

とにかくこれで体重はっ!?

e0115199_1515744.jpg


88.7キロ(〃▽〃)
せーーーフ♪

皆さん残念でしたー(≧∀≦)わら
来年はぁ・・・・
未定です(^_-)-☆


大イベントも修了!
またしばしご歓談です\(^o^)

さぁお腹も大分膨れてきたところで
皆さんにも体を動かしていただきましょうか(≧∀≦)

せきちゅう・ブートキャンプですヽ(≧▽≦)/わら

4チームに分かれてもらい、自己紹介タイムです(*^.^*)

そしてまず行ったのは人間知恵の輪ゲーム(≧∀≦)
ルールは簡単☆

こんな風にみんなで両手とも違う人の手を繋ぎ☆
e0115199_1615811.jpg


ねじったり、くぐったりしながら一つの輪になるまでの時間を競います(≧∀≦)
e0115199_166697.jpg


チームワークが大事ですね(^_-)-☆

そしてお次にチューチュートレインゲーム(≧∀≦)↑
一列に並んで回転してもらいます♪

一番キレイなチームには景品がありますよぉヽ(≧▽≦)/
がんばりましょう(〃▽〃)♪

e0115199_1610164.jpg

e0115199_16102919.jpg


さぁどのチームが一番キレイに回れているか(☆▽☆ )

e0115199_16104550.jpg

e0115199_16105980.jpg


優勝は先生チーム☆
おめでとうございます(≧∀≦)

そしてこの後は皆さんお待ちかね(o^-’)b
景品争奪戦(*≧m≦*)

何があたっても恨みっこなし(o^-’)b

さぁ次はこれがあたりますヽ(≧▽≦)/
持ってない人ぉ↑↑

e0115199_16274179.jpg

うそもいけませんよぉ(☆▽☆ )わら

やっぱり目玉商品はツアー無料券(*´艸`*)
誰に当たったんでしょうか(o^-’)b

今回はタイミングも重なりクリパで認定式ですヾ(^▽^)ノ

まずはOWD♪

e0115199_16305735.jpg

Eりー
e0115199_16314483.jpg

Sこん
e0115199_163158100.jpg

Nつ
e0115199_16365992.jpg

息子さんの変わりに認定式です(☆▽☆ )わら

続いて

EOX☆
e0115199_16384442.jpg

Uっし~さん

ADN☆
e0115199_16391510.jpg

Iのうえさん

おめでとうございます(o^-’)b


続いて今年のOf The Yearヾ(^▽^)ノ

e0115199_1642387.jpg

Tんちゃん Diving Paradise of Tha Year☆

e0115199_16482084.jpg

e0115199_1649958.jpg

Uっし~さん Step-up&Challenge of The Year&MSD

e0115199_16493869.jpg

Kまっちゃん MSD

e0115199_1650133.jpg

Mつうらさん 400本記念DIVE

e0115199_16503117.jpg

Mr.Oさん 100本記念DIVE

おめでとうござざいました(o^-’)b
来年も楽しんで潜って行きましょう♪

最後はみんなで集合写真ですヾ(^▽^)ノ

e0115199_16524264.jpg


2次会・3次会と来ていただけた方もありがとうございました(〃▽〃)

皆様本当にありがとうございました(〃▽〃)
来年も今年以上に盛り上げて行きますので
宜しくお願い致しますm(_ _)m

おつかれさまでした(o^-’)b
by namiyoi | 2009-12-24 16:56 | Comments(0)

アドバンス講習☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は12月12日(土)~12月13日(日)にみなべへ

アドバンス講習に小松インストラクターヽ(≧▽≦)/イエ~イ

と小松さんの友人Aとみさん&かっちゃんとで行ってまいりました♪

e0115199_166425.jpg


インストラクターとしての第一日目☆
さぁ行きましょうかこまっちゃん(^-^)人(^-^)

まずはドライから
e0115199_1665964.jpg


e0115199_1684093.jpg


e0115199_1685036.jpg


ドライスーツの着方から使い方まで徐々に説明をしていきます(o^-’)b

そしてまずはドライスーツどんなもんなんやと☆
じゃぁそのまま海に入ってみましょう(*^.^*)

Aとみさん快適の一言連発です(〃▽〃)
e0115199_16111752.jpg


e0115199_161126100.jpg

ん??わら


e0115199_16185024.jpg

水中では空気を入れたり抜いたり
e0115199_16135895.jpg


PPBでもドライスーツでスクイズを防ぐと同時に中性に持っていく練習や

基礎の復習応用などなど(☆▽☆ )

e0115199_16161038.jpg



DEEPでは初の深場に☆

窒素がどう影響してくるのか(○´艸`)

計算問題などで感じてみましょう↑

e0115199_1623678.jpg


結構早かったんですが計算間違いが・・・わら

でも結果オーライヽ(≧▽≦)/

しかもAとみさん吸収がとても早いっ♪

e0115199_16243324.jpg

余裕です(o^-’)b

息抜きに生物探しなどで楽しみながら♪

e0115199_16261978.jpg


AとみさんAOW合格ですっヾ(^▽^)ノ

e0115199_16271759.jpg


おめでとうございます(☆▽☆ )

こまつさんもお疲れ様でした☆

最後はお待ちかねの認定式です(*^.^*)

e0115199_16283037.jpg


またみんなで潜りに行きましょう↑

おつかれさまでした(o^-’)b
by namiyoi | 2009-12-21 16:30 | Comments(0)
こんにちは(o^-’)b

かっちゃんです☆

今回は12/7(月)~12/8(火)に白崎へオープンウォーター講習

いってきましたヾ(^▽^)ノ

e0115199_19573035.jpg


こちらの施設はプールと海が隣接していてどちらもスイスイいけちゃいます(o^-’)b

まずはプールで練習をしていきますよぉ☆

まずは浅い場所でレギュレターで呼吸をしてみたり♪

少し深いところに移動してとスキルをどんどんこなして行きますヽ(≧▽≦)/

そして水中世界を体感して行きます(〃▽〃)

e0115199_19594514.jpg


プールでダイビングの基礎練習を終え、

午後からは海へ繰り出して行きますよぉ(o^-’)b

e0115199_2021891.jpg


セッティングもばっちりです☆

e0115199_2025493.jpg


さぁ器材を背負っていよいよ初めての海に飛び込んで行きます(^_-)-☆

文字通り飛び込んだんですが、

ドキドキしながらも

e0115199_2043950.jpg


キレイにジャイアント~ヽ(≧▽≦)/やぁー

e0115199_20581.jpg


Nみちゃんやるやんか(o^-’)b

本人も楽勝と笑いまくりでした(〃▽〃)わら

e0115199_20115831.jpg

海でもなんなくスキルをこなし、

一日目は修了ですヽ(´ー’)ノ

e0115199_2064588.jpg


宿に移動し、晩御飯もシッカリ食べて(*^.^*)

e0115199_2081231.jpg

ログ付けやらワイワイ話しももりあがり~の

明日に備えて就寝です゚ ・(ノД`)・゚ ・

さぁ二日目☆
一日目は風が吹いていて寒さが残りましたが、

今日は晴天でポカポカですヽ(´ー’)ノ

今日も頑張りましょうヽ(≧▽≦)/

e0115199_2094311.jpg


e0115199_2095428.jpg


e0115199_20133860.jpg


BC脱着もクリア(*^-^)ノ
コンパスもスイスイ~♪

全てが無事修了し☆

オープンウォーター合格ですヽ(≧▽≦)/
e0115199_20154610.jpg

おめでとうございます♪↑

これからどこの海にいきましょうかね!
たのしんでいきましょう(〃▽〃)

e0115199_20165248.jpg


お店に戻ってから認定式です☆

e0115199_20172136.jpg


これでダイバーの仲間入りです(^-^)人(^-^)

おめでとうございました(^_-)-☆
by namiyoi | 2009-12-08 20:19 | Comments(0)

オープンウォーター②☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は12/6(日)にオープンウォーターの続きで

串本へ行ってきましたヾ(^▽^)ノ

e0115199_19353149.jpg


今日もはりきって行きますよぉ(〃▽〃)↑

e0115199_193708.jpg


この日は透明度もそこそこよく♪

スキルもどんどんこなしていくEんどうさんヽ(≧▽≦)/

e0115199_19375650.jpg


キレイな中性です☆やりますなぁ♪~( ̄ε ̄)

途中ででかい貝にであったり(☆▽☆ )名前調べときます(〃▽〃)わら

e0115199_19385581.jpg


e0115199_1939552.jpg


楽しみながら気が付けば・・・

e0115199_19393436.jpg


オープンウォーター合格ですヽ(≧▽≦)/いぇい♪

午前中に終わったので午後からはボートダイビングで遊びましたよぉヾ(^▽^)ノ

ちょっとばかし波がありましたが、

次回は穏やかないい海に出会いに行きましょう(o^-’)b

海はまだまだこれからですよぉ(^_-)-☆

おめでとうございました☆♪
by namiyoi | 2009-12-08 19:42 | Comments(0)

オープンウォータ☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は12/5(土)にみなべへ

EさんとOWDの講習に行ってきましたヽ(≧▽≦)/

e0115199_2036228.jpg


天気予報は雨のち曇りと言っていたんですが、

午後からは快晴(〃▽〃)とても気持ちよかったです(o^-’)b

まずは前のビーチで一本目です☆

セッティングから始まりますヨォ(*^.^*)

e0115199_20365858.jpg


体験ダイビングを何度かしてなれていらっしゃるのかセンスがいい(〃▽〃)

自由潜行も思いのまま(^_-)-☆

e0115199_2038891.jpg


e0115199_20381897.jpg


水中でも余裕でスキルをこなして行きます☆

e0115199_20391757.jpg


二本目は鹿島へ移動(o^-’)b

e0115199_2039525.jpg


ボートエントリーもなかなかのものでしたよヽ(´ー’)ノ

明日は串本に♪

頑張りましょう(o^-’)b
by namiyoi | 2009-12-05 20:45 | Comments(0)

体験プール☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は12/2(水)にプールで体験ダイビングをしてきました(^_-)-☆

数時間で気軽に水中体験が出来るので時間がない方でも

大丈夫ヽ(^o^)丿



さぁまずはウエットスーツを着ましょうか(*^_^*)

っといきなりお約束で☆わら

e0115199_14491048.jpg


さすがです(^^♪↑


そしていきなり器材を背負わずにウエットスーツだけで水なれのために

ちょっと遊んで♪

e0115199_14513765.jpg


ダイビングの説明と注意事項などを説明した後(●^o^●)

水中世界へGO☆

e0115199_14524574.jpg


とても静かで、ダイビングでしか味わえないなんともいえない感覚(*^_^*)

どうでしたか?☆☆

e0115199_14543325.jpg


また実際の海にも潜りに行きましょうねヽ(^o^)丿

お疲れ様でした(^_-)-☆
by namiyoi | 2009-12-03 14:55 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31