<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9.26-27みなべツアー

ここのとこ、タクシー運転手さん並みに車を運転してる気がします。ハタボ~です(☆▽☆ )

久々お泊りツアーにきました~!!やっほ~いヽ(≧▽≦)/
みなべに到着後、白浜組とは一旦お別れ~。ゲスト2名  スタッフ1名 でみなべを楽しみました。

ポイント 26日
        ミサチ  晴れ  透明度20m  まだまだ暖か26.3度  
      ビーロック 晴れ       10m  水温同じく26.3度
      
      27日
      ショウガセ 晴れ  透明度20m  26.3度
       ミサチ   晴れ      20m  26.3度
      みなべだし 晴れ      10m  26.3度

e0115199_16555982.jpg
 
きれ~い♪♪ いや~最近の海はほんと最高ですね~♪♪キレイしお魚たくさんで~とにかく海が青いのがたまらないですね~(*≧m≦*)  Aニキ H口さん


e0115199_1765163.jpg

これ見て下さい!!デカくない!!!


e0115199_18264190.jpg

初日の夕暮れ~、ぱしゃり~♪♪

e0115199_18111769.jpg

27日合流組み、O石さん親子~


e0115199_1781365.jpg

早くも登場!!!


e0115199_17205779.jpg

またまた出会いました~♪♪♪やぶぁ~~い(~▽~@)♪♪♪


e0115199_17243077.jpg

ネジネジネジネジ、ネジリンボ~♪♪

キレイな海で見るもの見た!!って感じで、満足満足のダイビング最高でした~!!
この海のコンディションが、まだまだ続いてくれますよ~に~♪♪♪


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました~(≧∀≦)次回も是非ご一緒させて下さいませ~
by namiyoi | 2009-09-30 18:30 | 近場ツアー | Comments(0)

9月25日~白浜~

久々にお店登場~!!
9月中ごろからバタバタと海に出払っていて、気が付けば9月も終わり。
いろんな記憶がゴチャゴチャになってます、ハタボ~でぇ~す(〃▽〃)

ゲスト2名 スタッフ1名

白浜ポイント    沈船  晴れ 透明度10~13m  おだやか~
        クエガンコ 晴れ 透明度5~7m  おだやか~

e0115199_1594420.jpg

久々に見る沈潜におぉ~!と思いながら、フラフラと気持ちよく泳いでると
e0115199_15112910.jpg

クロホシイシモチがウジャウジャ~|と待ち伏せしてました(*≧m≦*)
他にもたくさんの魚達が迎えてくれまして~、中でもコイツ
e0115199_15151132.jpg

オオモンカエルアンコウ♪♪
いつ見ても、何回見ても笑ってまう~~~(~▽~@)♪♪♪
面白い生き物ですよね~!!カエルアンコウ大好きです♪♪次回もまた会えますよ~に~(☆▽☆ )


e0115199_15231072.jpg

帰りにパシャリ

ご参加頂いたS田さん、I田さんありがとうございました!!次回もまたよろしくお願い致します。
by namiyoi | 2009-09-30 15:25 | 近場ツアー | Comments(0)

みなべツアー☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は9/21~9/22でレスキュー講習&オープンウォーター講習&FUNチーム

でみなべへ行ってきましたよ☆ヽ(≧▽≦)/

e0115199_1933971.jpg


レスキューチームは自分がトラブルを起こさないように

自分自身の自己レスキューを中心に(〃▽〃)

オープンウォーターは基本スキルをちゃくちゃくと

こなして行きますよ(^_-)-☆


一日目は無事にみな修了っ!

レスキューチームはお泊り☆

オープン&FUNチームは日帰りなのでお見送りです(^_^)/~~

明日も頑張りましょう↑↑
by namiyoi | 2009-09-21 22:23 | Comments(0)

プール講習☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は9/19にOWDのプール講習に行ってきましたよ(≧∀≦)

e0115199_18405134.jpg


すごくすむ~ズに講習も進み、中性浮力もお手の物(〃▽〃)

海がどうなるのか楽しみですねヽ(≧▽≦)/
e0115199_18425971.jpg


おつかれさまでした(^_-)-☆
by namiyoi | 2009-09-20 18:42 | Comments(0)

体験ダイビング~(^^♪

こんにちは!  こたぁ~にゃです♪

8月13日に串本へK上さんとT木さんと体験ダイビングに行ってきましたよぉ~(^o^)/

e0115199_1942392.jpg


お天気も最高で透明度もup!up!

e0115199_1948268.jpg


Cカード取得者のK上さんはカメラを持ってのダイビング♪

T木さんは以前にグアムで体験ダイビングをされたそうで

水中での泳ぎはなかなかのものでしたよ(~o~)

e0115199_1947524.jpg


e0115199_19542919.jpg
e0115199_1954586.jpg


ナマコと遊んだり、キレイなサンゴを眺めながら

ソラスズメダイやチョウヨウウオを観察したり☆

e0115199_2064836.jpg


スーッと沖の方へ進んでいくと・・・ギョギョッ!!

たくさんの魚がぁ~!!

e0115199_20749100.jpg


e0115199_19282947.jpg


カマスの大群~♪

カマスも晴天で気持ちよかったのかのんびりゆったり泳いでいましたよ(*^_^*)

アオヤガラも歓迎してくれたのか何度も出て来てくれました(*^_^*)



クマノミの親子も元気に顔を出していましたよ☆

e0115199_19391733.jpg


かわいい魚たちに囲まれ久しぶりのダイビングを満喫されたようですよ(^^♪

またかわいい魚たちに癒されに行きましょうね(*^_^*)

お待ちしておりま~す\(^o^)/

e0115199_2012225.jpg

by namiyoi | 2009-09-19 20:10 | Comments(0)
昨日のお昼はお魚定食でサンマを頂きました。お家に帰るとサンマが焼かれて待っていました。
この一週間で2度目です、ハタボ~です(≧∀≦)  
ちゃんと言ってから行こうと思いました~!!

9.17 秋晴れの中ゲスト1名と和歌山みなべに行ってきました~。

   ポイント=ショウガセ・みなべだし  透明度=8~10m  水温=26.3℃ 

e0115199_11384168.jpg

フリエリイボウミウシちゃん♪♪


ハタボーが撮ったハタンポーの群れ
e0115199_11504736.jpg



貝の産卵!!!
e0115199_1155855.jpg



台風さんの影響か海のコンディションがスッキリしない感じでしたが、お魚達は元気に群~れ群れしてくれてて大変楽しいダイビングできましたよ~ヾ(^▽^)ノ
お越し頂いたS田さんもいつも通り元気いっぱいで、エネルギーを沢山分けて頂けました(#^.^#)
ご参加ありがとうございました~、次回もよろしくお願いしま~すo(^o^)o

最後にパシャリ♪♪ 
e0115199_11561433.jpg

by namiyoi | 2009-09-18 12:37 | 近場ツアー | Comments(2)
こんにちは!

かっちゃんです☆

さぁ学生達のアドバンスも終盤が近付いてきましたよぉ(*^.^*)

どのクルーもめっちゃ楽しくて何だかさびしくなってきましたね(/_・、)

またどっかいこなヽ(≧▽≦)/


さぁ今回のクルーは大人数(〃▽〃)

インストラクター2名 アシスタント2名 学生が15名
総勢19人で串本へ向かいますよヽ(≧▽≦)/

11日の夜出発で串本へ☆

途中紀ノ川で休憩&ご飯ターイム(*^.^*)

e0115199_22103259.jpg


今回は野郎どもも飛ばして行きますヨォ(≧∀≦)b

この日は夜買出し組みとアドバンス講習生はオリエンテーション☆

e0115199_22173869.jpg


頑張っています♪

この日は明日の為に早めに就寝ですよヽ(´ー’)ノ

12日は朝7時起床☆

みんなでご飯食べーの

この日はPPB・ナビゲーション・ナイトをしましたよヽ(≧▽≦)/

ブリーフィング・・・の前にチーム分けです♪

まずはチームどさん子ー!(≧∀≦)

e0115199_2226583.jpg


頑張ってますねぇ(*^.^*)↑

e0115199_22261944.jpg



続いてチーム〇態ー!(〃▽〃)笑

e0115199_22281562.jpg


こちらもしっかりやっていきますよぉ(^_-)-☆

e0115199_22293259.jpg


さぁまずはPPBでダイビングのもっとも大事な基礎を練習して行きます☆

おぉ(☆▽☆ )
お手伝いに来てくれた二年生が見事なデモンストレーションを見せてくれましたよ(o^-’)b

e0115199_22375421.jpg


ナビゲーションの時には少し海が荒れてしまい

ちょっと大変やったけどみんなよぉ頑張ったヽ(≧▽≦)/☆

e0115199_22394494.jpg


ナイトダイビングでも最初はドキドキしてた
子やワクワクしてた子もどうやった??

なかなか夜しか見れん生物や夜光虫綺麗やったやろ(〃▽〃)☆


そして今日の夜はみんなでワイワイBBQっ(≧∀≦)b

e0115199_22441154.jpg


e0115199_22442386.jpg


e0115199_2245020.jpg


この後天気の悪かった空が徐々に・・・

みんなの願いが届いたのか星空が(〃▽〃)

めっちゃきれいやったしまたみんなで見たいな(o^-’)b

満足してみな就寝゚ ・(ノД`)・゚ ・☆


さぁやってきました最終日っ!

この日はDEEP&ナチュラリスト☆

朝8時にボートエントリーヽ(≧▽≦)/

e0115199_2258825.jpg

チームどさん子準備は??

オッケー(o^-’)b

e0115199_22584195.jpg

チーム〇態じゅんびは?

オッケーっ(≧∀≦)b

ドキドキボートエントリー♪

ザブーン♪

e0115199_230425.jpg


海は穏やか透明度20越えで最高ヽ(≧▽≦)/♪

講習も順調に進んでいい感じ♪

e0115199_231367.jpg


e0115199_2314943.jpg



そういえば俺あんまり写ってないな・・・

自撮りじゃい(*≧m≦*)わら

e0115199_2325677.jpg


しっかり写ってる二人も!(≧∀≦)

関藤さんもパシャ☆

e0115199_2334924.jpg


みんないい海に入れてよかった☆

でもまだまだこんなもんじゃないしまた潜りに行こうな(〃▽〃)

無事アドバンス講習は修了♪

最後はみんなでログ付けや(*^.^*)

e0115199_237624.jpg


e0115199_2372195.jpg


テンポラリーも渡し終わり晴れてみんなアドバンスダイバーにヽ(≧▽≦)/

本間おめでとう(^_-)-☆

記念にチームごとに記念撮影♪

どさん子チーム
e0115199_2384812.jpg


〇態度チーム
e0115199_2392232.jpg


でもやっぱり最後は集合写真でしょヾ(^▽^)ノ

e0115199_23104923.jpg


またみんなでどっか遊びに行こな(*^.^*)

お疲れ様でした(^ε^)/チュッ
by namiyoi | 2009-09-16 23:15 | Comments(0)
e0115199_2126849.jpg


e0115199_21264049.jpg

近々のツアー予定はこんな感じになっております♪♪

できる限り皆様のリクエストにお応えしたい気は満々ですので、気軽にお問い合わせ下さいませ~(~o~)
by namiyoi | 2009-09-16 21:00 | 近場ツアー | Comments(0)

250☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は9月14日にみなべへ行ってきましたよヽ(≧▽≦)/

しかも今回は嬉しい事にMたにさんが250本を向かえ(^_-)-☆
e0115199_18272656.jpg


Nしむら夫妻がOWD合格です☆
初めはどうなるかと・・・(≧∀≦)

みなさん本当におめでとうございます(〃▽〃)♪

みんな無事修了した後はケーキを食べて記念撮影です(o^-’)b
e0115199_18282220.jpg

e0115199_1828369.jpg


今回Kねっちゃんがめちゃくちゃ面白い写真を撮ってきましたよ(☆▽☆ )

e0115199_18294218.jpg


まさかウミウシが魚のかおに卵を産み付けるとは(-_☆)ワラ


最後はみんなで集合写真☆ぱしゃ♪
e0115199_18312931.jpg


ほんとうにおめでとうございます!
次は500本ですね(☆▽☆ )

Nしむら夫妻は次回どこに行きましょう??(〃▽〃)

楽しみですね☆♪
by namiyoi | 2009-09-14 18:06 | Comments(0)

みなべ2ボ~ト~♪♪

ヤッホ~ヤッホ~いヽ(≧▽≦)/続けてブログを書くなんて、あら珍しい(汗)
書きますよ~!!ゲスト2 スタッフ1でみなべに行ってきましたぁ~~。

8/12(土) 1本目 ショウガセ   曇り  波・風=小  流れ=強(^^;)  透明度20m(*≧m≦*) 
        2本目 マリンアーチ 曇り  波・風=中  うねり=少~し   透明度15~20m

e0115199_2130588.jpg

エントリーすぐにキビナゴ(大群)がキラキラ~、うわぁ~~~(〃▽〃)オオカワリ君達も綺麗に元気にしておりました~。もちろんクマノミ畑の住人達も元気いっぱい泳ぎまわっていましたよ~♪

マリンアーチは少~しうねりがありましたが、言う事なし(*≧m≦*)最高~♪♪お魚群れ群れ~~!!
このままのコンディションをずっとず~っとたもってくれたらなぁ~~~(〃▽〃)なんて思う今日この頃でした。

ゲストのお2人にもご満悦頂き最高の一日を過ごせました!!!




一昨日と違い水面付近がなかなか流れがビュービューでダイビング後のA野さんのコメント『あれ楽そーでいいなぁ~と思って』パシャリ!!



e0115199_21402642.jpg


あれはいい!!そりゃ楽だ~(~▽~@)♪♪♪羨ましい~って水中で見てたとの事です♪♪

皆様なみよいくじらにも水中ビークルございますよ~♪♪
少~しコツがいりまして~、慣れないとなかなか思うように言う事聞いてくれません(T-T)
最初は練習としてのご利用をオススメ致しますo(^o^)o  お気軽にお申し付け下さい♪♪

e0115199_2152586.jpg


本日のしめに子供達とパシャリ!!いい感じ~♪♪

ご参加頂いたA野さん、Mりあちゃん、お疲れさまでした~♪次回もまたご一緒しましょ~\(^o^)/
ありがとうございましたぁ~。
by namiyoi | 2009-09-12 22:16 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31