<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

くじらっこくらぶ♪


こんにちわぁ☆まりあです001.gif

29日・30日はくじらっこくらぶで
田子に行ってきましたぁ\(^o^)/

Rうとがとっても元気で車の中でも
ずっと話してくれていて笑い溢れてました(≧∀≦)
天気が最高でとても良かったです058.gif
e0115199_15553520.jpg
恋人岬もすごいきれいでした!

海では、関藤さん・Eりさん・Rうまチームとが
潜りに行き、まりあ・Rうとチームは
スノーケリングに行きました♪
e0115199_1652190.jpg

最初は少し怖がっていたけど
慣れたら魚を見る余裕もできて
楽しんでもらえることができましたぁd=(^o^)=b

海が終わってからは皆さんお待ちかね
B.B.Qですよーうッ016.gif
お肉もおいしくて最高でしたし
色んな話しをして笑ったりほんとに楽しかったです053.gif

30日も天気は最高でした058.gif
関藤さん・Eりさんチームがボートへ行き
まりあ・Rうま・Rうとチームでスノーケリング(o^-’)b
Rうとは前の日よりだいぶ泳げていて
成長する姿を見ることができて良かったですヽ(≧▽≦)/
教えて成長した姿を見ることで、私も成長できました♪♪
Rうまもスキンダイビングを教えてあげたら
すぐ出来ていたし嬉しかったです☆
ボートのほうも良かったみたいですよ(^^)
2日間とも天気も海も良くて最高でしたねぇ003.gif
海日和の2日間でしたぁ!!!ヽ(゜∀゜ )ノ!!!!
e0115199_17145854.jpg


海を後にして、エビ・カニ水族館行ってきました(^ω^)♪
その前に!!
水族館の前にある童謡の園?に行ってきました☆
そこで銅像発見!!!!!!!
もちろん写メ大会です♪わら
e0115199_172103.jpg
二人とも素敵な笑顔です(☆▽☆ )
e0115199_17224415.jpg
そっくりですよね★わら
e0115199_1727272.jpg

この3つの銅像の前を通ると、童謡が流れるようになってるんですよ060.gif
楽しかったですねヾ(^▽^)ノ

エビ・カニ水族館の中は
名前の通りほんとにエビとカニばっかりいてました(^^)わら
珍しいものもいて興奮しました053.gif
私は一番タッチプールのナマコちゃんに
興奮しましたねぇ(^_-)-☆わら
思わず・・・(^ε^)チュッ
e0115199_17363964.jpg
しちゃいました010.gifわら
ザリガニ釣り楽しそうでしたよ~(*^^)v
e0115199_17444026.jpg

上手く釣れるかなぁ?
あ!!
Eりさんが釣り上げましたよ006.gif
e0115199_17544722.jpg

エビ・カニ水族館も楽しかったですね♪♪

この2日間は、たくさん笑いました!!!!
ほんとに楽しかったです003.gif
皆さんと仲良くなることができて良かったです012.gif
お見送りのときはかなり寂しかったです・・・( ´;ω;`)
また、一緒に行けたらいいなと思っています053.gif

お疲れ様でしたぁ001.gif053.gif
by namiyoi | 2009-08-31 18:13 | Comments(0)

OWD講習☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回はみなべへ8月28日にオープンウォーターの講習で

行ってきましたよ(^_-)-☆

e0115199_18573292.jpg


この日、天気はそこまでよくなかったんですが、

海の中は結構綺麗だったんですよヽ(≧▽≦)/

鹿島でも大体15ぐらい抜けていましたね☆

そんななかでのフィンピポッド中のYよいちゃん(*^.^*)

e0115199_1901239.jpg


なかなかのものです(〃▽〃)

次回の海も頑張ろう(^_-)-☆
by namiyoi | 2009-08-30 18:52 | Comments(0)

8/29(土)!

ボートSPにYKさんが挑戦♪そしてNさんMさんがファンダイブでした!

MさんはOWで見事取得です!おめでとうございました!


写真は近日にアップしますね~!
by namiyoi | 2009-08-29 23:31 | 講習 | Comments(0)

8/29(土)!

ボートSPにYKさんが挑戦♪そしてNさんMさんがファンダイブでした!

MさんはOWで見事取得です!おめでとうございました!
by namiyoi | 2009-08-29 22:32 | 講習 | Comments(0)
e0115199_326783.jpg

OさんとSさんが応急手当&ファースドエイドコースにチャレンジ!見事修了しました!
レスポンダー誕生しましたー!

e0115199_3273293.jpg

そしてNさんご夫妻!なんだかとってもお似合いなご夫婦さん♪プールにチャレンジ!
奥さんのそんな表情は見たこともないと、プールでの奥さんを語るTかっちゃん♪

なんだか新鮮でした!次は海で~す!
by namiyoi | 2009-08-27 22:25 | Comments(0)

隠岐の島ツアー☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

遅れて今日書ききると決めているブログ第2弾は

隠岐の島ツアーです(*≧m≦*)

ツアー日は8月20日~8月23日の3日間♪

一日目

朝7時になみよいくじらを出発っ☆ヾ(^▽^)ノ

途中休憩などを挟みながらゆっくり島根県へ車を走らせます(^_-)-☆

フェリー乗り場に着くとまず目に入ってくるのは

水木茂ロードのゲゲゲの鬼太郎(☆▽☆ )っとその仲間達♪

e0115199_15441145.jpg

ポストも☆

e0115199_15442447.jpg

街灯も☆

e0115199_15443776.jpg

タクシーも☆

e0115199_15474769.jpg


電車も(*≧m≦*)

あっちなみにこの電車のライトの部分が目玉おやじになってるんですが、

電車が動き出すと・・・

e0115199_15484916.jpg


目が光るんです(☆▽☆ )笑

つくなりいきなり楽しませてくれる今回のツアーなんですがフェリーまで少し時間があったので

お昼ごはんを食べる事にヾ(^▽^)ノ

e0115199_15505671.jpg


これがまた美味しいんです♪

さすが日本海の幸ですなヽ(≧▽≦)/

さぁ時間も来ましたのでフェリーに乗り込み隠岐へ出発です(≧∀≦)

e0115199_15534374.jpg


行きしなはあちこち経由しながらだったので少し時間が掛かりましたが

その度々の風景や雰囲気を楽しみながらゆったり船の旅です☆(^_-)-☆

e0115199_1555325.jpg

昼寝したり☆わら

e0115199_15551336.jpg


途中で写真大会が始まったり(o^-’)b

e0115199_15555259.jpg


e0115199_1556485.jpg


e0115199_15561865.jpg


そんな事をしていると隠岐に到着ですヽ(≧▽≦)/

さぁどんな事が待っているんでしょうか♪

さぁ隠岐上陸一日目は晩御飯から始まります☆

e0115199_17174444.jpg


e0115199_1717585.jpg


e0115199_17181044.jpg


いきなりすごい豪華なご飯で幸せです(〃▽〃)♪♪

この日は明日からのダイビングのエネルギー充填の為に

夜更かしも程ほどに就寝です(^_-)-☆

さぁ二日目はいよいよ隠岐ダイビングっヽ(≧▽≦)/

ドッキドキです!

今回お世話になった布施ダイビングセンターさん☆

e0115199_18155311.jpg


一本目・飯美グリ

二本目・沖のタタミ

三本目・岩屋カバーン

どこのポイントも透明度抜群っ!抜けるところでは30以上です☆

e0115199_17295296.jpg


e0115199_17301073.jpg

越前クラゲもBIGです☆わら

e0115199_17303028.jpg


e0115199_17312289.jpg


魚の数も見たことないような軍団っ!!

ものすごい魚影の数ですヽ(≧▽≦)/

一日目から隠岐の海には驚かされっぱなしです☆

この日の晩御飯はぁ(≧∀≦)

e0115199_1821250.jpg


e0115199_1822451.jpg


やっぱり豪華です☆

あっ!ちなみに隠岐食材が余っているのか・・・?

っと言わんばかりに玉子焼きだろうが☆おにぎりだろうが☆☆

カレーだろうがヽ(≧▽≦)/

どこにでもサザエが惜しみなく入っているんです♪

しかも文句が「島じゃ常識」☆

イェーイ(☆▽☆ )b

ぶっ飛んだ一言でしたよ(≧∀≦)

この日は海もお腹も満たされて気持ちよく

すやすや~ヽ(´ー’)ノ



二日目はぁ!

一本目・沈船

二本目・瀬戸

三本目・綾(あや)の根

この日も透明度は抜群っ!☆

最高の海が2日間も続くなんてヽ(≧▽≦)/

e0115199_1811422.jpg


e0115199_1812630.jpg


e0115199_18122310.jpg


どんだけどんくさい奴やねんと(☆▽☆ )わら

ゲストの方と救出してしまいましたよ♪

これで何か恩返しが(’-^*)わら

そして今回発見した新しいダイビングスタイル☆

e0115199_18165893.jpg


靴下を履くダイビングっ!!

これが実はとても快適なんですよヽ(´ー’)ノ

良ければ皆さんもいかがでしょうヽ(≧▽≦)/

ダイビングを堪能した後は

温船丸(おんせんまる)でぽっかぽか☆

e0115199_18201181.jpg


e0115199_18202420.jpg


蒔きで炊くのがまたいいですよね(〃▽〃)

さぁこの日は待ってましたBBQ(≧∀≦)b

e0115199_18214830.jpg


e0115199_1822090.jpg


e0115199_18221461.jpg


くぅ(〃▽〃)

これはお酒も飲まずにはやってられないですねヽ(≧▽≦)/わら

この日はお酒を飲みながらゆったり夢心地に☆

最終日は

帰りの準備をしにサービスへ

e0115199_18275981.jpg


e0115199_18281179.jpg


器材を片付けてもまだ少し時間があったので

少しゆったりモードに(*^.^*)

e0115199_18295444.jpg


e0115199_1830776.jpg

空もこんなに綺麗です(#^.^#)

最後はみんなで集合写真です(≧∀≦)

e0115199_18335419.jpg


e0115199_1834950.jpg


一つは愛ラブタンクバージョンも☆笑

そして隠岐の島を出る前に

手作りのストラップ作りをしましたよヽ(´ー’)ノ

e0115199_18455835.jpg


帰りは高速フェリーで島根県にビューン♪

まいっことも久しぶりに会いヽ(≧▽≦)/

またまた水木茂るロードを堪能して・・・

大阪に向けて出発です(*^.^*)

みなさんお疲れ様でした(^_-)-☆
by namiyoi | 2009-08-26 15:36 | Comments(0)

8/23!

アニキことTさんとMさんが平日みなべにエントリーでした!
by namiyoi | 2009-08-23 23:37 | 近場ツアー | Comments(0)

8/23!

アニキことTさんとMさんが平日みなべにエントリーでした!
by namiyoi | 2009-08-23 23:36 | 近場ツアー | Comments(0)
どーもー久々登場ハタボ~で~す(^-^)/~~
8/13~8/16ゲスト6名とヨロン島へ行ってきました♪♪
e0115199_14474467.jpg

写真は5名ですが後のお一人は遅れて合~流!!


Tッピィ  Mいさん  S野さん  Sくらさん  Hぐちさん    

後合流はMうらさん    (注)写真右後方の方は一切無関係です!!


まずはホテルバルコニーからパシャリ I LOVE 南国ヽ(≧▽≦)/Welcomようこそ
e0115199_14591756.jpg



そして~海~♪♪  キャーーーーーー青ぉ~い(≧∀≦)なんじゃこりゃ~サイコ~(T-T)
あっとう的な青さにあっとうされました~(*≧m≦*)
e0115199_1531136.jpg



カメ~♪♪  これまたなんじゃこりゃ~!!!カメがあっちにもこっちにもウジャウジャと(゜Д゜ ;≡;゜Д゜)軽く10匹をこえるカメカメ軍団( ̄□ ̄;)!! すごぉぉ~い!!!!! 
e0115199_1561133.jpg



とある水中を進んでいくとギリシャっぽいなにかが・・・・・・


e0115199_17195279.jpg

さらに進むと!!!!!!!!





e0115199_1720670.jpg

宮殿登場~♪♪ここでは水中結婚式もされておりとっても素敵なムードが漂っております(#^.^#)
僕もいつかここで挙げてみたいな~♪♪♪
記念にパシャリ~      顔隠れてますやん!!
 
e0115199_17202782.jpg






奇跡のハッチアウト!!!
e0115199_17594562.jpg




e0115199_17374896.jpgシュワッチの方




e0115199_17375744.jpgニシキアナゴ!!





e0115199_17382345.jpg




こいつわぁぁ~・・・わかりますよね~(’-’*)

e0115199_17381314.jpgきゃ~~~






お気にのセダカギンポ  デカイ!!
e0115199_1739728.jpg
  



デザート争奪戦!!
e0115199_18223788.jpg
e0115199_18224813.jpg

はりきって頼んだものの、結局最後はS野さんが処理してくれました~


ラストお魚パラダイス♪♪
e0115199_182879.jpg


お世話になったガイドさんと、記念写真(^ε^)/チュッ
e0115199_18283350.jpg


浜辺に素敵なものを発見!!貝の場所にはミスヨロンが乗る場所と聞き、早速テクテク
向かう姿が・・・・・・・・・・・・・・・
e0115199_18285556.jpg


そして・・・・・・




e0115199_18311043.jpg

キャ~~~~~ン




みんなでパシャリ
e0115199_18311810.jpg





ヨロン島、素敵な夏の思い出ありがと~最高に楽しかったですね~
天気最高  海最高  仲間最高  全てが繋がり ヨロン最高ヾ(^▽^)ノ
帰りにMかいさん「次のヨロン入れといて~」って(^-^)ほんまよかったですもんね~。入れときま~す

今回はヨロン島北側のポイントに行ってきました。南側のポイントどんなんやろー、行きたぁ~い(>_<)
写真はごくごく一部ですが載せきれませんので、お店にアルバム作ろ~っとo(^o^)o

今回のダイビングポイント~

8月14    1本目 ウカチのアーチ
        2本目  海中神殿
        3本目  ダブルクレパス
        4本目  チャバナ       (ナイトダイビング)

8月15    1本目  沈船アマミ      (早朝ダイビング)
        2本目  ホヌホヌ
        3本目  シナハー沖
        4本目  B&G前

 ツアー中4日間とも快晴!!水温29~31度!!透明度30OVERばかり(*≧m≦*) 
 言う事なしのコンディション!!! バンザ~イ♪バンザ~イ♪♪

[ヨロン島、素敵な夏をヨロンしくツアー] いかがでございましたでしょ~か~♪♪
次回も是非是非ご参加くださいませ~~~(^-^)/~~



最後は関空で、ただいま~     おつかれさまでした~~
e0115199_18313948.jpg

by namiyoi | 2009-08-20 20:16 | BIGツアー | Comments(0)

冠島☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

実は今日は9月13日・・・・(>_<。)

今までなんやかんやで書けてなかったツアーブログを

今日中に書くと決めました(〃▽〃)汗

さぁ!一気にさかのぼって行きますよ☆

その第一弾っ(*≧m≦*)

冠島ツアー!!


クルージングで一日中船の上で行動するんですよ☆

そのお世話になった船がこれ♪

e0115199_14111653.jpg


一日お世話になります(≧∀≦)わら

いきなり話しがこの日の朝に戻るんですが・・・

ドアを開けてゲストの方と合流した瞬間!

おはようござい・・・

みんなおそろいの☆しかも色も一緒(〃▽〃)わら

e0115199_14131112.jpg


いやほんとありがとうございますヽ(≧▽≦)

ちなみに僕も全く同じものを着ていました☆


そんな事も話しながらいざ冠島へヾ(^▽^)ノ

e0115199_14144384.jpg


しばらく走っていると

e0115199_1415839.jpg


うみのど真ん中に小さな島が♪

e0115199_14154177.jpg


到着です(^_-)-☆

さぁどんな海が待ってるんでしょうか(*≧m≦*)

エントリーと同時に迎えてくれたのは

e0115199_14163123.jpg


越前クラゲを何ともいえない勢いで粉々に食しているシーンヽ(゜□゜ ;)ノ

e0115199_1418036.jpg


目の前を覆いつくすほどのアジの群れが来たと思いきや

e0115199_14184311.jpg


そいつを食そうと追い掛け回す大物に当たったり(☆▽☆ )

綺麗なウミウシがいたり

e0115199_14195229.jpg


休憩中もなかなか楽しいではないですか(*≧m≦*)

e0115199_14203264.jpg


この日の冠島の透明度は20~25ぐらい☆

これでも結構濁っているほうらしいです(/_・、)

じゃぁ万全の冠島って☆☆

次回はどんな冠島にっ(*≧m≦*)b
by namiyoi | 2009-08-17 17:59 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31