<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんにちは!

かっちゃんです☆

前回の1クルーに続き2クルー目の出発です♪

今回は7月28日~7月30日で串本へo(^o^)

前回よりも少し人数が増えてワイワイ行きましたよ(≧∀≦)

e0115199_16274974.jpg


ぎゃ~っ!

なんや?ヽ(゜□゜ ;)ノ

e0115199_1843488.jpg


Kまっち(〃▽〃)笑

朝からエンジン全開の学生達とともに串本向けて出発です(≧∀≦)

一日目はPPBとナビゲーションをググッと☆

晩御飯今回は焼きうどんです(*^.^*)

e0115199_18495257.jpg


e0115199_19554548.jpg


ではみんなで一緒に♪

自然の恵みに~~~~

ん?

自然の恵みは~~~~(〃▽〃)笑

分かる人にはわかるはず☆

うどんはとても美味しかったです♪↑


そしていきなりですが・・・今回も奇跡を呼ぶために来てくれました!大明神っ!!

e0115199_19591967.jpg


VS

今回は新たなライバルが参加です・・・Kまっちヽ(≧▽≦)/

e0115199_2004230.jpg



しかも嬉しい事もありました(’-^*)

今回のアドバンスのアシスタントに来てくれたEりかが

20歳の誕生日だったんです(☆▽☆ )↑

ケーキもありますよ♪

e0115199_2017478.jpg


エアロウソク消しです(≧∀≦)w

e0115199_20181632.jpg


本間おめでとうヽ(≧▽≦)/

2日目はDEEP、ナチュラリスト、ナイトダイビングです☆

港に向けて出発ですヽ(≧▽≦)/

e0115199_2024497.jpg


今回も大明神はみんなの為に祈りをささげています(☆▽☆ )

e0115199_2027349.jpg


この後はDEEPでグラスワールドに☆

透明度は15~20!めっちゃ良かったです(’-^*)

e0115199_20274369.jpg


ナチュラリストも楽しみながら出来ましたよ(〃▽〃)

e0115199_20312394.jpg

e0115199_2033847.jpg

e0115199_20334248.jpg


e0115199_2034511.jpg


ゴミもシッカリ拾ってきましたよ(≧∀≦)

ナイトも無事修了して、
晩御飯はお待ちかねのBBQ(☆▽☆ )↑

しかも大明神のお陰なのか・・・

満点の星空付です(〃▽〃)

最高っ☆☆☆

そしてやっぱり最後はお世話になった海に感謝です(*^.^*)

e0115199_20394596.jpg


アドバンスもみんな合格ですヽ(≧▽≦)/

e0115199_204127.jpg


おめでとう(o^-’)b

次はみんなでどこの海にワイワイ行こか(≧∀≦)♪
by namiyoi | 2009-07-31 14:51 | Comments(0)

しらはま


初めまして!
研修生の稲里 真利愛(マリア)です011.gif053.gif
7月29日から31日までと
8月20日から1ヶ月間研修させて
いただくことになりました。

エロカッコイイセクシーダイバー010.gif
目指してます!!!わら

e0115199_22334061.jpg


私がいて、楽しい・和むわぁと
思っていただけるよう
がんばりたいです!!

たくさんの方との繋がりを
大事にしたいと思っています。

よろしくお願いします(^o^)053.gif


今日は、みなべへ行ってきました☆
2ボートFUNダイビング(^^♪
ゆったり楽しみました♪♪

私の大好きななまこもいたし
たくさん魚も見れて幸せでした☆☆
やっぱりダイビングは最高ですね053.gif

なんと!!
Mさんが今回で400本目でした\(^o^)/
おめでとうございます038.gif072.gif

e0115199_19181112.jpg


ダイビングを始めたきっかけなど
たくさんお話を聞かせていただき
勉強になりました。
ありがとうございます!!

e0115199_19341264.jpg


終わってからは全員で
仲良く温泉に行き、お食事をとり
e0115199_22281696.jpg

400ダイブ記念パーティもやって♪
お菓子や飲み物を
買いに行き、お待ちかねの
白浜花火大会\(^o^)/

e0115199_19555197.jpg


この写真では少し分かり
にくいんですけど
実際は迫力あります!!
船上から見る花火は
一味違いますね。
すごく感動しました(>_<)
また、8月10日にも
あるので時間のある方は
ぜひ参加して下さい!!!
私のオススメです003.gif

e0115199_1937443.jpg

by namiyoi | 2009-07-30 23:59 | 近場ツアー | Comments(0)

OWD(*^.^*)

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は7月24日にオープンウォーターの学科を午前中に

さくっとこなしヾ(^▽^)ノ

e0115199_21164984.jpg


昼からはプールに行き限定水域でスキルを確認して

ゆっくり練習です(〃▽〃)

次は海ですね☆

楽しみましょうヽ(≧▽≦)/
by namiyoi | 2009-07-25 21:26 | Comments(0)
こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は7月21日~7月23日に学生達と

アドバンス取得目指して串本へ行ってきましたよヽ(≧▽≦)/

天気は残念ながらあまり良くなく(>_<。)

でも学生達の元気さでそんなものはなんも関係なかったです(〃▽〃)

一日目はお昼についてご飯食べ~の

買出しいき~の

スノーケルやったり☆

晩御飯はみんなで焼きそばつくりました♪

めっちゃうまかったよ(*≧m≦*)

e0115199_14263884.jpg


二日目はダイビング(≧∀≦)♪

PPBやってコンパスやって・・・

e0115199_14343190.jpg


でもかなりの豪雨になってきてε=ヾ(*~▽~)ノ
ちょっと寒いなっと言っている時にっ!

ん?

あれはっ!!

e0115199_14302977.jpg


大明神やんか(☆▽☆ )わら

彼が呪文を唱えてしまえばマジで雨が止むんですヽ(≧▽≦)/☆

くちぐせは「問題ない」ヽ(´ー’)ノ笑

たまにはゾ〇になったり

e0115199_14324256.jpg


しまいには寝言でも呪文唱えてます(≧∀≦)w

お陰でナイトダイビングも無事修了☆

そんな大明神も交えて晩御飯はBBQ↑♪

e0115199_1449558.jpg

e0115199_14492094.jpg

e0115199_14355695.jpg


合間にはアシスタントで来てくれていた二年生が

充填に付いての勉強もしていましたよ(*^.^*)

e0115199_14371436.jpg


一年生は空いている時間にダイビングのレクチャーです☆

e0115199_14381483.jpg


最終日はボートとナチュラリスト(o^-’)b

最後にはみんなでAWAREでパシャっと(〃▽〃)

e0115199_14403639.jpg



そしてぇ!みな無事にアドバンスゲットですo(^o^)

本間におめでとう☆♪

e0115199_14414264.jpg


また潜りに行こうな(’-^*)
by namiyoi | 2009-07-24 14:49 | Comments(0)

みなべDIVE☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は7月20日(月)にみなべへ潜りに行ってきました♪

MいくさんがDM講習、Kじゅみさんがナチュラリストの続きヽ(≧▽≦)/

FUNダイビングにTるみさん&Tかきみさん☆


DM講習のMいくさんは今回でほぼ終了ヾ(^▽^)ノ

後もう少しですね♪頑張りましょう↑

Kじゅみさんも前回に引き続きナチュラリストの心得を勉強です☆(*^.^*)

FUNダイビングは魚も透明度もなかなか良くて

っと言いたかったんですが、ちょいとうねりがキツイ一日でしたね(>_<。)


次はどんな海にいけるでしょうか(〃▽〃)
by namiyoi | 2009-07-21 19:35 | Comments(0)

みなべツアー☆

こんにちは!

かっちゃんです☆

今回は7月19日にみなべへ行ってきましたヾ(^▽^)ノ

OWにSもつまさん☆

アドバンス講習でKじゅみさん☆

FUNダイビングにHなださん&Fじたさん☆

ぱたさんチームがOW講習♪

今回も何も問題なくスイスイスキルをこなし

オープンウォーターダイバー合格です(*≧m≦*)↑

おめでとうございます☆♪


Kた~にゃ&Kじゅみさんは中性浮力やナチュラリストなどなど

スキルアップや海への思いやりなどに精一杯頑張っていましたヾ(^▽^)ノ


かっちゃん&Fじたさん&Hなださんは

ゆったりDAYな天気の良い日に、ゆったりダイビングしてきましたよ(*^.^*)


おつかれさまでした(〃▽〃)
by namiyoi | 2009-07-19 18:57 | Comments(0)

白浜ツアー

こんにちは!

かずまっちょです☆

7月17日(金)に白浜へアドバンスのボート・沈船講習

へ行ってきました(*^_^*)

1本目は沈船へ☆

e0115199_21511684.jpg


初めはあまり何もいなかったのですが、

いきなりイサキの群れが来てうわぁ~すげーなぁ!

っと思っていたら急にブリの群れが後ろから来て大迫力でしたっ!!

2本目はエドセに♪

e0115199_21513598.jpg


まずは情報があったのでネジリンボウを見に行き(^^♪

カエルアンコウもいたらしいんですが、発見できず(>_<)

ですがっ!!

仕方ない・・・

帰ろうとしたらキビナゴのだいだい大群が来たと思ったら

アオリイカが突如出現(゜o゜)

キビナゴをポンポン捕食っ!!

すごいシーンを見てしまいました♪

今日は群れ群れの一日でした(^_-)-☆
by namiyoi | 2009-07-17 21:52 | Comments(0)

PSD⇒OWDへ☆

こんにちは!

かずまっちょです☆

今回は7月14日に海洋実習であともう一息足りなかった

学生たちとOWD目指して海へ行ってきました(^_-)-☆

e0115199_20512235.jpg


向かう途中も休憩しながら♪

e0115199_20514227.jpg


海は天神崎へ☆

みんなめっちゃ張り切ってるし、さっそくいくかぁ\(^o^)/

e0115199_20535490.jpg


しっかり準備しながらも

やっぱ楽しんでやらないと♪

e0115199_20545131.jpg


海は苦手だったスキルもゆっくりやりながらクリア☆

みんなめっちゃうまくなったよ(*^_^*)

最後はみんなでこんなこともやったり♪

e0115199_2059375.jpg



e0115199_20593179.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

とにかくっ!!わら

みんなOWD合格☆

おめでとぉぉ\(^o^)/↑↑

e0115199_211358.jpg


みんな本間いい笑顔してたよ♪

e0115199_2115438.jpg


e0115199_212958.jpg


e0115199_2122459.jpg


e0115199_2124019.jpg


e0115199_213994.jpg


e0115199_2132299.jpg


アシスタントのしょう&レスポンダーもありがとうな(^^♪

また海いこうな(^_-)-☆♪
by namiyoi | 2009-07-17 21:06 | Comments(0)

みなべ♪

みなさん、こんにちは^^ この間久しぶりにOWの講習を担当して、

感動させて頂きました。はい、Catiです。

今日はみなべへ行ってきました。

夏の陽射しがSUNSUNと降り注ぎ、Catiの体はヒリヒリ(≧∀≦)

もう、めちゃめちゃ天気よかったです^^

1本目 ミサチ 2本目 ショウガセ

と2本、みなべの海を堪能してきましたよ~♪♪

少し前の大雨による水潮も徐々にではありますが、抜けてきました!

今回も水深20mくらいは10m~とまずまずでした^^

魚影も濃く、大きなクエなんかも見れましたよー。 美味しそうでした(笑)

次も楽しみです^^

ご参加下さいました、Oさん、Aさんありがとうございました。
e0115199_20272673.jpg

by namiyoi | 2009-07-13 20:28 | Comments(0)

ブルーウォーター

こんにちは!

7月4日~7月5日にカティチームは須江のブルーウォーターに☆

パタちゃんチームはみなべでオープンウォーター講習♪

かずまっちょチームはプール講習に行ってきましたよヽ(≧▽≦)/

e0115199_103123100.jpg


いやぁ今回のブルーウォーターはどうだったんでしょうかね??(〃▽〃)

あたればラッキー♪あたらなくてもふわふわ☆w

次回参加いかがですか(*^.^*)

プール講習、初めての水中はどうでしたか?(*≧m≦*)

Sもづまさんの「おいしいね☆」は感動的な一言でした(≧∀≦)w

次は海楽しみましょう☆

そして今回Kいとくんがジュニアオープンウォーター取得です↑↑

e0115199_103731100.jpg


おめでとぉヽ(≧▽≦)/☆

また潜りに行こうな♪
by namiyoi | 2009-07-09 11:50 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi