<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みなべツアー☆

今回はみなべへ

FUNチームとリーフチェックチームに分かれて

ダイビングです☆



リーフチェックではサンゴの状態やら

どんな生き物がいているのか

植物は??

などなどいろいろ調べることによって

海の状態を調べていきます☆

これもやってみるとすごく勉強になるし楽しいんです(^。^)

良ければ次回に♪
by namiyoi | 2009-05-31 16:02 | Comments(0)

みなべSPツアー☆

こんにちは!

かずまっちょです☆

今回は5月30日にみなべに潜りに行ってきましたヾ(^▽^)ノ

ボートSPがYばさん、ADナイトロックス講習にKわもとさんKてらさん

おのおのの目標に向かってGO DIVE!!ヽ(≧▽≦)/

と行く前にDIVING前を少し振り帰ってみましょう☆

少し早く着いたので自由時間にしましょう(*≧m≦*)

っとカメラを持って歩いているかずまっちょが見つけたものは

e0115199_1728241.jpg


K・Tさん・・・・(☆▽☆ )わら

e0115199_1729442.jpg


風景なんかもちょっと撮ったりして☆

ダイビングはショウガセ&ビーロックに潜りました(’-^*)ok

この日は天気も海もとてもよかったですよ(☆▽☆ )

最後はみんなで集合写真☆

e0115199_18551829.jpg


お疲れ様でした☆
by namiyoi | 2009-05-30 16:58 | Comments(0)

白浜&みなべ~串本へ☆

こんにちは!

かずまっちょです☆

今回は一日目に白浜チーム&みなべチームに分かれて出発です(≧∀≦)

みなべチームはOW講習&DMインターンです☆

白浜チームはレック講習とDMトレーニングです。

e0115199_17304410.jpg


Yさん初レックはいかがでしたか♪?

何かの魅力を感じませんでしたか(☆▽☆ )w

DMトレーニングはフルレスキュー&20スキルですヽ(≧▽≦)/

何度か練習もして最後にはバッチリでしたね(’-^*)ok

これからも頑張りましょう☆

ダイビングの後はみなべ組みのお迎え待ちで少し時間が出来たので

Kマッチャンと写真を撮りに!

e0115199_17323548.jpg

by kまっちゃん

e0115199_173379.jpg

byまっちょ


とまぁそんな事をしていると

みなべ組みが到着です!

さぁ!いざ串本へヽ(≧▽≦)/


e0115199_17334883.jpg

移動中にとてもキレイな景色が見れましたよ(〃▽〃)

串本に到着するなり

みんなのお腹はぺこぺこ・・w

さっそくご飯タイムです(o^-’)b

今日は~BBQ(≧∀≦)v いっぇ~い!!

e0115199_17371039.jpg


とっても美味しかったですヽ(≧▽≦)/

なぜか食後のちょっと集合写真・・・w

e0115199_1738742.jpg


今回泊まらせて頂いたログハウスはぁ

じゃぁん☆
e0115199_1739329.jpg


こんな感じですヽ(≧▽≦)/

イメージ少なっ!!w

また行きましょうね(☆▽☆ )

2日目は串本!

OWチーム&DMインターン&FUNチームは前の浜で最終ダイブへ(〃▽〃)

デジフォトSP&DMトレーニングチームはボートへ!

今回は備前とグラスワールドに潜ってきましたヽ(≧▽≦)/


前の浜にはカエルアンコウもいててとても素敵なビーチなんですよ(☆▽☆ )

e0115199_1744111.jpg


e0115199_17441768.jpg


又潜りに行きましょうね♪

ボート組みは今回幸運な事に・・・

ウミガメの赤ちゃん見れました(*≧m≦*)

e0115199_17463751.jpg

by Kまっちゃん

感動です!

この3分ほどの間にエアを30は使いましたね( ̄□ ̄;)!!笑

透明度もよくとてもよい海でしたよヽ(≧▽≦)/

デジフォトでのYぶうちさん、真剣に写真を撮る姿さまになってましたよ(≧∀≦)

DMのお二人はガイドトレーニング!

ブリーフィングから水中ツアーお疲れ様でした!

とても楽しかったですよ(o^-’)b

今後が楽しみですね♪☆

e0115199_17514417.jpg


最後はみんなでちゃんと集合写真ヽ(≧▽≦)/w






帰りしなに寄ったところで・・・・

ココに潜りますよ(〃▽〃)

e0115199_17534064.jpg

by namiyoi | 2009-05-25 17:56 | Comments(0)

白浜へ☆

こんにちは!

かずまっちょです☆

今回は5/17に白浜でFUN、AOW、体験ダイビング

の皆さんで行ってきましたよヾ(^▽^)ノ

あいにくこの日は天気が悪かったですが

雨もさほど降らずいい感じで一日が進んで行きましたよ☆

体験ダイビングはTしろさん、Mのさん☆

お二人ともとても楽しそうでしたよ♪

e0115199_1933155.jpg


お疲れ様でした(*≧m≦*)

アドバンスはPPB、ナビ、ボートの3つを行いました。

でもさすがOちさん!

スイスイ条件達成です♪

やりますなぁヽ(≧▽≦)/

Kやまさんは今回初エンリッチです(〃▽〃)

身体が軽いと大満足でしたね☆

効果抜群です(o^-’)b

そして最後はみんなで記念撮影です

e0115199_19152356.jpg


次はどこの海に行きましょうか(’-^*)vw

みなさんお疲れ様でした。
by namiyoi | 2009-05-18 19:17 | Comments(0)

さすが平日

こんにちは

ひとみんですヾ(^▽^)ノ

みなべに行ってきました。

平日ということもあって、道も空いててアッと言う間にみなべに着いちゃいました。

道中ものんびり~
久々ダイビングのSじさん・ハカセも少しリラックスできたのでは??

1本目は<ビーロック>
ウミウシのBABYがたくさんいました。
かわいい・・・(〃▽〃)

2本目は<ショウガセ>
キラキラのオオガワリキンチャク~
きれいですね~
e0115199_1721767.jpg


ちょっと皆さんお疲れ気味でしたけど
またコンスタントに海に行って、もっともっと身近に海を!!

e0115199_17404314.jpg

by namiyoi | 2009-05-18 16:58 | 近場ツアー | Comments(0)

プール講習

今日は、プール講習をしてきましたよ。



Nさん、Tさん そしてIさんがオープウォーターダイバーコースにチャレンジでした。
ウンドーしてないのよーといいわれるNさんも初のタンクを担いで大変でしたね。
今日がんばった分、海ではきっとゆっくりできるはずです♪
OCA専門学校出身だったTさんも(笑)奇遇ですねぇ^^ とってもお上手でした^^
講習生ではオトコ一人だったIさんもかっちょよかったなぁ^^
今日はレクチャーとプールを一日で、というスケジュールだったのでちょっぴりハードだったかもしれませんね。
でも見事クリアされました!

次は海で、海を、満喫しましょうね!
お疲れ様でした!


サポートにIIDさんが初登場!
IIDさんはまもなく小笠原のショップにいかれるんですよね。
小笠原といえば、超仲良しショップのFISHーEYEの笠井さんとこ♪
なんだがご縁がありますねぇ^^

講習生三人組のご紹介者であり海洋環境のProfessionalとしてCANにもご尽力いただいてる方で、かたーい仕事もこなしながらとってもやわらかいIWIさん!もサポートありがとうございました!

e0115199_0434384.jpg



そして、今日はウエット作ったKさんが初海!
e0115199_0493282.jpg

まっくろ一色で、しかも裏地が起毛という、機能重視のウエットを作ったうえでのツアー後のご感想は
「あったかくてめっちゃよかったで」とのことでうれしい限りじゃありませんか!
初製作ウエット&初海!おめでとうございました!Kさんは今後テックにも挑戦だそうです!
by namiyoi | 2009-05-17 23:31 | 講習 | Comments(0)
こんにちは!

かずまっちょです☆

今回は福井県にある高浜に

海洋実習に向けてのトレーニング&調査に行ってきましたよ(*≧m≦*)

まずは今回いお世話になる事になった秋〇屋さんにご挨拶へ☆

中に入るとですね・・・

暖炉があったんですよ!!

e0115199_1418820.jpg


めちゃくちゃ暖かい雰囲気やねぇ(〃▽〃)

暖炉の前で揺られながら寝てみるのが夢なんですヽ(´ー’)ノw

さて挨拶も終わりいざ海へ(’-^*)v

e0115199_1436885.jpg


e0115199_14281630.jpg


準備の段階からもぉトレーニングは始まっていますよぉ!

水中では基本スキルの確認やアシスタントとしての役目や確認。

軽い不安はあったけれどもなんなくクリア☆

確認が終わった後はポイント調査へ!

この日はちょっと風とうねりがあったんで海のコンディションは

あまり良くなかったですね(>_<。)

でも最後はみんな笑顔で集合写真(≧∀≦)

e0115199_14325696.jpg


そんな中には花大根をかじっている・・・・いや、かじらされている人も(*≧m≦*)笑

e0115199_14351574.jpg


トレーニングも終わり、現地で学生達とはお別れです(>_<。)

じゃぁお弁当でも食べるかと♪

e0115199_14451744.jpg


お弁当を食べ始めるとなにやら不審な影が・・・・

e0115199_14461626.jpg


わぁ!!

えっ!?

一体何が??

e0115199_144839.jpg


あぁお弁当が( ̄□ ̄;)!!

なんとトンビにお弁当のシャケだけをキレイに取られていったんです!

ん?

じゃぁなんでお弁当が?

それはですね・・・

取られて驚いた関藤さんが1秒後に投げてしまったんですヽ(゜□゜ ;)ノ笑

さすがです!w

そんな滅多に味わえない体験も味わえ

内容の濃い一日でしたね(≧∀≦)

ツバメも元気ですよ☆

e0115199_1510509.jpg

by namiyoi | 2009-05-14 15:11 | Comments(0)

祝~100

平日の串本に行ってきました。

平日はお休みの日と違って、のぉ~んびり~ゆ~っくり~
時間が流れてる気がする(≧∀≦)
普段休日にお仕事している方にとっては平日の休みって貴重!!
そんな貴重なお休みを一緒に海で過ごしてきました。

久々ダイブのJ×2さんとKおるさん

愛らしいやつと出会いました。
e0115199_1723563.jpg

ピカァーちゅ!!

まだまだウミウシの宝庫です!!

あっ!ちっちゃいオラウータン!!
e0115199_17245828.jpg

オラウータンクラブ  うほっ

そうそうなんと言っても、3本目にジャパニーズピグミーシーホースに会いました
残念ながら写真は撮れませんでしたが
むっちゃ可愛かった~
ふわふわしてました~

さらに、今回で祝100本になりました
J×2さん!!おめでとうございます!!
次は白浜の花火でお祭り騒ぎしましょう!!
e0115199_17383990.jpg

by namiyoi | 2009-05-13 17:41 | Comments(0)

みなべ~串本へ☆

こんにちは!

かずまっちょです☆

今回はみなべ&串本へ5/9~5/10で行ってきましたよヽ(≧▽≦)/

一日目はIのうえさん&Aべさんのお二人がOW講習!

初めての海の世界はどうでしたか(*≧m≦*)?

講習もなんなくクリアして行きましたね♪

晩御飯はBBQ(≧∀≦)

e0115199_14342228.jpg


海鮮がめっちゃうまい!

のってないけど肉も美味いっ(〃▽〃)b

お腹も満腹になりいざ串本へ~!

温泉に入り、宿に到着!

夜出発のカティチームと合流☆




二日目はPPB講習にYぶうちさん、Uっし~さん、DM講習でKまっちゃん

OW講習にIのうえさん、Aべさん、Oちさん、DM講習でMいくさん、ひとみん

・・・・朝方Oちさんがごそごそ_(._.)_

なにやら荷物を持って海へ向かっていくみたいです。

e0115199_14462252.jpg


一体何を??

ひゅン!

ポチャン・・・

キリキリキリ!

グンっ!?

きたぁぁぁヽ(≧▽≦)/

e0115199_14481396.jpg


Oちさんアオリイカゲットです☆

やりますなぁ(o^-’)b

しかも朝ごはんで食べちゃいましたよ♪

e0115199_14495073.jpg


めっちゃ美味しかったです!

ありがとうございました☆



PPBチームはダイヤモンドリーフを使い練習開始☆

OWチームも最終段階に向けて開始ですよ(≧∀≦)↑

この日も両者ともに順調に進み

見事SP&OW修了ですヽ(≧▽≦)/

e0115199_14513260.jpg


おめでとうございました!!

最後はみんなで記念撮影♪

e0115199_14531848.jpg


おつかれさまでした(*≧m≦*)

また海へ行きましょう!!
by namiyoi | 2009-05-11 14:55 | Comments(0)

四国 柏島

こんにちは。 ひとみんです。
G・W(5/3~5/5)に四国、柏島に行ってきました。

人生初のファン!!のTちゃん・Tくん・K婦人。ベテランSちゃん・Yうちゃんと一緒にヾ(^▽^)ノ

初ファン・初ボート・なんでも、はじめてのファンダイビング!!
出発!!GWだし、高速の渋滞も気にしつつ・・・
GO・GO・GOー!!


高知と言えば、土佐かつおー!!
たたきにしていただきました(’-^*)ok
e0115199_1621105.jpg

ごちそーさまでした。

少し渋滞の影響も受けながら、観光しながら
無事に柏島に着きました。
到着バージョン
e0115199_16284193.jpg

着いたのは夜だけど、帰りに到着のことを妄想してとっちゃいました。

さぁ、明日に備えてZzz...

ドキワクの1本目
バック・ロールもなんのその!!
e0115199_16334829.jpg

記念すべき1本目はみんなで、記念撮影だぃ!!
e0115199_16345370.jpg


合計5本潜って、ドキドキを体験(*≧m≦*)
ほんとに、皆さん楽しく好奇心旺盛!!
e0115199_16571759.jpg


帰りは観光ダイスキ!!
旅の癒し道後温泉(〃▽〃)
e0115199_16564230.jpg


帰りの旅は長かったで~
お疲れ様でした。

またリメパでお会いしましょう(^-^)/~~
by namiyoi | 2009-05-06 17:13 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31