<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

OW講習第2弾!!

こんにちは~

ひとみんです。

28日は串本へOW講習第2弾へ行ってきました。
前日の雨やら暴風やらで一時はどうなるかと思っていましたが

海に入ることができましたヽ(≧▽≦)/ヨカッタ~

コンスタントに講習を受けていましたので
少々荒れてても大丈夫
T~ちゃん・T-君むちゃくちゃ上手でした。

e0115199_13565227.jpg

余裕のピースヽ(^^)v

時にはこんな魚も・・・!?
e0115199_13575697.jpg

ヤバかわいい(≧∀≦)

講習終わってーイェーイ!!
e0115199_1495116.jpg



最後は赤鯱の前で
元気にーーーーーーーー!!イェーイ
e0115199_1422263.jpg


お疲れ様でしたー
そして、おめでとうございます。

帰りは疲れを癒しに、みんなで仲良くお風呂~♪ご飯~♪
最後まで楽しい1日でしたε=ヾ(*~▽~)ノ
by namiyoi | 2009-04-27 14:25 | Comments(0)

シパダン カパライ

遅くなりましたm(_ _)m

シパダン・カパライのツアーの報告でーぃ
4/16~4/21まで堪能してきました。

1日目ヽ(≧▽≦)/
関西国際空港集合!!

みんなドキドキワクワク☆
Oかもっちゃん・Tんちゃん・ひとみん・Cati 集まったときから
テンション高いです!!

さぁこれから長い旅の始まり始まり
関空→クアラルンプール→コタキナバル→タワウ→バス→船
の経路です。・・・・長っっっっぇ!!
まずは関空で、出国手続きをスムーズに終え・・・。るわけがなく
関空さん「あのぉ~〇〇様のチケットの番号がないのですが・・・。」
Cati「・・・??」
・・・・その場で約30分以上待機。
電話かけ~の、FAXし~の。
アタフタアタフタヽ(゜□゜ ;)ノ
e0115199_1653494.jpg


なんとかGOサインがでたよ!!よかった。長旅はトラブルがつきものですから。
初日はコタキナバルで1泊。夜はみんなで
ドッカーン(~▽~@)♪♪♪
e0115199_1747724.jpg

初日からこんなに、はしゃいじゃってすみません(笑)

2日目ヽ(≧▽≦)/
コタキ→タワウへ
andバス&船で到着!!


e0115199_1735581.jpg

さっそくゴハンを頂きました。
しかもこんなキレイな場所で。
ここが毎日食事をするところでございます。
e0115199_17341953.jpg

周りは、海・リゾート地で水上コテージしかないけれど
夜は星空 波の音 風の香り 


カパライ到着初日は
CHECKダイブ+ハウスリーフでのんびりと
わたくし、初ウミガメを見ました。
ありがとうございます。
それから、たくさん海カメちゃんと出会いました。幸せ。ヾ(^▽^)ノ

カパライにはこんないいとこがたくさん
e0115199_1794227.jpg


さぁメインのシパダン♪
入るのに制限があるのでキレイな景観が保たれてます。
e0115199_17115564.jpg

e0115199_17473784.jpg


記念の入島??っていうんか??とにかく記念撮影!!
e0115199_17125484.jpg


ちょっと帰国時期が近づいてくると
こんなしんみり・・・なっちゃうんだよね~
e0115199_1731586.jpg


最終日は、なごり惜しく出発し
空港ではお土産に悩み
乗り換えに悩み
無事、日本に帰ってきました。

ほんとに心からもう一度行きたいと思います。

                     ひとみんでした。
by namiyoi | 2009-04-24 16:12 | BIGツアー | Comments(0)

OW講習☆

こんにちは!

かずまっちょです☆

今回は18日にT~くん、T~ちゃんのプール講習と072.gif

19日にOちさん、T~くん、T~ちゃんのオープンウォーター講習001.gif

DM講習中のMいくさんとみなべに行ってきましたよ♪

e0115199_17292635.jpg


皆さんパワー半端ないですヽ(≧▽≦)/↑

ブリーフィングも終わり

器材を背負って早速海へ(≧∀≦)♪

e0115199_17312971.jpg


いい笑顔してますねぇ049.gif058.gif

さぁ初めての海の世界へGO☆

e0115199_17325780.jpg


水中に入り早速みんなで記念撮影(☆▽☆ )

Oちさんからも記念撮影していただけましたが(〃▽〃)笑

e0115199_17343632.jpg


T~ちゃん、T~くんもイイ感じですね024.gif

それにしてもOちさんいきなりカメラって・・・。

ちなみに何を撮影?

e0115199_1736276.jpg

イセエビ!

e0115199_17364023.jpg

イバラカンザシですか☆イイ感じに撮れてますなぁ↑

e0115199_17365664.jpg

ダテハゼもばっちり!

初めてとは思えないですね(*≧m≦*)

さすがは海の男です(o^-’)b


他にはクリア系や脱着系スキルもOK♪

Mいくさんもナイスアシスタントありがとうございました(’-^*)

この次も楽しんでやっちゃいましょう☆

お疲れ様でしたヽ(≧▽≦)/
by namiyoi | 2009-04-20 17:41 | Comments(2)
こんばんは。せきちゅうの泉を飛び出して、最近ここを侵略始めているせきちゅうです。
カティが帰ってきたらせきちゅうの泉に戻ってヘコヘコたわごと書いときます(*^。^*)

カティはカパライツアー。
いいですねぇ(*^。^*)

かずまはこれからはじめるオープンウォータコース受講のTNKさん・NSKさんとDMコースのMikeさんとともにプール講習
ワイワイキャーキャーと楽しそうでした!

せきちゅうは、大阪湾に行ってきました。
大阪湾はせんなん里海公園に行ってきたのですが
これは城者定史氏の水中写真展「近くて遠い大阪湾」のセミナーに参加された方が中心となって
潜ってみませんか?と持ちかけたところ、総勢12名の方にお集まりいただき、そして今日、潜ってきました。
e0115199_1513294.jpg


e0115199_141105.jpg


アマモを育てられた方もアマモを植えてきました。無事に育ちますように。


ダイビングが終わってから、KMHさんが磯観察ツアーを開催!
e0115199_143977.jpg

海藻に群がり食す生き物!(笑) のりもそのままパクパクです♪
e0115199_143197.jpg

人工的な潮溜まり(タイドプール)を観察したり

e0115199_14299.jpg

海浜植物を観察したりしました。

おもろい!
浅くて光がきらきらしてキレイだった!
結構生き物いてるなぁ
砂地のほうは濁って見えなかった。
浅場にきたらサカナもいてておもろかった!
初ドライスーツで、浮いて大変だった!

などなど何人かはいろんなご意見いただきましたが、
他の方初めての大阪湾ダイブはいかがでしたでしょうか?


生き物も結構いた見られた?と思いますが、とはいえ水が滞留する場所ではいまいちな部分もあったのではないでしょうか。


一度植えたが最後、今後ともその植えたアマモがどうなってるか、その目で確かめに来てくださいね~^^

お疲れ様でした!次は秋に成長したアマモを見てくださいね♪
by namiyoi | 2009-04-18 23:27 | 社会貢献! | Comments(0)

大阪湾のガラパゴス

今日は、OシーエーのJ者さんと、ナースのKたーにゃとヨシモトのIしださんと大阪湾のガラパゴスに潜ってきました。


淡路島の東側に位置する成ヶ島。
ここの海はすごいです。豊かすぎます!

アマモ大量生き物てんこ盛りいてます。

ミッションは、Iしださんが、成ヶ島でいろんな生き物に出会う映像&たくさんの生き物がいてるという映像です。
水温は14度と少し低めでしたが、

みんなで力をあわせて

うん、いい映像が撮れたと思います。



その模様は、4/29朝日放送環境特番「ガラスの地球を救え」でTV放送されますので見てくださいね。


生き物探し中。あっちに行きましょう^^
e0115199_22404211.jpg


ダイビング後の記念撮影
e0115199_22395942.jpg


着替え終わって昼休憩中。
e0115199_22401621.jpg


ログサインをもらって満面の笑顔のKたーにゃ!(笑)
e0115199_22511186.jpg


陸上ロケがまだ残っているとのことでIしださんはまだがんばるとのことでしたので、我々はお先に戻ってきました。

またミナベで会いましょうということでお別れしてきました。
Iしださん、ええ男でしたぁ。



そしてええ天気でめっちゃきもちよかったです!
by namiyoi | 2009-04-17 22:44 | 社会貢献! | Comments(0)
こんにちは!

かずまっちょです☆

今回は4月11~12日にみなべ、串本に行ってきましたよ(o^-’)b

e0115199_19483147.jpg


Tんちゃん・・・(〃▽〃)w

FANチーム☆   レスキューチーム☆

オープンウォーターチーム☆

ダイビングは分かれちゃいましたが

それ以外はみんなで笑いっぱなしヽ(≧▽≦)/↑



一日目はみなべでワイワイ♪

e0115199_19512170.jpg


天気もよく053.gif058.gif

透明度はあまりよくなかったですが(^^;)

水温はUP☆

快適でしたヨォ(*≧m≦*)♪

前のブログにも書いてますが、マンボーも

出現したんですよ049.gif

やっばっ!!

レスキューも、オープンも最高でしたよ072.gif

最後にみんなで記念撮影☆

e0115199_19543294.jpg


そしてみなべは夕日百選に撰ばれてるってご存知でした!?

何か違うと思ってたんですよ(〃▽〃)053.gif

e0115199_1958990.jpg


温泉につかりながら夕日に癒されましたね(*^.^*)

e0115199_19585716.jpg



もぉみんなお腹はぺこぺこ・・・

串本に行く前にまずはご飯ですね(o^-’)b

e0115199_20391970.jpg


カンパーイヽ(≧▽≦)/053.gif

めちゃくちゃおいしかったです016.gif

ご馳走様でした☆



そして2日は串本(*≧m≦*)

この日は少し風がありましたが、

気温、水温ともになかなか

よかったです(o^-’)b

オープンもレスキューも無事修了ですヽ(≧▽≦)/

お疲れ様でした☆

帰る前にみんなで観光です♪

e0115199_2012212.jpg


そしてやっぱり最後はぁ↑

e0115199_2014497.jpg


ジャ~ンプ!!ヽ(≧▽≦)/

ですよねぇ☆笑

みなさんばっちり決まってますよ(o^-’)b

また潜りに行きましょう☆

おつかれさまでした♪
by namiyoi | 2009-04-13 20:20 | Comments(0)

みなべでマンボウ!!

昨日11日からみなべ串本ツアーに行ってる、なみよいチームから一報が!

安全停止中に、マンボウでたって!!!!!

うへー!!

ぬもーっと出てきて、自分たちをぬもーっと避けて、泳ぎ去ったとか!

そしてなんと!慌てつつTちゃんが写真を撮りました!

すご~~い!
e0115199_2433239.jpg


ほんまにいてるぅ~!

出てくれたマンボウありがとう!Tちゃんに拍手~!
by namiyoi | 2009-04-12 13:03 | 近場ツアー | Comments(0)

4月5日

KYMさんがボートSPに挑戦しました!!

KYMさんはマスタースクーバダイバーにチャレンジ中!

スキルをどんどんあげて、テックダイビングでの探検や環境保全活動にも参加したいとの意向をお持ちです!


写真は近日アップしますね!
by namiyoi | 2009-04-09 23:11 | 近場ツアー | Comments(0)

アドバンナイトロックス

 テックダイビングの道に進みたい!ってことで、KTRさん!TNさん!
まずは 基礎のもう一個だけアップしたアドバンスナイトロックスに挑戦!

e0115199_2351364.jpg

by namiyoi | 2009-04-09 23:05 | 講習 | Comments(0)

串本まぐろ祭りツアー!

おっと忙しさにかまけてブログ更新が滞ってました。すみません。

3月28日29日になかよしショップ合同のまぐろ祭りツアーに行ってきました!

まぐろ一匹丸ごと解体!

e0115199_22574937.jpg



e0115199_22581071.jpg


ゲームも楽しみ
e0115199_22593726.jpg


海も穏やかでよかったです♪

e0115199_22594848.jpg


さすがに4店合同となると迫力ありますね!
みなさんお疲れ様でした!
by namiyoi | 2009-04-09 23:01 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30