<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水中地図を書こう!

こんにちは!

昨日はめっちゃ天気がよかったに

今日は一転曇り空になっちゃいましたね(>_<。)

そんな天気のイイ日に

須江の内浦ビーチに行ってきました☆



天気はものすごくよかったんですが、

水中は透明度2~3mと、かなり曇りでしたねヽ(≧▽≦)/w


一本目

エントリー 10:23  エキジット 11:09

水深MAX 21.7   水温 16.6

一本目はまずポイントの環境がどんなものかをチェックしてもらう為に

目標物の確認と方角などをKまっちゃんなりにチェックしてもらいました☆

そんなことをしながらも生物は見逃しませんよぉ(≧∀≦)v

カエルアンコウの赤ちゃん016.gif、チビクロモウミウシ☆

ビカチュウ、シロウミウシ、ゼブラガニ、etc,,,,

e0115199_1353586.jpg


Kまっちゃ初のピカチュウ

e0115199_1411188.jpg


もぉたまらん(☆▽☆ )w


二本目

エントリー 13:22  エキジット 13:57

水深MAX 23.3   水温 16.2


そして二本目は地図の作成に力を注ぎ込んでダイブ!

スーパーニゴニゴの中の水中地図作成・・・

ただでさえ難しいのに

あのニゴニゴ(〃▽〃)

本当にお疲れ様でした☆

次は立体地図の作成ですね(≧∀≦)笑
by namiyoi | 2009-03-22 14:12 | Comments(0)

ツアー案内☆

こんにちは!

かずまっちょです☆

今回はツアーに行ってきた分けではなく、

重複しているものもありますが

新しいツアーも入っています☆(≧∀≦)v

ざっと簡単に4月の頭ぐらいまでを♪


3月14(土)~3月の15(日)に

マグロとヒラメどっちが好き☆??

分からないなら分かるまで食べちゃおう!ヽ(≧▽≦)/

マグロ&ヒラメ食べ放題ツアー♪♪

一日目
串本1ボート&マグロ食べ放題!(☆▽☆ )

そして二日目
場所を移してみなべへ☆2ボート&ヒラメ食べ放題(o^-’)b

海もお腹も大満足間違いなしヽ(≧▽≦)/♪

二日目→15日(日)だけの日帰りでもOKですよ(〃▽〃)

参加費は
  2日間なら39000円

  日帰りなら23000円

になります☆





次は3月の末、

冬期限定ポイント須江内浦ビーチ☆☆

20日の夜8時出発の21日に2ビーチです!!

今年に入って2度行ってきましたが、

やっぱり面白い!

マトウダイを筆頭に♪

ピカチュウ、ゼブラガニ、イソコンペイトウガニ・・・・・(≧∀≦)

とにかく生物が豊富でワクワクしっぱなしですヽ(≧▽≦)/

参加費は21000円です♪

夏前に須江の海を見に行きませんか??(〃▽〃)




次にちょっと重複しちゃうんですが(>_<。)

3月28(土)~3月29(日)に仲良しショップさん3店舗合同ツアー(*≧m≦*)

串本3ボート☆☆マグロ解体ショー&食べ放題をやっちゃいます(≧∀≦)v

みんなでわいわい盛り上がってとっても楽しいですよぉ☆♪

よかったら参加して下さいね(’-^*)




そしてぇ4月3日(金)の夜出発の4日(土)

☆☆☆桜咲く☆☆☆串本ツアー☆2ビーチor2ボート♪

串本に桜が3000本咲き乱れる桜吹雪053.gif

ダイビングで串本の海を堪能した後、

みんなで桜を見ながらワイワイしちゃいましょう(*≧m≦*)

2ビーチの方は24000円

2ボートの方は30000円

になりますわーい(嬉しい顔)

是非参加して下さいね016.gif





この間にも日帰りがちょくちょくありますがちょっと飛んで・・・






4月11(土)~12(日)に

なみよいくじらリニューアル1周年記念ツアー☆(≧∀≦)

11日に2ボート(☆後のダイビングはオプションになります☆)

でスタッフ総勢で盛り上げて行きますよ↑↑

でもまだまだそれだけじゃ足りません(☆▽☆ )

皆さんのパワーも是非盛り込んでわっほ~イ行きましょう(’-^*)笑

場所はみなべで行います♪♪

参加費は31000円(さらに潜られる方は+オプション代)

になります!!



オススメツアーをざっと紹介させて頂きました(〃▽〃)

何か気になるなぁっとなった方はもぉ参加決定ですよハート053.gifww

何かあればいつでもご連絡下さい☆☆

お待ちしてます016.gif
by namiyoi | 2009-03-04 22:35 | Comments(0)

須江内浦ビーチ☆

こんにちは!

かずまっちょです☆

今回は2月27日の夜出発で28日に内浦ビーチ2本

FANダイビングとADナイトロックス講習で潜ってきました♪

なみよいくじらを夜8時に出発(o^-’)b

高速道路を順調にビューン(☆▽☆ )

やっぱ夜は渋滞もなくスイスイ行けるなぁ☆

っと思いながら快適に須江に向かっていたんですが・・・

途中高速道路情報に「事故車アリ 1㌔渋滞」・・・・

何だか嫌な気がしてきましたよ(>_<。)

そこから少し進むと完全に車が止まってるじゃないですか(*_*)汗

捕まっちゃいました・・・・↓↓

それからなんやかんや話していることはや30分・・・

えっ!?

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?!?!

始めて見ましたよ!!!

高速道路でUターンしてる車(≧∀≦)笑

相当我慢できなかったんですかね??

その車に続いて他何台かもUしてましたね!w


でもぉ・・・・

その数分後に車流れ始めたんですよね(〃▽〃)☆

残念です!w



そんなこんなで本日泊まる宿に到着♪

みんなでコタツを囲んでおしゃべりタイムです( ^-^)_旦~


気が付くと時間は3時ごろ☆

そろそろ寝ましょうか゚ ・(ノД`)・゚ ・

っと次の日もちょっとゆっくめに起きて

朝ごはんもシッカリ食べて(≧∀≦)

さぁ!須江に向けて出発です!!


一本目

エントリー 10:17  エキジット 10:48

水温  15.6℃    水深MAX 22.3m

今回はフォースフィンといってちょっとばかし

変わったフィンでのエントリーです(≧∀≦)

今回参加してくれましたTんちゃんの

始めてはいた時の感想が・・・

「履いている気がしない!」そこまでですか!?☆w

でもこのフィン、水中では本当に水をけってるのか

分からないぐらいなんです(〃▽〃)

でも推進力はそこそこあるんです♪♪

そんなこんなでい1本目は

ダイビング&フィンのお試しダイビング

みたいになっちゃいましたね(☆▽☆ )w

最後はみんなで加速減圧で体もラクラクですヽ(≧▽≦)/☆

ちょっとお昼休憩で

ご飯食べ~の

ゆっくり休憩~の

出発~のε=ヾ(*~▽~)ノw



二本目

エントリー 13:23  エキジット 14:21

水温  16.0℃    水深MAX 21.2m

二本目はゆった~りダイビングでしたよ♪

エントリーと同時にまずは足元に大量の

アオヤガラ☆

そしてどこからともなくマトウダイ(☆▽☆ )

こいつがずっとついてくるんですよ(*≧m≦*)

そこからぐぐ~っと水深20mまで!

そこにいたのはピカチュウの

大きい奴と小さい奴の二匹で

まるで親子(^-^)人(^-^)w

そこから水深をあげていって10~5mぐらいで

うろうろヽ(≧▽≦)/

イシヨウジやゼブラガニ、イソコンペイトウガニやら

かわいい奴らてんこ盛りですよ(≧∀≦)

そして最後はやっぱり加速減圧ですね☆

体も頭もスっきりです(〃▽〃)

体に優しいダイビングですよ(o^-’)b



そして今回の晩御飯は・・・

クエ鍋を食べてきましたヽ(≧▽≦)/☆

e0115199_1604211.jpg


僕も始めて食べたんですが・・・

めっちゃおいしいです!!

あの弾力とあの食感!!笑

味も絶品ですね♪

良ければ皆さんも是非(〃▽〃)


お腹もいい具合になり

そろそろ大阪に向けて帰る時間ですね☆

帰りは渋滞も何もなくスイーっと帰れました(*^.^*)

みなさんお疲れ様でした(o^-’)b
by namiyoi | 2009-03-02 17:23 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31