<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんにちは!

かずまっちょです(≧∀≦)

今回は2月20~22日に海ではなく・・・

山に!

スキー・スノボーツアーへ行ってきましたヽ(≧▽≦)/♪

集合はなみよいに20:00!

どんどん人も集まってきて車に荷物を積み込んで行きます☆

この瞬間からもぉワクワクしてきちゃいますよ(≧∀≦)

まいっこも現地集合だったんですが、なみよいに来てくれました(o^-’)b

準備も終わりいざ鳥取県♪♪

途中休憩を挟みながら順調に進んでいたんですが・・・

トンネルを抜けるとそこはぁ・・・・(〃▽〃)

真っ白ですw(≧∀≦)wOh!

早速チェーンを巻きにかかります☆

そんな中雪ではしゃいでいる二人をパシャ(^ε^)/

e0115199_18112743.jpg


e0115199_18113981.jpg


いっぇ~いっヽ(≧▽≦)/!!

テンションアップですよ♪

そのままゆっくりと雪道を走り宿に到着!!

少し遅くなり4時ごろになっちゃいました。汗

それからみんなでワイワイ話して就寝です゚ ・(ノД`)・゚ 

朝までだけお世話になりましたがとてもいいところでした☆

e0115199_18154287.jpg


e0115199_1815525.jpg


そして朝9時半に朝ごはんです!

今回なんと!!

Oかもとさんが皆さんの朝ごはんを持ってきてくれたんです(*≧m≦*)

すごいですよぉ!

e0115199_18192528.jpg


食べ放題ですねヽ(≧▽≦)/w

ありがとうございました(o^-’)b

そしてこの日泊まる宿に移動です☆

e0115199_18234977.jpg


e0115199_1824178.jpg


雰囲気はとってもいいんですよヽ(≧▽≦)/

真ん中に大きな暖炉があって、温かい感じの

ゆったりしてしまう宿でした♪

3ー9チケットもってゲレンデへ行きますヨォ(≧∀≦)↑↑

e0115199_1827128.jpg


さぁ今回はボード初心者の方もおられたので

簡単にボードレッスン開始です(〃▽〃)

パタインストラクターが熱心に指導しています☆

e0115199_18285754.jpg


e0115199_18465583.jpg


Aきばぁにも手伝っていただきました☆

ありがとぉ♪

e0115199_18292286.jpg


そんな中でもごろごろ転がったり遊びながらのレッスンですヽ(≧▽≦)/

e0115199_18312419.jpg


e0115199_18313616.jpg


本間みんなイイ顔してるよ(>_<。)

眩しすぎる・・・☆笑

そして今回参加してくれているKまっちゃん!

めちゃくちゃ上手いんです(*≧m≦*)

e0115199_19131359.jpg


おぉ~↑↑(〃▽〃)

みんなで惚れ惚れしてましたね♪☆



そんななか今回参加してくれたまいっこはというと・・・・

ちょっと見て見ましょう♪

e0115199_18344388.jpg


おぉ!真剣にやっております(≧∀≦)

e0115199_1837875.jpg


なかなか順調な滑り出し!?!?

この後どうなったか想像はお任せします(〃▽〃)w

e0115199_1964318.jpg


さぁそんなことをしていると徐々に日も沈んできて

いい感じの暗さになってきましたよぉ(’-^*)

e0115199_18492529.jpg


e0115199_18493830.jpg


このシルエットは!?

答えは・・・・














まいっこでした(≧∀≦)

バレバレですね(☆▽☆ )笑

この後はナイターを満喫♪

そして晩御飯はカニ鍋ですヽ(≧▽≦)/

e0115199_18533694.jpg


食べても食べてもなかなか減りませんでしたね!汗w

その後の雑炊も最高でしたね(*≧m≦*)☆

お腹もいっぱいになってその後はフリータイムです☆

翌日は7:30ご飯の午前中だけ滑って

午後から皆既温泉に行ってきました♪

そして帰りも安全運転でなみよいまで(’-^*)

10:00着になっちゃいましたね(*≧m≦*)

皆さんお疲れ様でした☆☆

来年もまた行きましょうね♪

今回行けなかった人も

来年参加出来そうな日とは是非行きましょう☆

でもその前に・・・

次は海ですねヽ(≧▽≦)/w

潜りに行きましょう(〃▽〃)
by namiyoi | 2009-02-23 19:28 | Comments(0)
春一番が吹いて、ものすご~く暖かいなぁーと思っていたのもつかの間、

昨日、今日とものすごーく寒いではありませんか;;

これでは、体調崩される人も出てきますよね、ほんと^^;

インフルエンザばっきゃろう~ >_<

強く思っています、カティです。


2月15日 みなべへ行ってきました^^

OWの講習でご参加のSはら君。

ファンダイビングでご参加のTんちゃん、Mさみちゃん、Tぶちさん。

PPB講習でご参加のKやまさん。

DMトレーニング中のKまっちゃん、Hとみん。

スタッフのぱたさん、まっちょ、カティの10名での出発です^^♪

今回もわいわい大所帯で楽しく行ってきましたヽ(´ー’)ノ

海の方はといいますと、こちらも大賑わい!? 海の色がなんと沖縄みたい!!!

なんて、すごいんでしょう^^

中に入ってみると・・・・・;;

Orz(笑)

こんな日もありますよね^^; 春一番の影響が残りまくってて、

まだ回復してませんでした;;

悪い日もあれば良い日もあります♪


さて、Catiはと言いますと、PPB講習を担当させて頂きました。

参加のKやまさんはとても筋が良くて、視界の悪い中でも

きれいに中性浮力が取れてました!

さすがです♪  次はボートのSPですね! 

ボートも目から鱗♪ た~くさんお伝えしますよー(o^-’)b

今から楽しみです(〃▽〃)


ファンダイビング担当は、ぱたインストラクター

1本目Mさみちゃんは始めての外洋です♪ ドキドキ^^

Tちゃんも酸素瓶を持ってかっくよくGo Dive-!!

透明度は10mくらいだったみたいですが、

流れもなく穏やかだったみたいですね♪

2本目はマツタケ。ちょっと季節外れはネーミングのポイントですねww



OW講習は、まっちょインストラクター。

また、まっちょが帰ってきたら写真と一緒にアップしま~す♪

お楽しみに(o^-’)b
 
by namiyoi | 2009-02-18 19:06 | 近場ツアー | Comments(0)
みなさん、こんにちはー^^ 行ってきましたよ!

夢の島『ジープ島』へ"^_^"

ジープ島はミクロネシア連邦チューク州のトラック環礁の中にある小さな小さな島です。

形はこんな島・・・
e0115199_1864347.jpg

そう、直径34mの小さな小さな南の島♪♪

迎えてくれる2匹のワンちゃん^^

1匹はビキニちゃんっていうちょっとセクシーなお名前の女の子"^_^"
e0115199_1872071.jpg

もう1匹はジープくん。もちろん男の子・・・っていうか、もうかなりのおじいちゃんww
e0115199_1874886.jpg

ビキニちゃんに比べて、歩くのもよたよた^^; 
このジープ君、実は2代目なんですって♪ なんかステキですね"^_^"

2009年2月1日~6日でミクロネシア連邦トラック諸島にあるジープ島というところへ
Y社長、Sっちゃん、Sーちゃん、Uっしー、Mわちゃん、Kねちゃん
そしてカティの7名で行ってまいりました(^_-)-☆
e0115199_1881638.jpg

e0115199_1885362.jpg


関西空港からコンチネンタルが飛んでないということで、セントレアからの出発となり、
初めてのセントレアに少しウキウキ♪♪ カティは朝、6時に難波を出て、近鉄特急で
快適に出発することができましたー^^

セントレアはなかなかわかりやすく、ちょうど那覇空港みたいな感じでしたね(^^)/

まずは、ミクロネシアの玄関口、グアムへ(^_-)-☆
グアムでは6時間ほど自由な時間があったので、集合時間を決めてお買い物ターイム♪
e0115199_189202.jpg


お買い物が苦手なカティとS-ちゃんはタモンビーチでハーゲンダッツを
片手にの~んびりしてました^^;
Y社長とSっちゃん、Kねちゃん、Uっしー、Mわちゃんはお買い物~♪
グアムはお買い物もできるからいいですね!

夕食はカプリチョーザへ^^
パスタ大好きなカティとしては、もう大満足でした"^_^"
美味しかったです~♪♪
食べたのは、トマトとガーリックのパスタと~、カルボナーラと~、ピザマルゲリータと
ガーリックトースト(^_-)-☆ あ、もちろん1人でこんなに欲張っていませんよww
UっしーとMわちゃんはバドワイザーで乾杯♪
カティはもっちろんコーラですww  しかもおかわり自由で
超ハッピーでした"^_^" 

グアムからチュークへ向かう途中にちょっとトラブルが起こりまして;;
出発時間の2時間前になったので、グアム国際空港に向かったのですが、
向かう途中にタクシーにぼったくられそうになったんです(>_<)
20ドルなのに、55ドルもとらそうになって(汗)ww
しかも、飛行機がなんと2時間遅れ(泣)
グアム空港でボーっと4時間も待つはめに・・・^^; 
旅にハプニングはつきものといいますが・・・・なんとも^^;

2時間遅れでグアム国際空港を出た飛行機は、一路トラック諸島へ。
やっと寝れるかなぁ~っと思い、安眠につこうと目を閉じると、機内食やら入国手続きやら
で寝れるはずありませんww Orz^^; 1時間ちょっとのフライトで機内食・・・いりませんww
でも明日の朝、少しは時間遅らせれるかなぁ~なんて考えながら、少しは休めました^^

ジープへは翌朝に渡ることになっていたので、この日は(この日というかもう朝の4時です^^;)
トラックのブルーラグーンリゾートで1泊することに^^
到着後、施設の説明を受けて、明日の時間を確認すると

「明日は朝の9時に集合にしましょうか^^」

え?・・・・・今、4時

Orz・・・・(笑)

でも、仕方ありません^^; 飛行機の遅れはね^^;
気をとりなおしてお部屋に入って、明日の準備を完了! よ~し、2時間30は寝れるぞ~!
おやすみなさ~い Zzzzzz

2日目
ブルーラグーンの朝です。ステキなところでしたね^^
e0115199_1965792.jpg

いよいよジープへ向けて出発でーす♪
出発する前にジープ島の生活で必要な物資を忘れずに
スーパーで購入しないとですね。(^_-)-☆
なんか水曜スペシャルみたいでしょww(古いかな^^;)
購入するものは主に水とお酒とおつまみですね^^ 向こうからの事前の情報で
おつまみは賞味期限がよく切れているので、
日本から持っていったほうがベターです、と書いてあったので、
ちゃんと見て購入することができました。

買い物を済ませ、船に乗り込み出発します。
ジープへ向かう途中に、世界一美しい沈船と言われている
『富士川丸』に潜ることにしました。
1944年2月17日18日のトラック大空襲にて
海に沈んでいった全長135mの貨物船。映画『タイタニック』の撮影のモデルにもなった
素晴らしい沈船でした。
e0115199_19313886.jpg

その形をしっかり残し、ギンガメアジやバラクーダ、
一面のソフトコーラルにそれに舞うカラフルなハナダイやチョウチョウウオが
素晴らしかったですね!
e0115199_19292484.jpg


富士川丸に大満足!気分うきうきでジープ島へ向かう途中、
波間にイルカちゃんが! 「イルカがいるっ!」の一声にみんなのテンションもアップアップ↑
でも、結局船に伴走することはなく、ちょっと残念でした(>_<)
また、でてきてくれるよね^^

この地域は赤道からほんの北に上がったところに位置しているため、
季節によっては貿易風が吹く場所になっちゃいます。この2月は乾季にあたるのですが、
貿易風の影響が強く、風や雨
e0115199_19494296.jpg
の力をすごく感じる旅になりました^^


天気を読む・・・。
昔はみんな天気を見て、体で感じ今日は晴れるとか、もうすぐ雨が降るとか言っていたけど、
ジープに来て少しわかったような気がします・・・。
それほど感覚で生きる島なんだなぁと思いました。
e0115199_19524233.jpg


スコールや雨をかいくぐり、20分ほど船を走らせると、
遠くにポツンと椰子の木が生えた島が見えてきました。
ガイドの柴崎さんが、あれがジープ島ですよ。と声を出すと、みんな
「おぉーーっ」
目の前に現れたのはほんとにほんとに小さな島でした。
1周歩いて3分くらい、大きな椰子の木が11本とコテージが2つあとは犬2匹・・・
それだけです。
e0115199_19573885.jpg

水は雨水を貯めて使います。電気なんてもちろん通ってません。
夕方6時ごろから10時まで自家発電で燈った明かりがほんの少しの間点灯するだけ・・・

日が暮れてくるとお昼の海の青さが嘘のように、赤く主張してきます。
太陽が海を真っ赤に染めていくシーンは必見ですね^^
今回は残念ながら、雲が遠くにかかり、そのシーンを拝むことはできませんでしたが。
次は見せてくれるはず^^
e0115199_2014743.jpg

夜は満天の星空が天空を覆い、月明かりや星明りがそれはもう
ものすごいです。 月明かりで影がくっきり見えるんですよ、だって。
南十字星☆彡もはっきりと天空にその姿を見せてくれました。

ジープ島には蚊がいませんので、夜は外で寝ることができます。
ベンチに布団を持っていき、寝転がります。
目を頭上に向けると、星がとても近いのがわかります。ほんとに手を伸ばせば取れそうです。
潮風が心地よく、ぜんぜん暑くありませんし、カラッとしています。
e0115199_2065881.jpg


至福の時です・・・。


時計をあまり使わなくていいので、朝が困ります^^;笑

ジープ島の朝は風もあってか、少しひんやりしています。
これが、火照った体に丁度いいんですね^^
e0115199_2094614.jpg



ジープ島2日目
1本目 サンドパラダイス
2本目 サンドキャッスル
3本目 ジープ島ハウスリーフ

2日目は少し足を伸ばして、環礁の端まで船を出します。
目指すは環礁の東側にある、砂の楽園です。
e0115199_20122892.jpg

このポイントはほんとにキレイでした・・・
色とりどりのサンゴや、それを取り巻くハナダイやスカシテンジクダイ。
サイパンやロタやグアムなどに比べて魚も非常に多く、
アデヤッコやフレームエンゼルフィッシュ、ナメラヤッコにソメワケヤッコなど
カラフルでかわいいヤッコがいっぱい(^_-)-☆
また、ハゼも多く、ギンガハゼやハタタテサンカクハゼ、キイロサンゴハゼやアカメハゼ
などマクロも大充実でしたね♪
e0115199_20221699.jpg

アカメハゼかわいい"^_^"

何せ、抜群の透明度と真っ白な砂地・・・・・
e0115199_20231625.jpg


楽園という世界が地上にあるとすれば、こんな世界なんでしょうね・・・。
e0115199_20444159.jpg



トラック環礁は、世界的にレックダイビングが盛んな場所で、環礁の中に40近く船や飛行機が
沈んでいます。今回も『富士川丸』 『リオデジャネイロ丸』 『一式陸功』などなどなだたる
レックを堪能させていただきました。
e0115199_20371047.jpg


リオデジャネイロ丸の巨大スクリュー
e0115199_2046453.jpg

爆撃機一式陸功
e0115199_20483334.jpg

悠久の時を越えて、僕たちダイバーの前に鎮座しているものを見ると、ものすごく
感慨深いものを感じたりしましたが、
戦争ってほんとに・・・・・・・
ですね。


今回、キミシマ環礁へは残念ながら行くことができませんでした。
すごーく楽しみにしていたのですが、でも!
また次回のツアーのお楽しみができましたね^^
e0115199_20515975.jpg


ご参加下さいました、皆様
お疲れ様でした。
また、来年行きましょうね♪
e0115199_20542624.jpg


緊急告知!!!第2回ミクロネシア ジープ島ツアーは2010年10月末に決定です!
定員8名ですので、お早めに^^
by namiyoi | 2009-02-12 20:56 | BIGツアー | Comments(0)
こんにちは!!

かずまっちょです☆

今回は2/1にDM候補生Hとみん、Kまっちゃん

Mイクさん、インストラクター 秦ぼぉ と

スタミナトレーニングに行ってきましたヽ(≧▽≦)/

皆さん今回のために事前にプールに通って

トレーニングしていたと☆

気合入ってますねぇ↑↑(≧∀≦)

朝7時になみよい集合!

まずはお店で簡単に1日の流れを説明し、

さぁいざ出発☆

みんなのテンションもMAXかぁ!?

静かやなぁ(〃▽〃)

っと後ろを見てみると・・・・・

皆さん体力温存に全力でした♪笑

~~~~~~

到着です♪

さぁプールに着き、皆さん温存していた体力を

使う時が来ましたよ(o^-’)b

まずは400Mスイム!!

ヨォ~イスタートっ!

おぉ!

さすがトレーニングしてきた成果が出てますヨォ☆

いい滑り出しです(≧∀≦)

e0115199_146138.jpg


Kまっちゃんいいおよぎですねぇ♪♪


でも半分ぐらいになってくるとだんだんきつくなっってくる

頃ですよね!汗

e0115199_1475256.jpg


Mイクさんがんばれぇ(*≧m≦*)↑↑



そして次の種目は15分立ち泳ぎ☆

この種目は最後の二分間は手を上げて足だけで

立ち泳ぎです(〃▽〃)

早速いってみましょう!!

e0115199_1413376.jpg


始めの方はみんな余裕で

写真を向けると・・・

e0115199_14143037.jpg


バッチリ決めてくれましたね(o^-’)b☆

10分経過・・・・(〃▽〃)

e0115199_14242082.jpg


そろそろきつくなってきたぁ(*≧m≦*)

そしてついに最後の2分!

e0115199_14155216.jpg


e0115199_14175435.jpg


あとちょっと☆
がんばれぇ!!

っと言ってる中

一人はとっても余裕そう☆

e0115199_14191883.jpg


さすがHとみん♪

水泳をやってるだけありますねヽ(≧▽≦)/☆

そして次に800Mスノーケルスイム!

この種目はみんななかなかいいタイムで

戻ってきましたね♪

e0115199_1427913.jpg



それから100M疲労ダイバー曳行

この種目の難なくクリア☆


じゃぁちょっとお昼休憩しましょうか!

お弁当も食べて♪

っとジャグジーに向かおうとしたんですが・・・

外に出てビックリ!!

気温は4℃!

そして海が荒れるほどの突風!!(>_<。)

そりゃ~もう・・・

猛ダッシュですよε=ヾ(*~▽~)ノ笑

e0115199_1431233.jpg


はぁ(〃▽〃)・・・・・

顔が!耳がぁ!!笑

強烈な冷たさでしたね(*≧m≦*)

でもその中で勇敢なのか

ちょっとやっちゃってるのか!笑

外で立っている秦ぼぉ☆

e0115199_14342610.jpg


ぱたさぁ~ん!!!

e0115199_14362762.jpg


やぁ!!笑


そして昼からは20スキルの練習をしましたね(o^-’)b

これからどんどんスキルのレベルを上げて行きましょう!!

お疲れ様でしたヽ(≧▽≦)/YEAH♪

みんな輝いてましたよ本間☆☆

見てるだけで気持ちが上がってきました(〃▽〃)

最後も達成感アリアリでかっこよく歩いてきましたしね!!笑

e0115199_14444897.jpg


そして最後はみんなでやったったぞぉ写真(≧∀≦)

e0115199_1446099.jpg


本間にお疲れ様でした☆

この次もとことん楽しみながらやっちゃいましょう♪♪
by namiyoi | 2009-02-02 14:50 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28