<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは!

かずまっちょです☆

今回は1/25(日)にYばさんのOWプール講習に行ってきました(≧∀≦)

この日は朝から雪も降ってすごかったですねぇ!汗

でもプールだから関係ないのさ♪(o^-’)b

っといいながらいざ出発☆笑

そうとう寒い日だったんですかね・・・

難波でも結構降りましたねぇ(〃▽〃)

しかも☆

今日は国際女子マラソンが開催されていて

大阪城近辺はすごい人だかりでした!!

青色、黄色、緑色の服があちらこちらに、・・・・・そして

目を光らせて自転車で街中を徘徊してる緑の奴(>_<。)w

そんな街中を通り抜けしばらく走り

プールに到着☆☆

着替えを済まして・・・

さぁ始めましょう(≧∀≦)

何もかもが始めてのYばさん☆

ドライスーツから始まり

器材セッティング、マスク、レギュレター・・・

着々と順調にこなして行きましたね(o^-’)b

途中、奇跡のマスククリアも見せていただきましたしね(〃▽〃)♪

あれはまさにYばさんオリジナルマスククリアです☆笑

ともあれ無事修了です!!

最後まで笑いっぱなしでしたね☆w

次はいよいよ海洋ですよぉヽ(≧▽≦)/

今回以上に楽しんじゃいましょう♪
by namiyoi | 2009-01-26 15:01 | Comments(0)
こんにちは!

かずまっちょです☆

今回は1/17(土)~18日(日)に

アドベンチャー講習に

ダイブマスター候補生 インターン

とみなべに行ってきました♪

あまり気温も高くなく

風も冷たかったんですが・・・

日差しはばっちりヽ(≧▽≦)/

温かくてみなさん

こんな感じになっちゃいましたw

e0115199_1443896.jpg


Kまっちゃんのこの微笑みw

後ろでも微笑んでいるKやまさん☆

そしてその後ろで頭の少し見えてるMきのさん!

実は一番後ろにいるカティ・・・・笑

まるで千手観音(〃▽〃)b



潜る前からこのペースで始まった今回の

ツアーなんですけど☆

まずは一本目の鹿島♪

IN 11:57   OUT 12:42

MAX 7.9m   水温 15.8℃

だったんですが・・・・

向かっている船の上でまずは記念撮影(o^-’)b

e0115199_1562286.jpg


んっ?

実は二本目ですか!?

と言わんばかりの濡れようww

どんなに跳ね返り水を受けても動じない姿は

なかなかでしたよ(≧∀≦)

本題に戻して・・

一本目はドライを行いました☆

e0115199_15104994.jpg


おぉ!!

なかなかのドライスーツさばきじゃないですか♪

やりますなぁ(o^-’)b

そして二本目はPPBです!!

 IN 14:52  OUT 15:36

MAX 9.3m   水温 15.9℃

皆さんとっても上手でしたよぉ!♪

初ドライを終えたばかりからすると

かなりの上達スピードです☆

e0115199_15145724.jpg


最初はまだ慣れていないドライスーツと戦いながら

最後にはなんとか同じ場所に居ることが出来るようになりましたヽ(≧▽≦)/パチパチ

次はもう少し上のレベルを目指しましょう☆



そして裏ではいつも見守ってくれていた

ダイブマスター候補生のKまっちゃん

e0115199_1548342.jpg


くぅ~っ(≧∀≦)

頼りになりそうじゃないですか!!!

いや、頼りになるんです☆w

まだまだ覚えることもありますが頑張って行きましょう(o^-’)b

そして三本目はナイトっです♪

 IN 17:39  OUT 18:12

MAX 9.9m 水温 15.8℃

行く船の上では日が落ちる寸前でキレイな夕日を

みながらポイントの鹿島へ・・・

つく頃には辺りは真っ暗w

ドキドキとワクワクでいっぱいになりながらも

GO DIVE(≧∀≦)b

初めてのナイトにみなさん大興奮でした☆☆

浮上して空を見るとそこは満点の星空(〃▽〃)☆☆

ナイト最高っ!♪w

やっぱアドベンチャー・・いやダイビングは魅力でいっぱいですヽ(≧▽≦)/!!




そして2日目!

この日はボートとディープを行いました♪

この日はディープ・・・・

考えるのは窒素酔いですよね?

あっ!?

e0115199_1654172.jpg


ん???

e0115199_1655759.jpg


んんん???

e0115199_1626303.jpg


もぅばっちり窒素酔いになっちゃいましたね(>_<。)笑

この後も計算問題ややらなければいけないことを

順調にクリアしていき・・・・・

ついにっ☆

お二人ともアドベンチャー認定ですヽ(≧▽≦)/

e0115199_16253898.jpg


e0115199_1626227.jpg


おめでとうございました♪

これで新しい楽しみ方も見えてくるはずですよ!!

また潜りに行きましょう(o^-’)b

Kまっちゃんもありがとうございました。

まだ始まったばかりですが

これからも頑張って行きましょう☆☆

またFANも潜りに行きましょう↑↑

お疲れ様でした♪
by namiyoi | 2009-01-21 16:23 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31