<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10/25(土)~26(日)で、12周年記念リベンジ太平洋INみなべツアーに行ってきました!
前回9月の12周年記念ツアーが急遽、台風の影響で和歌山から日本海へ変更になったので、今回はリベンジ太平洋という事で、みなべへ行って来ましたヾ(^▽^)ノ

ですが。。。
なぜか?集まってくれたメンバーは男性ばっかりぃぃー♪~( ̄ε ̄)
女性は私を含め2名だったんですッ!!
でも、逆ハーレム???(笑)
e0115199_14482387.jpg
行きの車からかなりハイテンションのみなさん♪♪
自己紹介だけで、ぇぇーーー何分?何時間?使った事か(〃▽〃)

今回は、FUNダイビングチーム&ナビSPチームに分かれてダイビング(o^-’)b
FUNチームは2本ボートで潜ってきましたょ☆
e0115199_14513378.jpg
なみよい12周年HAPPY BIRTHDAYという事で素敵な帽子も登場☆


1本目:Bロック
水温:25.0℃
透明度:10~12m

やっぱりBロックは最高ですね☆
アンカー側にはキンギョハナダイ・ソラスズメダイがかなり大量に群れてます♪
水路を抜けてアーチへ行くと、Bロックの本命!!!
キンメモドキの大群が今回も出迎えてくれましたッ☆
e0115199_1457196.jpg
いつ見てもすごい数です~ヽ(≧▽≦)/♪♪
その横をアジの群れが通って行きますッ!圧巻です!
その他、コマチコシオリエビ・アオウミウシ・マツバギンポ・ツユベラygなど見れましたょ☆

こちらはナビSPチームヾ(^▽^)ノ
e0115199_16281735.jpg
KOVE☆LOVEです(〃▽〃)笑
こちらは、8年ぶりのダイビングのMぁ~さん!!
久しぶりに来た、セミドライなかなか入らなくて…。。。
e0115199_16363183.jpg



2本目:南部出し
水温:24.7℃
透明度:10~12m

こちらも海のコンディションはまずまずな感じで、魚は大量でしたッ☆
まずは砂地エリアから探索開始ッ!
ハナハゼ・ダテハゼなどのハゼがたくさんッヾ(^▽^)ノ
ニセアカホシカクレエビやイソギンチャクモエビなども登場☆
群れはタカベ・水路にはキンメモドキ・ミナミハタンポなどが大量に♪
また水路のキンメを狙って、ハナミノカサゴが5、6匹待機です( ̄□ ̄;)!!
e0115199_16324971.jpg
なかなか絵になるぅ~(〃▽〃)な感じ♪


そして、夜にはお待ちかねのウツボ鍋☆
コラーゲンたっぷりで、お肌ツルツルぅ~ヾ(^▽^)ノ
e0115199_16464477.jpg
ウツボ鍋食べるの初めての方も多かったのですが、
お鍋→うどん→ぞうすいまでしーっかり頂きました☆
e0115199_16575483.jpg

めちゃめちゃ温まって、おいしかったぁ~ヽ(≧▽≦)/


そして、サンマリン酒井さんから、お祝いを頂きました♪
e0115199_16585233.jpg
ありがとうございますm(_ _)m


そして、2日目☆
e0115199_17393941.jpg
この日もテンション大ですッヾ(^▽^)ノ
張り切って潜ってきまーーーーす☆

1本目:ショウガセ
水温:24.8℃
透明度:15m

1本目はお久しぶりのショウガセにエントリー(〃▽〃)
まずは、オオカワリギンチャクへGO!GO!
e0115199_1742599.jpg
今日もいつもと変わらずキレーに開いてる時ぃ~♪待っててくれました!!
ソフトコーラルには、スケロクウミタケハゼもいましたし、ガラスハゼなども登場☆
イソギンチャクの群生にはミツボシクロスズメダイが大量にヾ(^▽^)ノ
極小、ミツボシやクマノミがめちゃめちゃプリティー(^ε^)/
こちらもキンギョハナダイ&ソラスズメダイが大量に群れ群れぇ~☆
イシダイ・イサキの群れ・キビナゴの群れなども登場してくれましたッ(o^-’)b

2本目:鹿島
水温:24.5℃
透明度:7~10m
ラストダイブは鹿島でのんびりダイブヾ(^▽^)ノ
ツユメラyg・アカハチハゼは成長してました!
キリンミノ・ハナミノのカサゴもけっこうたくさんいましたねぇ~(〃▽〃)
鹿島でも、キビナゴが大量で、それを狙ってカンパチがアタックぅ~!
60分、のーんびりのダイビングで楽しみましたぁ~ヽ(≧▽≦)/

e0115199_17503820.jpg
こちらFUNカティーチーム(o^-’)b

e0115199_1751159.jpg
こちらナビSPチーム(o^-’)b
Tちゃん、無事ナビSP取得ッ☆おめでとーーーー!!

e0115199_17543938.jpg
こちらFUNまいっこチーム(o^-’)b

みんなでワイワイ楽しめましたぁ~ヾ(^▽^)ノ


そして、最後は集合写真☆
e0115199_19251414.jpg
ご参加頂いた皆様、お疲れ様でしたぁ~!!
今回のツアーでドライにはまった方も(o^-’)b
これから、どんどん海が面白くなる時期ッヽ(≧▽≦)/

楽しんで潜りましょーー!
お疲れ様でしたm(_ _)m
by namiyoi | 2008-10-29 19:27 | ☆記念ツアー☆ | Comments(3)
10/20(月)、チーム月曜会のメンバーとみなべへ行ってきました!!
ご参加は、Mみちゃん、Tえさん、T瀬さんの3名で行ってきましたょー☆

今の時期、平日がサイコーなのだ001.gif
もちろん、高速はスキスキ、楽ちーんヽ(≧▽≦)/
みなさん、すぐに仲良くなちゃって、車内はかなりの盛り上がりムード
T瀬さんは、ハーレム状態でウキウキ(〃▽〃)笑

お天気は快晴!本当に秋なの?ッて思うくらいの気温!!
Tえさんは3mmのウエットですからねー(o^-’)bめちゃ元気♪
でも、この日はウエットでも行けちゃうくらいの暑さでした058.gif


1本目:Bロック
水温:24.4℃
透明度:15m

1本目はBロックに行ってきました!
若干浮遊物はあったものの、縦は20mくらいは余裕で見えてましたね☆
今、キンメモドキの大群が戻ってきてるという事で、早速アーチに!
e0115199_1437439.jpg
入った瞬間からこの大群!!!今の海の青さとマッチして迫力大!!
アーチを埋め尽くしてしまうほどでしたょ~ヽ(≧▽≦)/
アーチ全体で見てみると、下のような感じ♪

↓↓↓
e0115199_14412882.jpg
すごい数でしょー♪そして、圧巻って感じですょね!!
なんだか、天の川みたいにも見えますねぇ♪願い事叶いそうな感じ☆
いつも色々な姿を見せてくれるから、ほんと、面白いですヾ(^▽^)ノ


でも…
でも・・・その迫力をさらに超えるものが見れたんです!
アーチの先を抜けると…。。。。
e0115199_14433676.jpg
待っていたのはキビナゴの大群ッ!!!
大群が通ると、そこが影になっちゃうくらいほんと、すごい数でしたょー☆

そうすると、それを狙ってくるのが、大物0(><;)(;><)0
e0115199_14455880.jpg
写真では分かりにくいのですが、20匹くらいのカンパチがキビナゴ群にアターック!!!
何度も何度もアターック!!!
それを見てるだけで大興奮ですょーヽ(≧▽≦)/
みんなその場から離れようとしません(^^;;
カンパチがあんな動きするなんてッ!!!ってくらい自然を見た感じでした☆

港で、1枚記念撮影☆
e0115199_1453283.jpg




2本目:西崎サンゴ
水温:24.9℃
透明度:15m

2本目は、1本目のダイビングとは正反対のかなりまーったりダイブ♪
あまり行く事のない、本州最北端のサンゴの群生地『西崎サンゴ』へ☆
本州でサンゴの群生が見れるのは、串本と思われてる方も多いと思うのですが、
みなべにも立派なサンゴの群生地があるんですょ~ヽ(≧▽≦)/

水深も浅めなので、ゆーっくりダイビングをする事が出来ます♪
ただ、サンゴだらけなので、要中性浮力ですね(o^-’)b
今は、色んなチョウチョウウオの幼魚で、本当にカラフルでした!
e0115199_1452324.jpg
ハナグロチョウチョウウオの幼魚です。
その他、ヤリカタギ・アケボノチョウチョウウオ・ミスジチョウチョウウオ・トゲチョウチョウウオなど本当にたくさんの幼魚がいましたょ☆

イソギンチャクも多く、クマノミやミツボシクロスズメダイもたくさん群れてました☆
その中には、カザリイソギンチャクエビやイソギンチャクエビも♪
e0115199_1526529.jpg
極小サイズから、かなり大きいものまで勢ぞろいです!!

約60分、ゆーっくりサンゴの海を楽しみました!
透明度もいいので、沖縄にも負けないくらいのキレイさでしたょー☆
e0115199_15282044.jpg



今の時期!本当に色々な姿で楽しませてくれる南紀の海!
逃したらもったいないってこのことを言うんですね☆
毎週の様に、南紀のツアー開催してますので、要チェックですょヾ(^▽^)ノ

そして最後は記念撮影☆
e0115199_1531068.jpg
語りまくり♪笑いまくり♪海も天気も大満足!!
あっという間の1日になりましたぁ(*≧m≦*)
みなさん、お疲れ様でした!!
チーム月曜会メンバーも募集中ですので、どんどんお問い合わせ下さい☆
by namiyoi | 2008-10-23 15:47 | 近場ツアー | Comments(0)
ステップアップで、遊びの幅を広げよう゜+。(*′∇`)。+゜

10月の18、19日の1泊2日でアドバンスの講習で、
白浜そして、みなべへ行ってきましたーo(^-^)o
e0115199_13265336.jpg

18日は白浜
ポイントは巨大なアーチや、谷などの地形、また、アーチに群れる
無数のクロホシイシモチやスキンメモドキなどが見所のシモサイ(´∀`*)
エンリッチの講習を行いました^^
e0115199_13293123.jpg

体に易しいエンリッチはどんどん使ってほしいものですね♪♪
今回は36パーセントの酸素濃度でダイビングぅ通常よりも、
窒素が少ない分、減圧症のリスクが少なくなる
体に優しーい気体です(^_-)-☆
この日の白浜は透明度も良く、20くらいはぬけててブルーな海が体感できましたね♪
e0115199_13295184.jpg

水温も24度!まだまだ暖かい(^_-)-☆
天気は最高!まさに秋晴れ!
潮風が心地よいリゾートチツクな1日でした(*´∀`*)
e0115199_1330145.jpg

2本目は沈船
ここも、水族館状態です!!!何万尾、何百万尾でしょうか、
アジにキンメモドキにクロホシイシモチにもぉー大群です(>_<)
e0115199_13305428.jpg

上層はイサキの大群にそれを狙うカンパチ~! ひゃっほい(´∀`*)
アジの向こうに船が見えたーって思ったら、魚でしたw笑
っていうくらい、ほんと魚いっぱいでした^^

カエルアンコウもいましたー^^
e0115199_1332133.jpg

砂地にはネジリンボウも居ついてて、
マクロも面白かったですよ~゜+。(*′∇`)。+゜
e0115199_13323327.jpg

見応えは十分!

3本目はナイトにチャレンジ(^_-)-☆
ここでは、かなりハプニングぅ~が発生(>_<)
K氏のマスクが曇る曇る;;何も見えなかったらしいです(泣)
ナイトは使い慣れた器材がいいですねと、Kまっちゃん、反省↓↓
とにかく、3本を終え、本日は無事に終了しましたー^^♪

翌日は、みなべでディープとナビゲーションの講習です゜+。(*′∇`)。+゜

1本目ミサチ
上は透明度良かったっすねー!
ここも、15くらいはぬけてたんじゃないでしょうか。
圧力変化や、体内に泡ができる様子なんかをしっかり、学びましたー。
この泡がだめなんすね(>_<)なんて、言いながら。
急浮上はほんと、気を付けないとですねー。
e0115199_1333331.jpg

2本目は鹿島ビーチでナビゲーション(*´∀`*)
キックサイクルで自分のキック数を測ったり~、
コンパスで直線往復ナビゲーションしたり~、
e0115199_13333841.jpg

ナビゲーションの基本を勉強しましたー(^_-)-☆
(あ、ラジパンダリ来ると思いました?^^w)
そして、鹿島は今ムレハタダテダイがすごーく群れてて、
見ごたえがあります!
キレイ(*´∀`*)
e0115199_13345024.jpg


この日はなんと、鹿島にカンパチが!
びっくりw
e0115199_13352969.jpg

ほんと何が出るかわかりません!
海って面白い^^

白浜、みなべと股にかけたアドバンスコース、とても楽しかったです!
この時期は魚影も濃くなりますし、透明度も上がってくるし、
海のコンディションがほんと、良くなりますね゜+。(*′∇`)。+゜
カティはこの時期になるといつも思います^^
やっぱりダイビングベストシーズンってこの時期からやなぁって
みなさんも、この時期にほんと潜りましょー♪

Kまっちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m
by namiyoi | 2008-10-23 13:37 | 講習 | Comments(0)

海の扉~^^

やっほ~やっほ~ほにゃららやっほ~^^笑
10月16日、17日の2日間でオープンウォーターの講習にいってきましたー(^_-)-☆

イエイ049.gif


参加してくれたのは、工大生のK婦人とKレンジャイのお二人^^

あ、K婦人はちなみに男の人ですよww
e0115199_2155080.jpg


16日、朝7時出発だったのですが、伝説が起こり2時間遅れ出発に(苦笑)
お客さんの怪我などのトラブルじゃなくて、ほんとホッとしましたよ*^^*

まぁ、そんなこんなで2時間遅れでしゅっぱーつ!!
みなべ到着したらお昼になってましwwワラ

到着後、さっそく準備して、まずは器材セッティングぅ~(^_-)-☆からです。

学科講習からスムーズなお二人♪、セッティングも1回やっているとはいえ、なんなくクリア♪
さすがです(^^♪
ちょっと、k婦人が寝呆けていたのか、お約束のレギから取り付けようとしたのは内緒ですww
e0115199_21553358.jpg

セッティングをして、説明をしているときに、サプライズな新喜劇の座長さん石田靖さんの登場^^
記念撮影して頂きました(^_-)-☆
e0115199_2156030.jpg

いよいよエントリー^^
e0115199_21571379.jpg

初めての水中世界です。
海は海況も良くて、天気が良かったのもあり、とてもキレイ☆☆
光がさんさんと降り注ぎ、体はふわふわと無重力(^^♪
お二人ともゆっくり、海に溶け込んでいくのがわかりました。
e0115199_21564641.jpg

1本目が終わってこの顔です!
楽しめましたー^^
e0115199_21584062.jpg

お昼はとれたてのアジのマリネがまた、格別に旨かったっす^^
e0115199_2243345.jpg

オーシャンビューで海を見ながら美味しく頂きましたよ~

休憩中もビーチで遊んで満喫、満喫♪
イメージ写真なんかも撮りましたね^^
夜はチャレンジサイズのビックなチキンカツにうちのめされww笑
海にはその美しさに打ちのめされ。
今日も朝からいろんなことがあって、楽しかったですね

2日目はちょっと曇り空でしたが、海はめちゃキレイでしたよ~(*^_^*)
e0115199_2157458.jpg

今日はボートエントリーにチャレンジ!お2人とも、とっても筋がいい☆☆
海に入ると無数の魚に囲まれましたよー、ムレハタタデダイの群れや、きれいな青色をしているソラスズメダイや、小魚を狙うアジの群れに、ニモの親戚さん^^
いーっぱい魚を見て、水族館なんかじゃなく、そのリアルな生命感にちょーかんどー(^_-)-☆

ちょー気持ちぃ!
課題のコンパスもばっちし^^
決まってるぅ~♪
e0115199_2201859.jpg



楽しい時間はあっという間といいますが、まさにその言葉がぴったり^^
1泊2日の旅は無事に終了し、お二人とも、見事ダイビングライセンスをGET!!
おめでてうございます(^_-)-☆
e0115199_21591098.jpg

次は、16日ですね!
楽しみです♪
あ、K婦人は31日のハロウィンの秋葉系ファッション期待してますww笑
by namiyoi | 2008-10-20 22:06 | 講習 | Comments(0)

の~んびり沖縄~ぁ♪

行ってきました(^_-)-☆
まだまだ、常夏の沖縄へ!
10月の連休を使って、まだ始められたばかりの方やブランクの少しながーい方たちで、あくせくせず、のーんびりいこ~みたいな^^
11日、朝8時の便で沖縄へ♪
空港に降り立つとめっちゃ暑いww
蝉鳴いてるし、100%夏やん☆☆みたいなww
テンションも↑↑↑です(^^♪

レンタカーでのーんびり、北谷にあるショップさんへ^^
途中、米軍施設に「うわー(^_-)-☆」アメリカンビレッジに「うわー(^_-)-☆」そして、いかにもうさんくさいヴぃトンのお店に「あれはないやろw」みたいな感じで道中から大盛り上がり^^w
ショップまで40分あっという間でした♪♪♪

到着後、ゆっくり器材準備して、店から5分ほどのビーチへー♪

まずは腹の虫に餌をあたえるべくそば屋さんへ^^笑
浜屋というソバ屋さん^^
本当はここにRちゃんとSちゃんが写るはずだったのですが・・・^^;
いや~ってww
e0115199_2136650.jpg

ソーキがとろとろで満足×2♪
1本目 砂辺ビーチNo1ポイント
これぞ沖縄!!という透明度はなかったですね^^;
ちょっと残念でした(>_<)
ですが、みなさん久しぶりのダイビングに超ハイテンション↑↑↑

あまりの興奮にSちゃんも決めポーズw
バシィーン☆かっくいいぃ!
e0115199_21374212.jpg

カティもゆっくり廻ったのでのーんびり楽しめましたねー♪
魚もいーっぱい♪
e0115199_21384253.jpg


アイドル、カクレクマノミちゃんもごたいめーん^^
e0115199_2139332.jpg

1本終わったら、今日はのーんびり(*^_^*)
あまーい氷ぜんざいに舌鼓♪ 超おいしかったです~^^ノシ

それから、2本目は温泉にいきました^^ワラ
そこは、プールもあってひろびろしてて、そこでものーんびり(^^♪

夜ご飯はアメリカンビレッジにある「南ぬ天」という琉球料理屋さんへ^^
やっぱり、こっちに来たらべたでも行かないとね!
個室があり雰囲気も良くて料理も美味しくて、なかなか良かったですよ(*^_^*)
かいげんも良かったですねww笑
ご参加のRちゃん、ナイスガッツでした!
Kまっちゃんはギャンブラーですねww

とにかく、1日目からもりだくさん! 楽しかったです(^_-)-☆

2日目ー
朝早くに、今日は高速に乗って本部へいきました^^♪
昨日の砂辺が、ちょっと残念だったのでカティどきどき(>_<)笑
天気は文句なしのピーカン!よし、次は海だ!と心でお願いしながら。笑
高速をおりて、ポイントが近づいてくると………
めっちゃきれいやん(^_-)-☆
e0115199_22165662.jpg

やったー!!
神様ありがとう@^^@

海のコンディションもべたべたで◎(2重丸ー♪)
透明度も20近くぬけてて、太陽がさんさんと降り注ぎ水中もめちゃめちゃ明るくてキレイでしたよー(素敵ー)

ヨウジウオも砂地で発見^^
e0115199_22222873.jpg


お二人さんで^^
e0115199_22241926.jpg


ダイビングさいこー!
ぐぅ~ ぐぅ~^^ご参加のTのさん
e0115199_22252614.jpg


今回静止画のほとんどをご提供いただいてるKまっちゃん^^
e0115199_2226237.jpg


普段はナースのお仕事をされているKもっちゃん^^
ブイブイv^^v♪
e0115199_2227287.jpg


今日はここで2本、の~んびり^^
ポイントはゴリラチョップw
という場所^^
ゴリラがチョップしてるでしょw
e0115199_2219302.jpg

でも、このチョップしてるゴリラにチョップした方が若干2名ほどww
さすが、関西人(笑)

休憩中も謎の外国人が出てきたり、ヒーローが現われたり~



らじぱんだりw笑

楽しかったです@^^@
なみよいくじらVシネ部発足ですww
その内容はなみよいくじらで見ることができます(笑)
最後はみんなで記念撮影です。
良い思い出ができました^^
e0115199_22233839.jpg


そして、美ら海水族館へ行きました♪
潜ったあとだから、参加された皆さんも、あれ見たね♪これ見たね♪って楽しそうでしたね*^^*
良かったです♪
カティもうれしいです~

今日は最後の夜・・・(泣)↓
ビーチバーベキューでラストナイトパーティやっちゃいました!!(^_-)-☆
参加者のRちゃん、Sちゃんのためにちょっとしたサプライズも用意~
喜んで頂けて、カティもめっちゃ嬉しかったですね!お幸せに~(ハート♪)

そんな感じで2泊3日で行ってきましたが、めちゃめちゃ楽しかったですぅ!

ご参加くださいました、Kまっちゃん、Kちゃん、Tの、Rちゃん、Sちゃんありがとうございました^^
by namiyoi | 2008-10-15 22:29 | BIGツアー | Comments(1)
10/12(日)、みなべに行ってきましたぁ~!
最近、講習で二子浜&鹿島が多かったので、私自身も楽しみだった久々外洋!!
何が見れるかなぁ~?と一番張り切って潜ったかも・・・( ̄□ ̄;)!!
みんなエンリッチや高濃度NITROXを使ってのダイビングぅ~(o^-’)b
体に優しいダイバーばっかりです!!

天気よし!海べたべたぁぁ~♪
後は透明度を願うのみぃぃ~m(_ _)m頼むッ!みなべッ♪

1本目:Bロック
透明度:15m
水温:24.3℃

いやっほーぃ!流れ全くなしッ(o^-’)b
根も見えてる(o^-’)b今の時期っていう感じの穏やかな海が広がってました!
そして、魚が多い!多い!
キンギョハナダイやスズメダイは大きな塊になって泳いでるし、
キビナゴやそれを狙ってカンパチなどもアタックーに来てました☆
若干水温が下がったことで、ウミウシくんたちもぞくぞく登場♪
はたまた、水がキレーなので、Bロックのアーチはこんな感じ(o^-’)b
e0115199_1993838.jpg
アーチの向こうにいるダイバーまでクッキリ見えちゃうほどです!!

e0115199_19102562.jpg
ハナミノカサゴの超ミニサイズ☆
まだ、産まれ立てというか、透明に近い色をしてて、キレーでした☆
また、アジの群れやキンメモドキの塊、ハタタテダイやトラウツボなども登場♪
本当に濃いBロックでした!!


2本目:ミサチ
透明度:15m
水温:24.2℃

こちらもはたまた、かなり魚ぁ~!なダイビングになりましたょ!!
エントリー直後からずーっと、ずーっといる大量のキビナゴ達☆
e0115199_19155537.jpg
何か後ろからくるのかなー?と思ってましたが、結局何も来ず…。
でも、水中オーケストラが流れているかの様に動き回るキビナゴに圧巻!!
ずーっと見ていても飽きないです(〃▽〃)

e0115199_1917653.jpg
根の上から船もクッキリ!バッチリ見えておりまーーーす☆
これだけ見えれば、完璧ヾ(^▽^)ノ
ちなみに、船の下でキラキラして見えるのも、キビナゴです!
生物もオトヒメエビにイソギンチャクエビ、イソギンチャクモエビ、カザリイソギンチャクエビなどもエビ尽くしにノコギリヨウジ、クマノミ・ミツボシクロスズメダイもすごい数でした!
ガラスハゼやアオサハギの超おチビさんも登場で、可愛らしかったです♪


安全停止では、窒素抜き抜き☆
Kちゃんは、初めてのナイトロックス体験でしたねー!体、楽チーンって♪
Mさん、Tちゃんは高濃度でしーっかり窒素を抜いて、体、ラクラクぅ~ヾ(^▽^)ノ
安全管理、自分で出来るダイバーってかっこいいですね♪

e0115199_19223945.jpg
最後は集合写真☆
Tちゃん(兵庫から!)、Kちゃん(愛知から!)、Mさん(三重から!)
遠方からのご参加ありがとうございましたm(_ _)m
お疲れ様でした!!
by namiyoi | 2008-10-12 19:02 | 近場ツアー | Comments(0)
さぁ~て!ほほーーーぃ!行ってきました☆
9/27~10/2マデ♪マリアナブルーのSAIPANへ(o^-’)b

ご参加は今年2回目のサイパンツアー参加のSグループ!
Mちゃん☆H-リー☆Kちゃん☆
人生初海外のKちゃん☆
なみよい海外ツアー初参加(意外!!?)笑のOさん☆


9/27(土)ついに始まってしまいました!
無事、30℃のサイパンに到着し、初日はちょっとゆっくりしましたょ☆
ご飯を食べる前に寄ったホテルの前のビーチでは・・・。
e0115199_15391437.jpg
こんなにキレイな夕日がお出迎え♪♪
ちょーっど現地のスタッフFさんとも合流し、みんなでご飯に行くことに!!
e0115199_15454477.jpg
初日から何だかテンションは↑↑↑のみなさんヽ(≧▽≦)/
明日からのダイビング(o^-’)bが楽しみで♪楽しみで♪


9/28(日)さぁ~!DIVING初日ッ☆マリアナブルーの海が待ってます♪
1本目:LAULAU BEACH
2本目:NAFTAN
3本目:OBYAN
と、初日は3ダイブしてきましたょーん☆
LAULAUはお魚いーっぱい♪のんびりとしたビーチです!
でも透明度は20mありあり♪いやー最初からこんな感じで大丈夫かなぁ~!?
NAFTANはサイパンの一番南のポイントで、MAXは70mくらいッ(^^;;
みんな落ちて行っちゃダメよー!!!
と、言いながら、20mの中層をふわわぁ~んと泳ぎます~~♪
下まで見えちゃうと何だか吸い込まれて行きそうッ( ̄□ ̄;)!!
e0115199_15594731.jpg

OBYANでは、みんなで色々遊びましたねッ☆
中性浮力も取れてきて落ち着いてきたH-リーに先輩Mちゃんがいたずら。。。
それを見てた私と現地スタッフはさらにいたずら。。。笑
気付いたら、あれ?H-りーフィンないわっ(^^;;あれ?ブーツもない(T-T)
陸でも、海でもいじられキャラのH-りーでした!!
サザナミフグの波平さんやミゾレフグが登場!
e0115199_1633769.jpg



9/29(月)は先に帰国チームは今日が最後のダイビング日!
楽しまないわけにはいかないっしょーヽ(≧▽≦)/
現地のマスコット犬『山ちゃん』もねむそーな目ですが、お見送りヾ(^_^)byebye!!
e0115199_1655065.jpg
いってらっしゃぁぁ~ぃ。。。ふゎゎぁぁ~って感じかな??
1本目:TINIAN GROTTO
2本目:DUMP COVE
3本目:WEISS
4本目:アギガン
張り切って!4DIVE行ってきちゃいましたぁ~(o^-’)b
超超!リクエストのあった○○には会えたのでしょうか?

1本目のテニアングロットでは透明度サイコー!!
何だか、心からダイビングやってて良かったって思えるブルーが待ってました♪
e0115199_16134280.jpg
KちゃんとADのDeep講習のため、深場へ降りたのですが、癒し☆
e0115199_1615538.jpg
穴の中はこんな感じ♪
光と影と海の色が混ざり合って、キレーしか言いようがない!!

そして、ダンプコーブでは、念願のカメ!カメ!カメ!カメ!カメ!
が5匹も登場してくれましたッ(o^-’)b
見た瞬間のみんなの顔が変わりましたねー☆キラキラしてました☆
e0115199_16182614.jpg
そしてまたまたいじられ。。。のH-りーの背中はこんな感じ。。。
e0115199_1619547.jpg
でっかぁぁーいバイカナマコが背中にどーん!!気付いてないのは本人だけ。。。
アギガンでもだいぶいじられてましたねーーー(^^;;
アギガンではみんなでECOダイブ&マクロダイブ♪
e0115199_16223215.jpg
キンチャクガニさん☆
e0115199_16232653.jpg
ガラスハゼ☆Kちゃんから頂きましたがジャスピーンン!!!!(o^-’)b


9/30(火)先発帰国チームは今日でおしまい。。。
やっぱりあっという間で終わってしまったのです(T-T)
お買い物チームとウエイクボードチームに分かれて、最終日を楽しみます♪
ウエイクチームはみんな立てて、すっかりはまったご様子☆
帰国後、腕を磨いてまたSAIPANで対決ですね!!

そして居残り?チームはみんなを空港まで見送った後、1DIVE☆
なみよいくじら&CMLCのコラボ サイパンイメージビデオの作成です♪~( ̄ε ̄)
かなり笑える。いや。サイパンに行きたくなる内容になってますので!!
みなさん、腹筋の筋肉痛の覚悟をして見に来て下さい(笑・・・・。。。)
本当は写真UPしようと思ったんですが、内緒にしときます。



10/1(水)延泊チームも最終ダイビング日!
1本目:COP、ゴルフ
2本目:ICE CREAM
3本目:GROTTO

やっぱりGROTTOは行っとかないと!
ということで、最終にGROTTOを残してまずは2DIVE☆
1本目はゴルフ場の下で、ゴルフボール拾いヾ(^▽^)ノ
全部で100個以上のゴルフボールを3人で拾い集めました( ̄□ ̄;)!!
ICEではサイパンといえばのマダラトビエイが登場ですッ♪

そして、ラストダイーブ!!GROTTO!!!
e0115199_1637162.jpg
やっぱりすごーぃキレイな色。。。
ずーっと見てられますね(*≧m≦*)
e0115199_1638061.jpg
サイコーです!!

写真があまり得意ではないOさんと記念撮影(笑)
e0115199_16384021.jpg
いやー!何だか盛り上がってるの私だけ。。。みたい???
いやいや、顔に出てないだけで、Oさんも盛り上がってました!!!


ダイビングが終わると。。。
初日と同じ様に、夕日が待っててくれます。
e0115199_16404258.jpg



10/2(木)前回のようなトラブルもなく、飛行機は関空へ向けて飛び立ちます(T_T)/~~
バイバーイサイパン(T-T)
今回もあっという間に終わってしまったぁぁ~(T^T)
e0115199_16421481.jpg
飛行機から夕日を見つつ、ちょっぴり切なくなった、まいっこでした。。。


皆様お疲れさまでした!
ビデオはお店にありますので、参加の方もそうでない方も見に来てくださいm(_ _)m
また、このメンバーで行ける事を、さらにパワーアップすることを☆
楽しみにしております!!

bye bye!!
by namiyoi | 2008-10-04 16:45 | BIGツアー | Comments(0)

青い世界へ・・・

9月の27日・28日に今年最後のブルーウォーターダイビングへ行ってきました!

ブルーウォーターダイビングは読んで字のごとく、青い水・・・
つまり一面青い世界にダイビングぅ~することなんです!

この日のブルーウォーターは今年ラストということで、人数も25名近くと
おおにぎわいでした^^

今回はドリフトスペシャルティの方もいらっしゃったので、2本ブルーウォーター
いっちゃいましたよ~♪

1本目
水温26.6度
透明度20m
e0115199_21151532.jpg

見てください!
この青!

ほんとに下がな~んにもない所を浮遊する感覚が素敵でした♪

でも、魚は


・・・・・・・・・・・・(泣)
だったんです。いたのは
大量のプランクトンww
残念でしたm(_ _)m


あ、でもね、光る謎の物体をみつけたんですよ・・・・・・
e0115199_21162118.jpg


あれはなんだったんだろう?
幽霊ダイバーですかね?(笑)

2本目
水温26.8度
透明度15m

ついに!
e0115199_21165311.jpg


今回は2本ともぼうずだったんです(泣)

ですが、あのなんとも言えない浮遊感は最高でしたよ^^
カティも眠くなっちゃって^^;
ちょっと寝ちゃいましたw
e0115199_21181541.jpg


来年はぜひ、リベンジしたいですね^^

魚はちょっと不発でしたが、また行きましょうー^^
今回ご参加下さいました、Kさん、Uさん、Tんちゃん、Kっちゃん、Yまちゃん、Hパパ、Yかっちさん、ありがとうございました^^
e0115199_21185914.jpg

お疲れ様でした^^

※Yちゃん写真ありがとうございます。
by namiyoi | 2008-10-03 21:32 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31