<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

南越前ツアー!

29日は、せきちゅう引率で南越前ツアーに行ってきました^^

がしまったぁ!カメラを忘れて写真がない・・・・  スミマセン・・・。


Oさんを筆頭に Iさん Tさん Hさん Yさん お疲れ様でした!

Hさんが 「タコとの遭遇」を果たしたときは見ごたえがありましたね(^^♪

朝の海洋状況では、「今日は波で潜れないかも?」なんて心配していましたが、着いてみると
いけるやん!ってことで、無事エントリー。

水温は22度とまだ少し冷たかったですが、ビーチからのーんびり ゆーったりと
じっくり水中を観察しながらのダイビングになりましたね。

あせることなく のーんびり♪ そんなダイビングっていいですね♪
by namiyoi | 2008-06-29 19:22 | 近場ツアー | Comments(0)
やほ~029.gif

昨日は沖縄チームに近場みなべエンリッチコースチームに
OW海洋講習チームにとちょっとばたばたでしたー(>_<)

みなさん、夏を前にそろそろ始動開始~♪

カティはOWの限定水域講習に行ってきました(^_-)-☆
今日のゲストはお近くにお住まいのTさんです^^
前回、お友達と一緒にプールに行く予定だったのですが、風邪をこじらせてしまい、
軽い中耳炎になってしまったので、やむなく断念;;
今日は1人での参加です^^
e0115199_16515710.jpg

講習はと言いますと、ちょっと不安に思っていた呼吸もぜんぜん気にならずに、
すごーい!と♪
良かったです^^
そして、予想以上のフィンキックでの進み具合にこれまた、
すごーい!と♪♪

ちょっと事件もあり^^;
体調が心配でしたが、水の中でも笑いまくりで楽しかったですね(^^♪
次の海洋では万全の体調でもっともっと楽しく行きましょうね~♪

う~ん、楽しみw

Tさん、お疲れ様でした(^_-)-☆

さて、さて
エンリッチコースチームはどんなかんじだったのでしょうか?
またアップさせていただきますね♪

そして座間味チームも明日、帰国の途になる予定ですので、お土産話を楽しみに
していてくださーい!

Cati
by namiyoi | 2008-06-29 16:53 | Comments(0)
50歳を中心としたハーフセンチュリアンのS氏とA氏、そしてBさんと せきちゅう引率でみなべに行ってきました(*^。^*)


潜ったポイントショウガセでは、少し流れがあったものの魚影も濃く、初のナイトロックスで体も楽チンチーンで潜ってきました。

水温24度
透視度10~13M
MAX30m

深く行ったわりには体が楽やなぁとAさん。でしょ!?そうなんですよね(^^♪
ほんと楽チンです。安全性も上がるしね。

のーんびり潜って、帰りは印南町42号線沿いの「海岸通り」っていうハンバーグ屋さんで、おなかいっぱい幸せマンチクリンで帰ってきました、あ、温泉もよかったですね!

写真は、ダイビングが終わってから、ダイビング器材に興味を持った子供たちが、せきちゅう器材を使い倒し、桶の中に顔を突っ込んで水中で呼吸ごっこをしている様子(笑)
e0115199_19432873.jpg

by namiyoi | 2008-06-28 23:38 | 近場ツアー | Comments(0)
みなさん、こんにちは^^
またまたカティです♪

今、まいっこは座間味でリフレ~ッシュなんでしょうねー(^_-)-☆
いいっすねぃ~w

お土産まってるよ~012.gif


さて、カティはといいますと・・・
この間、6月21日-22日で串本へ行ってまいりました♪

予報では前線が活躍して大変はことになるとのことですがw
さて、さて、どうだったのでしょうか?笑

その結果はこれです(笑)


1・2・3049.gif
e0115199_1733951.jpg


え?これ、台風じゃないですよね?
と俳優の要さん風に問いかけたくなるような天気でしたよww

そんな中でも旅行は旅行!楽しまなきゃそんそん(^_-)-☆
というわけで、この笑顔ww
半分、やけくそというのは内緒です(笑)
e0115199_1773037.jpg

昼過ぎくらいからだんだんと回復に向かい、白浜の三段壁に観光に行ったころには
天気も良く、波だけが高く見ごたえありましたね^^


それから、温泉にゆっくり入って、帰りましたとさ。
ご参加くださったHみん、Kっちゃん、Fちゃん、次の串本&船上花火でリベンジですね(^_-)-☆

今回はほんと、お疲れ様でした^^;
e0115199_1742121.jpg


PS 晩の宴会は楽しかったですね♪
   次までに、ゲーム覚えておいてくださいねww

   あ、あとHみん、お○も○はだめですよw
   女の子ですからね~(^_-)-☆
   笑


Cati
by namiyoi | 2008-06-27 17:09 | Comments(0)
更新が遅くなりごめんなさい~(>_<)
なみよいスタッフのカティです♪

6月20日に市内プールにて海への入口!
OW講習の限定水域講習で市内のダイビング専用プールに行ってきましたー(*^_^*)

今回のNEWダイバーさんは羽曳野市にお住まいの大学生のIちゃんと、
神戸市にお住まいのこれまた大学生のTちゃん(^_-)-☆
e0115199_16431991.jpg


2人ともとっても明るく、めっちゃ元気でしたね^^

初めての水中世界に2人ともおおはしゃぎw
うんうん、ハートマークきれいにできてますね(^_-)-☆
e0115199_16441436.jpg

水の中でもお得意の笑かし大作戦で自然とマスククリアの達人にww

プール講習では広さの関係もあり、あまり泳ぐことができないので、トラブルの対処や
中性浮力の練習などが中心ですが、2人ともすごく筋が良く、とんとん拍子で講習も
進んでいきました♪
e0115199_16454784.jpg
e0115199_1646182.jpg


プール講習も終え、次は海洋実習ですね!!
Tちゃんはかなりハードスケジュールでこの23日から海洋でIちゃんより一足先にダイバーになる予定です(^^♪

Iちゃんは7月ですね!
次も楽しくやりましょう~♪

ふぃーりんぐぅ~049.gifでやっていきましょうね(^^♪w

Cati
by namiyoi | 2008-06-27 16:47 | Comments(0)

6/24 OWプール講習☆

e0115199_19103477.gif


昨日はOWのプール講習で、大阪市内プールで講習してきました☆

ご参加は先日のRQ講習に参加したMちゃんの後輩!
Oちゃんです(o^-’)b
ちょっと前から潜る夢を見ていたぁ~☆
と、イメージトレーニングもばっちりなOちゃん!!

最初ちょっと緊張はあったものの、時間が経つに連れて段々と慣れて行きました♪
耳抜きもタイミングが難しいといいながら、ゆっくり練習し、
最後はスパスパぁ~と抜けるまでになりましたぁ~(o^-’)b

もぅ、ダイビング最高!!
っと叫ぶくらい、水中の世界は面白かったみたいです(^^)/
7/6(日)に海洋実習、7/31(木)にはFUNダイビングの日程も決まってるOちゃん!
そして、MY器材&ウエットもGETでーす☆☆
おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

さぁさ!海楽しみましょー!!
お疲れ様でしたm(_ _)m
by namiyoi | 2008-06-25 19:10 | 講習 | Comments(0)

6/23 RQ講習☆

こんにちは、なみよいくじらまいっこです☆
23日はRQ講習に行って来ました!!!

ご参加は、ワンちゃんみたいなMちゃん☆
色々と興味津々なMちゃんは、分からない事を分からないままにしないダイバー!
分からないことがあればその場で色々と質問(o^-’)b

なんだかこっちも色々話たくなっちゃう、そんな講習でした!

お店に帰ってからも色々お話しましたょ☆


そして、お店のクワズイモが重たくなりすぎて倒れてきちゃったので、
トトロごっこをして遊びました0(><;)(;><)0

e0115199_1933259.jpg


そして、私。
e0115199_1935724.jpg


Mちゃんお疲れ様でした☆
次は、海洋実習頑張りましょう(o^-’)b
by namiyoi | 2008-06-23 23:55 | 講習 | Comments(0)

OW限定水域講習☆

今日は、プール講習に行ってきましたヽ(≧▽≦)/

ご参加はご近所のKさん!!
相棒のTさんは、風邪を引いちゃったので、今日はまいっこ2人で講習です♪

初めてのスクーバにワクワク!ドキドキ!!
最初はぁぁー緊張するーぅぅぅ0(><;)(;><)0ってKさん☆
でも、3mまで潜っちゃったら、意外と浅いのね。。。だってヾ(^▽^)ノ
こりゃもう余裕じゃーん!!


それから、ゆっくりじっくり講習してきましたょん!!
海が待ち遠しいですねヽ(≧▽≦)/
海では相方が揃うので、バディ同士協力しながらやっていきましょう♪♪

Kさん、お疲れ様でした!!

e0115199_19581365.jpg

by namiyoi | 2008-06-21 19:58 | 講習 | Comments(0)
はぃぃ~!まいっこです☆☆
6/20はみなべにOW講習&FUNダイビングぅ~049.gifで行って来ました☆

今回はご近所の病院のPTさんとOTさんヽ(≧▽≦)/
女ばっかり4名でGO!GO!ですッ♪
天気は雨の予報だったのですが、予想外に晴れ058.gif
ぃやっほーぃ!!テンションあげあげでございますーヾ(^▽^)ノ

みんな年も近いという事で、行きの車からテンション↑↑↑♪♪
あっという間にみなべに到着☆

2本とも鹿島でじーっくりゆーっくり講習してきました!
KちゃんはじーっくりFUNでしたね♪
では、海の情報です(^^)/

1本目:鹿島
水温:24.6℃
透明度:7m

海の状況も良く、晴れてくれたお陰で暖かく潜れました!
日差しも差し込んでなかなかな鹿島でしたょー!
講習は限定水域のおさらい+海でのことをやって行きました☆
2人とも落ち着いて、スキルをちゃきちゃきやっていったので、
ゆっくり鹿島を回って見る時間も出来ましたねヽ(≧▽≦)/
生物は…マアジの群れ、ダテハゼ・テッポウエビ・キリンミノカサゴ・キビナゴ群れなど。

e0115199_19344945.jpg

DIVE NO.1 記念の1枚☆


2本目:鹿島
水温:24.5℃
透明度:5m

お昼からは若干曇りだし、水も少し濁りが入りました。。。
ですが、4人ともテンションは↑↑↑で潜ってきました!!
2本目と言うこともあり、寒いかなーっと思って、そろそろ上がろうか?
と聞くと、みんな『イヤー!!!』って。。。
と、いう事で延長♪~( ̄ε ̄)
ちょっと中性浮力にも意識して、鹿島を1周して来ましたッ☆
生物は…クマノミ・ハナミノカサゴ・カゴカキダイ群れ・超BIGなアメフラシ・ウツボ・サラサエビ・カザリイソギンチャクエビなどなど。

FUNでご参加のKちゃんはカツマカサゴにカメラを向け、粘る。粘る。
e0115199_19423086.jpg


と、いう事で2本無事修了しました!
ダブルTちゃんのOW講習も残すところあと1日!!!
さぁ!最後までもうちょっと頑張って行きましょー♪♪

e0115199_19433690.jpg


最後はみんなで記念撮影☆
私、ジャンプしてるの分かるかな???
みなさん、お疲れ様でした!!!
by namiyoi | 2008-06-20 23:24 | 講習 | Comments(0)
6/15(日)白浜に行ってきました!
今回のツアーはMSDチャレンジのお二人ヾ(^▽^)ノ
Fさんは前回に引き続きレックSPで、SさんはボートSPにチャレンジッ!!

お二人ともMSDを目指してるカッコィィダイバーなんです(o^-’)b
さぁ、MSD目指してレッツGO!!GO!!

私、まいっこはボートSPを担当☆
レックは後程カティに書いて頂きますねーヽ(≧▽≦)/

1本目:三段壁
水温:23.9℃
透明度:15~20m

1本目は久しぶりに三段壁へ行ってきました!
ボートSPでは、自分が船の上で快適に過ごせるように色々と考えてみます☆
ポイントに着くまでの場所は?エントリーの仕方は?などなど♪♪
普段何気なく乗ってるボートでも、種類や場所によって変わってきます!!
Sさんはかなりのベテランダイバーさんですが、色々考えたとの事でしたょ☆
お天気は何で今日だけ雨・・・???
やっぱりFさんのせいかぁぁーー。。。なんて言ってましたが♪~( ̄ε ̄)
海はめっちゃめちゃキレー!!でした☆
透明度も縦は20m以上抜けて、三段壁のダイナミックな地形が楽しめましたねー!

e0115199_15321917.jpg

生物もガラスハゼ・ウミウシ各種・クマノミの卵などが見れました☆


2本目:沈船
水温:23.7℃
透明度:12~15m

2本目はレックチームと合流し、沈船に行ってきました☆
若干透明度は落ちたものの、水温も高く快適なダイビングでしたょ♪
2本目では、船が1本目と違った事もあり、色々と考えてダイビングが出来ましたね!
沈船のロープのところにはカエルアンコウちゃんもいましたょ!
ちょっとブサイク…。いえ、愛らしい顔のカエルアンコウでした(笑)

e0115199_15365376.jpg


そしてSさんはこのダイブが150本目のダイビングぅ~049.gif
おめでとうございます067.gif067.gif
みんなで水中お祝いでーす!
200本、300本、500本目指して楽しく潜りましょーー056.gif

e0115199_15384640.jpg


さて、この続きはカティにバトンタッチ☆
しばらくお待ち下さいねー(o^-’)b
by namiyoi | 2008-06-16 15:39 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30