<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

4/25~28までサイパンツアーにゲスト5名、スタッフ1名で行ってきました(o^-’)b

天気最高!
トップシーズンにサイパンへGOです♪


25日はお昼に関西空港を飛び立ち、夕方には到着。
明日から始まるダイビングに備えて、みんなゆっくりお休みです。



26日は朝から4本のダイビングに行ってきました!
1本目:WEISS(バイス)
2本目:DIMPLE(ディンプル)
3本目:OBYAN BEACH(オブジャンビーチ)
4本目:OBYAN MID CUT(オブジャンミッドカット)

水温29.4℃
透明度も若干濁っている!!?ような感じはしましたが、
それでも20m越えばかりでストレスなしの海でした♪


1本目はみんなでサイパンに来た記念としてまず1枚!
e0115199_1511399.jpg

全員集合して写真です☆
e0115199_1531936.jpg

上には船も見えて、バブルリングもキレイ♪♪
ぁぁー何もなくても癒されるってこんな感じですね(〃▽〃)


2本目は今回ご参加のKさんがお誕生日だったので、
水中でお誕生日会をしましたヽ(≧▽≦)/
水中でハッピーバスデーを歌って♪♪
e0115199_1555672.jpg

たくさんのカスミチョウチョウオやバラフエダイの群れも一緒にお祝いです♪
H-りーはAD講習でディープへ。
なんとその時にタイマイが出たらしく・・・。私もH-りーも見れなかった…(T-T)
でも、ビデオにはちゃんと映ってます!
しかも遊びに来てくれてハウジングをつついてる姿♪♪
めちゃめちゃキュートですょー(*≧m≦*)


3本目、4本目はゆったりとビーチダイビング。
モンツキカエルウオの鼻毛探しをしたり(笑)
みんな思い思いのダイビングをゆったり時間を使って過ごしました♪
エキジットの時にはもう夕方。
e0115199_15103275.jpg

何だかこんなロケーションで夕日が見れるなんて、癒し☆
とても幸せな時間でしたょー!!


そしてなんだ、かんだともう2日目に突入ですヽ(≧▽≦)/
27日は3本のダイビングをして来ましたょー!
1本目:GROTTO(グロット)
2本目:ICE CREAM(アイスクリーム)
3本目:SUNKEN SHIP(沈船)

ぁぁーもう今日で終わってしまう…。
と、思いながら。
1本目はみんな念願のグロットへ!
e0115199_15152274.jpg

やっぱりここへ来たら、お決まりの写真ですょねー(o^-’)b
さぁ!帰りが大変だけど、みんなで頑張るぞー!!オー!!


海の中は…。
e0115199_15163539.jpg

やっぱり来てよかったー(*≧m≦*)
こんな神秘的な海が待ってるなんて!!!
みんな涙のマスククリアです(T-T)
そしてここで参加のKちゃんが100本DIVEの記念ヽ(≧▽≦)/
おめでとうございますー!!!
これからもどんどん潜って行きましょう(o^-’)b


2本目はマダラトビエイ狙い☆
こちらではHーリーが20本DIVEの記念です♪
おめでとうございます!!
今回はサイパンでAD取得!20本と色々づくしのH-りーです(〃▽〃)
マダラトビエイも2、3枚登場ー!!!!
e0115199_168821.jpg

ウコンハネガイ(光る貝)なども見れましたね♪♪


3本目は沈船でサイパンラストダーイブ!!
ぁぁーもう終わっちゃう…(T-T)
でもラストは70分DIVE♪しーっかりじっくり楽しみました☆
ダイビング中には潜水艦も登場でビーックリッ(゜Д゜ ;≡;゜Д゜)
浮上の最後の最後まで、100%遊びきりましたー♪♪♪


e0115199_16194436.jpg

7本のダイブを無事に終え、最後にみんなで記念撮影☆
『CMLCのマーク』をみんなで作って☆
楽しかったし、癒されたし、感動の世界がいーっぱいヾ(^▽^)ノ


e0115199_16261366.jpg

ダイビングの後は、みんなでご飯!
良かったねー♪また来たいねー♪
と、話は盛り上がり、なかなかご飯は終わりませんでした(〃▽〃)


そして29日。
午前に女性人は買い物に出て、お昼過ぎには空港へ♪
さぁ、寂しいですが、そろそろ登場の時間です。
と、そのとき…。
『関西空港便はエンジントラブルのため飛びません。。。』
またまたぁー!
みんな帰りたくないって言ってるからって冗談で話してたら。
でも本当だったのです!!!!
『ぇぇー!!うそー!』

急遽ホテルに戻り、もう1泊することになりました(^^;)
色々あって大変で、でも楽しくて、でもやっぱりあーっという間の5日でした!
ご参加頂きましたみなさま、お疲れ様でした♪
また、サイパンの感動の海へいける日を楽しみにしております。
そして、これからもどんどん楽しいツアーを提供できるよう頑張りますので、
よろしくお願い致します。
by namiyoi | 2008-04-30 16:43 | BIGツアー | Comments(0)
みなべナビSP&FUNダイビング  STAFF:三浦・笠脇

4/20(日)みなべにナビSP&FUNダイビングで行ってきました(o^-’)b
ナビSPは前回に引き続きMりMりとFさんのお二人♪
そしてFUNダイビングは久しぶりにKちゃんが参加してくれましたょー☆


ここのところ春濁りで海は何だか…。
一昨日も雨が降ったし透明度はあまり期待できないなぁ(T-T)
と思っていたのですが!!
ところがどっこい土曜日に潮が入れ替わったらしく、透明度15m☆
ピッカーンといい天気の中!サイコーの海でしたょー(o^-’)b


1本目:FUNチームは『ショウガセ』へ!
透明度もよく、いいコンディションとの事でした。

ナビSPチームは…
1本目:鹿島
水温:15.9℃
透明度:15m

鹿島も久しぶりにいいコンディションとの事♪
日頃の行いがいいんですねーみなさん(〃▽〃)
ポイントに付くと根はくっきり見えていて、飛び込んだらテンション↑↑↑♪
ナビのお二人はこの日ナビの総まとめ!
前回透明度がいまいちだった分、今回はしっかり目標物も決めて、
自分でも納得のいく、ナビが出来たみたいです(o^-’)b

e0115199_21583132.jpg


六角形コンパスもバッチリ回ってスタート地点に帰ってきました!
お二人ッ(〃▽〃)
やるーぅ(o^-’)bカッチョイイです☆
e0115199_2204922.jpg


そして最終的にはポイントマップまで書きます!
e0115199_2225431.jpg

今までやった事の総まとめ。
距離を測ったり、角度を求めたり、それを地図にしていきます。
基本形が分かれば次回潜る時そこから冒険も出来ます。
ナビが出来れば行動範囲はグーッと広がること間違いないですね(o^-’)b
おふたりはバディ潜水も任せて!!というくらい自信が付いたみたです♪


そして2本目は・・・
2本目:Bロック
水温:15.9℃
透明度:15m

2本目は全員揃ってFUNダイビングへ行ってきました!
お昼前からちょっと波が出てきたものの、海の中に入るとブルーでした♪
ただ…
e0115199_225481.jpg

大量のアカクラゲ発生中┓( ̄▽ ̄;)┏
15mくらいまで降りるまでは、アカクラゲを避けるのに必死です…。

生物は…☆
アカクラゲ・ハナタツ・タマゴイロイボウミウシ・ハナミノカサゴ・スズメダイ・タコ・ウツボ・クロホシイシモチなどです。
やはりアーチのところは群れがいっぱいですし、
ハナタツもとても可愛らしかったです(〃▽〃)


と無事ナビSPもFUNダイビングも修了しました。
是非、ナビSP終わったお二人はこれから活かして下さいね♪
今度はバディ潜水ツアーなんかもやりましょう!!
e0115199_2283215.jpg


ご参加頂いた、MりMり・Fさん・Kちゃんお疲れ様でした!!
by namiyoi | 2008-04-21 22:10 | 近場ツアー | Comments(0)

ありがとうございます!

いつもは『今日のなみよい』にパーティーのご報告もするのですが、
今回は気合を入れて!?ツアーレポートにアップしてみました(笑)

4/5(土)緊張と、ワクワクとが交じり合う中、
25名の方にお集まり頂き、盛大にリニューアルオープンパーティーを開催しました!
朝から、お花や、お祝いの品を色々と頂きまして、本当にありがとうございます。


PM:6:30頃からぞくぞくとメンバーが集合し出し、
7時からパーティーが始まりましたヽ(≧▽≦)/

まずはせきちゅうの挨拶から始まり、まいっこの乾杯♪
e0115199_13173587.jpg

みなさま、お店の雰囲気どうでしたか?
くつろいで頂けましたか??

しばしご歓談の後は、自己紹介ゲーム!!
e0115199_13233045.jpg

なかなかぎゅうぎゅうのお店の中、動き回って(^^;)
右手でこんにちは、左手でさようならゲームで仲良く♪

仲良くなって、話も盛り上がるー♪♪
e0115199_13251864.jpg

こちらCati&こたぁーにゃチーム!!
ぉぉーベテランメンバーから、始めましてメンバーまでヽ(≧▽≦)/

e0115199_13265842.jpg

こちらまいっこ番長率いる(笑)チームレディース♪
私のとなりのSさんは、横浜から駆けつけてくれました(*≧m≦*)
そのとなりでTっちゃん!すごい顔ぉぉー┓( ̄▽ ̄;)┏


そして新店長Catiの挨拶です♪
e0115199_13322457.jpg

Cati緊張してたのかなー?
これからのなみよいについて熱く語っておりましたょー(o^-’)b


そして今年からスタートした、メンバー制度の発表です!
e0115199_13441721.jpg

まだまだ未熟な制度ですが、ダイビングを愛する、
なみよいをご利用頂くメンバー様に、お得にご利用に頂けるようにと
考えました!!

パーティーに参加出来なかった方にも御来店時にきちんとご説明させて頂きます。


そして、最後には集合写真!
e0115199_1346960.jpg


みなさま、お忙しい中、ご参加頂きまして、本当にありがとうございました。
また初心を忘れず、ダイビングを安全に楽しんで頂けるよう、
これからもサポートさせて頂ければと思います!!

そして、またゲストの方々からたくさんの声を聞き、
より良いサービスが提供できればと思っております。
また、ご意見お聞かせ下さいませ。

今後ともなみよいくじら、そしてスタッフをよろしくお願い致します。



パーティーはAM2:00ごろまで続き…
大盛り上がりでしたヽ(≧▽≦)/
e0115199_1353487.jpg

これは日付が変わって直後の写真♪
みんなテンション高すぎてコワレテきた!!???(笑)
by namiyoi | 2008-04-07 13:55 | Comments(3)
土日は、史上初!4店舗合同ツアーでした。

三重のシーポイントさん
名古屋のシーフさん
岐阜のダイブショップヒラキさん
そして大阪からなみよいくじら
の4店舗です。

みんなでワイワイたのしもうや、と三重ボスが言いだしっぺで、ほなやろうってことで4店舗が集まり、事前の打ち合わせもしっかりしつつ

写真は3/24の悪巧み打ち合わせ会議のその後の懇親会
e0115199_2142746.jpg


飲み会にはTDIの「オヤブン」にもご登場いただき、ちゃっかりおごってもらい(笑)

打ち合わせしたとおり、言いだしっぺの三重の女番長!?(笑)(いやいや、あなたがいたから開催できたんです。感謝!)が、しっかりとたプログラムにしていただいて、そして当日がやってきました。


ついた当日は、ええ天気!気持ちよかったですやん。
e0115199_2202841.jpg


で、わなわなと全ショップが集まり、1ダイブのあと、温泉に行く前に、全員集合して、座長の神主ヒラキさんのあいさつで始まり、スタッフ紹介タイム、そして温泉へと行きました。

e0115199_222549.jpg


温泉から帰って少しするといよいよマグロ解体のはじまりです。
でかい!
e0115199_2235182.jpg


これをみんなで食べまくりでした。めちゃうまっ! いやーほんとうまかった!!!!!!!

腹ごしらえしたら、発散タイムです。なんだか子供のようにはしゃいでいます。
e0115199_2254469.jpg


でもそれどころじゃなかったんです!
危ない人が登場しました!ブーブブー!!モザイク必要!!
e0115199_2264416.jpg


クイズ中には裸族が急遽乱入してきました!なんでパン一なんでしょう!

20台ならまだしも40代になった私には絶対無理ですぅ!そんなことすると完全にひかれます!
e0115199_2293298.jpg


また、「握手でホイ」ゲームやじゃんけん列車や人間知恵の輪、など、各ショップ入り乱れてのワイワイデス。最後には外に出てワイワイと遊びました。が、すみません!
面白すぎて、写真撮ってませんでした!汗

と思ったら、あった!すみません!この写真おかりします!三重シーポイント様!

ゲーム中の写真です!
e0115199_3131270.jpg

みんなで仲良くじゃんけん列車~ お酒が助けてくれますね^^ オトナって素敵(^^♪

そして、串本のいつまでのやまない?夜がふけ、翌朝、今日はシングルタンクの普段はおかしなタンクをたくさんつけておられるおめめドクターぼにゃこさんも合流いただき、全員ソロってのダイブがはじまりました。

しかし翌日になると、なんでこんなにぱりっとしているのでしょう?
イントラみたいですが、裸族の方だったのでは?????
e0115199_2324231.jpg

よくみるとシーフの鈴木さん? あれ? 裸族の方にヨクにてますが・・・(笑)


おーっと、今度はムーミンパパか?
いや、三重のボスことまっさんオーナーが落ち着きながら笑っているぅぅ!
e0115199_2354748.jpg


そうかとおもいきや、座長の岐阜からのヒラキ氏もしっかり仕事をしていました!
e0115199_2365370.jpg


おっ!見慣れた顔!なみよいチームじゃないですか!
よっ!
e0115199_2382446.jpg
かっこいい~!

そして、見事なまでの春にごりの海を満喫し(笑)

全員で記念撮影!

e0115199_239176.jpg


レストラン貸切につづき、仲良しになった仲間同士のボート貸切でなんだかとっても気楽でしたね。


いやーしかし、はしゃいだツアーでした。各お店のお客様も、感じのいい人ばっかりで、また潜りましょうね。

そして第二段は夏!????
やりましょう!

今度はさらに店舗数が増えて5店舗になる見込みです。

さらにワイワイできますね。

ご参加いただいたスペシャルゲストの皆様、他3店舗のみな様、ありがとうございました。

また夏もぜひご一緒しましょうね。

以上、せきちゅうからの取り急ぎご報告。

カティ写真もあるのでまたアップしますね。

こちらもご覧くださいね
三重・シーポイント ツアーログ
http://www.plays.jp/diary/seapoint/

シーフさーん ヒラキさーん
アップしたらこちらにもはりますね。
by namiyoi | 2008-04-01 00:54 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30