<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ツアーには出ていたのですが、なかなか更新が出来なくてすいませんm(_ _)m

11/18(日)みなべにスタッフ1名、ゲスト6名で行ってきましたヽ(^^)
低気圧の影響で風がちょっと強かったですが、FUNチーム、ドライチャレンジチーム共に楽しんで来ましたp(^-^)q
完全FUNチームは、なみよいの非常勤STAFFのPピー、Kたぁ~にゃDM卒業生のTちゃんだけだったので、完全なる自己責任の元でゆーっくりFUNを楽しんできたみたいです♪~( ̄ε ̄)

1本目:Bロック
私はドライチャレンジだったので、詳しい情報は分かりませんが、透明度15mでまずまずのコンディション、アーチにはあふれんばかりの魚が群れていてめっちゃよかったーとの事でした(*≧m≦*)

私はドライチャレンジで3名のゲストと一緒に潜って来ました!

e0115199_1547356.jpg


1本目:二子浜
水温:22℃
透明度:7m

3名ともドライスーツは初めてだったので、まずはドライに慣れようという事で、着方脱ぎ方から操作方法までを陸上と水中で練習p(^-^)q
40分くらい潜り操作もなかなか慣れた感じでした!
もともとダイビングが上手な方なので飲み込みが早くビックリです♪

2本目:鹿島
水温:22℃
透明度:12~15m

2本目は風もちょっと強くなってきたので、全員で鹿島へ行ってきました!
ポイントについてみると根が見えていましたょーヽ(^^)
水中に入ってみてもまずまずのコンディションp(^-^)q
魚も多く、ドライスーツでゆーっくりと楽しみました♪♪

☆生物は・・・☆

e0115199_15482122.jpg


ソラスズメダイの群れ・コイボウミウシ・コロダイ・クロイシモチ・ハナミノカサゴyg・ミノカサゴ・サツマカサゴ・オキゴンベ・クマノミ・ミツボシクロスズメダイ・アオヤガラ・コケギンポ・ダテハゼ・テッポウエビ・クサフグ・ハコフグ・トゲチョウチョウウオyg・ハタタテダイなどです。

透明度がよかったので、ちょっとアングルを工夫して写真を撮ると、

e0115199_1549328.jpg


なんか沖縄チックでいい感じです♪

そして温泉に入り、のんびり気分( ^-^)_旦~
帰りは渋滞もあったので、久しぶりに『海岸通り』でハンバーグを食べて帰りました(*≧m≦*)

e0115199_1552040.jpg


いつ食べてもおぃしいです♪
と、こんな感じで昨日もあっという間に1日が終わってしまいました。
楽しい時間は過ぎるのが早いですねーε=ヾ(*~▽~)ノ
そして日が暮れる時間がこんなにも早くなったことにビックリしてました0(><;)(;><)0

ご参加頂いたみなさま、お疲れ様でしたm(_ _)m
ご参加、ありがとうございましたm(_ _)m
by namiyoi | 2007-11-19 15:54 | 近場ツアー | Comments(0)
すばらしいテックダイバーが誕生しました!
今年ほんとよく潜りましたね♪たのしかったですね(^^♪
e0115199_723553.jpg


最終認定には、計画潜水の実行と相当なトラブル処理への対応(シュミレーション)でした。
ましてや相当な深い水深にいくのでひとつのトラブルがでれば浮上。その鉄則は絶対ですが
その浮上中でのトラブルへの対応、同時に何個もトラぶったときに落ち着いて対応できるかなどをチェックするとスキルが丸見えになります。
センスのいい二人はともにクリア!

おめでとうございます!

祝杯あげなあきませんね♪

水中写真がないですがご勘弁ください!
by namiyoi | 2007-11-11 06:59 | Comments(0)

11/4 白浜ツアー

11/4(日) ゲスト7名、スタッフ2名で白浜へ行って来ました!
今回は、FUNチーム、ドライチャレンジチーム、体験チームとメニュー盛りだくさん♪
各チームに分かれて、Divingを楽しんで来ました^^

FUNチームは『色津・沈船』へエントリー(^^)/
海洋状況はこんな感じでしたー♪

1本目:色津
透明度:10~15m
水温:24.4℃

色津は若干水が白っぽい感じはしましたが、それでもまずまずのコンディション!
やはりここのポイントはウミウシが多ぃ~(^^)マクロ好きの方にはオススメなポイントです♪もちろんワイドの方も楽しめる大アーチも昨日も太陽が差し込みキラキラとキレイでした^^

☆生物は・・・☆
e0115199_15514681.jpg

ムラサキウミコチョウ・タマゴイロイボウミウシ・コイボウミウシ・アオウミウシ・コロダイ・クロホシイシモチの群れ・アジの群れ・ウツボ・ハナミノカサゴ・タカノハダイ・イタチウオ・オトヒメエビ・ヨスジフエダイなどです。これから、まだまだウミウシは増えそうで、楽しみです^^

2本目:沈船
透明度12~20m
水温:24.5℃

こちらも透明度はいい感じで、午後から少し風が出ましたが問題もなく快適なダイビングをして来ましたょー♪相変わらず、沈船の周りにはアジなどの魚がこれでもか!というくらいいて、キンメモドキの大きな塊も、前にも増して大きくなっている気がします(゜0゜!!)
昨日も、沈船と魚の多さに圧巻でしたー☆

☆生物は・・・☆
e0115199_15521029.jpg

アジの大群・キンメモドキの大群・ハナミノカサゴ・カンパチなどです。

ドライチャレンジチームも1本目はビーチで練習し、2本目には頑張ってBCとドライを操作して潜りましたょー♪そして体験ダイバーさんもドライスーツでぬくぬく体験ダイビング!
上がって来たときは目をキラキラさせて『楽しかったぁ~』の一言!!
その言葉が私たちスタッフは1番嬉しいです♪

水温はまだ温かい和歌山の海ですが、やはりボートの風が体を冷やします。ドライスーツの時期ですね!現地に行ってもドライダイバー人口が増えてきましたょ^^
お得なドライキャンペーンもやっていますので、是非この冬はドライチャレンジ!!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
お疲れ様でした^^
by namiyoi | 2007-11-05 16:01 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30