<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0115199_21472629.jpg


e0115199_21475524.jpg


e0115199_21483312.jpg

今日は女性4名でみなべに行ってきました( ^w^)
付いたチーム名はその名も『チームレディース!!』
行きから女トーク炸裂です^^

1本目は『Bロック』にエントリー!
Tちゃんは耳抜きに悪戦苦闘しました・・・><
みんな小さくて動かないものがスキということで、ウミウシ探しにGO!
アオウミウシはわんさか、キイロもわんさか!
オトヒメウミウシ、タマゴイロイボウミウシ、コイボウミウシなどたくさんのウミウシが見れました!

2本目は『マリンアーチ』にエントリー!
フリソデエビはペアでご登場♪
ヒトデを食べてましたょ~!
『お食事中お邪魔してすいません・・・><』
そして、ジャパニーズピグミー!?も健在!!
前見たときよりも成長していたような気がします^^
キビナゴの群れもキラキラとしていてとてもきれいでしたょ♪

水温は18℃、透明度は10~15mくらい。
平日ということで、ゆっくりしたツアーができました♪
『チームレディース』いいですね^^
メンバー募集中です♪♪(女性限定ですが・・・笑)

ご参加頂いた、Kちゃん、Kた~にゃ、Tちゃんお疲れ様でした^^
ありがとうございました♪
by namiyoi | 2007-01-24 21:49 | Comments(0)

RQ講習


e0115199_20551686.jpg

e0115199_2056640.jpg

e0115199_20563233.jpg



1.20~21日 『白崎海洋公園』でRQ講習・DMプールトレーニングをやってきました^^

昨日はセルフレスキュー。
今日はバディレスキューです。

自分の安全、バディの安全を高めて潜りたいというMさん♪
イントラコース生のOくん♪

2人とも、初めてやる事に緊張もありましたが、積極的に向上心をもって講習をしていました^^
トラブルの原因となる要因を見つけたり、パニックになっているダイバーへの対応など目を光らせてチェックをしていましたょ^^

RQ講習は自分のスキルを上げるだけでなく、バディと共に楽しみ、安全なダイビングをするためには必要な講習です^^
RQを受けた後は、自分の潜り方が変わった事に気づきます!!

今回たくさんの事を見につけることができた、MさんとOくんのこれからのダイビングがとても楽しみですね^^

お疲れ様でした♪♪

そして・・・
DMスキルトレーニングに参加した、Tちゃん、Kさん、Yさん^^
トレーニングとともに、RQのサポートありがとうございました♪
お疲れ様でした^^

みんなで楽しくでき、スキルも上げる事ができまた!!
ありがとうございました^^
by namiyoi | 2007-01-21 20:56 | Comments(2)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31