カテゴリ:☆記念ツアー☆( 11 )

今日は、みなべにやって来ました~ (人´∀`).☆.。.:*・゚
お天気良く気分も上場~!!
今回は、O田さんとこたぁ~にゃの女子会ツアーヽ(*>∀<*)ノ

では早速行ってみましょう~!!

一本目:ショウガセ  水温:26℃ 透明度:10m 流れ少々 
e0115199_18150651.jpg
オオカワリギンチャクも満開 (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_18152078.jpg
e0115199_18324059.jpg
写真提供:O田さん
このダイブでO田さんは200本記念+.(ノ*・ω・)ノ*.
e0115199_18153244.jpg
おめでとうございます(」*´∇`)」
ウツボもお祝いに☆
e0115199_18200382.jpg
他にも生き物いっぱい(/∀`*) おめでたく紅白(黄?)が多い(*´艸`)
e0115199_18211067.jpg
e0115199_18211796.jpg
e0115199_18164551.jpg
クマノミもいっぱい元気に泳いでましたよ(●^o^●)
e0115199_18203704.jpg
e0115199_18214088.jpg
e0115199_18213523.jpg
一本目もしっかり遊んで、ダイブタイム61分 (人´∀`).☆.。.:*・゚
良く遊びました p(*^-^*)q
e0115199_18214478.jpg
2本目:マリンアーチ 晴れ時々雨 水温:28℃ 流れうねり少々 透明度5m
二本目も元気いっぱいエントリー (σ´∀`)σ
早速なにか発見!!\(◎o◎)/!
e0115199_18215205.jpg
e0115199_18215989.jpg
e0115199_19082994.jpg
ジャジャーン!イシガキフグちゃん (´ω`人)
e0115199_18222039.jpg
カワイイ (人´∀`).☆.。.:*・゚
e0115199_18222270.jpg
e0115199_18223182.jpg
ウミウシも増えてきました(*^。^*)
e0115199_18490046.jpg
写真提供:O田さん

e0115199_18201977.jpg
e0115199_18301278.jpg
e0115199_19090160.jpg
二本目も60分しっかり楽しみました p(*^-^*)q
やっぱりエンリッチはいいなぁ~ (人´∀`).☆.。.:*・゚

お疲れ様でした (´ω`人)
e0115199_19394777.jpg
またのんびり女子会ツアー行きましょうね(●^o^●)


by namiyoi | 2014-08-22 19:41 | ☆記念ツアー☆ | Comments(0)
こんにちは070.gif
週末の17日、18日は越前にて
『なみよい15周年記念ツアー』でした(*´∀`*)
初日からご参加のゲスト様達は全員お泊り!!
地形、ディープ、派ダイバーはせきちゅうが(*′艸`)
カメラ派ダイバーはナルが一緒に(*≧m≦*)
e0115199_15575390.jpg

e0115199_15575883.jpg

カメラ派チームは目撃情報を元に
タツノオトシゴをメインで狙いに行きました(≧∇≦)ノ彡
ホンダワラをかき分け・・・・
いてるかなぁ〜・・・・
e0115199_1639976.jpg

いてましたーー♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
写真ご提供・・・・Tっぴー♫
e0115199_1559428.jpg

e0115199_1559783.jpg

e0115199_1559929.jpg

e0115199_1559116.jpg

e0115199_15591491.jpg

アーチも楽しみに行きましたよ(#^.^#)

地形、ディープ派チームはどうだったのかな?(´∀`*)
e0115199_16551091.jpg

e0115199_16551262.jpg

こちらも、勿論全開で楽しんでいただいているようですヽ(*´∀`)ノ
e0115199_16573363.jpg

e0115199_16584199.jpg

カンパチ&イシダイ幼魚
写真ご提供・・・・Aっきー♫
e0115199_1714140.jpg

e0115199_172782.jpg

キンチャクダイ幼魚&ヤドカリ
写真ご提供・・・・N田さん♫
色んなお魚達との出会いがありましたね(^_-)-☆

ではカメラ派ダイバーの写真を見てみましょう(*′艸`*)
e0115199_1645755.jpg

e0115199_16465248.jpg

マツカサウオ&サラサエビ
写真ご提供・・・・Tんちゃん♫
e0115199_16485995.jpg

スズメダイの群れ
写真ご提供・・・・Y場さん♫
e0115199_16515120.jpg

マダイ
写真ご提供・・・・N藤さん♫
e0115199_18493100.jpg

アオリイカ達
写真ご提供・・・・Tっぴー♫

e0115199_20242514.jpg

e0115199_20245343.jpg

本日の水中集合写真です(^_-)-☆

たっぷり遊んだ後はいよいよ宴会でございます☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_20124257.jpg

本日の夕食は・・・・
e0115199_20134769.jpg

カニィ053.gif
e0115199_20171497.jpg

e0115199_20135452.jpg

舟盛りぃ053.gif
海鮮づくしです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_2017837.jpg

ワイワイ盛り上がって食べて
語ってでした♬
e0115199_2022365.jpg

夜はアイスを食べて、トランプで遊んでログ付けて
お風呂で疲れを癒して・・・・(*′艸`*)
朝のダイビングに備えました☆彡
e0115199_2022576.jpg

さぁ〜二日目もいってみよ〜(n‘∀‘)η
e0115199_15435461.jpg

二日目はチームをそのままごっそり交換(*`▽´*)
昨日タツさんを見ていないチームはモンモンとされていましたので(笑)
探しに行きましたよ(^^♪
e0115199_1656336.jpg

またいてくれているかドキドキ053.gifしましたが
無事発見(*′艸`)
やったね♪
しかも・・・・
e0115199_16575570.jpg

なんで急にN田さんが出てきたかというと・・・(#^.^#)
e0115199_1920502.jpg

じゃ〜ん!!って少々わかりにくいですが、N田さんが発見した
2匹目のタツさんですΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
お手柄でございます(≧∇≦)ノ彡
そして、ラッキーは続きます!!
e0115199_19282971.jpg

マツカサウオを見に行ったら、ミナミハコフグの幼魚ちゃんに
出会いましたーー053.gif
あぁ〜幸せ060.gif(笑)
そうこうしていると、せきちゅうチームと合流(*′艸`*)
e0115199_19331945.jpg

全員で集合写真を撮りました(n‘∀‘)η
そして、あがると日帰りチームが、こたぁ~にゃと共に
到着しておりました♪
早速行きましょう〜(≧∇≦)ノ彡
e0115199_1937245.jpg

e0115199_19371273.jpg

Kねちゃんは少しあるうねりの中で写真に没頭(゚∀゚ )
Sぅさんはイシダイと一緒に遊んでいましたよ♪
e0115199_19411727.jpg

e0115199_19413428.jpg

タコ&コケギンポ
写真ご提供・・・・Kねちゃん♫

一方せきちゅう&こたぁ~にゃは本日到着されたS根さん&K木さんの
オープン講習と、S藤さんのリフレッシュ講習をしていましたよヽ(*´∀`)ノ
e0115199_1944437.jpg

e0115199_19464744.jpg

e0115199_194791.jpg

3人共スキルがとっても上手で、海を楽しんできてくれました(^_-)-☆

さぁ〜いよいよラストダイブ♬
e0115199_19501069.jpg

ファンダイバー全員で潜りに行きましたよ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
e0115199_20155079.jpg

e0115199_20155579.jpg

e0115199_20155721.jpg

e0115199_20165313.jpg

e0115199_2017365.jpg

e0115199_20231428.jpg

e0115199_20255887.jpg

e0115199_20274826.jpg

e0115199_1950840.jpg

みんなで楽しくラストダイブを楽しみましたよ(*′艸`*)
そういえば・・・マンタがいてましたよ!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
e0115199_20352143.jpg

そうそう・・・デコボトルを持ったマンタが一匹・・・(Tちゃん)(*ノω<*) アチャー(笑)
e0115199_20371284.jpg

もう一匹のフードで全身真っ黒にうつったマンタに出会い・・・(ナル)
e0115199_20385112.jpg

闘っていました(笑)(*≧m≦*)
どこがゴールかお互いわからなかったですが、
とにかく楽しくて笑いまくってました(笑´∀`)ヶラヶラ
Aっきーさん、いつの間にか撮っていただいてありがとうございます(^Д^)
e0115199_20445952.jpg

沢山の方々と潜ったので、水面が泡でイイ景色になっていました(#^.^#)
写真ご提供・・・・N藤さん♬

全員楽しく無事にエキジット後はお楽しみの!!!
e0115199_2110532.jpg

バーベキューーー☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ
e0115199_2194443.jpg

e0115199_2194097.jpg

e0115199_2194531.jpg

肉あり、海鮮あり、野菜ありでお腹パンパン:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆
ダイビングの事をいっぱい語ったり、女子会が開かれたりワイワイ
楽しみましたよ(*≧m≦*)
e0115199_2119104.jpg

ゲスト様、現地スタッフの方々海、・・・皆様のおかげで
無事なみよいくじらは15周年を迎える事ができました。
本当にありがとうございます。
今後も、海も陸もご満足いただけるよう
スタッフ一同より一層努力していく所存でございます。
何卒、今後も宜しくお願い致します。

なみよいくじら
関藤 博史   関藤 直子   北ヶ嵜 成俊
by namiyoi | 2011-09-17 21:29 | ☆記念ツアー☆ | Comments(0)

7/23 みなべ

7/23はFUNダイブチームはみなべに行きましたよ。せきちゅう引率です。
e0115199_0502550.jpg

台風一過で海はベタナギ!

流れもなかったので快適に潜れました。

潜ってみるとまだ台風の濁りが残ってるのか、栄養満点の海でございました。

かき混ざって、そして循環していくのですよ。それが自然ってもんですっ! 

e0115199_0552214.jpg

カシワハナダイ 若いですね。

e0115199_0564642.jpg

マツバギンポちゃんが ぽよーんとしてました。こんなん好きです。

そんななかでもたくましく生きていくのですっ(*^_^*)

こちらは 孵化寸前のクマノミちゃん。
e0115199_10740.jpg

目がくっきり見えてますね。

親が賢明に 新鮮な水(酸素?)を送っていました。
e0115199_1052100.jpg


そんな中!うれしいことがありました!!

Sんのさんが600本ダイブでした!
e0115199_144257.jpg


せきちゅうもフェイスペインティングでお祝いです!
e0115199_152342.jpg


2008年の500記念ダイブもご一緒していただき
e0115199_1155980.jpg

(そのときの記念Tシャツ♪)

2011年
e0115199_119163.jpg

600本!!

おめでとうございました!
e0115199_1223438.jpg

節目にご一緒できて ほんとうれしいです!


700 800も ぜひご一緒しましょうね!

共に白髪の生えるまでー って もう生えてるっちゅうの(笑)

そして、同時にサンマリン祭りでしたよ!
e0115199_123576.jpg

焼肉や 流しそうめん!
e0115199_1233785.jpg

おいしくいただきました!
e0115199_1244688.jpg


女子腕相撲大会では ショップ対抗となり なみよいからは
NYK48の あずさ!
なんと4人抜き!
e0115199_132788.jpg

5人ぬきに挑戦するも さすがに疲れてしまいましたが 実力は半端じゃない!

聞いてみると 鍛えているそうで 祭りがはじまる前に温泉に行ったのですが
そこでも腕立て&腹筋運動をやっていたらしく 
まっちょキャラでもいけそうな あずさでした!よくやった!

そんなこんなで盛り上がった一日でした!

Dさん SKさん Nさん SMさんもおつかれさまでした!
e0115199_1345745.jpg

by namiyoi | 2011-07-23 23:36 | ☆記念ツアー☆ | Comments(0)
9/26 なみよいくじら14周年記念ツアーを開催いたしました!! 
INみなべでございます
e0115199_1613696.jpg

この日は、FUNダイビングと50本記念ダイブと
オープンウオーターの講習がありました\(^o^)/ なんててんこ盛りヾ(^▽^)ノ

まずは、FUNダイビング行きますよ~♪
きれいですね~ヾ(^▽^)ノ
e0115199_15264879.jpg
e0115199_15265756.jpg

おやっ!!なんか口あけて・・・
e0115199_15284270.jpg

きよっちゃんまで!?
e0115199_1530541.jpg

ホンソメワケベラにお掃除してもらっていますね(*´艸`*)
気持ちいいのかな??  きれいになって良かったね♪
お口の気になるあなた・・・いかがですか?
お口クリーンツアー(☆▽☆ )
みなさん写真に夢中~(~▽~@)♪♪♪
e0115199_15335733.jpg

e0115199_15354484.jpg

e0115199_1535152.jpg

e0115199_1538688.jpg


続いて2本目に行きますよ~♪
e0115199_15395562.jpg

e0115199_1540947.jpg
e0115199_15422278.jpg

せきちゅうが はまっているテヅルモヅル
e0115199_1543204.jpg

このダイブでTっぴーは祝50本!!
e0115199_15444827.jpg

おめでとう!! 記念すべき50本目のダイブはいかがでしたか??
何と!!南部出しに70分ダイブしましたよ~(☆▽☆ )
長いこと遊びました(*^-^)ノ
e0115199_1547367.jpg

この記念写真分かりますか??50という数字が表現されています・・・
その内50に見えてくるはず・・・(○゚ε^○)  みえた?

そして、ビーチの方はというと・・・
3グループに分かれてLET'S DIVEです(*^-^)ノ
O村さん、N出さん
e0115199_15535892.jpg

S本さん、C葉さん
e0115199_15584940.jpg


I上さんご夫妻
e0115199_15555777.jpg

楽しんで行きますよ~(*^-^)ノ
おぉ~人魚みたい!!キレイなフォームですねヾ(^▽^)ノ
e0115199_1559544.jpg

仲良しさんです(≧∀≦)
e0115199_1601083.jpg

e0115199_1603739.jpg

水中スキルもバッチリですよ(*´艸`*)
e0115199_1671366.jpg

見事!OWD認定~♪
e0115199_1615385.jpg

お疲れ様でしたヾ(^▽^)ノ
頑張った後は、BBQです!!
まずは乾杯~(≧∀≦)
e0115199_1691451.jpg

e0115199_16105280.jpg
e0115199_16111261.jpg

いっぱい食べるぞ~(○゚ε^○)
e0115199_1610665.jpg

e0115199_16131631.jpg

Tっぴーも一緒に焼いてくれています(*^-^)ノ
e0115199_16144012.jpg

なぜか一人裸のなるちゃん。暑いんだって(^o^)
e0115199_16145835.jpg

そして、改めましてTっぴー50本おめでとー!!
e0115199_1629166.jpg
e0115199_16295134.jpg

そしてそして、OWD合格のI上ご夫妻、N出さん!おめとう!!
e0115199_16321666.jpg

感動の場面もありながら
e0115199_16324872.jpg

e0115199_16333553.jpg
e0115199_16351012.jpg

おめでとう記念写真です(*´艸`*)

みなさま、14周年記念ツアーにご参加いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
ご参加いただけなかったゲストの皆様も 
なみよいくじらをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
14周年を迎えられましたのもひとえに皆様のお陰でございます。
今後ともなみよいくじらをよろしくお願い致します。
e0115199_16421414.jpg

by namiyoi | 2010-09-26 15:21 | ☆記念ツアー☆ | Comments(0)
こんにちは(~▽~@)♪♪♪

9/25にみなべへ14周年記念イブツアーに行ってきましたよ~\(^o^)/
e0115199_13153161.jpg

良いお天気ですね~(≧∀≦) 
おや!?左端にいるTっぴー何か言いたそうな感じですねΣ( ̄□ ̄)!
寄って見ましょう~
e0115199_13171814.jpg

良い顔してます(*´艸`*) ご機嫌さんですね♪

では海に行きましょう!!
e0115199_1319147.jpg

キレイですねヾ(^▽^)ノ
Y君とM君は AOW取得後 初FUNダイビングです♪
キレイに潜降していますね(*^-^)ノ

e0115199_13192080.jpg

おやおや?何か見つけたようですよ♪
e0115199_13193860.jpg

e0115199_13254224.jpg
e0115199_13255987.jpg
e0115199_13281444.jpg
e0115199_13263338.jpg


いっぱい遊んだ後はいっぱいご飯を食べる!!
これは Tっピーの鉄則\(^o^)/
なので、たくさん食べます♪
みんなもご飯しっかり食べますよ~(≧∀≦)
e0115199_14274683.jpg

e0115199_1416567.jpg

e0115199_14252652.jpg

Kちゃんは一生懸命写真撮ってます(*´艸`*)
e0115199_14304271.jpg

キレイに撮れたかな?
e0115199_14262247.jpg

ミカドウミウシさん!
e0115199_14464054.jpg

頑張って泳いでいます~(~▽~@)♪♪♪
e0115199_14474095.jpg

おや!?新しい生物がタンクにくっついていますΣ( ̄□ ̄)!
e0115199_1441665.jpg

あっ!!一磨くんでしたヽ(゜□゜ ;)ノ
セミみたいですね(・・;) 何をしているんでしょうか?

今日も一日楽しんで頂けたでしょうか?
e0115199_150624.jpg

お疲れ様でした\(^o^)/
by namiyoi | 2010-09-25 13:08 | ☆記念ツアー☆ | Comments(0)
8/22(日) Mちゃんの復帰記念ツアーがみなべで行われましたよ\(^o^)/

職場のみんなが大集合~!!
しゅっぱーつ!!\(^o^)/
e0115199_18221091.jpg

しっかりご飯食べないと力でないからね(*´艸`*)
みんなでモリモリ食べました♪~( ̄ε ̄)
e0115199_18232384.jpg


いよいよ!海に入りますよ~!! お天気もサイコー!!
e0115199_1824517.jpg

Hさんもサポートしてくださいます!!
e0115199_18253525.jpg


サプライズでMちゃんに贈られたみんなからの寄せ書き(~▽~@)♪♪♪
e0115199_1818129.jpg

e0115199_1818265.jpg
e0115199_18162628.jpg

復帰おめでとうございます(*^-^)ノ 良かったですね(*^.^*)

お祝いに駆けつけたお魚さんたちも紹介しますね♪
e0115199_18311823.jpg

e0115199_18313184.jpg
e0115199_1831589.jpg

e0115199_1834080.jpg

皆さんお疲れ様でした(*^.^*)
楽しい、嬉しい一日でしたねヾ(^▽^)ノ
また、みんなで海に出かけましょうね\(^o^)/
e0115199_18361257.jpg

このツアーのブログはせきちゅうの泉「テヅルモヅル」にもUPしていますヾ(^▽^)ノ
動画もあるので見てみて下さいね(^-^)/~~
by namiyoi | 2010-08-22 18:13 | ☆記念ツアー☆ | Comments(1)

みなべ

今日はS病院のリハビリ先生チームでみなべに来ています

ツアー貸し切り、船も貸し切りです(^.^)

天気は高気圧の中心がぼぼ真上にあって等圧線も遠く期待してましたが期待通り超がつくほどベタ凪です(^.^)

今から潜ってきま~す(^_^)
by namiyoi | 2010-08-22 10:06 | ☆記念ツアー☆ | Comments(0)
子育て中でダイビングから遠ざかったパパさんママさんに、海の感動を、と
そんなパパママダイバーとかわいい子供たちが集う「くじらっこくらぶ」


そんなくじらっこツアーに行ってきました!
お店に元気なキッズたちが集結してきました!
e0115199_2224920.jpg


今年で3年目、4回目のツアーでしたが

今年もとってもいいツアーになりました^^

出発して、出来立ての二車線高速を通過し
e0115199_20453599.jpg


うーん、気持ちいい~!

途中には足湯に入って
e0115199_20461751.jpg

初の足湯でしたが、これいいですねぇ~ほっこりぽかぽか^^
みんなで入れるのもいいじゃないですか^^

イノブータンランドに寄って記念撮影しーの、
e0115199_21183318.jpg


Mかママは、これをず~っと 蛇酒や蛇酒や、ほらっ ヘビが中にいてる、と
ずっと信じておられました。
e0115199_21194436.jpg

え~ 梅酒でーす(*^。^*) ウメ~


現地串本に到着して、

ちょっくら本州最南端まで観光~^^
e0115199_2121122.jpg


なぜだかわかんないんですが、ママさん連中は、
乾杯の後
e0115199_21231924.jpg


ビールを置いて記念写真を撮っておられました!
e0115199_21224563.jpg

なぜだ~!!(゜-゜)

そしてお待ちかねバーべキューターイム
e0115199_21259100.jpg


この煙の匂いが、これまたいいんでよすよね~
e0115199_2126655.jpg



夜はレディーストーク炸裂です(笑)
e0115199_2126471.jpg




夜は、恒例マクラ投げ大会です!
e0115199_21293279.jpg


マクラが破けて、中身が出まくってしまいました(゜-゜)

夜も当然のごとく、レディーストーク炸裂でしたが、

せきちゅうは、おさきにダウンzzz


そしていよいよ翌日はおまちかねのダイビング!

子供達は、絶滅危惧種の「川ガキ」となって無邪気に遊びます!
e0115199_21305753.jpg


子守役のHちんにお任せして、
e0115199_2132192.jpg


いってきまーす!
e0115199_21331251.jpg


うーん、開放感満喫~~
e0115199_21334841.jpg


Mかママはなんと7年ぶり!でしたが、穏やかな海(ポイント)に助けられ、無事にエントリー!
与那国でぶいぶいいわしていた元名ガイドNママと、与那国にツアーで行ったことのある毎年参加のEママも一年ぶりのダイビング!

e0115199_21341654.jpg

e0115199_21345035.jpg

e0115199_21365385.jpg

e0115199_22134043.jpg

e0115199_22144724.jpg

エビカニ大好きなNママパワーの影響で、エビカニ探しダイブとなりました^^ かな(*^。^*)
海から上がって、この濡れた髪のこの表情!素敵です!あとで子供たちに聞いたら、「かっこいい」だって^^
ママはすごいんだよ~って(*^^)v


e0115199_21432493.jpg

e0115199_2143485.jpg


Mかママのお友達のJゅんじゅんは、人生はじめての体験ダイブです!
イルカと一回泳ぎたかったんです!だから、まずは体験ダイブかなと思って、と
ご参加いただきました!
e0115199_21402226.jpg

はじめは、はじめてでドキドキされていましたが、ばっちり、もぐりました!
e0115199_21412416.jpg


ダイブの後はかわゆい子供たちとスノーケリングです^^
まずは、
「ポーズ」
e0115199_21443378.jpg


さぁ いくで~~
e0115199_21452184.jpg

Rくんははじめての「マスク」だったかな^^
e0115199_2146332.jpg

e0115199_21463545.jpg

e0115199_21475826.jpg



帰りはエビカニ水族館でワイワイしながら、
e0115199_229613.jpg

タッチングプールのなまことも遊んでもらい
e0115199_2295197.jpg

ちょっとだけ懐かしくって、ちょっとだけ〇〇〇な雰囲気の童謡の森で
キモダメシ風の散歩も満喫しつつ
e0115199_22111376.jpg

e0115199_22114158.jpg


温泉入ってご馳走食べて帰ってきました!
e0115199_22121374.jpg





そんなツアーの雰囲気をこちらでどうぞ!(初の試み!)

.

Rとくん、Kのみちゃん Aすかちゃんは、小5トリオで(*^_^*)
かわゆいRくんが5歳!いやほんとかわゆいなぁ^^
子供のはじけるパワーに負けじと(笑) せきちゅう&子守役Hちんとの10人で行ってきました(*^。^*)

お疲れ様でした!

くじらっこくらぶツアーでした!また、来年? 9月? お会いしましょう(*^^)v
e0115199_22195796.jpg

by namiyoi | 2010-07-11 23:10 | ☆記念ツアー☆ | Comments(2)
10/25(土)~26(日)で、12周年記念リベンジ太平洋INみなべツアーに行ってきました!
前回9月の12周年記念ツアーが急遽、台風の影響で和歌山から日本海へ変更になったので、今回はリベンジ太平洋という事で、みなべへ行って来ましたヾ(^▽^)ノ

ですが。。。
なぜか?集まってくれたメンバーは男性ばっかりぃぃー♪~( ̄ε ̄)
女性は私を含め2名だったんですッ!!
でも、逆ハーレム???(笑)
e0115199_14482387.jpg
行きの車からかなりハイテンションのみなさん♪♪
自己紹介だけで、ぇぇーーー何分?何時間?使った事か(〃▽〃)

今回は、FUNダイビングチーム&ナビSPチームに分かれてダイビング(o^-’)b
FUNチームは2本ボートで潜ってきましたょ☆
e0115199_14513378.jpg
なみよい12周年HAPPY BIRTHDAYという事で素敵な帽子も登場☆


1本目:Bロック
水温:25.0℃
透明度:10~12m

やっぱりBロックは最高ですね☆
アンカー側にはキンギョハナダイ・ソラスズメダイがかなり大量に群れてます♪
水路を抜けてアーチへ行くと、Bロックの本命!!!
キンメモドキの大群が今回も出迎えてくれましたッ☆
e0115199_1457196.jpg
いつ見てもすごい数です~ヽ(≧▽≦)/♪♪
その横をアジの群れが通って行きますッ!圧巻です!
その他、コマチコシオリエビ・アオウミウシ・マツバギンポ・ツユベラygなど見れましたょ☆

こちらはナビSPチームヾ(^▽^)ノ
e0115199_16281735.jpg
KOVE☆LOVEです(〃▽〃)笑
こちらは、8年ぶりのダイビングのMぁ~さん!!
久しぶりに来た、セミドライなかなか入らなくて…。。。
e0115199_16363183.jpg



2本目:南部出し
水温:24.7℃
透明度:10~12m

こちらも海のコンディションはまずまずな感じで、魚は大量でしたッ☆
まずは砂地エリアから探索開始ッ!
ハナハゼ・ダテハゼなどのハゼがたくさんッヾ(^▽^)ノ
ニセアカホシカクレエビやイソギンチャクモエビなども登場☆
群れはタカベ・水路にはキンメモドキ・ミナミハタンポなどが大量に♪
また水路のキンメを狙って、ハナミノカサゴが5、6匹待機です( ̄□ ̄;)!!
e0115199_16324971.jpg
なかなか絵になるぅ~(〃▽〃)な感じ♪


そして、夜にはお待ちかねのウツボ鍋☆
コラーゲンたっぷりで、お肌ツルツルぅ~ヾ(^▽^)ノ
e0115199_16464477.jpg
ウツボ鍋食べるの初めての方も多かったのですが、
お鍋→うどん→ぞうすいまでしーっかり頂きました☆
e0115199_16575483.jpg

めちゃめちゃ温まって、おいしかったぁ~ヽ(≧▽≦)/


そして、サンマリン酒井さんから、お祝いを頂きました♪
e0115199_16585233.jpg
ありがとうございますm(_ _)m


そして、2日目☆
e0115199_17393941.jpg
この日もテンション大ですッヾ(^▽^)ノ
張り切って潜ってきまーーーーす☆

1本目:ショウガセ
水温:24.8℃
透明度:15m

1本目はお久しぶりのショウガセにエントリー(〃▽〃)
まずは、オオカワリギンチャクへGO!GO!
e0115199_1742599.jpg
今日もいつもと変わらずキレーに開いてる時ぃ~♪待っててくれました!!
ソフトコーラルには、スケロクウミタケハゼもいましたし、ガラスハゼなども登場☆
イソギンチャクの群生にはミツボシクロスズメダイが大量にヾ(^▽^)ノ
極小、ミツボシやクマノミがめちゃめちゃプリティー(^ε^)/
こちらもキンギョハナダイ&ソラスズメダイが大量に群れ群れぇ~☆
イシダイ・イサキの群れ・キビナゴの群れなども登場してくれましたッ(o^-’)b

2本目:鹿島
水温:24.5℃
透明度:7~10m
ラストダイブは鹿島でのんびりダイブヾ(^▽^)ノ
ツユメラyg・アカハチハゼは成長してました!
キリンミノ・ハナミノのカサゴもけっこうたくさんいましたねぇ~(〃▽〃)
鹿島でも、キビナゴが大量で、それを狙ってカンパチがアタックぅ~!
60分、のーんびりのダイビングで楽しみましたぁ~ヽ(≧▽≦)/

e0115199_17503820.jpg
こちらFUNカティーチーム(o^-’)b

e0115199_1751159.jpg
こちらナビSPチーム(o^-’)b
Tちゃん、無事ナビSP取得ッ☆おめでとーーーー!!

e0115199_17543938.jpg
こちらFUNまいっこチーム(o^-’)b

みんなでワイワイ楽しめましたぁ~ヾ(^▽^)ノ


そして、最後は集合写真☆
e0115199_19251414.jpg
ご参加頂いた皆様、お疲れ様でしたぁ~!!
今回のツアーでドライにはまった方も(o^-’)b
これから、どんどん海が面白くなる時期ッヽ(≧▽≦)/

楽しんで潜りましょーー!
お疲れ様でしたm(_ _)m
by namiyoi | 2008-10-29 19:27 | ☆記念ツアー☆ | Comments(3)
みなさま、お待たせ致しました☆
なみよいくじら12周年記念ツアーのLOGをUPさせて頂きます!!

9/20(土)~21(日)、なみよいくじら12周年記念ツアーで越前に行って来ました♪
台風の影響が心配され、前日に急遽越前へ変更(^^;)
総勢25名で、元気いっぱーい行って来ましたッ(o^-’)b

e0115199_20103587.jpg
まずは到着1発目ッ!!記念撮影☆
お天気!快晴!海ベタ凪!!サイコー♪サイコー♪

1日目は各チームに分かれてダイビング(o^-’)b
まいっこ&はたぼーチームに、カティ&もきっちゃんチームはボートで☆
せきちゅうチーム、こたぁ~にゃAOWチームはビーチでダイビング☆
してきましたッ♪

港までの移動は・・・☆
軽トラに荷物も○も乗っけちゃって!?GO!GO!

ボートポイントはお魚は少なかったものの、透明度はまずまず♪
水温もまだウエットで大丈夫でしたょヽ(≧▽≦)/

e0115199_2015850.jpg
こちらは1○年ぶりのダイビングのKさんでーす!感覚戻ってきましたか?
旦那さんとバディの息もピッタリ(o^-’)b

e0115199_20183772.jpg
こちらは今年OW取得のKまっちゃん!
見て!この沖縄っぽい透明度ぉぉ~ひゃっほーぃ♪
テンション上がるでしょぉぉーーε=ヾ(*~▽~)ノ

ソラスズメダイもいーぱい群れてました☆
e0115199_2132365.jpg
しかもすごい数でしたょー!!めちゃキレイ(*≧m≦*)

e0115199_2239969.jpg
おーきなテトラポットに抱きついてるのははたぼー!!
どんだけ大きいか体を張って証明です(笑・・・)
体張りすぎて?ん?その前からか?少々負傷中のはたぼーです(^^;)


AOWチームはナイトダイビング(o^-’)b
e0115199_22444792.jpg
OWコースから一気にAOWにステップアップのMさん!
センスバッチリ、AOWコースも楽しんでダイビングぅ~(o^-’)bのご様子です!!!


そして、そして、ダイビングの後はお待ちかね!
BBQターイム♪
e0115199_22524457.jpg
左からIさん☆Sさん☆Kまっちゃん☆もきっちゃん☆Kさんご夫婦☆
e0115199_2256370.jpg
Sっちゃん☆Y社長☆Sちゃん☆
e0115199_22571913.jpg
こたぁ~にゃ☆Y田ちゃん☆ようちゃん☆Aきばぁ☆

みんなで焼き焼きBBQぅ~♪
お肉焼き焼き(*≧m≦*)にんにく焼き焼きぃぃ~♪
大勢のツアーはやっぱり楽しぃぃ~ですねッ(o^-’)b


BBQの後はOさんが持ってきてくれた花火大会ッ!!
まだまだ夜は終わらないッ♪夏も終わらないッ♪♪
打ち上げドーーーン!っと!盛り上がりヽ(≧▽≦)/盛り上がりヽ(≧▽≦)/
e0115199_239958.jpg



宿泊先の感じはこんな感じ☆
e0115199_2393476.jpg
かなりリラックスな感じのもきっちゃん!
修学旅行みたいな感じで、みんなでスヤスヤ眠りましたょん☆☆zZZ
e0115199_23115067.jpg


さぁ2日目!
今日も張り切って潜るぞー!!・・・・
って、何だか風めっちゃ吹いてる・・・。寒い・・・。
ってな感じの朝だったのですが、みんなのテンションはHigt↑↑↑♪♪
今日はのんびりビーチダイビング(o^-’)b
e0115199_23152986.jpg
2ビーチの方、1ビーチの方それぞれのペースで潜ります(〃▽〃)

と、いう感じであっという間に終わってしまった12周年記念ツアー!!!
今年も暖かい皆様に支えられ、無事終了することが出来ました☆
本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも皆様に支えられながら、より良いサービスと楽しみを提供していければ
と、思っておりますので、よろしくお願い致します!!

ちなみに12周年記念ツアー!リベンジ太平洋INみなべツアーも開催しますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

e0115199_23203920.jpg

最後はやっぱり集合写真!皆様本当にありがとうございました!
by namiyoi | 2008-09-25 23:28 | ☆記念ツアー☆ | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30