カテゴリ:BIGツアー( 57 )

5/2-5/5 柏島ツアー


ついに、、、ついにやってきました!!!!!!
この日が(^∀^)162.png

待ちに待った柏島ツアー!!!!!
ご参加いただいたのはS野さん、S根さん、M田さん、K沢さんですヽ(*゚∀゚)ノ
楽しいメンバーでワイワイ行ってきましたよ~~~☆

2日の夜になみよいくじらを出発173.png

淡路サービスエリアではオシャレに輝く観覧車をみんなで眺めて記念撮影157.png
e0115199_15533329.jpg
22時を過ぎてたのでもう電気付いてないかな~~と諦めてましたが、ついてた~~~!!!!
嬉しかったぁぁk(*´∀`*)
さすがGW!!!!!!


予定通り朝4時半ごろ到着して仮眠してからいよいよダイビングスタート174.png
計8DIVE!!!!
満喫するぞ~~~!!!!

e0115199_16310527.jpg
写真提供:K沢さん
e0115199_16253385.jpg
行ってきま~~~~す157.png157.png

5/3 1DIVE177.png後浜3

e0115199_16254350.jpg

入ってまずはイロカエルアンコウちゃん(*´∀`*)
オレンジで良いサイズの子でした~~~!!!!

e0115199_16312856.jpg
写真提供:K沢さん

柏島に来たからには見たいっっっ!!!!
ビグミーシーホース!!!!
一本目から見ちゃった129.png

e0115199_16342928.jpg
写真提供:M田さん


e0115199_16395243.jpg
写真提供:K沢さん

水深30mも行かない所で見れるなんてさすがです177.png177.png
やっぱりいつ見ても可愛い~~~!!!!
覗いてる!!!!!!(笑)

e0115199_16353867.jpg
写真提供:S根さん

e0115199_16353067.jpg
写真提供:S根さん

ゴルゴニアシュリンプ!!!!
やっと会えた~~~~ヾ(o´∀`o)ノ
去年はみなべでも長く見れていたのに今シーズンはなかなか会えずだったので念願の再会177.png
やっぱりかっこいい!!!!!

e0115199_16344806.jpg
写真提供:M田さん

クダゴンベ!!!
口半開き!?!?113.png
良い所に乗ってほんと素敵ですヽ(*゚∀゚)ノ

e0115199_16314449.jpg
写真提供:K沢さん

シロイバラウミウシ!!!
めちゃめちゃ小さかったですよ・・・・・
和歌山でもよく見る子ですが比ににならん小ささでした!!!

e0115199_16320478.jpg
写真提供:K沢さん

e0115199_16321610.jpg
写真提供:K沢さん

同じところに極極小サガミアメフラシ&クロヘリアメフラシ!!!!!
叫びたくなるほど小さかった~~~162.png
小さければ小さいほど可愛い!!!!!!
間違いない!!!!(笑)

e0115199_16362974.jpg
写真提供:K沢さん
ニシキツバメガイ!!
独特な色合いで目を引きますね!!!!
会えあたら嬉しいウミウシですヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_16355748.jpg
写真提供:S根さん

e0115199_16360487.jpg
写真提供:S根さん

浅場のサンゴの群生はすごい!!!!!
そして柏島のサンゴは本当に元気いっぱいです177.png
最後はキビナゴの群れもすっごくてキラキラ最高でしたヽ(*゚∀゚)ノ

そして今回のツアーは記念DIVE祭りヾ(o´∀`o)ノ
記念すべき一本目に節目を迎えられたM田さんで~~~す!!!!!!

e0115199_16570023.jpg


e0115199_16304625.jpg
おめでとうございました114.png
今年中に200DIVEも見えてきていますねヽ(*゚∀゚*)ノ
今年もいっぱい一緒に潜りましょう~~~!!!!!
まだまだ一緒に攻めますよ~~~~!!!!(笑)


2DIVE177.png後浜4

e0115199_17100239.jpg
写真提供:K沢さん
アオサハギ幼魚!!
なかなか立派に成長中でしたが、やっぱりこの子は可愛い~~~ヾ(o´∀`o)ノ
ついついカメラ向けちゃいます177.png

e0115199_17093361.jpg
e0115199_17094252.jpg
ヤドカリ待ちのみなさん106.png
柏島では結構ヤドカリに遊ばれたな~~~105.png105.png
待てど待てど出てこない・・・・・
嫌だったんでしょうね・・・・
ごめんね、ヤドカリちゃん(´;ω;`)

でもこの待ってるところ、シュールな感じで好きです。(笑)
やっぱり海の生き物には敵いませんね!!!

e0115199_17092623.jpg
久しぶりに見ました(^∀^)
フィコカリス・シムランス!!!!
この種類にしてはまあまあ立派な子でした173.png
ふわ~ふわ~と漂っていました!!!
やっぱり見れたらテンションあがる!!!!(笑)

e0115199_17101995.jpg
写真提供:K沢さん
カシワハナダイ!!!
透き通るような色合いが素敵ですね177.png

e0115199_17103369.jpg
写真提供:K沢さん

クリアクリーナーシュリンプonトラウツボ(*^。^*)
実は写真で確認するとい~~っぱいクリアクリーナーいましたね!!!
綺麗にしてもらってね~!!

e0115199_17104913.jpg
写真提供:K沢さん

ガラスハゼ!!!
よく見るとたくさんついていました110.png
逃げちゃわないようにそ~~~っとそ~~~っと!!
スケスケBODYが綺麗です☆

e0115199_17121729.jpg
写真提供:M田さん
またの登場!!!クダゴンベ!!!!
背景変わるだけで雰囲気も変わりますね!!!!

e0115199_17124624.jpg
写真提供:S根さん

タテジマキンチャクダイの幼魚!!
クルクル渦巻き綺麗ですよね~~~!!!!

e0115199_17125808.jpg
写真提供:S根さん
ウミウシカクレエビ!!!

e0115199_17132264.jpg
ナマコマルガザミ!!!!
同じナマコに一緒に暮らしてました(^∀^)
立派な良いお家見つけたね110.png
埋もれちゃいそう・・・105.png
e0115199_17143033.jpg
極小!!フジナミウミウシ!!!!!
小さいのにしっかり模様はあってほんと可愛かったですヽ(*゚∀゚)ノ

e0115199_17144195.jpg
シンカイエビジャコ属の一種!!!らしいです111.png
はっきりは確定できませんでしたが、この辺りの仲間です。きっと(笑)
それにしても実物も写真でも不思議な生き物!!!∑(*゚д゚艸)
e0115199_17151764.jpg
写真提供:K沢さん
コネコウミウシ!!!!
小さすぎて肉眼では目をそらす隙もありません!!!(笑)

3DIVE177.png後浜6番
一日目ラストダイブです!!!!

e0115199_19335158.jpg
写真提供:M田さん

オオモンカエルアンコウygですヽ(*゚∀゚)ノ
白くて可愛い子でした~!!!

e0115199_19342504.jpg
写真提供:K沢さん
スケロクウミタケハゼ!!
まるで水が無いみたいな写真!!
光を浴びて気持ち良さそうヽ(*゚∀゚)ノ

e0115199_19351917.jpg
写真提供:M田さん
いいとこにいるな~~~!!!!!
オルトマンワラエビヽ(*゚∀゚*)ノ

e0115199_19353491.jpg
写真提供:M田さん

綺麗な真っ赤っか!!!!!
ニシキウミウシ!!

e0115199_19323906.jpg
またまたクダゴンベ!!!!
一体何か所に居るんでしょう105.png
何回見ても居る場所によって雰囲気も変わるので心奪われます165.png
サイズもそれぞれでいろんな子に出会いました!


e0115199_19350025.jpg
写真提供:K沢さん

じ~~~っと見つめて可愛いマツバギンポ162.png
何を思ってるんかな~~~~

e0115199_19454487.jpg
写真提供:K沢さん

タテジマキンチャクダイの幼魚!
なかなか立派な子で色もはっきりしていて綺麗でしたね~!!!!
e0115199_19362434.jpg
写真提供:S根さん
マジマクロイシモチ!!!
よ~~く見たら上の方に4匹ほど確認できます177.png
こんな安全な場所に住んで知恵がすごい~~!!!!
確かに安全そう!!(笑)

e0115199_19363734.jpg
写真提供:S根さん
ニョロニョロ~~っと何が出てきたのかとおもったらモヨウモンガラドウシでした((´∀`*))

e0115199_19372912.jpg
写真提供:S根さん
ポントニデス・マルディブエンシス!!!
キサンゴカクレエビの仲間ですヽ(*゚∀゚*)ノ
初見でした~~~~157.png
擬態力がすごい!!!

e0115199_19331516.jpg
そしてそして記念すべき一日目最終DIVEはS野さんの800本記念でした~~!!!!!!
800本ってすごい!!!!
色んな海を経験されて思い出すと感慨深いですね107.png
これからもまだまだ一緒に潜り倒しましょう!!!
800回潜っても同じ海は一回もない!!!!!
海の素敵なところです(*^。^*)

一日目終了~~~!!!!!
一日目からアイドル尽くしで柏島の凄さを再確認158.png
e0115199_18385599.jpg
ログ付けにも力入る~~~~!!!!!(笑)
たくさんのお菓子と共に楽しかった海を共有しあう最高のひと時です(o'ー'o)ノ162.png

しっかり寝て二日目も潜り倒すぞ~~~ヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_18551107.jpg

1DIVE177.png民家下(北北)

今日は民家下行けたらいいな~~~と思っていたら一本目から行けた~~~ヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_18425061.jpg
写真提供:M田さん
見たかった!!!この子!!!!!
パンダダルマハゼ!!!!!!
このおとぼけ顔たまらん・・・162.png
同じサンゴに二匹も157.png
みんなで釘づけになりました(^∀^)

e0115199_18444201.jpg

写真提供:S根さん
サガミリュウグウウミウシ!!!大と小!!!!
和歌山の海でも良く登場する子ですが、やっぱり目を引かれます157.png
ちょっとした毒毒しさも綺麗な証!!!!(笑)

e0115199_18534060.jpg
写真提供:K沢さん
ミツイラメリウミウシ、黄色バーション!!!
今年本当にこの子によく会う!!!!!

e0115199_18473431.jpg
写真提供:S根さん

ピカチュウも2個体居てましたヽ(*゚∀゚*)ノ
どちらの子もなかなかの立派さでしたよ~~~!!!!!
まだまだぐんぐん成長してね~~~!

e0115199_18455558.jpg
写真提供:M田さん
やっぱり綺麗なニシキウミウシ((´∀`*))
お尻ふっさふさ173.png

e0115199_18480765.jpg
写真提供:M田さん
ハナミドリガイ!!!!
周りが派手すぎて地味っぽく見えちゃいがちですが・・・・・そんな事ない!!!!!173.png
めちゃめちゃ綺麗んです!!!!この子も!!!!!

e0115199_18535020.jpg
写真提供:K沢さん
センテンイロウミウシ!!!
おなじみの子ですよね110.png
てかここのエリアウミウシ多すぎ~~~~~!!!!!!
ここだけに滞在したらどれほど出てくるのでしょうか107.png

e0115199_18463555.jpg
写真提供:K沢さん
ここから極小3連発!!!!
ルンキナウミウシ!!!!!!!
初めて見たので、実物見てるときはずっと何これ?って感じでした105.png
めちゃめちゃ小さくても目立つ綺麗なオレンジ色でしたよ~~~!!!!

e0115199_18531716.jpg
シロミノウミウシ!!!
私たちの中では通称バカボン!!!(笑)
よく見ると小さい小さい目がテンってあってバカボンみたいな顔してるんです114.png
見つけたらぜひ顔に注目です!!!

e0115199_18502154.jpg
写真提供:M田さん

小さすぎて肉眼では確認しきれなかったけど、、、よく見ると綺麗な色合い162.png
セトミノウミウシ!!!
もはや体スケスケ!!!!!

e0115199_18461328.jpg
写真提供:K沢さん

出ました!!!ゴールデンイールモレイヽ(*゚∀゚)ノ
柏島に来たからには会いたいこの子!!!!!
ほんと綺麗な黄色で可愛いかった~~~~~~~

e0115199_18520358.jpg
写真提供:M田さん

ゼブラガ二!!!かっこよくて大好きな種類だけについつい探しちゃいます113.png
柏島のラッパウニではゼブラガ二との遭遇率が高い!!!!
嬉しい~~~~ヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_18432005.jpg
写真提供:M田さん
テズルモズルカクレエビ!!!!
この子もよく見た(*^。^*)
いつも見えにく~~いところにいるイメージでしたが、この子はど真ん中にチョンと乗っててじ~~っとしてるし有難い子でした105.png
最初はあれ?本間にテズルモズルカクレエビかな?ってなりました。(笑)


e0115199_18433597.jpg
写真提供:M田さん
ハナキンチャクフグ157.png
みんなでキンチャクガ二探してたときに現れてくれたこの子!!!!
そっちのキンチャクか~~~いって最高のオチでした(^∀^)!!


2DIVE177.png後浜6番

二本目はまたピグミー狙い!!!!!
一目散でまたピグミーちゃんのところまで157.png

e0115199_19284201.jpg
写真提供:M田さん

居た居た~~~~!!!!!
可愛いお目目もしっかりとらえたぞ~~~~!!!!(*^_^*)

e0115199_19291004.jpg
写真提供:S根さん

ここまで来たなら挨拶しとこ~~って(*^_^*)
お隣さんのオオモンカエルちゃん177.png
変わらずの場所にいて居心地良いみたいです173.png

e0115199_19294190.jpg
写真提供:K沢さん

出てた~~~~~!!!!!!ハナヒゲウツボ!!!!!!!
この透明感!!!!!
やっぱり会いたかった!!!!!会えた!!!!
嬉しい~~~~~ヽ(*゚∀゚)ノ

e0115199_19300038.jpg
写真提供:K沢さん

クビアカハゼ!!!!
特徴的な色合いで目を引きますよね177.png

e0115199_19304021.jpg
写真提供:K沢さん

見えますか~~~~???(笑)
人差し指の先にある点!!!黄色い点!!!!!
S根さんが待ちに待ってたホムラスベヨコエビです!!!

e0115199_19311286.jpg
よ~~~く見ると黄色のBODYにラインが入って綺麗・・・・!?!?(笑)

e0115199_19314188.jpg
写真提供:M田さん
ムラサキミノウミウシ!!
この子も小さいお目目があって可愛いですよ~~~!!!!

e0115199_19322816.jpg
写真提供:K沢さん
アライソコケギンポ!!!!!

e0115199_19325013.jpg
写真提供:K沢さん
ハダカコケギンポ!!!!

コケギンポだけでも種類がすごい!!!!!
やっぱり浅場にこのこが居たら惹かれちゃいますよね~~~177.png
太陽の光も差し込んでついついカメラに夢中になっちゃいます110.png


e0115199_19333464.jpg
写真提供:M田さん

最後の最後の浅場で登場!!!!
イロカエルアンコウ!!!!
どっからこんなに色んな生き物が出てくるのか・・・・ほんとすごい柏島の海!!!!


二日目ラスト!!!!!!

e0115199_20255059.jpg
3DIVE177.png後浜1番

ボロカサゴいたよ~~~という情報を頂いて探しにっヽ(*゚∀゚)ノ

e0115199_19501764.jpg
写真提供:M田さん

教えて頂いた場所にしっかり居てました~~~!!!!
ボロカサゴヽ(*゚∀゚)ノ
入って速攻の出会いでテンションMAX157.png

e0115199_19583795.jpg
写真提供:M田さん
暖かそうな毛を着たオラウータンクラブ!!!
毛並すごいな~~~ヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_19542488.jpg
写真提供:S根さん

アマミスズメダイ幼魚!!
おでこに入ったラインがかっこいい~~~177.png177.png

e0115199_19562204.jpg
写真提供:S根さん
ベンケイハゼ!!
綺麗な黄色で見つけるとついつい惹かれるこの子です(^∀^)
そ~~~っといかないとすぐ逃げられちゃうのでコツがいりますね166.png
e0115199_19570869.jpg
写真提供:K沢さん

シロウミウシ!!!
牛さんカラーで定番の子でも可愛いさはダントツです☆

e0115199_19571936.jpg
写真提供:K沢さん

またまた登場!!!ゼブラガ二!!!!!
改めて、すごい所に住んでるな~~~104.png
そりゃこんなかっこいい体になる!!!!

e0115199_19573495.jpg
写真提供:K沢さん

ジャパニーズピグミーシーホース!!!!!
やっぱどこの海で出会ってもこの子の可愛いさは間違いない!!!!!
みんなから大人気でした(●^o^●)
気持ち良さそうに漂っていましたよ~109.png
e0115199_19575853.jpg
写真提供:K沢さん
ネアカミノウミウシ!!!
ウミウシは奥が深い!!!!
特にミノウミウシは種類が多すぎる~~~~!!!!!

e0115199_19585662.jpg
写真提供:M田さん

コトヒメウミウシ!!!!
大好きなこの子(●^o^●)
この色合いたまらんですっ157.png

e0115199_19584466.jpg
写真提供:M田さん

ガンガゼにもこんな可愛い子が157.png
よ~~~く見るといろんなガンガゼについていましたよ~~~!!!!
夢中になりすぎて近付き過ぎには注意ですね105.png


最後は浅場のサンゴでのんびり~~174.png

e0115199_19581798.jpg
写真提供:K沢さん
ほんとにすごいサンゴの群生!!!!

e0115199_19595410.jpg
サンゴの上を泳ぐってみんなの夢ですよねヽ(*゚∀゚*)ノ
中性浮力が完璧のみなさんだからこそ楽しめる場所です114.png

そしてそして、K沢さん200DIVE!!!!!!!

e0115199_20001765.jpg
おめでとうございます~~~~ヾ(o´∀`o)ノ
いろんな海や、その海だからこその楽しみ方を知っているK沢さん!!
とっても濃い200DIVEですね157.png
これからのダイビングも毎DIVEその海を遊び尽くしていきましょう!!!!
おめでとうございましたヽ(*゚∀゚)ノ

e0115199_20003551.jpg
もう二日目終了・・・
楽しい時間はほんとあっという間145.png162.png

夕食後はみんなで夜までいろんな話で盛り上がって本当に素敵な時間でした(*´∀`*)
海の話はもちろん、海以外の話も177.png
陸でも素敵なお時間みなさんありがとうございました!!!!!
e0115199_20195374.jpg
柏島に来たからにはいかないと~~っと近くの商店までお散歩(*^。^*)
夜は特にいい気候でのんびり最高のお散歩TIMEでした☆

最終日!!!!!
e0115199_20242313.jpg
写真提供:K沢さん

e0115199_20242832.jpg
写真提供:K沢さん

ここの港から海にでるのも最終日145.png162.png
ラスト2本!!!楽しむぞ~~~~!!!!!

1DIVE:民家下(北北)

ホムラハゼ求めて民家下へ(*´∀`*)

e0115199_20280660.jpg
写真提供:M田さん

シャイなホムラハゼちゃんはすぐにお家に帰っちゃいましたが、しっかり確認できましたヽ(*゚∀゚)ノ
帰っていく途中・・・・ガンガゼの奥にオレンジ色の尾びれが見えています113.png

e0115199_20283756.jpg
写真提供:M田さん
またも登場!!!
お気に入りバカボンのシロミノウミウシ(*^。^*)

e0115199_20295030.jpg
写真提供:K沢さん
この子はTHEテズルモズルカクレエビって感じ!!!(笑)
安全なお家に住んでますね110.png

e0115199_20311777.jpg
みんな鉄塔で自由にウミウシ探し111.png
こんなのんびりDIVEも最高(*^。^*)

e0115199_20303359.jpg
写真提供:M田さん

またもや登場!!!ピカチュウ!!!

e0115199_20291821.jpg
写真提供:K沢さん

ギンポ好きにはたまらない~~~~!!!!
ニラミギンポヽ(*゚∀゚*)ノ

e0115199_20320158.jpg
写真提供:K沢さん
よいしょって声が聞こえてきそうな態勢ですね!!!(笑)
頑張れ~~~~~!!!!
ジュッテンイロウミウシ!!!

e0115199_20313827.jpg
ハモポントニア・フンジコーラ!!!!
透明BODYにたくさんの点々が入ってて、よく見ればよく見るほど綺麗です!!!!

e0115199_20324204.jpg
写真提供:K沢さん

ワライヤドリエビ!!!!
真ん中のスケスケの子です114.png
透明のエビってなんか惹かれますよね~~~!!!!!

e0115199_20330016.jpg
いいお家を見つけている子(*^^)v
可愛いすぎてたまらんかったです162.png162.png
この表情(*^。^*)

いよいよ楽しかった柏島もラストダイブ!!!!!
行ってないポイント行きたい~~~とのご希望を通していただきレッドロックへ!!!!!
ほんと、ありがとうございますm(__)m

ラストは砂地攻め!!!

e0115199_20482377.jpg
写真提供:K沢さん

e0115199_20483454.jpg
写真提供:K沢さん
ウミテングペアが登場!!!
立派な子でしたが泳いでる姿とか、ペアで寄り添ってる感じが可愛いかったです~~!!!!

ここからは出会ったハゼ紹介!!!

ネジリンボウいっぱい!!!!!!(笑)
ヒメオニハゼ!!!!
キツネメネジリンボウ!!!!
ハタタテハゼなどなど・・・・
このポイントハゼの宝庫でした!!!177.png

よ~~く見ればネジリンボウもいろんな所から出てるし、見たことないハゼもヽ(*゚∀゚)ノ
ただ水温が例年に比べて低いせいか、まだまだ敏感でみんなすぐに隠れちゃいました105.png
見れただけで大満足173.png
水温が上がってきた夏にここのポイントリベンジしたいな~~~(*´∀`*)

最後は極上フリソデちゃんが登場(`・ω・´)ゞ

e0115199_20471597.jpg
写真提供:K沢さん
なぜか片腕ないのが見てて辛いけど・・・
小さくてとっても可愛い子でしたヽ(*゚∀゚*)ノ
最後に出会えてよかったよ~~~157.png

そしてラストを飾ったのは・・・・・

e0115199_20452999.jpg
e0115199_20455842.jpg
S根さん250DIVEヽ(*゚∀゚*)ノ
おめでとうございま~~~~すっ!!!!!!!
すごいスピードでいろんな海を経験されているS根さん173.png

300DIVEはどこの海かな(*´∀`*)
まだまだいっぱい一緒に海を楽しみましょうね~!!!!

本当に満喫した柏島の海173.png
楽しかった名残惜しさも残しつつ・・・・・

渋滞に備えてみんなの本領発揮(*´∀`*)(笑)
すごいスピードで帰る支度を済ませて柏島をでました!!
帰り道で見える柏島全体が綺麗だったな~~~~~


e0115199_20590748.jpg
現地スタッフさんに教えて頂いた道の駅でカツオ!!!!!
こどもの日もあってたくさんのコイノボリ&カツオノボリも居ましたよ~~~174.png

e0115199_20593245.jpg
e0115199_20592663.jpg
カツオの藁焼き!!!!!!!
焼いてほしいな~~って眺めてたら優しいお兄さんが気づいて焼いてくれました107.png
これ焼く人めちゃめちゃ暑いやろな~~~
でもお兄さんのお陰で・・・

e0115199_20591260.jpg
めちゃめちゃ美味しいカツオを堪能できましたヽ(*゚∀゚)ノ

海も陸も本当に楽しい時間ばかりでした。
ご参加いただいたみなさん、本当に楽しい時間をありがとうございました!!!!!!
これからもまだまだいろんな海でいろんな海の楽しさやおもしろさを共有しましょうね~~~ヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_21050454.jpg
本当にありがとうございました!











by namiyoi | 2017-05-02 20:06 | BIGツアー | Comments(0)

2/9-12 アニラオツアー

こんにちは!

2月9日~12日まで、フィリピン・アニラオに行ってきましたー!


e0115199_20101114.jpg

↑まず、フィリピンはココ。

そして、飛行機で首都マニラにある空港へ3時間半~4時間ほど。


e0115199_20101197.jpg

↑首都マニラがココ。

そこから車で3時間。


e0115199_20112933.jpg

↑この辺がアニラオです。(結構ざっくりです)


観光客がたくさん訪れる観光地…というよりかは、

ダイバーによる、ダイバーのための隠れたリゾート!といった感じですね(´∀`)


周りは海と山しかない、とてものどかな田舎町ですが
この豊かな海を求めてたくさんのダイバーが訪れます。

それでは、どんな海が待っていたのでしょうかー!


今回のご参加は、M谷さん、K中さん、T尻さん、M橋さん、S岡さんご夫妻、K沢さんの合計7名です(*´∀`*)

たくさんのご参加ありがとうございました★



e0115199_16473463.jpg


e0115199_20114382.jpg

航空会社はPhilippine Airlines!


e0115199_16480606.jpg


e0115199_16480850.jpg



e0115199_20105917.jpg

ではではー行ってきまぁーーーす!

※指紋認証されないように、多数の方が裏ピースでお送りしています(笑)


e0115199_16482132.jpg

フィリピン到着!!
めっちゃ暑いーーーーー!!


e0115199_16482451.jpg

ココからは車移動!


e0115199_16482023.jpg

中々いいお車です♪


e0115199_20105936.jpg

空港について、車移動をして、リゾートについてとりあえず晩ごはん!!

フィリピンのご飯、私は結構好きです(*´∀`*)美味しい♪




=2/10=

1DIVE
☆Cavan Cove

2DIVE
☆Sombrero

3DIVE
☆Secret Garden

4DIVE
☆El Pinoy &  Koala

5DIVE
☆Front Beach( Night )



=2/11=

1DIVE
☆Kirbis Rock

2DIVE
☆Darilaut  &  Layag Layag

3DIVE
☆Sun View &  Twin Rocks

4DIVE
☆El Pinoy &  Dive 7000


(2つのポイントがあるのは2チームに別れたからであります^^)


e0115199_20234914.jpg

この透明度!
クリアブルーがめっちゃ気持ちいいー♪
これぞリゾートに来たぁーって感じ(*´∀`*)


e0115199_18350445.jpg

Cavan Coveでは、ボロカサゴ狙い!!
水深30mくらいの砂地に紫色のボロカサゴー!


e0115199_14104861.jpg

写真提供:K沢さん

ちょっと深かったけど、やっぱりボロカサゴ見れるとテンション上がるなーーー♪


e0115199_20235244.jpg

セジロクマノミ発見!


e0115199_14105085.jpg

写真提供:K沢さん

2本目Sombreroはこれぞフィリピン!!といったような、カラフルなポイント♪


e0115199_15470966.jpg

写真提供:S岡さん

ガイドのベス!! 生き物いっぱい教えてくれました♪


e0115199_20234628.jpg

大きなウミウチワ(せきちゅうと比べてこの大きさ)


e0115199_20234396.jpg

でっかーーーーいブチウミウシ!


e0115199_19353102.jpg

写真提供:K中さん

アカフチリュウグウウミウシ


e0115199_14104974.jpg
写真提供:K沢さん

ミスジアオイロウミウシ

e0115199_15524311.jpg

写真提供:S岡さん


e0115199_19460158.jpg

写真提供:K中さん

アンナウミウシ


e0115199_18350782.jpg

スリバチカイメン、何かおるかなー。。。


e0115199_15465901.jpg

写真提供:S岡さん

ピンクスクワットロブスターおったー!!

スリバチカイメンを見るたびにこの子を見つけられるので
嬉しいですねぇ(*´∀`*)


e0115199_18351037.jpg

イソコンペイトウガニ


e0115199_15470596.jpg

写真提供:S岡さん

アジアコショウダイyg


e0115199_15465790.jpg

写真提供:S岡さん

クロハコフグ


e0115199_18351383.jpg

ウミシダカクレエビ


e0115199_18350148.jpg

黄金ウツボ、ゴールデンイールモレイ


e0115199_14554473.jpg

写真提供:K沢さん

オリビアシュリンプ

めっちゃインパクトがあるエビです!


e0115199_14554401.jpg

写真提供:K沢さん

クシノハカクレエビのペア

筒状のホヤに、下からライトを当てて。。。
みんな必死になって撮ったエビさんヽ(;∀;)ノ


e0115199_20350375.jpg


e0115199_20350608.jpg

洞窟の天井から出てくる泡がカーテンみたい!


e0115199_14554438.jpg

写真提供:K沢さん

バンカーボート!


e0115199_18582817.jpg

太陽も出てくれて、船上も気持ちいいー♪


e0115199_19353087.jpg

写真提供:K中さん

バサラカクレエビ


e0115199_15524002.jpg

写真提供:S岡さん

モンハナシャコ


e0115199_18582549.jpg

温かい海に多い、ミゾレウミウシ



e0115199_14554595.jpg

写真提供:K沢さん

フィリピンに来たらこの子は見たい! コールマンズシュリンプ


e0115199_19353349.jpg

写真提供:K中さん

つんつん棒の先にいます!

めっちゃうまく擬態してるのが分かるでしょ?


e0115199_15135188.jpg

写真提供:K沢さん

ミジンベニハゼ


e0115199_15524984.jpg

写真提供:S岡さん

大きな体のサザナミフグ


e0115199_19353202.jpg

写真提供:K中さん

ワンちゃんみたいな顔のコクテンフグ


e0115199_15524614.jpg

写真提供:S岡さん
 
ウミタケハゼ


e0115199_20350023.jpg

みんなめっちゃ集まって、一体何を見てるんでしょう??

砂地ポイントはマクロな生き物わんさかでめっちゃ楽しいです(*^^*)


e0115199_20390529.jpg

見てたのは多分この子かな??

めっちゃ小さいセスジミノウミウシ∑(゚д゚;)


e0115199_15135142.jpg

写真提供:K沢さん

elysia expansa


e0115199_15550810.jpg

写真提供:S岡さん

ナデシコカクレエビ


e0115199_20350972.jpg

水底がめっちゃカラフル♪


e0115199_18583538.jpg

バブルコーラルシュリンプ

この卵みたいなイソギンチャクには大抵住んでます!


e0115199_15135040.jpg

写真提供:K沢さん

きっと、たぶん、メリベウミウシ だと思われます (゚д゚;)


e0115199_15134994.jpg

写真提供:K沢さん

マーメイドワイングラス???

ホソエガサよりも傘が浅いから、カサノリでしょうか。。。

フィリピンでも見られて嬉しいなぁ♪


e0115199_18583864.jpg

∑(゚д゚;)


e0115199_19460090.jpg

写真提供:K中さん

ハタタテハゼ


e0115199_19091496.jpg

ニシキカンザシヤドカリ


e0115199_15135076.jpg

写真提供:K沢さん

スカシモエビ


e0115199_20390949.jpg

スカシモエビのペア と K沢さん


e0115199_20391306.jpg


e0115199_14090825.jpg

ナマコに乗ってるウミウシカクレエビ


e0115199_15204443.jpg

写真提供:K沢さん

水底にへばりつくせきちゅうと現地ガイドのジョエル


e0115199_19091860.jpg

philippines blenny


e0115199_20391661.jpg

pygmy pipefish
図鑑にはこう書いてあるんですが、ネットで調べると違うっぽい??


e0115199_20390194.jpg

エキジットは水面で器材を全て外して上がります♪
水面もめっちゃ穏やかなので、全くストレスはありません^^


e0115199_15204416.jpg

写真提供:K沢さん

サンセット!!

フィリピンの夕焼けはとてもきれいと有名ですね♪

さぁこれからナイトに行きます!(○´ω`○)ノ**


e0115199_16562606.jpg


e0115199_13445638.jpg

ナイトダイブはサービスの目の前のビーチで!!
ヘラヤガラは体の色を変化しながら泳いでます♪


e0115199_15551289.jpg

写真提供:S岡さん

ハナイカ

一番美しい種類のイカ(*^^*)


e0115199_13445967.jpg

セグロリュウグウウミウシ


e0115199_15275192.jpg

写真提供:K沢さん


e0115199_13450288.jpg

コクテンフグが体を膨らませて威嚇中!!


e0115199_15551868.jpg

写真提供:S岡さん

スーパーマクロガイド ジョエルが見つけたウミウシ?らしき生物。。。

形から推測するに、ミドリガイ系?で一応落ち着きました。
が、現地の人も初めて見たようです∑(゚д゚;)

これはもう、”ジョエルミドリガイ”と名付けるしか。。。(笑)


e0115199_13450593.jpg

corallimorph decorator crab

背中にたくさんのイソギンチャクをつけたカニです。


e0115199_15275122.jpg

写真提供:K沢さん

オウゴンニジギンポ

まさか、こんなところで寝てるなんて。。。(笑)
(スリバチカイメンのヒダの中)


e0115199_13592634.jpg

ナイトも楽しかったー♪(*´∀`*)


e0115199_16352083.jpg

写真提供:M橋さん


e0115199_16352038.jpg

写真提供:M橋さん


e0115199_19092134.jpg


e0115199_15275287.jpg

写真提供:K沢さん

Kirbis Rock はこの黄色のナマコが大量!!


e0115199_19092435.jpg

ウミガメ登場ーーー!!
こんなところで会えるなんてーヽ(;∀;)ノ


e0115199_19091145.jpg

ベスが指さすその先は。。。


e0115199_16033601.jpg

写真提供:S岡さん

winged pipefish

大き目のヨウジウオの種類ですね!


e0115199_19180096.jpg

セグロリュウグウウミウシが上から降ってきたぁー!
思わず手でキャッチ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


e0115199_16033975.jpg

写真提供:S岡さん

つんつん棒の正しい使い方!


e0115199_19460418.jpg

写真提供:K中さん

ヒメオニオコゼ

開いた胸鰭の模様が美しい。。。


e0115199_19180350.jpg

必死で撮っているのは。。。


e0115199_19460176.jpg

写真提供:K中さん

ハナヒゲウツボの成体!


e0115199_16034238.jpg

写真提供:S岡さん

幼魚の姿も確認!!


e0115199_20140162.jpg

写真提供:K中さん

サビウツボ

e0115199_19180712.jpg


e0115199_19325767.jpg

アイドル、カクレクマノミの親子と共に♪


e0115199_19460264.jpg

写真提供:K中さん

セジロクマノミ


e0115199_20140261.jpg

写真提供:K中さん

紫色のベッドの上で(((o(♡´▽`♡)o)))


e0115199_13592065.jpg

ピグミーシーホース

宿主とそっくり擬態する名人です!


e0115199_15331924.jpg

写真提供:K沢さん

ビシャモンエビ


e0115199_16351947.jpg

写真提供:M橋さん
marbled snake eel


e0115199_15331938.jpg

写真提供:K沢さん

Darilaut  は大きな柵があるポイント!


e0115199_16034561.jpg

写真提供:S岡さん


e0115199_13592943.jpg


e0115199_15331868.jpg

写真提供:K沢さん

柵の中にはナンヨウツバメウオの群れが(*^^*)


e0115199_16033430.jpg

写真提供:S岡さん

せきちゅうが必死に伝えているのは。。。


e0115199_16143395.jpg

写真提供:S岡さん(せきちゅう撮影)

ユキンコボウシガニ!!

小さなホヤをかぶったカニさんです♪
せきちゅう、自分で見つけて大興奮したようです(笑)


e0115199_16143093.jpg

写真提供:S岡さん

フトガヤウミウシ


e0115199_16143935.jpg

写真提供:S岡さん

オラウータンクラブ


e0115199_13593205.jpg

ニチリンダテハゼ

背びれの大きな黒丸が特徴的!


e0115199_15332072.jpg

写真提供:K沢さん

クダゴンベ


e0115199_15331824.jpg

写真提供:K沢さん

カミソリウオ


e0115199_16144152.jpg

写真提供:S岡さん

アカホシカクレエビ


e0115199_16463524.jpg

写真提供:M橋さん

イボイソバナガニ


e0115199_15374446.jpg

写真提供:K沢さん

みなさん必死に何を撮っていらっしゃるのでしょうか??


e0115199_15374419.jpg

写真提供:K沢さん


e0115199_16411504.jpg

写真提供:M橋さん

ヘアリーシュリンプ


e0115199_15374319.jpg

写真提供:K沢さん

ジョウオウミノウミウシ


e0115199_15374224.jpg

写真提供:K沢さん

名前が分からないウミウシ。。。


どれもこれも小さすぎるわい!(笑)
そりゃああんな必死になりますわ。。。


e0115199_20140237.jpg

写真提供:K中さん

スズメダイの正面顔。

e0115199_16411790.jpg

写真提供:M橋さん

シライトウミウシ


e0115199_19460661.jpg

写真提供:K中さん

でかい!ハマフエフキかなー?


e0115199_19181001.jpg


e0115199_19175750.jpg


e0115199_19330596.jpg

K中さん、足になんかついてますよ!!


e0115199_19325255.jpg

めっちゃ元気なウミシダくっつけてますやーん!!(笑)
このまま船にエキジットされました(笑)


e0115199_19330009.jpg

チョウチョウウオが寄ってくるー!
かわいい(*´∀`*)


e0115199_20140334.jpg

写真提供:K中さん

ジョーフィッシュ!

結構たくさんいたけど、唯一積極的に出てきてくれた子!


e0115199_16411632.jpg

写真提供:M橋さん

ベス「これこれー」


e0115199_16411702.jpg

写真提供:M橋さん

マンジュウヒトデに住むヒトデヤドリエビ!


e0115199_16411593.jpg

写真提供:M橋さん

ヘコアユ


e0115199_19330380.jpg

セスジミノウミウシ


e0115199_20024883.jpg

ウミガメいっぱいのポイント、DIVE7000!
確かにいっぱいやぁ~~~!!ヽ(;∀;)ノ


e0115199_20140458.jpg

写真提供:K中さん

めっちゃかわいいショット(((o(♡´▽`♡)o)))


e0115199_20025152.jpg


e0115199_20025433.jpg

ウミガメとの楽しい交流(○´ω`○)ノ**
と、思ってるのは人間だけでしょうか。(笑)


e0115199_20193290.jpg

写真提供:K中さん

ハマクマノミ

e0115199_20024518.jpg

ジョーフィッシュも大きな口を開けてがおーーーーーー!!


e0115199_20023924.jpg

サンゴに群がるハナダイたち


e0115199_20175252.jpg

ベスと足元に広がるサンゴたち。。。


e0115199_20174645.jpg

ニモちゃんを撮影(*´∀`*)


e0115199_15420720.jpg

写真提供:K沢さん

白い極小カエルアンコウ

めっちゃ小さい。。。
よく見つけはるわぁ~~~


e0115199_14091485.jpg

みんな夢中(*^^*)


e0115199_14091181.jpg


e0115199_15420805.jpg

写真提供:K沢さん


e0115199_15420603.jpg

写真提供:K沢さん

スーパーマクロガイド ジョエルと共に♪

ジョエル Thank you!!


e0115199_16411884.jpg

写真提供:M橋さん

5人も娘がいるビッグダディ!

ベスThank you!!


M橋さんがもうすぐお誕生日ということで
最後の夕食のとき皆でお祝いしました♪


e0115199_18043270.jpg


e0115199_18042219.jpg

お誕生日おめでとうございます+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

またツアーご一緒しましょうね♪


e0115199_18045054.jpg

ケーキ入刀~~(*´∀`*)(笑)


e0115199_20193278.jpg

写真提供:K中さん


e0115199_16143621.jpg


e0115199_16561292.jpg

生き物たくさん! 笑顔もたくさん!

夜もみんなで美味しいご飯を食べながらお酒を飲んで。。。

毎日とっても楽しいツアーになりました(*´∀`*)


今回ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
また次回もご一緒しましょうね(*^^*)


by namiyoi | 2017-02-12 18:07 | BIGツアー | Comments(0)

10/19-23 レンベツアー

こんにちは(○´ω`○)ノ**

行ってきました、なみよい初の、インドネシアの秘境(?)ポイント・レンベ!!
e0115199_17235668.jpg
インドネシアのこの辺りの、
e0115199_17235594.jpg
この島と島の間がレンベ海峡です。

泥地がメインとなるポイントで、レアモノ、ヘンテコ生物たちがわんさか出てきます。

さぁ、今回のツアーでは一体どんな生き物に出会えたのでしょうか~(○´ω`○)ノ**
今回のツアーのご参加はKさん、K中さん、S倉さん、Kみへーさんです♪
e0115199_17374306.jpg
いってきまーす!
e0115199_17323939.jpg
e0115199_17374218.jpg
現地のお食事! なんだかオシャレ♪
e0115199_17374186.jpg
K中さん??(◎ω◎;)
e0115199_17375089.jpg
e0115199_17375031.jpg
e0115199_15031252.jpg
写真提供:K中さん
e0115199_15103672.jpg
写真提供:K中さん

リゾートな感じー!!
ダイビングは明日から!楽しむぞ~ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

e0115199_15014505.jpg

生物が多いため、種類別に分けます^^;

~魚類編~
e0115199_14201339.jpg
イッポンテグリyg
e0115199_14201720.jpg
イッポンテグリ成魚
e0115199_15030918.jpg
写真提供:K中さん
e0115199_14201095.jpg
チンアナゴの仲間かな?
e0115199_14225010.jpg
カクレクマノミ
e0115199_15055654.jpg
写真提供:K中さん
コクテンフグ
e0115199_15055919.jpg
写真提供:K中さん
サザナミフグ
e0115199_14224899.jpg
オオモンカエルアンコウyg?

e0115199_14390778.jpg
ふっさふさな身体、ヘアリーフロッグフィッシュ!


この長い毛をなびかせながら、エスカ(ちょうちん)をぶんぶん振り回しています☆
e0115199_14391468.jpg

e0115199_14391745.jpg
ペアで行進中
e0115199_15081457.jpg
写真提供:K中さん
e0115199_14391162.jpg
ウニの後に隠れて、おこぼれを狙ってるのかな?

e0115199_14224260.jpg
e0115199_15031599.jpg
写真提供:K中さん
オオウミウマ?
e0115199_14320889.jpg
こっちは…タツノオトシゴ?オオウミウマ? どっちやろう(゚д゚;)
e0115199_15055305.jpg
写真提供:K中さん
クチナガイシヨウジ
e0115199_14223914.jpg
キリンミノカサゴ
e0115199_14271854.jpg
コガネシマアジ
e0115199_14270901.jpg
クマノミファミリー
e0115199_14294044.jpg
シマウミスズメygとコンゴウフグyg
e0115199_14321607.jpg
e0115199_14320244.jpg
ハナイカ
e0115199_14321175.jpg
e0115199_15080807.jpg
写真提供:K中さん
ツマジロオコゼ
e0115199_14320584.jpg
セミホウボウyg
e0115199_14355522.jpg
e0115199_14355668.jpg
固有種! バンガイカーディナルフィッシュ
e0115199_14355990.jpg
ピグミーシーホース
e0115199_14360027.jpg
ヒトスジギンポ
e0115199_14354799.jpg
ヒバシヨウジ
e0115199_14165179.jpg
アオリイカ


この近さ、半端ないっす!!
e0115199_15030316.jpg
写真提供:K中さん
e0115199_14164835.jpg
e0115199_14164582.jpg
産卵ショーを目の前で!
一度卵を生み始めると、集中しているのか全く逃げようとしません。
e0115199_14421643.jpg
e0115199_14420879.jpg
e0115199_15080447.jpg
写真提供:K中さん
ミジンベニハゼ 手に乗っちゃった!
e0115199_14420830.jpg
ワカヨウジ
e0115199_14451355.jpg
ヤッコエイ
e0115199_15081150.jpg
写真提供:K中さん
ハリセンボン
e0115199_14450537.jpg
貝殻のお家に住むタコ


せまりくる”アイツ”から必死に逃げる姿がかわいい(*´ω`*)
e0115199_14451676.jpg
ワンダーオクトパス
e0115199_14511077.jpg
変装の達人!こんな砂に埋まってたら絶対分からへん。。。

~甲殻類編~
e0115199_14144294.jpg
Sarasvati anemone shrimp
まだ和名が付いていないエビでした。
e0115199_14144262.jpg
Sarasvati anemone shrimp クリーニング中
e0115199_14144114.jpg
Sarasvati anemone shrimp
固有種 バンガイカーディナルフィッシュと共に!
e0115199_15030692.jpg
写真提供:K中さん
アカエビ
e0115199_14202004.jpg
ウミウシカクレエビ
e0115199_14200747.jpg
ウミウシカクレエビ ペア
e0115199_15054818.jpg
写真提供:K中さん
ゼブラガニ
e0115199_14271221.jpg
クモガニ
e0115199_14321376.jpg
ニセアカホシカクレエビ
e0115199_14355125.jpg
バブルコーラルシュリンプ
e0115199_15030064.jpg
写真提供:K中さん
ガザミの仲間かな?
e0115199_14421152.jpg
e0115199_14421343.jpg
マルソデカラッパ
e0115199_14451030.jpg
モクズショイ

~その他編~
e0115199_14183969.jpg
アカオニガゼ大群
e0115199_14183777.jpg
アデヤカミノウミウシ
e0115199_14184255.jpg
アカフチリュウグウウミウシ
e0115199_15055171.jpg
写真提供:K中さん
キカモヨウウミウシ
e0115199_14224546.jpg
オオコノハミノウミウシ?
e0115199_14270607.jpg
e0115199_14293708.jpg
泥地の中のサンゴ
e0115199_14271550.jpg
コールマンウミウシ
e0115199_14294341.jpg
シンデレラウミウシ
e0115199_14294739.jpg
キイロウミウシ スヌート撮影風??
e0115199_14293688.jpg
セグロリュウグウウミウシ
e0115199_14390852.jpg
ヒブサミノウミウシ
e0115199_15104308.jpg
写真提供:K中さん
メリベウミウシ
e0115199_14413784.jpg
ホソハスエラウミウシ
e0115199_14450744.jpg
e0115199_15104039.jpg
写真提供:K中さん
ムカデミノウミウシ

~おまけ~
e0115199_14510736.jpg
頭にカニを乗せて何処行くの??

e0115199_14511768.jpg
一面泥地。
こんなところから生き物がいっぱい出てくるんだから凄い!!
e0115199_15125754.jpg
K中さんは今回のダイビングで150本を迎えられました!
貴重なダイブ、ご一緒できてとっても嬉しいです♪
本当におめでとうございます+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

これからも良いダイビング、ご一緒させてくださいね♪
e0115199_14511447.jpg
e0115199_15104951.jpg
写真提供:K中さん
e0115199_15125861.jpg
e0115199_15125830.jpg
e0115199_15104618.jpg
写真提供:K中さん
グッバイ、レンベ!
e0115199_15125790.jpg
e0115199_15125993.jpg
ヘンテコ生物いっぱいだったレンベ!! 泥地ダイビング楽しかったーっ!!
生き物好き、マクロ好き、写真好きの人なら行くしかない!!

また企画したいと思いますので、行ってみたい!!という人は是非スタッフにお申し付けください♪

皆さんの笑顔いっぱいのツアーとなりました!
今回ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+



by namiyoi | 2016-10-23 21:15 | BIGツアー | Comments(0)

9/17-19 柏島ツアー

こんにちは(○´ω`○)ノ**

今日から待ちに待った!!!!!!柏島ツアー!!!!!!!
台風の影響も心配されましたが、台風の予報がみるみるうちに遅くなっていく!!!!!!!
そのおかげでほとんど台風の影響を受けることなく5本、全ダイブ最高に楽しむことができました058.gif
晴れ女、晴れ男が集まれば最強ですね037.gif

それでは水中で出会った、みんなで興奮しまくりだった生き物達を紹介いたします(○´ω`○)ノ**
e0115199_19274812.jpg
まずはスジハナダイ!!!!!
みなべではオオカワリイソギンチャク付近でよく見かけられますが柏島では40mまで行く必要なしっ!!!!(○´ω`○)ノ**
なんで~~~~!!!!!!!!!
e0115199_19260938.jpg
写真提供:T羅さん
e0115199_18393788.jpg
写真提供:K岡さん

柏島といえばハナヒゲちゃん!!!!
次ハナヒゲ狙いでってみんなで作戦決めてたのに3、4匹も発見されました(*・∀・)ノ
e0115199_19302374.jpg
みんなに囲まれて大人気やね060.gif
e0115199_19250754.jpg
写真提供:T羅さん
イナズマヒカリイシモチ!!!!
中に中に隠れていっちゃうからみんなで必死になりました(`・ω・´)
とっても綺麗でした!!!

e0115199_19240807.jpg
写真提供:T羅さん
e0115199_18555208.jpg
写真提供:M田さん

ゼブラガニ!!!
ラッパウニの中からこんなにかっこいい子が出てきました(*´ω`*)
まだまだ小さなゼブラガニちゃんもいましたよ~~~!!!
e0115199_19232447.jpg
写真提供:T羅さん
タテジマキンチャクダイ幼魚の姿もちらほら+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

e0115199_19223957.jpg
写真提供:T羅さん
カンザシヤドカリ!!!
穴にこもっていいお家ですね037.gif
e0115199_19211812.jpg
写真提供:S根さん
コブシメ!!優雅に泳いでるな~~思ったらペアでした072.gif
イカって本当に気持ち良さそうに泳ぎますよねヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
e0115199_19204854.jpg
写真提供:S根さん
スミレナガハナダイ!!!
普通に泳いでましたヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
でもやっぱり綺麗でした~~053.gif

e0115199_19201848.jpg
写真提供:S根さん
すぐに引っ込んじゃったネジリンボウ!!!
可愛いサイズでしたよo(・∀・)o♪

e0115199_19145342.jpg
写真提供:S根さん
e0115199_19021455.jpg
写真提供:M田さん

ビシャモンエビ!!!
ムチカラマツエビとはまた違って更にたくましい姿をしていますね(*´ω`*)
親子かな!?
愛くるしいですねヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

e0115199_19142374.jpg
写真提供:S根さん
スケロクウミタケハゼ!!!
目が充血しているように見えてちょっと痛々しいけどスケスケの体は本当に綺麗です!!

e0115199_19113729.jpg
写真提供:S根さん
アデウツボ!!
ペアでいました072.gif
なんだか迫力が一味違う!!!!

e0115199_19090900.jpg
写真提供:S根さん

ガンガゼヤドリエビ!!
いるガンガゼには本当にたくさんのエビが住んでいて、居ないガンガゼには全然いない(`・ω・´)
やっぱり住み心地があるんでしょうか+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

e0115199_19080935.jpg
写真提供:S根さん
ベンケイハゼ!!
とっても綺麗なハゼです+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_19070465.jpg
写真提供:M田さん
e0115199_18452078.jpg
写真提供:K岡さん

激レア!!!!!エナガカエルアンコウ!!!!!!!
小さくて、薄っぺらくて・・・・本当に可愛いかったです!!!!!!!!
みんなで囲みまくってごめんね008.gif
この後も柏島の海ですくすく成長するんだよ~~~!!!!!

e0115199_19060694.jpg
写真提供:M田さん
e0115199_18215831.jpg
写真提供:K岡さん

こちらもまだ和名が付いていない激レアなようです+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
その名も、ハモポントニアフンジコーラ!!!!!
とっても綺麗なエビちゃんでした+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_19051055.jpg
写真提供:M田さん
e0115199_18380589.jpg
写真提供:K岡さん
テズルモズルカクレエビ!!!!
かっこいい~~~~~!!!!!!!!!!!
e0115199_19042586.jpg
写真提供:M田さん
e0115199_18371959.jpg
写真提供:K岡さん
ウミウシヤドリエビ!!!!
小さくて可愛いバルタンセイジン!!!!!037.gif

e0115199_19033478.jpg
写真提供:M田さん
ミヤケテグリのミニミニサイズもいてました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
本当に小さくて愛くるしいかったぁぁぁ!!!!!053.gif

e0115199_18552199.jpg
写真提供:M田さん
来ました!!!!!!!!!ホタテツノハゼ!!!!!!!!!!
引っ込めないように、引っ込めないように、ってみんなでゆっくり近づいて激写しまくりましたヾ(o´∀`o)ノ

e0115199_18535740.jpg
写真提供:M田さん
e0115199_18440080.jpg
写真提供:K岡さん
e0115199_18363234.jpg
写真提供:K岡さん
e0115199_18255955.jpg
写真提供:K岡さん
e0115199_18075503.jpg
写真提供:S野さん

カエルアンコウ!!!!
この2日間でたくさんのカエルちゃんに出会いましたヾ(o´∀`o)ノ
やっぱりどこで出会ってもアイドル!!!!!
みんなが夢中になります004.gif

e0115199_18532782.jpg
写真提供:M田さん
e0115199_18244124.jpg
写真提供:K岡さん

そしてそしてニシキフウライウオ!!!!!
大好きなこの子!!!!!!
柏島では黒い子にも会えて興奮!!!!!!!
やっぱり綺麗な~~~~~!!!!!!
e0115199_18521139.jpg
写真提供:M田さん
アカハチハゼ!!

e0115199_18512725.jpg
写真提供:M田さん
フリソデエビペアヾ(o´∀`o)ノ
嬉しそうにヒトデに必死でした!!!!!
まだまだ小さくて可愛いサイズでした058.gif
e0115199_18241923.jpg
写真提供:K岡さん
この子よ~~~く見て下さい!!!!!
しっかりフリソデエビの模様が入っていますよね!!!!!!!
まだまだ薄いですがo(・∀・)o♪
本当にホコリサイズのとっても小さな子でした!!!!
こんな小さなフリソデちゃん始めてみた!!!!!


e0115199_18485786.jpg
写真提供:M田さん
オシャレカクレエビ!!!!
ハサミのオレンジがとっても綺麗072.gif072.gif
e0115199_18463045.jpg
写真提供:M田さん
ワカヨウジ!!!!
立派なこの子!!!!!
みんなで写真とってもじ~~~っとヾ(o´∀`o)ノ
可愛いですね037.gif


e0115199_18333530.jpg
写真提供:K岡さん
いいところにオルトマンワラエビヾ(o´∀`o)ノ
バックがいいですね~~~!!!!!

e0115199_18320280.jpg
写真提供:K岡さん
ホホスジタルミの幼魚ちゃんヾ(o´∀`o)ノ
ちょこちょこ泳ぎ回って、その姿がとっても可愛いんです053.gif
e0115199_18305832.jpg
写真提供:K岡さん
やっぱり目指すはこの子でしょ!!!
ピグミーシーホース!!!!!
目を離しちゃうと、また探すの大変037.gif
でも本当に可愛いんです!!
カメラむけるとすぐそっぽ向く037.gif

e0115199_18300915.jpg
写真提供:K岡さん
クダゴンベもペアで(*´ω`*)
e0115199_18292552.jpg
写真提供:K岡さん
その名も!!!!イレズミハゼSP!!!!!
現地のガイドさん曰く激レアらしいです!!!!!!!
逃げないように赤ライトで必死!!!!(*・∀・)ノ

e0115199_18274548.jpg
写真提供:K岡さん
コホシカニダマシ!

e0115199_18120822.jpg
写真提供:K岡さん
アケボノハゼもめちゃめちゃ寄れます!!!!!
なんで!!!!!!!!!
みんなでここぞとばかり、ぎりぎりまで近づきましたo(・∀・)o♪
綺麗な色でした~~072.gif

e0115199_18082599.jpg
写真提供:S野さん
こちらも柏島といえば!!!!ってくらいのゴールデンイ-ルモレイ053.gif
綺麗な黄色で素敵でしたo(・∀・)o♪

もちろんワイドだって
e0115199_18234303.jpg
写真提供:K岡さん
柏島のバラクーダ!?!?053.gif053.gif
最高でしたo(・∀・)o♪
e0115199_19271718.jpg
e0115199_19291159.jpg

2日間すべて最高の透明度!
やっぱり青い海さいこ~~~~!!!!!!

番外編!

e0115199_21453362.jpg
柏島初ダイブに向かってウキウキの皆様o(・∀・)o♪
e0115199_21454906.jpg
一日目終了007.gif
みんなで仲良くログ付けタイムヾ(o´∀`o)ノ
e0115199_19312501.jpg
夜は商店へお散歩&お買い物ヾ(o´∀`o)ノ
みんなでアイス食べて、めちゃめちゃ青春053.gif
e0115199_21453803.jpg
晩ごはん後ののんびりタイムヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ
家族のようにゆっくりテレビ観賞しました!!

e0115199_21454458.jpg
帰りの道の駅で腹ごしらえ060.gif
e0115199_19305502.jpg
本当に最初から最後まで最高の柏島ツアーでした!!!!
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!!!!!
またみんなで行きましょうね!!!!!絶対!!!!!!(`・ω・´)

柏島さいこ~~~~~072.gif072.gif072.gif






by namiyoi | 2016-09-18 17:58 | BIGツアー | Comments(0)

7/15-18 西表島ツアー

7月15日から18日まで、沖縄の離島・西表島ツアーに行ってきました♪
東洋のガラパゴスと呼ばれる独自の生態系を持つ西表島。
一体どんな海が待っていたのでしょうか??

今回のご参加はU野さん、S野さん、A川さん、Hさんです(○´ω`○)ノ

e0115199_12310011.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_12310028.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_12310029.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_12310074.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_12310062.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_13101448.jpg
e0115199_12445288.jpg
写真提供:U野さん


e0115199_12331207.jpg
写真提供:Hさん
モンダルマカレイが隠れています。
e0115199_13102397.jpg
e0115199_12445581.jpg
写真提供:U野さん
激レア メガネウオ!
e0115199_13101610.jpg
バブルコーラルシュリンプ
e0115199_13102113.jpg
e0115199_12331300.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_12445389.jpg
写真提供:U野さん
サンゴにスカシテンジクダイの群れ…

e0115199_12331484.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_12445648.jpg
写真提供:U野さん
カスミチョウチョウウオ
e0115199_12445413.jpg
写真提供:U野さん

e0115199_12331560.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_13101821.jpg
e0115199_12445887.jpg
写真提供:U野さん
e0115199_13102083.jpg
S野さん100DIVEでした!おめでとうございます★+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_12331107.jpg
写真提供:Hさん
カラフルな食器で船上ランチ♪
e0115199_12355564.jpg
写真提供:Hさん
休憩タイム★
e0115199_12355615.jpg
写真提供:Hさん
THE熱帯雨林。
e0115199_12360047.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_12360184.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_12360266.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_12360223.jpg
写真提供:Hさん
バナナー!おいしそう♪
e0115199_12382927.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_12355945.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_12355835.jpg
写真提供:Hさん
じゃーんぷっ!
e0115199_12394459.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_12394388.jpg
写真提供:Hさん
大型の海洋哺乳類。
e0115199_12394329.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_12581811.jpg
写真提供:U野さん
大きなテーブルサンゴ!
e0115199_12422826.jpg
写真提供:Hさん
ロクセンスズメダイ
e0115199_12582116.jpg
写真提供:U野さん
ハタタテダイ
e0115199_12422933.jpg
写真提供:Hさん
アカククリ
e0115199_13143145.jpg
セジロクマノミ
e0115199_12422972.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_12581883.jpg
写真提供:U野さん
ハマクマノミ
e0115199_13301182.jpg
写真提供:A川さん
e0115199_12582005.jpg
写真提供:U野さん
カクレクマノミ
e0115199_13142667.jpg
レア!ユキンコボウシガニ
e0115199_12423072.jpg
写真提供:Hさん
モンガラカワハギ
e0115199_12422736.jpg
写真提供:Hさん
アカヒメジ
e0115199_13301599.jpg
写真提供:A川さん
e0115199_12582012.jpg
写真提供:U野さん
ウメイロモドキ
e0115199_13301266.jpg
写真提供:A川さん
e0115199_12581955.jpg
写真提供:U野さん
e0115199_12581727.jpg
写真提供:U野さん
e0115199_13142432.jpg
ハナダイたちの群れ
e0115199_13142329.jpg
e0115199_13301526.jpg
写真提供:A川さん
e0115199_12423098.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_13003688.jpg
写真提供:U野さん
e0115199_13003724.jpg
写真提供:U野さん
サンゴで出来た島に上陸~♪
e0115199_13013027.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_13013234.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_13142949.jpg
e0115199_13143072.jpg

e0115199_13035231.jpg
写真提供:Hさん
ハナグロチョウチョウウオ
e0115199_13194290.jpg
ヤシャベラ
e0115199_13101332.jpg
アデヤッコ
e0115199_13035436.jpg
写真提供:Hさん
サザナミヤッコ
e0115199_13194405.jpg
ハクテンカタギ
e0115199_13194796.jpg
カンザシヤドカリ
e0115199_13194944.jpg
エリグロギンポ
e0115199_13195268.jpg
ヒトスジギンポ
e0115199_13195060.jpg
アカハチハゼ
e0115199_13194689.jpg
コールマンウミウシ
e0115199_13280914.jpg
テンテンウミウシ
e0115199_13285799.jpg
モンツキカエルウオ
e0115199_13035189.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_13035308.jpg
写真提供:Hさん
ハナゴイの群れ
e0115199_13142544.jpg
ハナゴイ オス
e0115199_13075225.jpg
写真提供:U野さん
地形の造形美。
e0115199_13301436.jpg
写真提供:A川さん
e0115199_13075299.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_13285635.jpg
e0115199_13075106.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_13301342.jpg
写真提供:A川さん
e0115199_13075108.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_13142733.jpg
最終日はサガリバナを見にカヤックへ!
e0115199_14323238.jpg
写真提供:Hさん
夜明け前出発!
e0115199_14351526.jpg
写真提供:U野さん
サボり発見!
e0115199_14351422.jpg
写真提供:U野さん
e0115199_14363284.jpg
写真提供:U野さん
e0115199_14323394.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_14363123.jpg
写真提供:A川さん
美しいサガリバナ…
e0115199_14323485.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_14351624.jpg
写真提供:U野さん
ブレックファーストinカヤック
e0115199_14323613.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_14374513.jpg
e0115199_14374311.jpg
e0115199_14323813.jpg
写真提供:Hさん
e0115199_14374655.jpg
e0115199_14374232.jpg
西表島といったらこの子。
e0115199_14390408.jpg
写真提供:Hさん
マングローブに住むトビハゼさん

生き物いっぱい!透明度抜群!サンゴ礁の宝庫!!
西表島大満喫しました★

今回ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

by namiyoi | 2016-07-18 12:27 | BIGツアー | Comments(0)

5/2-4 柏島ツアー

こんにちは!

2016年のゴールデンウィークは高知県のマクロ天国、柏島に行ってきました!
和歌山では見る事ができないレアモノをたくさん見る事ができましたよ★

では柏島ツアーの様子をご覧ください♪

ご参加は、Y田さん、S根さん、N口さん、M田さんですo(・∀・)o♪

e0115199_12251797.jpg
出発は2日の夜! ここから休憩しながら柏島まで約7時間の旅(^o^三^o^)
では、いってきまぁーす♪

3日は元気に3DIVE!!
e0115199_13034092.jpg
1DIVE
★後浜 No.4
水温:21.5℃
透明度:15m

1DIVE
★ストーンウォール
水温:21.6℃
透明度:15m

1DIVE
★後浜 No.3
水温:20.7℃
透明度:15m

e0115199_12445153.jpg
写真提供:M田さん
タテジマヘビギンポ
e0115199_12345776.jpg
写真提供:S根さん
手のひらサイズのイバラタツ
e0115199_13061125.jpg
ちーーーーーーーーっちゃいジャパニーズピグミーシーホース
e0115199_12320191.jpg
写真提供:N口さん
ハナイカ
e0115199_12455931.jpg
写真提供:M田さん
なんとペア! かわいい~
e0115199_12351313.jpg
写真提供:S根さん
クマドリカエルアンコウ
e0115199_12321477.jpg
写真提供:N口さん
green eye!!
e0115199_12460507.jpg
写真提供:M田さん
オオモンカエルアンコウyg
e0115199_12374116.jpg
写真提供:S根さん
オオモンカエルアンコウ ブサカワ!
e0115199_13045603.jpg
ハダカハオコゼ
e0115199_12322423.jpg
写真提供:N口さん
キンギョハナダイ
e0115199_12363835.jpg
写真提供:S根さん
S根さん発見!! ハゼ界のアイドル アケボノハゼ
e0115199_13065657.jpg
こちらもレアなハゼ ホタテツノハゼ!! 
どこにいるのかと言うと…
e0115199_13125060.jpg
こちらです (^o^;)
引っ込めないように撮るのが難しい…
e0115199_13151267.jpg
クダゴンベのペア 下の個体は妊婦…?
e0115199_12451763.jpg
写真提供:M田さん
ガンガゼと共生するマジマクロイシモチ
e0115199_12533308.jpg
写真提供:Y田さん
こんなところにフリソデエビ!
e0115199_12571602.jpg
写真提供:Y田さん
オルトマンワラエビ
e0115199_12541732.jpg
写真提供:Y田さん
コホシカニダマシ
e0115199_12464967.jpg
写真提供:M田さん
オラウータンクラブ

e0115199_12531620.jpg
写真提供:Y田さん
ベニゴマリュウグウウミウシ
e0115199_12522489.jpg
写真提供:Y田さん
キイボキヌハダウミウシ ペア

e0115199_12383210.jpg
写真提供:S根さん
ワイドも気持ちいい
e0115199_13054572.jpg
3本目のポイントはサンゴもいっぱいでした!
e0115199_13043994.jpg
e0115199_13073985.jpg
こんな感じで今日は終了~!
夕ごはんは高知名物カツオのたたきを頂きましたp(*^-^*)q

4日は2DIVE!!
e0115199_13462967.jpg
夏日。
e0115199_13464472.jpg
1DIVE
★後浜 No.7
水温:21.1℃
透明度:15m

2DIVE
★民家下
水温:21.1℃
透明度:15m
e0115199_13401136.jpg
写真提供:Y田さん
今日の一本目の一番の目的はこの子!ピグミーシーホースです!!
実はペアでいてたそうな…
e0115199_13455438.jpg
ピグミー探し中…
e0115199_13215588.jpg
写真提供:N口さん
チュウコシオリエビ
e0115199_13241059.jpg
写真提供:S根さん
ヒトデヤドリエビ
e0115199_13250986.jpg
写真提供:S根さん
オルトマンワラエビ
e0115199_13270816.jpg
写真提供:S根さん
ゴールデンイールモレイ
e0115199_13465238.jpg
餌でおびき寄せています…
e0115199_13230175.jpg
写真提供:N口さん
ハナヒゲウツボ
e0115199_13273837.jpg
写真提供:S根さん
オシャレカクレエビ
e0115199_13373374.jpg
写真提供:M田さん
スケロクウミタケハゼ
e0115199_13413988.jpg
写真提供:Y田さん
今日もアケボノハゼに会えた!
e0115199_13360770.jpg
写真提供:M田さん
ミナミハコフグ 青年期?
e0115199_13453255.jpg
今日もでっかいオオモンカエルアンコウ
e0115199_13354818.jpg
写真提供:M田さん
ミツイラメリウミウシ
e0115199_13341093.jpg
写真提供:M田さん
タテジマキンチャクダイyg
e0115199_13263427.jpg
写真提供:S根さん
カマスの群れ
e0115199_13374049.jpg
写真提供:M田さん
キンギョハナダイとソラスズメダイの群れ
e0115199_13410399.jpg
写真提供:Y田さん
イシモチもいっぱい!
e0115199_13482902.jpg
計5DIVE 潜りきりました~!
なかなか見る事ができない生き物をたくさん見れて楽しかったです♪
e0115199_13520423.jpg
写真提供:N口さん
e0115199_13515760.jpg
写真提供:N口さん
e0115199_13523238.jpg
写真提供:S根さん

少し遠い柏島ですが、それでも行く価値があると思います!
次回は9月の連休に柏島ツアー予定です♪
皆様のご参加お持ちしております (oゝω・o)ノ

今回ご参加くださった皆様ありがとうございました!

by namiyoi | 2016-05-04 20:29 | BIGツアー | Comments(0)

2/25-2/29 パラオツアー


こんにちはぁぁぁ016.gif
ついに行ってきました!!!!!!!!!!
ダイバーなら一度は潜りたい海!!!!!!!!
ダイバーの天国!!!!!!!!!

PALAU053.gif053.gif053.gif

出発前からウキウキが止まりませんっ+.(ノ*・ω・)ノ*.
e0115199_13580956.jpg
e0115199_13580014.jpg
パラオに向けていってきま~~~~す((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚


e0115199_13574502.jpg
パラオに到着したらまずは空港からホテルまで移動しますっ060.gif
夜遅い時間ですが、わくわくが止まらず元気いっぱい066.gif
e0115199_13574013.jpg
ホテルにはこんな「おもてなし」まで(*σ´Д`*)053.gif
ありがとうございます!!!!

しっかり睡眠をとっていざパラオの海へo(・∀・)o♪
e0115199_14020163.jpg
写真提供:U野さん
お天気にも恵まれ最高のコンディション(○´ω`○)ノ**
e0115199_13585796.jpg
写真提供:U野さん
e0115199_13584853.jpg
写真提供:U野さん
e0115199_13590240.jpg
写真提供:U野さん
e0115199_13584347.jpg
写真提供:U野さん

パラオの海ではどんな出会いが待っているのでしょうか!!!!!
水中へLet'Go~~~~~~!!!!!!!!!

e0115199_13265950.jpg
e0115199_14381781.jpg
写真提供:K中さん
セグロチョウチョウウオ+.(ノ*・ω・)ノ*.
やっぱりパラオ003.gif
見渡す限りに色鮮やかで綺麗な魚たち!!!!!!

e0115199_14411089.jpg
写真提供:K中さん
ホウセキキントキもひく~~い位置をのんびり泳いでいました+.(ノ*・ω・)ノ*.
e0115199_14383844.jpg
写真提供:K中さん
南国に来たからにはこの子達に会いたいですよねっ060.gif
チンアナゴ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

e0115199_14041060.jpg
バートレットアンティアス((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
本当に色合いが綺麗で目を惹かれます016.gif
e0115199_14025381.jpg
こんな可愛い子も(*・∀・)ノ
セグメンテッドブレニー058.gif
e0115199_13301157.jpg
e0115199_13594803.jpg
写真提供:U野さん
会えた~~~!!!!かめちゃん!!!!
e0115199_14030564.jpg
こんなサービスショットも頂きました012.gif
e0115199_13254706.jpg
いやぁ~~~この優雅な泳ぎに可愛いお顔、いつ見ても癒されますね(*σ´Д`*)053.gif

e0115199_13261498.jpg
サンゴガニのようなマクロの生き物だってもちろん楽しめますっo(・∀・)o♪
e0115199_13284776.jpg
こんな可愛い子ちゃんまで!たっくさん058.gif
みんな元気に生まれてくるんだよ~~~!!!!!!
e0115199_13390331.jpg
カスミチョウチョウウオはたっくさん+.(ノ*・ω・)ノ*.
この子達が泳ぎまわっている姿がまた、とっても綺麗なんです016.gif
e0115199_13384696.jpg
ヤマブキスズメダイ(○´ω`○)ノ**
綺麗なヤマブキ色です♪
e0115199_13383911.jpg
ツマグロマツカサ(○´ω`○)ノ**
おっきなお目目が愛くるしい012.gif
e0115199_13391807.jpg
スダレチョウチョウウオ(○´ω`○)ノ**
さすがパラオ!チョウチョウウオだけでもすごい種類です037.gif
e0115199_13393030.jpg
オレンジフィンアネモネフィッシュ(○´ω`○)ノ**
クマノミも和歌山では出会えない種類がたくさん012.gif

e0115199_13263870.jpg
e0115199_13275114.jpg
みんなで可愛い子を見つけては激写!!!!!!!!!!!!!

e0115199_13290620.jpg
クロヒラアジの群れ071.gif
凛とした顔立ち!!!迫力ありますね~~~!!!!!

e0115199_13293951.jpg
みんなで必死にカメラを向けます(*・∀・)ノ
e0115199_13262722.jpg
e0115199_13345142.jpg
e0115199_13351513.jpg
e0115199_13355151.jpg
やって来ました!!!!!!
みんなで大興奮071.gif070.gif
バラクーダのトルネードです!!!!!!!!
本当に、すごい迫力でした012.gif

e0115199_13311890.jpg
ヨスジフエダイ(*・∀・)ノ
青い海に黄色い色がとっても綺麗です072.gif
e0115199_13394257.jpg
もちろんサメも近くを優雅に泳いでいました!!!!!!!
やっぱりかっこいいな~~~~~
e0115199_13334400.jpg
e0115199_13341183.jpg
ブルーホールも堪能しましたよ003.gif
青く美しい穴の中!!!!
e0115199_13260288.jpg
お決まりの輪を作って青春しました(○´ω`○)ノ**

この光がとってもいいですよね012.gif
癒される~~~~!!!!!!

そしてこの子も!!!!会いにきてくれました+.(ノ*・ω・)ノ*.
e0115199_13255502.jpg
優雅に泳ぐマンタさん053.gif
e0115199_13320242.jpg
こんなに近くまでっっ+.(ノ*・ω・)ノ*.
いやぁぁ~~~みなさん強運の持ち主!!!!!!!さすがですっ!!!!!
e0115199_13374925.jpg
e0115199_13375469.jpg
こんなダイナミックなサンゴも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
e0115199_13382436.jpg
青すぎて、プカーって浮いているだけでとっても気持ち良いですよね053.gif
e0115199_13381288.jpg
最後はみんなで記念撮影o(`ω´*)o
パラオさいこ~~~~~~って声が写真越しにも聞こえてきます043.gif
やっぱりパラオは最高ですね!!!!!
感動の連続です!!!!!!!!!!

写真はありませんが船の上からはイルカ、そしてジュゴンにも遭遇016.gif
水中だけではなく船の上でも感動は終わらなかったようです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

e0115199_13592904.jpg

ちなみにみなさんの浮上後の様子037.gif
e0115199_13330664.jpg
e0115199_13331608.jpg
ひとりずつ船に上がって行く間もしっかり固まり、流されてしまわないようにしていて理想の待ち方でした072.gif
さすがです((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

水中の楽しい様子をここまでお届けしてきましたが、
ここからはパラオ観光編ですっ+.(ノ*・ω・)ノ*.
パラオの海は最高ですが、海だけではないんです003.gif

まずはお馴染みのミルキーウェイへ+.(ノ*・ω・)ノ*.
e0115199_16565110.jpg
スタートからあっと言う間に
e0115199_14240734.jpg
真っ白037.gif
e0115199_14235866.jpg

しっかり塗った後は海へダーイブ!!!!!!!!
e0115199_14075383.jpg
e0115199_14073559.jpg
青春ですね~~~~~053.gif
日焼けした肌をしっかり手入れした後は、コロール内にある戦跡めぐり!!!
e0115199_13414499.jpg
e0115199_13410940.jpg
e0115199_13404132.jpg
e0115199_13402158.jpg
e0115199_13395802.jpg
パラオの事をより多く知るために、しっかり歴史も勉強しました!
実際に見てみないと感じれないものもたくさんありますよね!
e0115199_13420696.jpg
e0115199_13575161.jpg
e0115199_13582762.jpg
夜はパラオのオススメレストランでわいわい美味しいご飯を頂きました+.(ノ*・ω・)ノ*.
水中でいっぱい動いた後のご飯は格別ですよね~~011.gif

水中も、そして陸上もみんなでわいわいとっても楽しい時間でした!
実際に行って再確認!!!!!
やっぱりパラオは最高でした!!!!!!!!!

ご参加頂いたみなさん、本当にお疲れ様でした!!!!
そしてありがとうございました(○´ω`○)ノ**
e0115199_13582061.jpg
またぜひみんなでパラオへ出掛けましょう~~~~+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

by namiyoi | 2016-02-25 13:24 | BIGツアー | Comments(0)

11/20-11/23 アニラオツアー

こんにちは((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
11/20-11/23アニラオツアーに行ってきました(>ε<*)
ご参加いただいたのは
K沢さん、F嶋さん、K中さん、I田さん、M谷さんです (oゝω・o)ノ

それではアニラオの海をのぞいてみましょうo(・∀・)o♪

e0115199_15594563.jpg
e0115199_15595138.jpg
写真提供:K沢さん
どんな海が待っているのかな~~~♪♪
ドキドキワクワクです+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
e0115199_15010596.jpg
e0115199_15011743.jpg
e0115199_15020553.jpg
あ~~~待ってました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
こんな海!!!!!!!!
とにかく青い!!!!!!
サンゴいっぱい!!!!!!!!
南国の海です(*´∞`)

e0115199_15005384.jpg
e0115199_15021601.jpg
 綺麗なブルーのミゾレウミウシやダイアナウミウシや
e0115199_17114817.jpg
e0115199_16033816.jpg
写真提供:K沢さん
e0115199_18363792.jpg
写真提供:K沢さん
こんな南国らしい色のウミウシ達も((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
セグロリュウグウウミウシ、アカフチリュウグウウミウシ、イバラウミウシの一種!!!!
e0115199_16040581.jpg
コールマンウミウシも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
とっても綺麗なウミウシがたくさんo(・∀・)o♪
e0115199_15022762.jpg
コンペイトウコブシガニ((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
可愛い~~~!!!!
e0115199_15560447.jpg
ジャパピグちゃん(>ε<*)
こんな小さいの可愛いすぎます!!!!
e0115199_15563364.jpg
                         
e0115199_15573545.jpg
甲殻類もたくさん(>ε<*)
派手なトゲツノメエビとコマチコシオリエビ♪
e0115199_18361621.jpg
写真提供:K沢さん
ビシャモンエビo(・∀・)o♪
e0115199_15564942.jpg
綺麗なバイオレットボクサーシュリンプもいましたo(・∀・)o♪
e0115199_15584415.jpg
ハナイカさんも(*・∀・)ノ
e0115199_16030934.jpg
写真提供:K沢さん
チンアナゴちゃんもこんにちはo(・∀・)o♪

e0115199_16034849.jpg
写真提供:K沢さん
モンハナシャコちゃんのパンチも目の当たりにしましたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
さすが・・・強い・・・
e0115199_16044121.jpg


黒いハゼさん(*・ω・*∩
e0115199_17112017.jpg

南国らしいハナビラクマノミや
e0115199_18221176.jpg
トウアカクマノミも((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
マクロだけでなくもちろんワイドも満喫です(>ε<*)
e0115199_18243233.jpg
e0115199_18241982.jpg
e0115199_18240902.jpg
e0115199_18240221.jpg
e0115199_18220692.jpg
e0115199_15583421.jpg
e0115199_15544136.jpg
生き物だけでなくこんな神秘的なポイントも(○´ω`○)ノ**
e0115199_15015213.jpg
e0115199_18370213.jpg
写真提供:K沢さん
水中の十字架(*σ´Д`*)
歴史を感じます(>ε<*)

e0115199_15561933.jpg
とにかくアニラオ最高~~~~!!!!!!!!!

e0115199_16114491.jpg
写真提供:F嶋さん
上がった後はこの夕日+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
宿からの景色最高です!
e0115199_18420382.jpg
写真提供:F嶋さん
宿もとっても綺麗o(・∀・)o♪
e0115199_18413939.jpg
写真提供:F嶋さん
ちょうど私たちにアニラオの海を紹介してくださったヴィラマグダレナさん!!
一周年のパーティーが行われまして、一緒に楽しませていただきましたo(・∀・)o♪
おめでとうございます!!!!
e0115199_18372456.jpg
e0115199_18400060.jpg
おもいっきり潜って水中世界を堪能し、陸でも演奏や美しい宿を堪能し、
大満喫のアニラオツアーとなりました(○´ω`○)ノ**

またみんなで行きましょう!!!!!!
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!!!
e0115199_18511060.jpg
e0115199_18511527.jpg
写真提供:K沢さん




                                                         

by namiyoi | 2015-11-20 18:21 | BIGツアー | Comments(0)

10/31-11/3 屋久島ツアー

こんにちは!
10月31日(土)から11月3日(火)まで、
3泊4日で屋久島ツアーへ行って来ました!

今回のご参加は、S川さん、S古口さん、D路さん、U野さん、A川さん、Y川さんです♪
e0115199_12444578.jpg
それでは、行ってきまーす(○´ω`○)ノ**
まずは伊丹から、鹿児島まで飛行機でひとっ飛び~♪
e0115199_12472186.jpg
写真提供:S川さん
鹿児島空港で乗り換え!
屋久島に向かいます!
e0115199_12474058.jpg
写真提供:S川さん
e0115199_12444502.jpg
屋久島到着~ヾ(*´Д`*)ノ
大自然を堪能するぞー!
e0115199_12481920.jpg
写真提供:S川さん
…と思ったら、早速サルー!!!ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
さすが屋久島っす(^◇^;)

到着してから早速ダイブ♪
e0115199_13274399.jpg
e0115199_12512460.jpg
アオウミガメ
e0115199_12514622.jpg
カエルアマダイ、通称ジョーフィッシュ

翌日もたっぷり楽しみました♪
e0115199_13260969.jpg
青い!
e0115199_13263653.jpg
スミレナガハナダイ
e0115199_13275444.jpg
e0115199_13264720.jpg
ヨスジフエダイ
e0115199_13270869.jpg
ミナミハコフグyg
e0115199_13271780.jpg
オイランヨウジ
e0115199_13272527.jpg
シンデレラウミウシ
e0115199_13281474.jpg
再びアオウミガメ
e0115199_13282876.jpg
ツバメウオ
e0115199_13293035.jpg
沈没した戦闘機に集まる魚たち
e0115199_13325102.jpg
マルソデカラッパ
e0115199_13331717.jpg
翌日はまずは世界遺産、屋久島の森に行って来ました!
e0115199_15043606.jpg
e0115199_15051925.jpg
準備満タン♪
行ってきます!
e0115199_15053527.jpg
e0115199_15055646.jpg
e0115199_15060020.jpg
e0115199_15065475.jpg
e0115199_15071062.jpg
e0115199_15313332.jpg
写真提供:D路さん
e0115199_15072673.jpg
e0115199_15115351.jpg
写真提供:S川さん
「こだま」と共に♪
e0115199_15144897.jpg
写真提供:S川さん
屋久杉
e0115199_15145628.jpg
写真提供:S川さん
太鼓岩からの眺め!
e0115199_15260851.jpg
写真提供:S古口さん
跳んでみたその1
e0115199_15260672.jpg
写真提供:S古口さん
跳んでみたその2
e0115199_15255820.jpg
写真提供:S古口さん
跳んでみたその3
見てるこっちがはらはらしますヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
e0115199_15244102.jpg
写真提供:S古口さん
めっちゃサルおる!

e0115199_15315541.jpg
写真提供:Y川さん
e0115199_15320239.jpg
写真提供:Y川さん
Y川さんは縄文杉まで(○´ω`○)ノ**
e0115199_15333722.jpg
写真提供:U野さん
屋久島の渓谷
e0115199_15073742.jpg
屋久島の森制覇しました♪

さて、いよいよ最終ダイブです!
e0115199_15082370.jpg
アカシマシラヒゲエビ
e0115199_15082847.jpg
サザナミヤッコ
e0115199_15084090.jpg
ハナヒゲウツボyg
e0115199_15092144.jpg
海も森も、全てを満喫しましたね♪

おまけ「屋久島のご飯」写真提供:S川さん
e0115199_15354781.jpg
e0115199_15355264.jpg
e0115199_15360533.jpg
e0115199_15362205.jpg
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+


by namiyoi | 2015-11-03 15:13 | BIGツアー | Comments(0)

9/21-23 柏島ツアー

こんにちは!
高知県、柏島ツアーに行って来ましたヾ(*´Д`*)ノ

ご参加はS根さん、F崎さん、T田羅さん、F田さん、S野さんです(*・∀・)ノ

e0115199_20044683.jpg
写真提供:F崎さん
ミアミラウミウシ
e0115199_20483831.jpg
写真提供:S根さん
シラヒメウミウシ??
e0115199_20050082.jpg
写真提供:F崎さん
ヨウジウオ
e0115199_20053730.jpg
写真提供:F崎さん
モンハナシャコ
e0115199_20482905.jpg
写真提供:S根さん
フリソデエビ
e0115199_20481885.jpg
写真提供:S根さん
バイオレットボクサーシュリンプ
e0115199_20060312.jpg
写真提供:F崎さん
ビシャモンエビ
e0115199_20475979.jpg
写真提供:S根さん
オルトマンワラエビ
e0115199_20061465.jpg
写真提供:F崎さん
ガラスハゼ
e0115199_20062221.jpg
写真提供:F崎さん
クダゴンベ
e0115199_20064707.jpg
ミナミギンポ
e0115199_20071417.jpg
写真提供:F崎さん
ミナミハコフグyg
e0115199_20072896.jpg
写真提供:F崎さん
イソギンチャクモエビ
e0115199_20074480.jpg
写真提供:F崎さん
オシャレカクレエビ ペア
e0115199_20094232.jpg
写真提供:F崎さん
ハナヒゲウツボ 成魚と幼魚
e0115199_20471358.jpg
写真提供:S根さん
ハタタテハゼ
e0115199_20453535.jpg
写真提供:S根さん
ヒレナガネジリンボウとコトブキテッポウエビ
e0115199_20095293.jpg
写真提供:F崎さん
アカホシカクレエビ
e0115199_20463207.jpg
写真提供:S根さん
アミメサンゴガニ
e0115199_20102651.jpg
写真提供:F崎さん
アオサハギyg
e0115199_20434424.jpg
写真提供:F崎さん
イシヨウジ ペア
e0115199_20435203.jpg
写真提供:F崎さん
クマノミyg
e0115199_21015113.jpg
コガラシエビ
e0115199_21051758.jpg
ヒトデカクレエビ
e0115199_21042263.jpg
カマスの群れ
e0115199_20585994.jpg
e0115199_20580562.jpg
S根さんとF田さん100本記念!!
おめでとうございます!
忘れられない思い出の100本になりましたね♪
e0115199_21143263.jpg
皆様お疲れ様でした+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+


by namiyoi | 2015-09-23 20:03 | BIGツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31