10/20 平日のんびりみなべツアーヽ(≧▽≦)/

10/20(月)、チーム月曜会のメンバーとみなべへ行ってきました!!
ご参加は、Mみちゃん、Tえさん、T瀬さんの3名で行ってきましたょー☆

今の時期、平日がサイコーなのだ001.gif
もちろん、高速はスキスキ、楽ちーんヽ(≧▽≦)/
みなさん、すぐに仲良くなちゃって、車内はかなりの盛り上がりムード
T瀬さんは、ハーレム状態でウキウキ(〃▽〃)笑

お天気は快晴!本当に秋なの?ッて思うくらいの気温!!
Tえさんは3mmのウエットですからねー(o^-’)bめちゃ元気♪
でも、この日はウエットでも行けちゃうくらいの暑さでした058.gif


1本目:Bロック
水温:24.4℃
透明度:15m

1本目はBロックに行ってきました!
若干浮遊物はあったものの、縦は20mくらいは余裕で見えてましたね☆
今、キンメモドキの大群が戻ってきてるという事で、早速アーチに!
10/20 平日のんびりみなべツアーヽ(≧▽≦)/_e0115199_1437439.jpg
入った瞬間からこの大群!!!今の海の青さとマッチして迫力大!!
アーチを埋め尽くしてしまうほどでしたょ~ヽ(≧▽≦)/
アーチ全体で見てみると、下のような感じ♪

↓↓↓
10/20 平日のんびりみなべツアーヽ(≧▽≦)/_e0115199_14412882.jpg
すごい数でしょー♪そして、圧巻って感じですょね!!
なんだか、天の川みたいにも見えますねぇ♪願い事叶いそうな感じ☆
いつも色々な姿を見せてくれるから、ほんと、面白いですヾ(^▽^)ノ


でも…
でも・・・その迫力をさらに超えるものが見れたんです!
アーチの先を抜けると…。。。。
10/20 平日のんびりみなべツアーヽ(≧▽≦)/_e0115199_14433676.jpg
待っていたのはキビナゴの大群ッ!!!
大群が通ると、そこが影になっちゃうくらいほんと、すごい数でしたょー☆

そうすると、それを狙ってくるのが、大物0(><;)(;><)0
10/20 平日のんびりみなべツアーヽ(≧▽≦)/_e0115199_14455880.jpg
写真では分かりにくいのですが、20匹くらいのカンパチがキビナゴ群にアターック!!!
何度も何度もアターック!!!
それを見てるだけで大興奮ですょーヽ(≧▽≦)/
みんなその場から離れようとしません(^^;;
カンパチがあんな動きするなんてッ!!!ってくらい自然を見た感じでした☆

港で、1枚記念撮影☆
10/20 平日のんびりみなべツアーヽ(≧▽≦)/_e0115199_1453283.jpg




2本目:西崎サンゴ
水温:24.9℃
透明度:15m

2本目は、1本目のダイビングとは正反対のかなりまーったりダイブ♪
あまり行く事のない、本州最北端のサンゴの群生地『西崎サンゴ』へ☆
本州でサンゴの群生が見れるのは、串本と思われてる方も多いと思うのですが、
みなべにも立派なサンゴの群生地があるんですょ~ヽ(≧▽≦)/

水深も浅めなので、ゆーっくりダイビングをする事が出来ます♪
ただ、サンゴだらけなので、要中性浮力ですね(o^-’)b
今は、色んなチョウチョウウオの幼魚で、本当にカラフルでした!
10/20 平日のんびりみなべツアーヽ(≧▽≦)/_e0115199_1452324.jpg
ハナグロチョウチョウウオの幼魚です。
その他、ヤリカタギ・アケボノチョウチョウウオ・ミスジチョウチョウウオ・トゲチョウチョウウオなど本当にたくさんの幼魚がいましたょ☆

イソギンチャクも多く、クマノミやミツボシクロスズメダイもたくさん群れてました☆
その中には、カザリイソギンチャクエビやイソギンチャクエビも♪
10/20 平日のんびりみなべツアーヽ(≧▽≦)/_e0115199_1526529.jpg
極小サイズから、かなり大きいものまで勢ぞろいです!!

約60分、ゆーっくりサンゴの海を楽しみました!
透明度もいいので、沖縄にも負けないくらいのキレイさでしたょー☆
10/20 平日のんびりみなべツアーヽ(≧▽≦)/_e0115199_15282044.jpg



今の時期!本当に色々な姿で楽しませてくれる南紀の海!
逃したらもったいないってこのことを言うんですね☆
毎週の様に、南紀のツアー開催してますので、要チェックですょヾ(^▽^)ノ

そして最後は記念撮影☆
10/20 平日のんびりみなべツアーヽ(≧▽≦)/_e0115199_1531068.jpg
語りまくり♪笑いまくり♪海も天気も大満足!!
あっという間の1日になりましたぁ(*≧m≦*)
みなさん、お疲れ様でした!!
チーム月曜会メンバーも募集中ですので、どんどんお問い合わせ下さい☆
by namiyoi | 2008-10-23 15:47 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31