新しい世界って!? 素敵♪

ステップアップで、遊びの幅を広げよう゜+。(*′∇`)。+゜

10月の18、19日の1泊2日でアドバンスの講習で、
白浜そして、みなべへ行ってきましたーo(^-^)o
新しい世界って!? 素敵♪_e0115199_13265336.jpg

18日は白浜
ポイントは巨大なアーチや、谷などの地形、また、アーチに群れる
無数のクロホシイシモチやスキンメモドキなどが見所のシモサイ(´∀`*)
エンリッチの講習を行いました^^
新しい世界って!? 素敵♪_e0115199_13293123.jpg

体に易しいエンリッチはどんどん使ってほしいものですね♪♪
今回は36パーセントの酸素濃度でダイビングぅ通常よりも、
窒素が少ない分、減圧症のリスクが少なくなる
体に優しーい気体です(^_-)-☆
この日の白浜は透明度も良く、20くらいはぬけててブルーな海が体感できましたね♪
新しい世界って!? 素敵♪_e0115199_13295184.jpg

水温も24度!まだまだ暖かい(^_-)-☆
天気は最高!まさに秋晴れ!
潮風が心地よいリゾートチツクな1日でした(*´∀`*)
新しい世界って!? 素敵♪_e0115199_1330145.jpg

2本目は沈船
ここも、水族館状態です!!!何万尾、何百万尾でしょうか、
アジにキンメモドキにクロホシイシモチにもぉー大群です(>_<)
新しい世界って!? 素敵♪_e0115199_13305428.jpg

上層はイサキの大群にそれを狙うカンパチ~! ひゃっほい(´∀`*)
アジの向こうに船が見えたーって思ったら、魚でしたw笑
っていうくらい、ほんと魚いっぱいでした^^

カエルアンコウもいましたー^^
新しい世界って!? 素敵♪_e0115199_1332133.jpg

砂地にはネジリンボウも居ついてて、
マクロも面白かったですよ~゜+。(*′∇`)。+゜
新しい世界って!? 素敵♪_e0115199_13323327.jpg

見応えは十分!

3本目はナイトにチャレンジ(^_-)-☆
ここでは、かなりハプニングぅ~が発生(>_<)
K氏のマスクが曇る曇る;;何も見えなかったらしいです(泣)
ナイトは使い慣れた器材がいいですねと、Kまっちゃん、反省↓↓
とにかく、3本を終え、本日は無事に終了しましたー^^♪

翌日は、みなべでディープとナビゲーションの講習です゜+。(*′∇`)。+゜

1本目ミサチ
上は透明度良かったっすねー!
ここも、15くらいはぬけてたんじゃないでしょうか。
圧力変化や、体内に泡ができる様子なんかをしっかり、学びましたー。
この泡がだめなんすね(>_<)なんて、言いながら。
急浮上はほんと、気を付けないとですねー。
新しい世界って!? 素敵♪_e0115199_1333331.jpg

2本目は鹿島ビーチでナビゲーション(*´∀`*)
キックサイクルで自分のキック数を測ったり~、
コンパスで直線往復ナビゲーションしたり~、
新しい世界って!? 素敵♪_e0115199_13333841.jpg

ナビゲーションの基本を勉強しましたー(^_-)-☆
(あ、ラジパンダリ来ると思いました?^^w)
そして、鹿島は今ムレハタダテダイがすごーく群れてて、
見ごたえがあります!
キレイ(*´∀`*)
新しい世界って!? 素敵♪_e0115199_13345024.jpg


この日はなんと、鹿島にカンパチが!
びっくりw
新しい世界って!? 素敵♪_e0115199_13352969.jpg

ほんと何が出るかわかりません!
海って面白い^^

白浜、みなべと股にかけたアドバンスコース、とても楽しかったです!
この時期は魚影も濃くなりますし、透明度も上がってくるし、
海のコンディションがほんと、良くなりますね゜+。(*′∇`)。+゜
カティはこの時期になるといつも思います^^
やっぱりダイビングベストシーズンってこの時期からやなぁって
みなさんも、この時期にほんと潜りましょー♪

Kまっちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m
by namiyoi | 2008-10-23 13:37 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31