オープンウォーターダイバー誕生!

9/27-28とみなべに行ってきました。
スタート時期はみなさんバラバラで、レクチャーやプールではご一緒ではなったのですが、海洋実習の日が重なったのがきっかけだったのですが、みなさんとっても仲良くなりましてとってもいい雰囲気のツアーでした。

車の中で、アイスブレイクゲームで一気に和み(笑)
Kさんご主人は。「レスキューダイバーとして、みんなを守るから安心して!」なんてかっこいい発言も飛び出し(^^♪
奥さんもいよいよダイバーデビューに向かい、つきっきりサポートをしてくれましたよ。
熟年(失礼!)のご夫婦の仲良しさは、なんだかほのぼのしていい感じでした!

今回の海洋実習でのメンバーは、Mさん(Sさん)のまもなくご結婚されるお二人さん・Kさんご夫妻(ご主人はレスキューダイバー)・そして自ら今回はワタシピチピチがんばる!(笑)と言われる仲良しお友達のMさん&かなさん♪

そしてインストラクターは、極楽トンボの(笑)ハタボー!そしてせきちゅうで行ってきました。

いきなり海では、お二人のポーズからはじまりました!
オープンウォーターダイバー誕生!_e0115199_2391255.jpg


プールでやったスキルを実際の海でやってみましたね。初日はなかなか手間取っていたことも
オープンウォーターダイバー誕生!_e0115199_23104128.jpg


少しづつ自分のものになっていきましたね。

たまたま海でご一緒だった「石田靖さん」ともうれしい記念写真を撮りました^^

気さくに応じてくれて石田さんありがとうございました"^_^"
オープンウォーターダイバー誕生!_e0115199_23132541.jpg


同時に夕日もとってもきれいでした。

夜は、隣の「井のヨシ」さんでアルコール付き大宴会が始まり(笑)
気分が良くなったところで、バブリーなホテルに宿泊しました(笑)

オープンウォーターダイバー誕生!_e0115199_2316940.jpg


お部屋に入っても二次会の始まり(笑)

Mちゃんは「こんなみんながひとつになって楽しめるなんて思ってなかった~!」なんて♪
「みんな仲良し」がなみよいのルールなんです(笑)
オープンウォーターダイバー誕生!_e0115199_23182328.jpg


話が尽きず、何時までしゃべったことか(笑) 爆笑の渦でした♪


朝は優雅にブレックファースト
オープンウォーターダイバー誕生!_e0115199_23195817.jpg


バブリーホテルの周りをお散歩もしました。
マリーナも併設で、リッチな気分でとっても気持ちよかったぁ(笑)

翌日ははじめてのボートで鹿島に行きました。

初めて海で生のクマノミに会い(笑) 記念撮影"^_^"

みてください。こんなにも中性浮力がばっちりでしょ♪
とってもお上手でした(^^♪
オープンウォーターダイバー誕生!_e0115199_2324528.jpg


写真では分かりづらいですが、
ムレハタタテダイの群れにも遭遇し
オープンウォーターダイバー誕生!_e0115199_23274072.jpg


スキルもとってもがんばりましたね。

「自分で潜れる」というスキルを身につけるためのオープンウォーターダイバーコースですから
最後の最終認定のためにも、みんな力をあわせてがんばりましたね。

水中で中性浮力を取ってばしっととまるホバーリングやマスクスキルには少してこずりながらも、みんなでやりきりました!
ドラマでしたね♪ 感動しました。

感動のあまり、かなっぺは泣き出しちゃいました"^_^"
エ~ン 感動した~! 楽しかった~ ウェーンウェーン、みんなで取れた~!
K奥さんも一緒にもらいなき(^^♪

オープンウォーターダイバー誕生!_e0115199_23372855.jpg


そのうれしい涙で、みんながまたとっても和みました。

かなっぺのダイレクトな素直さ素敵でしたね!

まもなくご結婚のお二人ももちろん!仲良しで、ほのぼのしましたね。

最後はお世話になった海をバックにみんなで記念撮影!
オープンウォーターダイバー誕生!_e0115199_23361879.jpg

せきちゅうもなんだか心に残るツアーでした。
いやほんと素敵なメンバーともぐれてシアワセでしたよ。

そして、
かなっぺ・まっつん・Sなえさん・よーSKさん・Tモミさん
オープンウォーターダイバー認定おめでとうございました!
これからたくさん海と接してたくさんの感動をゲットしてくださいね。
サポートできればシアワセです♪

インストラクターハタボーも最大級のサポートでしたが、あいかわらずカメラに向けてヒトリでなにやってんですかねぇ(笑)
オープンウォーターダイバー誕生!_e0115199_23445643.jpg

by namiyoi | 2008-09-28 23:21 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31