8/4 PPB(中性浮力)スペシャルティーコース☆

8/4(月)はみなべに中性浮力の講習で行って来ました!

さすがに平日やし高速も空いてるやろーと思って行ったら、
大間違い。。。
行き、海南~5km(^^;)
あらービックリさすが夏休みですね!!
でも、これくらいの渋滞なら大丈夫(o^-’)b
予定通り9時には、みなべに到着です!!


串本の方からだんだんと海が回復していると聞いていたので
楽しみぃ~!にみなべへ☆
潜る前から、鹿島もいい潮入って来てるよっ(o^-’)b
って、ラッキー☆


今回ご参加は今年の座間味ツアーに参加してくれた、Aさん♪
座間味で中性浮力の重要性を実感したみたいで、このコースにご参加です!


まずは陸で出来る中性浮力の練習→水面→水中とゆっくりやってきます。
1本目:鹿島
水温:29.3℃
透明度:15m

いやっほーい!!
透明度最高☆ストレスなっしー♪
楽しい講習の始まり始まりヾ(^▽^)ノ

OWコースの時にやったフィンピポットも、もう1度やってみましょう♪
8/4 PPB(中性浮力)スペシャルティーコース☆_e0115199_20402976.jpg

色々と心配されてたAさんでしたが、体で感覚で。
BCで、呼吸で、中性浮力が取れるようにイメージ♪イメージ♪

もっと色々と写真撮りたかったのですが、充電フルにしたはずなのに・・・
バッテリー切れ。。。
Aさんごめんなさいm(_ _)m
1本目は色々とアップダウンを付けながら移動ε=ヾ(*~▽~)ノ
ちょっとの浮力の変化にも敏感に反応してましたょー(o^-’)b


2本目:鹿島
水温:29.7℃
透明度:8~10m

若干1本目に比べると濁ってきたものの、それでもキレイ♪♪
2本目はダイヤモンドリーフを使って、中性浮力ゲームです!
体のどこも、触れないように気をつけて、気をつけて。。。
出来るようになったら、途中で止まったり、逆さ向いてみたり!
色々なポーズで中性浮力が取れる様になりました(o^-’)b

生物も幼魚が色々付いてて、可愛らしい鹿島でした☆
ミナミハコフグyg、ツユベラygなども見れましたょヾ(^▽^)ノ


8/4 PPB(中性浮力)スペシャルティーコース☆_e0115199_205019.jpg

カメラの充電が切れちゃったので、携帯で撮影!
なかなかキレイに撮れるもんですねー(≧∀≦)
でも、私の顔スゴイひどい気がします。。。


そして、仲間はずれの花?奇跡の花?を発見( ̄□ ̄;)!!
8/4 PPB(中性浮力)スペシャルティーコース☆_e0115199_20515067.jpg

青の花の中に2つだけピンクのお花が☆
どうしちゃったんでしょう???


そんなこんなで、あっという間に1日が終わってしまいました!
そしてお店に帰ってきたら、認定式です☆
8/4 PPB(中性浮力)スペシャルティーコース☆_e0115199_20533767.jpg

おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

そして、お疲れ様でした!!
Commented by まさみちゃんです。 at 2008-08-07 14:30 x
こんにちは!月曜日は有難うございましたm(__)m 
どおして×2、もっと早くPPBコース受けなかったんだろう・・・・・
中性浮力で、色んなポーズがとれるのって、とても嬉しい事でした。でんぐり返しも、できちゃったりして(勝手になっちゃったんだけど・・・)あの感覚を、忘れないように、毎日イメージ・トレーニングして、次回の海、楽しみにしてますね ^。^ 
次回も宜しくですm(__)m
Commented by namiyoi at 2008-08-27 18:12
お疲れ様でした!
まさみちゃん、お返事遅くなってしまってすいませんm(_ _)m
中性浮力をまず体でしっかり体感して頂けてよかったです♪
色んなポーズで中性浮力が取れると、ほんと体がラクですょね!
嬉しいと言って頂けると私もとっても嬉しいです♪♪
これからもどんどん活かして潜って行きましょーーヽ(≧▽≦)/
こちらこそ、次回もよろしくです♪♪
by namiyoi | 2008-08-04 20:29 | 講習 | Comments(2)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31