19日(土・夜)~20日(日)で串本ツアー!!

更新が遅くなってしまって、すいません。
19日(土・夜)~20日(日)で串本に行ってきました!!!

ご近所さんから、遠方は神戸から総勢12名でワイワイ楽しんで来ました☆
19日は、夜ということもあり、渋滞無くスムーズに串本IN。
みんなで少し宴会もし、初めてメンバーさんも仲良くなりました(≧∀≦)
ちょっと変わったニックネームが付く方もいらっしゃったり♪♪
何だか大人数はやっぱりワクワクするのですー!!!


20日は、OWコースチームとFUNダイビングチームとに分かれてダイビングぅ049.gif
ポイント:田子前ビーチ
気温:31℃058.gif真夏日!!
ダイビングにはもってこーいの日だったのですが・・・。。。

黒潮が離れている影響もあり。。。
水温:23.3℃。
透明度:5m
と、なんとも悲しき(T-T)

そんなOWチームは海洋に慣れるため、ゆっくり講習してきました!
BCの操作やレギュレタークリアなど頑張りましたねー!

FUNダイビングチームも1本目は田子前ビーチにエントリー!!
生物は、カゴカキダイ群れ・ハリセンボン・ブダイ・チョウチョウオ・ニザダイ群れ・ツノダシなど、透明度が悪くても魚はいーっぱいお出迎えしてくれましたょん(〃▽〃)


そしてお昼休憩!
19日(土・夜)~20日(日)で串本ツアー!!_e0115199_13365321.jpg
ご近所Y組チーム(o^-’)b
19日(土・夜)~20日(日)で串本ツアー!!_e0115199_13374695.jpg
OWコースFさん&Yさん、FUNダイビング姉さん(o^-’)b
19日(土・夜)~20日(日)で串本ツアー!!_e0115199_13403218.jpg
ゆったりダイバーさんチーム(o^-’)b



2本目のダイビングぅ~049.gif
ポイント:田子前沖
水温:23.6℃
透明度:5m

2本目は田子前沖に潜って来ましたが、こちらも透明度・水温共に↓↓↓。。。
特に10mをこえると、冷たぁい水が押し寄せてくる・・・0(><;)(;><)0
ひゃぁぁ~ちょっと寒かったかも。。。(T-T)
でもでも、生物はやっぱり元気いーっぱいだったのです!!
クマノミもいーっぱいいたし、コイボウミウシやアメフラシなども登場♪
水温が下がって魚も鈍くなったのか?ハコフグやシマウミスズメは、
ゆーったり、超のんびり泳いでましたε=ヾ(*~▽~)ノ


そして、やはり帰りに待っているのが渋滞。。。
そりゃそうですとも!海の日!3連休ですとも!!
ならば、渋滞はずしにのんびり帰ろう!という事で☆

まずは夕日を見に行きました(o^-’)b
ちょっとしか見れなかったけど、キレーでしたょ♪♪
その後なぜか始まった、缶蹴り大会!!?に逆立ち大会!!??笑
19日(土・夜)~20日(日)で串本ツアー!!_e0115199_13533516.jpg
さすが、若者!元気がありますッ(≧∀≦)


そして、はんばぁーぐのお店『海岸通り』へ!
19日(土・夜)~20日(日)で串本ツアー!!_e0115199_13545629.jpg
やっぱりここのはんばぁーぐが1番!サイコー(〃▽〃)
何だか癒されちゃいましたねー☆
19日(土・夜)~20日(日)で串本ツアー!!_e0115199_1356453.jpg



そして渋滞外したのに外れてないッ!!!┓( ̄▽ ̄;)┏
気長にのんびり帰りました!!

ご参加の皆様、夜遅くまでお疲れ様でした!!
by namiyoi | 2008-07-20 13:36 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31