6/27~30 夏!夏!座間味ツアー☆

6/27~30まで、梅雨明け夏!!の座間味へ行って来ました☆
晴天!梅雨明け!最高☆
海もキラキラで、バッツグーンの座間味でしたぁ(〃▽〃)


到着後、待っていたのは豪華な晩ご飯☆
6/27~30 夏!夏!座間味ツアー☆_e0115199_1731292.jpg

まずはイセエビ大量どーん!!!!
6/27~30 夏!夏!座間味ツアー☆_e0115199_1732658.jpg

次はブダイのお刺身でーす☆
取れたてのタコやシャコ貝、夜光貝も美味なリ(*≧m≦*)
ちょっとこの勢いで食べ続けると、おでぶ~になっちゃいそう(^^;)
6/27~30 夏!夏!座間味ツアー☆_e0115199_17393854.jpg

ご参加のAさんとYさん☆お二人とも若いッ!!!

この後、念願のウミガメの産卵を見に行きました!!
なんと!!
今年も見れませんでした・・・( ̄□ ̄;)!!
ぅぅ~ん0(><;)(;><)0残念。。。
でもその代わりに面白いもの発見♪~( ̄ε ̄)
6/27~30 夏!夏!座間味ツアー☆_e0115199_17531319.jpg

天然記念物のムラサキオカヤドカリ☆
でも??貝殻の代わりにオロナミンCをつけてるちょっと変わった子☆
間違えたのかな??かわぃぃですね(*≧m≦*)


2日目は3ダイブしてきました!
ダイビング1日目はゆっくりダイビングという事で、水深も比較的浅めに☆
6/27~30 夏!夏!座間味ツアー☆_e0115199_17362914.jpg

ミゾレウミウシが優雅に歩いて♪
6/27~30 夏!夏!座間味ツアー☆_e0115199_17432841.jpg

こちらはハナゴンベ♪

3本目は古座間味ビーチで超のんびりダイビング!
80分のローングダイブ!みんなでフィンを脱いでみたり、
ゆっくり♪のんびり♪自由なままに、気ままにダイビングぅ~☆

アフターダイブは展望台での夕日ウォッティング(o^-’)b
展望台で、記念撮影☆☆
6/27~30 夏!夏!座間味ツアー☆_e0115199_185540.jpg

展望台では雲がかかって見えなかったで帰ることに。。。

でも、その後見てみるときれいな夕日が( ̄□ ̄;)!!
ぁぁ~!!!もぅ!やっぱり粘ればよかったぁぁ。。。
6/27~30 夏!夏!座間味ツアー☆_e0115199_18731100.jpg



3日目は早朝便を出し、アザハタの根へ行ってきました☆
若干の流れはあったものの、やっぱり早朝はキレイp(^-^)q
魚もまだ寝ぼけ気味??でゆったりしてるし♪♪
6/27~30 夏!夏!座間味ツアー☆_e0115199_1891277.jpg

アザハタも朝だからなのか?近寄ってきてサービスしてくれました☆
根の隙間には、バイオレットボクサーシュリンプやホワイトソックスなどの
甲殻類もわんさかと(*≧m≦*)
テンスの幼魚も砂地をゆら~ゆら~とお散歩中☆

港に帰る途中ちょうどサバニレースのスタートだったので、見て行きました!!
そしてちょうどスタートして船の後ろに来たところで、
6/27~30 夏!夏!座間味ツアー☆_e0115199_18124038.jpg

記念撮影!!
2番手には、あの海想の船もッ( ̄□ ̄;)!!
その後那覇で話を聞くと、あのまま2着でゴールしたらしいです!!


2本目はカメ狙い(〃▽〃)
さすが干潮のタートルリーフにはお休み中のカメさんだらけ♪
6/27~30 夏!夏!座間味ツアー☆_e0115199_1815306.jpg

ちょっと映りが悪いのですが、かなり近くまで寄ってくれました!
いつ見ても眠そうな目をして、本当に愛らしい♪♪
3本目はお魚わんさかダイビングで、チョウチョウウオだらけー!
ちょうど、オヤビッチャの産卵と重なって、卵を食べに来る!来る!
6/27~30 夏!夏!座間味ツアー☆_e0115199_1819490.jpg

人間がいくら近づいてもお構いなしって感じでした(^^;)


と無事、ダイビング6本無事修了~♪♪
その日のうちに那覇に移動し、後は宴会( ^-^)_旦~
年代も様々だったので、日頃の話、戦争の話、環境の話、未来の話、
色々な話で盛り上がりましたぁ~!!!
気付いたら4時間も飲んで、食べて、盛り上がってましたょ♪♪
でも、めっちゃめっちゃ盛り上がって、ほんと楽しかったぁ~☆



最終日は朝一番で公設市場へGO!!
6/27~30 夏!夏!座間味ツアー☆_e0115199_182452.jpg

ぶたさんと記念撮影☆
あれ!?ひとり足りない( ̄□ ̄;)!!
でも、写真は魂が抜かれるからと苦手なOさん。。。
座間味でいっぱい映ってくれたので、ここはオマケしときましょ♪



と、ぁぁーーーーっという間に終わってしまった座間味ツアー!
みんなそれぞれおもしろいニックネームも付きました☆
Oさん(世界のナベアツ)
Aさん(長澤まさみ)
Yさん(ひろみ 郷)
まいっこ(浜崎あゆみ)ぁぁ怒られる( ̄□ ̄;)!!

そしてお世話になったギブさんは座間味のキムタクだって┓( ̄▽ ̄;)┏
ぷぷッって私じゃないけど笑ってる人が。。。


今回のツアーも写真&ビデオバッチリ撮ってますので、
またお店に見に来てくださいね(*≧m≦*)

Oさん、Aさん、Yさんお疲れ様でしたm(_ _)m
by namiyoi | 2008-07-02 18:30 | BIGツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31