HOTな串本ツアー!!

ちょっぴり更新が遅くなってしまいましたが、
5/4~5/5に串本に行って参りましたッヽ(≧▽≦)/

もちろん行きから渋滞…。
ぅぅーん串本に着くのは何時になるだろう…!??
と、思っていたのですが、意外と…4時間で到着ッ☆


初日はゆっくり1本ビーチダイビングを楽しんで来ましたッ♪

ポイント:田子前ビーチ
水温:20.7℃
透明度:8~10m

さすが本州最南端なだけあるッ!
水温20℃越えて来ましたょーヾ(^▽^)ノ
海も2、3日前まで悪かったみたいですが、黒潮もよって回復(o^-’)b
ビーチにしてはまずまずの透明度ッ☆
天気もめっちゃめちゃ良かったので、快適なダイビングでした!!

ウミウシも多くて、アオウミウシ・シロウミウシ・コイボウミウイシも登場!
チョウチョウオやソラスズメ・ルリスズメダイなども群れてました☆
HOTな串本ツアー!!_e0115199_18183587.jpg



そして宿でのご飯まで時間があったので、
串本の駅前、和歌山と言えば『オークワ』へGOッ!(笑)
でも、これ失敗ですね…(T-T)
なんだこれ!?
お祭り!?
っていうくらいの人の数。車の数。
串本の方ゴメンナサイm(_ _)m
串本でこんなに人がいるの見たことない┓( ̄▽ ̄;)┏
渋滞に巻き込まれ…レジでは大行列でした。



宿では色々な話で盛り上がりッ♪
お母さんまで巻き込んでッ!!
長々と続いた宴ヽ(≧▽≦)/♪☆☆
あっという間に1日目は終了してしまいましたッ(*≧m≦*)


2日目もゆったりダイビング♪
流れもないという事で久々の『島廻り』に行ってきましたッ(o^-’)b


ポイント:島廻り
水温:21.4℃
透明度:15~20m


ですが、ぉぉーさすが島廻りッ┓( ̄▽ ̄;)┏
ナガレテルじゃん…。
久しぶりのダイビングだったTチャー、ちょっと緊張!?
ダイバーも多かったが、魚も多かったぁーヽ(≧▽≦)/

シラコダイやスズメダイは優雅に群れておりましたー!
大きなアオブダイ、イカにタコ海鮮丼!?
クマノミもブクブクと成長しッ♪♪
でも、気付いたら…Tチャーのカメラがなぁーぃ…┓( ̄▽ ̄;)┏
ナガサレタ。。。
せっかく久しぶりダイビングだったのに(T-T)


2本目はビーチダイビング♪
ポイント:田子前ビーチ
水温:21.1℃
透明度:7m

最終ダイビングもやっぱりウミウシダイビングッ!
HOTな串本ツアー!!_e0115199_19241449.jpg

ビーチでもこんなにキレイなサンゴの群生ッ☆
HOTな串本ツアー!!_e0115199_19251032.jpg


が、見れるんですッ(o^-’)b
ミラミラウミウシなど田子前ビーチでは珍しいウミウシも登場ッ!
ゆっくりじっくり写真も撮れましたねッ♪♪



そしてTチャーの流されたカメラなんですが、後日連絡が☆
まだ本人のものとは決まってませんが、Tチャーのものでありますょうに。



もちろん帰りもしっかり渋滞にはまりましたょ・・・(^^;)


そして参加のOさんオススメの堺のお店にて、
みんなで盛り上がりパーティー開催ッ☆
新鮮なお造りにイセエビのお造り、イセエビの赤だしッヾ(^▽^)ノ
美味なりぃ~♪♪
HOTな串本ツアー!!_e0115199_19412960.jpg


ごちそうさまでしたッm(_ _)m


そしてみなさまお疲れ様でしたm(_ _)m
by namiyoi | 2008-05-07 19:42 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31