4/20 ナビSP&FUNダイビングゥ~(〃▽〃)

みなべナビSP&FUNダイビング  STAFF:三浦・笠脇

4/20(日)みなべにナビSP&FUNダイビングで行ってきました(o^-’)b
ナビSPは前回に引き続きMりMりとFさんのお二人♪
そしてFUNダイビングは久しぶりにKちゃんが参加してくれましたょー☆


ここのところ春濁りで海は何だか…。
一昨日も雨が降ったし透明度はあまり期待できないなぁ(T-T)
と思っていたのですが!!
ところがどっこい土曜日に潮が入れ替わったらしく、透明度15m☆
ピッカーンといい天気の中!サイコーの海でしたょー(o^-’)b


1本目:FUNチームは『ショウガセ』へ!
透明度もよく、いいコンディションとの事でした。

ナビSPチームは…
1本目:鹿島
水温:15.9℃
透明度:15m

鹿島も久しぶりにいいコンディションとの事♪
日頃の行いがいいんですねーみなさん(〃▽〃)
ポイントに付くと根はくっきり見えていて、飛び込んだらテンション↑↑↑♪
ナビのお二人はこの日ナビの総まとめ!
前回透明度がいまいちだった分、今回はしっかり目標物も決めて、
自分でも納得のいく、ナビが出来たみたいです(o^-’)b

4/20 ナビSP&FUNダイビングゥ~(〃▽〃)_e0115199_21583132.jpg


六角形コンパスもバッチリ回ってスタート地点に帰ってきました!
お二人ッ(〃▽〃)
やるーぅ(o^-’)bカッチョイイです☆
4/20 ナビSP&FUNダイビングゥ~(〃▽〃)_e0115199_2204922.jpg


そして最終的にはポイントマップまで書きます!
4/20 ナビSP&FUNダイビングゥ~(〃▽〃)_e0115199_2225431.jpg

今までやった事の総まとめ。
距離を測ったり、角度を求めたり、それを地図にしていきます。
基本形が分かれば次回潜る時そこから冒険も出来ます。
ナビが出来れば行動範囲はグーッと広がること間違いないですね(o^-’)b
おふたりはバディ潜水も任せて!!というくらい自信が付いたみたです♪


そして2本目は・・・
2本目:Bロック
水温:15.9℃
透明度:15m

2本目は全員揃ってFUNダイビングへ行ってきました!
お昼前からちょっと波が出てきたものの、海の中に入るとブルーでした♪
ただ…
4/20 ナビSP&FUNダイビングゥ~(〃▽〃)_e0115199_225481.jpg

大量のアカクラゲ発生中┓( ̄▽ ̄;)┏
15mくらいまで降りるまでは、アカクラゲを避けるのに必死です…。

生物は…☆
アカクラゲ・ハナタツ・タマゴイロイボウミウシ・ハナミノカサゴ・スズメダイ・タコ・ウツボ・クロホシイシモチなどです。
やはりアーチのところは群れがいっぱいですし、
ハナタツもとても可愛らしかったです(〃▽〃)


と無事ナビSPもFUNダイビングも修了しました。
是非、ナビSP終わったお二人はこれから活かして下さいね♪
今度はバディ潜水ツアーなんかもやりましょう!!
4/20 ナビSP&FUNダイビングゥ~(〃▽〃)_e0115199_2283215.jpg


ご参加頂いた、MりMり・Fさん・Kちゃんお疲れ様でした!!
by namiyoi | 2008-04-21 22:10 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31