9/12 みなべツアー

9/12 みなべにゲスト2名と行ってきました!!

先日からみなべの海がいい感じだったので、今回もワクワクで海に行きました!
透明度がいい事を期待しつつ・・・♪

1本目:ショウガセ
透明度:20m以上
水温:27.0℃

やはり昨日も海の状態はGOODでした^^
透明度は20m以上!水深36mから水面が見えていましたぁ~♪
入った途端に地形が全て見え、ウキウキ♪ワクワクしながら潜行して行きました!

9/12 みなべツアー_e0115199_1815670.jpg


☆生物は・・・☆
オオカワリギンチャク・サクラダイの群れ・スズメダイの群れ・オトヒメエビ・イソギンチャクエビ・BIGタコ・ウツボ・トラウツボ・ゴンズイ玉・マツバギンポ・クマノミ・ミツボシクロスズメダイ・キンギョハナダイの群れ・ミナミハコフグyg・ホンソメワケベラに耳掃除された!!などです^^


2本目:マリンアーチ
透明度:15m以上
水温:27.9℃

マリンアーチではポイントに着くと、すぐに根がくっきりはっきり見えてました!
エントリーした瞬間は沖縄見たぁ~ぃ!!
めちゃめちゃ、キレイな世界が広がっていました!
また、珍しく!?チョウチョウウオの群れが、水路で群れていました♪

9/12 みなべツアー_e0115199_1822536.jpg


☆生物は・・・☆
オヤビッチャ・イソギンチャクエビ・アジの群れ・チョウチョウウオの群れ・クマノミyg・ノコギリヨウジ・マツバギンポ・ダテハゼ・テッポウエビ・ウツボ・クロホシイシモチの群れ・レンテンヤッコ・イサキの群れ・キビナゴ大群・タコ4匹くらい・ツノダシ・ソラスズメダイygの群れなどです!

今回も海はとてもいい状態で、生物も多く、地形ダイバーさん、カメラダイバーさん、共に楽しめましたぁ~^^写真もなかなかゆっくり撮れて!!癒しのダイビングも出来ました!

9/12 みなべツアー_e0115199_18284194.jpg


帰りは温泉によって、ゆっくりと帰りました♪
ご参加頂いたみなさま、お疲れ様でした!
ご参加ありがとうございました^^
by namiyoi | 2007-09-13 18:29 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31