2/3 節分ツアー


こんにちは~ヽ(*゚∀゚)ノ

今日は節分の日!!

ということで串本に行ってきました~♪

海も陸も大満喫してきましたよ~!!


海に入る前にまずは豆まき大会~~~!!!!!!


2/3 節分ツアー_e0115199_13134823.jpg
2/3 節分ツアー_e0115199_13140066.jpg
写真提供:Y田さん

鬼の準備はばっちり~♪

2/3 節分ツアー_e0115199_13173801.jpg

てことで赤鯱ダイビングサービスさんでご一緒だったみなさまと記念撮影~ヽ(*゚∀゚)ノ

笑顔いっぱいで本当に素敵な時間だったな~~~!!!

さぁ~~~~海へ出航~~~(* 'ー')ノ


2/3 節分ツアー_e0115199_13174552.jpg
お先に失礼しま~~す!!


2/3 節分ツアー_e0115199_13171688.jpg
写真提供:F本さん

さぁ~~~かかってこい!!!(笑)


2/3 節分ツアー_e0115199_13175886.jpg
みんなに豆まかれました~!!!!

これが結構痛いんです!!(笑)
なので途中からは反撃開始!!!!!!
最強の金棒で打ち返しの業を覚えました(*´∀`*)(笑)

2/3 節分ツアー_e0115199_13181165.jpg
さぁ~~~海入るよ~~~~ヽ(*゚∀゚)ノ

一本目は吉衛門~!!!!

2/3 節分ツアー_e0115199_14205563.jpg
写真提供:F本さん

さぁいきま~~す(* 'ー')ノ



吉衛門のポイントに潜るのが初めてのお二人だったので幸せのアーチをくぐって頂きましたヽ(*゚∀゚)ノ

どこも当たれずに通り抜けることができたら、どうやら幸せになれるらしい・・・・・!!!!

さてお二人は成功できたのでしょうか~~~ヽ(*゚∀゚)ノ??(笑)

2/3 節分ツアー_e0115199_14210163.jpg
写真提供:F本さん

アカエイ発見!!

やっぱり迫力ありますよね~!!!

2/3 節分ツアー_e0115199_14201188.jpg
写真提供:Y田さん

ニシキウミウシは立派な個体がたくさんいてましたヽ(*゚∀゚)ノ

水温低くて快適そう(*´∀`*)

2/3 節分ツアー_e0115199_14313946.jpg


写真提供:Y田さん

おく~~の方にフリソデエビ!!

よ~く見れば模様が見えます♪



2/3 節分ツアー_e0115199_14211957.jpg
写真提供:F本さん

擬態が上手なオオモンカエルアンコウの幼魚♪

可愛い色合いです(*´∀`*)

2/3 節分ツアー_e0115199_14195824.jpg
透明度もよくて中層移動も気持ち良かったな~~~♪

さぁ~体温めにお昼休憩~♪


もちろん今日のお昼ご飯は特別!!!

恵方巻き~~~~~!!!!!!!!


2/3 節分ツアー_e0115199_14334182.jpg
2/3 節分ツアー_e0115199_14333418.jpg
みんなで南南東向いて食べました(*´∀`*)

食べ始めて速攻みんなが喋り出すなか・・・・・・

2/3 節分ツアー_e0115199_14334507.jpg
もくもくとひとりで無言を貫き通すF本さん!!(笑)

素晴らしい~~~!!!!!!!!

達成感は最高みたいでしたヽ(*゚∀゚)ノ

2/3 節分ツアー_e0115199_14340514.jpg

恵方巻きと豚汁で心も体もポッカポカ♪

さぁ二本目は住崎へ~~~!!!!


2/3 節分ツアー_e0115199_14403162.jpg
写真提供:F本さん

イガグリウミウシ!

2/3 節分ツアー_e0115199_14410196.jpg
写真提供:F本さん

キイボウミウシ!

2/3 節分ツアー_e0115199_14405498.jpg
写真提供:F本さん

イロカエルアンコウ!

凄い大きいサイズだったけどドングリガヤが綺麗な良い場所にいましたね~♪


2/3 節分ツアー_e0115199_14410866.jpg
写真提供:F本さん

お行儀よく並んでるヒメジ達ヽ(*゚∀゚)ノ

この光景見るとどうしても撮りたくなってしまうくらい可愛いですよね~!!


2/3 節分ツアー_e0115199_14400423.jpg
写真提供:Y田さん

イソバナガニ!

立派なイソバナに居てくれている可愛い子です♪


2/3 節分ツアー_e0115199_14394468.jpg
写真提供:Y田さん

ウミシダ近くにいてインスタ映え~~♪

タスジウミシダウバウオ!!


2/3 節分ツアー_e0115199_14393437.jpg
写真提供:Y田さん

タテジマキンチャクダイの幼魚!

模様はまだしっかり幼魚カラーですが立派でかっこいい~♪

2/3 節分ツアー_e0115199_14384145.jpg
その奥にいるのは~~~??

2/3 節分ツアー_e0115199_14412585.jpg
めちゃめちゃでかいイセエビ!!!!!

もう大きい過ぎて水中で、でっか!でっか!って叫びっぱなしでした!!(笑)


2/3 節分ツアー_e0115199_14390423.jpg
そしてそして小指の爪の半分くらい!!!

極小のクマドリカエルアンコウ!!!!!!!!!

もう可愛い過ぎてみんなでメロメロ~~~(*´∀`*)


2/3 節分ツアー_e0115199_14380387.jpg
透明度も良く、太陽見上げるのが気持ち良かった~~~~!!!!

2/3 節分ツアー_e0115199_14374251.jpg
テングダイもずっと近くを泳いでくれていましたね~♪

2/3 節分ツアー_e0115199_14382277.jpg
まだまだチビウミウシはたくさんいるようです(*´∀`*)

2/3 節分ツアー_e0115199_14375570.jpg
あぁ~~~楽しい海でした(^∀^)

2/3 節分ツアー_e0115199_14504221.jpg
ご参加頂きました、Y田さんF本さん本当にありがとうございました(*´∀`*)

また来年も一緒に豆まきましょう~!!!!(笑)



by namiyoi | 2018-02-03 12:56 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31