12/10 串本ツアー


今日はオープンウォーターダイバーコースと、ナチュラリストダイバー、ディープダイバーの講習で串本に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

Oさんはボートポイントでの講習♪

沖のポイントらしくたくさんの魚や大きい魚に会ってきましたよ~102.png


12/10 串本ツアー_e0115199_14473722.jpg
アカヒメジの群れ♪

12/10 串本ツアー_e0115199_14474548.jpg
12/10 串本ツアー_e0115199_14475398.jpg
カゴカキダイの群れ♪

この二つの群れを見たら串本に来たー!!ってなりますね111.png

青い海に黄色が映える!!!!

12/10 串本ツアー_e0115199_14481610.jpg
ここに混ざっているムラサキ色のハナゴイもとっても綺麗です177.png

12/10 串本ツアー_e0115199_14480221.jpg
ジョーフィッシュも少し控えめですが確認できましたよ~ヽ(*゚∀゚)ノ

12/10 串本ツアー_e0115199_14481076.jpg
カンザシヤドカリも控えめ気味!!(笑)

なんもしないよ~~~!!!!!安心して出てきて!!!

12/10 串本ツアー_e0115199_14484689.jpg
二本目はアザハタの根へ!!

串本に来たらここを潜りたいっ107.png

やっぱり迫力が凄いですね~!!!!!

12/10 串本ツアー_e0115199_14483382.jpg
そして人懐っこいから、めちゃめちゃ近寄れる!!!!

これがアザハタの根の楽しいところ~~~ヽ(*゚∀゚)ノ

12/10 串本ツアー_e0115199_14485473.jpg


キイボウミウシ!

12/10 串本ツアー_e0115199_14490154.jpg
タテジマキンチャクダイ成魚!!

かっこいい~~~!!!!!

12/10 串本ツアー_e0115199_14492509.jpg
ヒョウモンウミウシ!

12/10 串本ツアー_e0115199_14491376.jpg
ミカドウミウシの卵♪

立派でまるで布みたい109.png

12/10 串本ツアー_e0115199_14491861.jpg
アマミスズメダイがたくさん群れてて気持ち~~~ヽ(*゚∀゚)ノ


12/10 串本ツアー_e0115199_14482257.jpg
たくさんの生き物を観察することができましたねヽ(*゚∀゚)ノ

青い海最高~~~!!!!

ドライスーツの着こなしも完璧です♪

これからももっともっと和歌山の海、満喫していきましょうね~~ヽ(*゚∀゚)ノ



続いてオープンウォーターダイバーコースチーム!!

串本のビーチポイントで楽しみましたよヽ(*゚∀゚)ノ

12/10 串本ツアー_e0115199_16150958.jpg
なんたって串本のビーチはサンゴがいっぱい♪

ほんとに南国の海みたいヽ(*゚∀゚)ノ

12/10 串本ツアー_e0115199_16144783.jpg
今日は初めてのドライスーツということで、ドライスーツの吸気排気もしっかり練習しました114.png

12/10 串本ツアー_e0115199_16145296.jpg
そのほかもいろんなスキルを練習しましたねヽ(*゚∀゚)ノ

12/10 串本ツアー_e0115199_16145974.jpg
最終日なのでコンパスを使って、元の場所に戻ってくる練習もしましたよ~~~!!!!

中性浮力もばっちりでかっこいい♪

12/10 串本ツアー_e0115199_16152356.jpg
魚も多くて泳いでいるだけで気持ち良いですよね~110.png

12/10 串本ツアー_e0115199_16152898.jpg
いろんな生き物も観察できました!!

12/10 串本ツアー_e0115199_16153384.jpg
イバラカンザシ!!

英名クリスマスワーム!!ってこの時期に最高や~~ん104.png

12/10 串本ツアー_e0115199_16153848.jpg
アオウミウシ!!

12/10 串本ツアー_e0115199_16154287.jpg
まあまあレアものもフィコカリスシムランスというエビにも会えました113.png

オープン講習で見れちゃうなんてヽ(*゚∀゚)ノ


そして見事オープンウォーターダイバー認定です!!!!!!


12/10 串本ツアー_e0115199_16154762.jpg
おめでとうございますっ!!!!

早速次の海の予定も決まってウキウキ♪

ダイバーになったからには、いろんな海を満喫しましょうね~~!!!!!!!

あぁ~~今日も最高に楽しい一日でした!!

12/10 串本ツアー_e0115199_14541702.jpg
ご参加頂いたみなさん、本当にありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ




by namiyoi | 2017-12-10 14:47 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31