10/4 日高ツアー



こんにちは~!

今日はFUNダイビングとオープンウォーターダイバーの講習で日高に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

まずはFUNダイビングチームの写真をどうぞ~!!

一本目はもちろん!!!ミジン畑へ!!!!!!

Y野さんが撮ってくれた素敵なミジンちゃん集を∑(*゚ω゚*)

10/4 日高ツアー_e0115199_15441289.jpg
写真提供:Y野さん
ビン埋まっちゃわない!?!?
入口狭いけど大丈夫かな~!?!?(笑)

10/4 日高ツアー_e0115199_15442562.jpg
写真提供:Y野さん

ペアのところもたくさん♪

10/4 日高ツアー_e0115199_15444817.jpg
写真提供:Y野さん

見てこの口!!!!!
表情の豊かさにはびっくりします104.png

10/4 日高ツアー_e0115199_15453703.jpg
写真提供:Y野さん

ほらほらほら~~~~!!!!!!!(笑)

10/4 日高ツアー_e0115199_15454976.jpg
写真提供:Y野さん

なんや~~奥にもいたんや!!!(笑)
何もしないからね~~~!!!!!

10/4 日高ツアー_e0115199_15465612.jpg
写真提供:Y野さん

いや、めっちゃ隠れるやん!!!(笑)
隠れている姿も可愛いね~♪

10/4 日高ツアー_e0115199_15473030.jpg
写真提供:Y野さん

ビンの後ろからライトを当てるとなんかまた違う雰囲気になってかっこいいですね∑(*゚ω゚*)

10/4 日高ツアー_e0115199_15474240.jpg
写真提供:Y野さん

お腹パンパンっ!!!!!!!!!149.png149.png
すっけすけ~~~~!!!!!

10/4 日高ツアー_e0115199_15475730.jpg
写真提供:Y野さん

10/4 日高ツアー_e0115199_15484240.jpg
写真提供:Y野さん

この子は小さい小さい子!!!!!!!!!!
め~~っちゃ臆病だけど、本当に小さくて可愛いですよ~~~~~!!!!!!!!!

10/4 日高ツアー_e0115199_15490372.jpg
そりゃこんな可愛い子ばっかりだと夢中になっちゃいますよね♪

10/4 日高ツアー_e0115199_15493900.jpg
10/4 日高ツアー_e0115199_15495306.jpg
貝殻ハウスの子も居ましたよ~!!!!
ペアで♪

いいお家独占だね~♪


二本目は小杭崎へヽ(*゚∀゚*)ノ

なんといっても魚が多いここ!!!

10/4 日高ツアー_e0115199_16190875.jpg
スズメダイは群れ群れ~♪

10/4 日高ツアー_e0115199_16185398.jpg
綺麗なムレハタタテダイも登場~!!
ついつい追いかけてしまいましたね~ヽ(*゚∀゚*)ノ

10/4 日高ツアー_e0115199_16181995.jpg
カゴカキダイなど色の綺麗な魚も多くテンションあがりますヽ(*゚∀゚*)ノ

10/4 日高ツアー_e0115199_16155574.jpg
写真提供:Y野さん

ナガサキスズメダイの幼魚!
濃いブルーがやっぱり目を引く存在です104.png

10/4 日高ツアー_e0115199_16160890.jpg
写真提供:Y野さん

よく岩の間などで見つけられるのがノコギリヨウジ!
独特の泳ぎ方で可愛いですよ~♪

10/4 日高ツアー_e0115199_16163467.jpg
写真提供:Y野さん

ザラカイメンカクレエビ!

10/4 日高ツアー_e0115199_16203128.jpg
ライトを当てる位置などでもまったく雰囲気が変わって撮りごたえは満天!!
忍んでる感じがかっこいいですよね~!

10/4 日高ツアー_e0115199_16165158.jpg
写真提供:Y野さん

ついついいつもの普通種と思われがちですが、とっても綺麗なハナハゼ!
どんなにレアな子よりもハゼの中で一番好きかも♪

10/4 日高ツアー_e0115199_16170496.jpg
写真提供:Y野さん

立派なイソギンチャクにはたくさんのエビが暮らしていますヽ(*゚∀゚)ノ
オドリカクレエビはフワフワ浮いて気持ち良さそう!!

10/4 日高ツアー_e0115199_16172343.jpg
写真提供:Y野さん

じっとしている子もいますけどね~105.png

10/4 日高ツアー_e0115199_16205660.jpg
10/4 日高ツアー_e0115199_16211696.jpg
似てるけどよく見たら全然違います!
この子はアカホシカクレエビ!!!
赤い色に注目ですね♪


10/4 日高ツアー_e0115199_16181165.jpg
いや~マクロもワイドも楽しすぎですねこれはっヽ(*゚∀゚)ノ

10/4 日高ツアー_e0115199_16173796.jpg
写真提供:Y野さん

しかも魚みんな人懐っこいし、もうなんか最高!!(笑)

10/4 日高ツアー_e0115199_16175232.jpg
写真提供:Y野さん

エキジットする最後の最後まで♪
安全停止をしながらニジギンポちゃんに夢中~!!!

10/4 日高ツアー_e0115199_16213663.jpg
10/4 日高ツアー_e0115199_16180020.jpg
写真提供:Y野さん

みんな可愛い顔していますよ~!!!!

ああぁ~~~楽しかった!!!!!!

続いてオープンウォーターダイバーコースのY田さん!

10/4 日高ツアー_e0115199_16332195.jpg
最高のお天気に恵まれてやる気も満々166.png
今日は初めての海での講習です!!

10/4 日高ツアー_e0115199_16323519.jpg
おぉ!?なんか発見!?!?!

10/4 日高ツアー_e0115199_16330449.jpg
立派なタコクラゲでしたヽ(*゚∀゚)ノ

10/4 日高ツアー_e0115199_16331005.jpg
この季節よくビーチポイントで観察されます113.png
やっぱりこの形、可愛いですよね~!!!

10/4 日高ツアー_e0115199_16333355.jpg
こっちは綺麗なムラサキハナギンチャク!

水中にだって陸に負けない色鮮やかさがあるんですよ~!!!!
たくさんのスキルの練習もして、次のオープンウォーターダイバーコース最終日へ向けての準備は整いました165.png

最後まで水中世界を思いっきり楽しみましょうね~♪

10/4 日高ツアー_e0115199_16334880.jpg
お疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ

最後はみんなでワイワイ集合写真!

10/4 日高ツアー_e0115199_16383417.jpg
10/4 日高ツアー_e0115199_16381631.jpg
どっちが成功!?(笑)

10/4 日高ツアー_e0115199_16391934.jpg
インスタ映え的なこの写真が一番かなっ111.png

良いお天気で最高でしたね♪
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました~!!

そしてお疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ



by namiyoi | 2017-10-04 15:29 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31