7/8 みなべツアー


こんにちは(^∀^)

今日はみなべに行ってきました!!

1DIVE:ショウガセ
2DIVE:南部だし
3DIVE:ミサチ

ショウガセではみんなで久しぶりにオオカワリイソギンチャクに会いに~162.png

7/8 みなべツアー_e0115199_15434896.jpg

写真提供:Uっしーさん

大きい個体はほとんど居なくなりましたが小さい個体はまだまだ頑張っています!!
可愛いね~~~(^∀^)
皆さん、ぜひ今のオオカワリイソギンチャクを見に行きましょう!!!

7/8 みなべツアー_e0115199_15331949.jpg
写真提供:Y田さん

センテンイロウミウシ!!
カラフルポップで可愛い子113.png

7/8 みなべツアー_e0115199_15331005.jpg
写真提供:Y田さん

ヒメオオメアミ!!!よく目を凝らしているとたっくさん見えてくるこの子!!!
肉眼では黄色い点にしか見えませんが・・・(笑)
こうして見ると目もしっかりあります!!!109.png

7/8 みなべツアー_e0115199_15334236.jpg

写真提供:Y田さん

シラコダイ、正面から見ると更にキュート113.png

7/8 みなべツアー_e0115199_15335523.jpg
写真提供:Y田さん

お肌ピッカピカ!!!!
マツカサウオ!!!!!
長く居ついていてくれているこの子(*´∀`*)
ちょっとずつたくましさを増してる気もします!!

7/8 みなべツアー_e0115199_15340761.jpg

写真提供:Y田さん

ニシキウミウシ、フタイロニシキウミウシとも呼ばれます(^∀^)
カラフルでやっぱり映えますね~~110.png

7/8 みなべツアー_e0115199_15342134.jpg
写真提供:Y田さん

ニラミギンポ!!
青いラインがかっこいい!!!!!!

7/8 みなべツアー_e0115199_15344236.jpg
写真提供:Y田さん

こっちは愛くるしい顔のスジタテガミカエルウオ!!
正面から見ると更に愛くるしい・・・113.png

7/8 みなべツアー_e0115199_15435505.jpg
写真提供:Uっしーさん

ナガサキスズメダイの幼魚、サラサエビ、カニの可愛い3ショット!!!
海の中のみんなも仲良しですヾ(o´∀`o)ノ

7/8 みなべツアー_e0115199_15440011.jpg
写真提供:Uっしーさん

ショウガセの根の上はすんごい魚の量!!!!
シルエットがかっこいい~~~!!!!!


7/8 みなべツアー_e0115199_15432426.jpg
写真提供:Uっしーさん

みなべ出しのネジリンボウは全然引っ込みません!!!
最強の人慣れネジリンちゃん(*´∀`*)
今年もなが~~~く居てね~~~!!!!!!

7/8 みなべツアー_e0115199_15433122.jpg

写真提供:Uっしーさん

安定アイドルコケギンポ!!!!
ひとり1コケちゃん!!113.png
最高の贅沢~~~~ヽ(*゚∀゚)ノ

7/8 みなべツアー_e0115199_15434447.jpg
写真提供:Uっしーさん

かっこいい大人ハナタツ177.png
うま~~いこと海藻に隠れていました129.png

7/8 みなべツアー_e0115199_15305139.jpg

こっちは超オチビちゃんのハナタツ!!!
目を一回離すとなかなか見つけるのに苦労する大きさ!!!!(笑)
でも見つけちゃうとこの可愛いさに釘付け113.png113.png

7/8 みなべツアー_e0115199_15311694.jpg

南部だしの根の上は相変わらずのキンギョハナダイヽ(*゚∀゚)ノ
最後の最高の癒しポイント!!!!!
ここは外せません!!!!

7/8 みなべツアー_e0115199_15361696.jpg
写真提供:Y田さん

7/8 みなべツアー_e0115199_15430236.jpg
写真提供:Uっしーさん

ソフトコーラルも鮮やかで最高~~~ヽ(*゚∀゚)ノ


7/8 みなべツアー_e0115199_15315695.jpg
ミサチにはガラスハゼとガラスハゼの卵が113.png113.png

7/8 みなべツアー_e0115199_15352558.jpg
写真提供:Y田さん

この時期たくさんの口内保育シーンを見せてくれるキンセンイシモチ!!!

7/8 みなべツアー_e0115199_15370833.jpg

写真提供:Y田さん

カザリイソギンチャクエビの片腕111.png
キラキラ光るかっこいい手が見えてるよ~~~!!!!

7/8 みなべツアー_e0115199_15372380.jpg
写真提供:Y田さん

シロハナガサウミウシ!!!

7/8 みなべツアー_e0115199_15373563.jpg
写真提供:Y田さん

このこ~~~い緑が更に可愛い、ヒラミルミドリガイ!!
よ~く見ると目もあって可愛いさ倍増ですよ~~173.png

7/8 みなべツアー_e0115199_15381259.jpg
写真提供:Y田さん

こちらはマツバギンポ!!

7/8 みなべツアー_e0115199_15382087.jpg
写真提供:Y田さん

まだ産み立て110.png
綺麗な赤色のクマノミの卵~~(^∀^)

7/8 みなべツアー_e0115199_15440498.jpg
写真提供:Uっしーさん

そして!Uっしーさん発見!!!
キャラメルウミウシ(*´∀`*)

久しぶりに会ってみんなで大興奮!!!!
頭隠して尻隠さず111.png

7/8 みなべツアー_e0115199_15433564.jpg
そして今日の3本目でUっしーさんは999DIVE目ということでささやかですがお祝いさせていただきました114.png
インストラクター以外でここまで潜られている方は私は初めて!!
そしてこんな素敵なDIVEにご一緒させていただけるのは本当にうれしかったです177.png

次回は1000DIVE!!!みんなでパーティーや~~~!!!!ヾ(o´∀`o)ノ



7/8 みなべツアー_e0115199_15313275.jpg
そして!M内さんはなんと明日が誕生日~!!!!!
誕生日を迎えるこの歳最後の日に一緒に潜れるなんて本当に光栄ですヾ(o´∀`o)ノ
おめでとうございます~~!!!!!

7/8 みなべツアー_e0115199_15323837.jpg
本当にめでたい一日でした!
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ










by namiyoi | 2017-07-08 19:48 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31