6/3 みなべツアー


こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

今日はアドバンスに向けてレベルアップ中のM谷さんと、中性浮力の講習のS田さん、久しぶりのFUNダイビングれいなちゃんとみなべに行ってきました110.png

1DIVE:ショウガセ
水温:19℃ 透明度8m
2DIVE:南部だし
水温:19℃ 透明度:8m


M谷さんとれいなちゃんチームは沖での講習とFUNダイビングヽ(≧∀≦)ノ

一本目はショウガセでディープの講習でした!!
実際にペットボトルを持って入ってどのくらいの圧がかかってるか目の当たりにしてみたり、
深場に降りる際の中性浮力を練習したり114.png

これからのディープダイビングで必要なスキルを練習しましたヽ(≧∀≦)ノ
M谷さんは久しぶりのダイビングにも関わらず、中性浮力がばっちり165.png

中性浮力を保ちながらいろんな生き物を観察しましたよ~~~!!!!

6/3 みなべツアー_e0115199_15111729.jpg
通称ピカチュウ!!!!
なんだか久しぶりの再会な感じがします177.png

6/3 みなべツアー_e0115199_15140939.jpg
マツカサウオ!!!

金色に光ってかっこいいこの子!!!サイズもちょうど可愛いサイズですよ~~!!!!
マツカサウオを見るとなんだか運気がUPした気分になります113.png

6/3 みなべツアー_e0115199_15142876.jpg
立派なニシキウミウシ!!!

6/3 みなべツアー_e0115199_15144368.jpg
和歌山で大量に発生中の肉食ウミウシ!!
キイボキヌハダウミウシ110.png
色合いは可愛いけど、実際にウミウシを食してる場面を見ちゃうとなかなか怖く見えてきたり・・・・(笑)


6/3 みなべツアー_e0115199_15145640.jpg

れいなちゃんが教えてくれたモンハナシャコ!!!!
め~~~ちゃめちゃ大人しくてじ~~~っとしてる子でした105.png

二本目は南部だしでナビゲーションの講習ヽ(≧∀≦)ノ

透明度もはっきりしない中で最高のナビゲーションの練習環境!!!(笑)
直線コンパスナビゲーションや四角形コンパスナビゲーションにチャレンジ166.png

6/3 みなべツアー_e0115199_15150727.jpg
コンパスの扱い方もばっちりですヽ(≧∀≦)ノ
あとは元の場所に戻ってこれるか・・・・己を信じて進むのみ!!!!(笑)

6/3 みなべツアー_e0115199_15151648.jpg
すごい!!!!
気持ち良いほど、お見事コンパスナビゲーションでばっちり元の場所に帰ってこれました!!!!
出発地点で待ってくれていたれいなちゃんと感動の再会ヽ(≧∀≦)ノ
いぇ~~~い109.png177.png

残りの時間はのんびり南部出しをお散歩ヽ(≧∀≦)ノ
6/3 みなべツアー_e0115199_15153201.jpg

小さなツユベラの赤ちゃんが可愛いかったです110.png
6/3 みなべツアー_e0115199_15153928.jpg
水路もばっちりの中性浮力で通り抜け(*^^)v


6/3 みなべツアー_e0115199_15155571.jpg
れいなちゃんもたくさん講習のお手伝いしてくてれありがと~~ヾ(o´∀`o)ノ
久しぶりの和歌山の海一緒に潜れて楽しかったよ~~~!!!!


中性浮力の講習のS田さんは浅場のポイントで中性浮力の練習をしました!!!
また南国でのダイビングもひかえているようで中性浮力での潜降や浮上。
中層移動など!

今日しっかり練習されてので、きっと次のダイビングも快適に潜れるはずです107.png

また、お土産話も楽しみに待っていますね~~~!!!
そしてまた和歌山の海を一緒に潜りましょう!!!!


6/3 みなべツアー_e0115199_17033766.jpg
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!
また一緒に潜れる日を心待ちにしておりま~す(*^^)v



by namiyoi | 2017-06-03 15:07 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31