5/27 白崎ツアー


こんにちは~ヽ(*゚∀゚*)ノ

今日は白崎海洋公園で元気いっぱい3DIVEしてきましたよ(^∀^)
お天気も最高の快晴で、ほんと最高~~~!!!!

1DIVE:シャクシノ浜
水温:19~20℃ 透明度:5m
2DIVE:KODAKUSAN
水温:18~19℃ 透明度:5m
3DIVE:シャクシノ浜
水温:19~20℃ 透明度:5m

<シャクシノ浜DIVE>

5/27 白崎ツアー_e0115199_17074243.jpg
春の海!!!!
たくさんの幼魚が現れ始めていますヽ(*゚∀゚*)ノ
キタマクラやキンチャクフグの幼魚もほんと可愛いですよね~!!!

5/27 白崎ツアー_e0115199_16573923.jpg
シラヒメウミウシ!!

5/27 白崎ツアー_e0115199_16551748.jpg
写真提供:H岡さん

アオウミウシ抜きのアオウミウシ!!(笑)
たくさん居たけどやっぱりこの子には会っておかないと!って感じですね110.png

5/27 白崎ツアー_e0115199_16534920.jpg
写真提供:H岡さん

クロシタナシウミウシ!!!
でっかい子がたくさん居てました105.png
可愛さはあんまりだけど・・・迫力はすごい!!!!(笑)

5/27 白崎ツアー_e0115199_16341454.jpg
写真提供:Uっしーさん

スミゾメミノウミウシは大量!!!!
そして卵も大量!!!!

5/27 白崎ツアー_e0115199_16540233.jpg
写真提供:H岡さん

よく見たら小さな点々がたっくさん!!!
一体何個体誕生するんでしょうか105.png

5/27 白崎ツアー_e0115199_16345108.jpg
写真提供:Uっしーさん
サラサウミウシ!!!
鮮やかな色でとっても綺麗~!!!!

5/27 白崎ツアー_e0115199_16573215.jpg
砂地には・・・・・

5/27 白崎ツアー_e0115199_18193398.jpg
写真提供:H岡さん
昨日いたジョーちゃんに会いに行ったら・・・ん?ん?
なんか様子が違う・・・
なんとタコがジョーちゃんの住処で暮らしてました105.png
ジョーちゃんはどこに避難したんかな~~!!!

5/27 白崎ツアー_e0115199_16345678.jpg
写真提供:Uっしーさん

もう一個体の方は元気いっぱい健在!!!!
ただタコとの距離が近いから気をつけてね・・・(笑)

5/27 白崎ツアー_e0115199_18200831.jpg
ヒラミルミドリガイ!!!!
ミルで暮らすこの子は色もミルと全く一緒!!!
でも小さなお目目がと~~っても可愛いんですヽ(*゚∀゚*)ノ

5/27 白崎ツアー_e0115199_16550616.jpg
写真提供:H岡さん
5/27 白崎ツアー_e0115199_16334801.jpg
写真提供:Uっしーさん

いつもの場所に居ないから、どっか行っちゃったんかと焦ったら二人仲良くお出かけしてたみたいです113.png
ちゃんとペアで仲良く泳いでるところに遭遇しました(^∀^)

5/27 白崎ツアー_e0115199_16333690.jpg
写真提供:Uっしーさん
極小コケギンポ!!
体は小さいけど頭のトゲトゲは立派!!!!
アンバランス具合が可愛いすぎました157.png

5/27 白崎ツアー_e0115199_16354214.jpg
砂地エリアでたま~に見るニシキハゼ!!!
手を漕いで泳いでる様子はめちゃめちゃ可愛いですよ!!!

5/27 白崎ツアー_e0115199_16343820.jpg
写真提供:Uっしーさん

小魚の群れがすごくて水面付近はキラキラ173.png
太陽の光も差し込んで本当に気持ち良い~~~!!!!!!


<KODAKUSAN>

まずは洞窟内に居るウミウシ編!

5/27 白崎ツアー_e0115199_16335415.jpg
写真提供:Uっしーさん
ミツイラメリウミウシ!!!
この子触角が長くて可愛いんです113.png
5/27 白崎ツアー_e0115199_16424080.jpg
ウスイロウミウシ!!
極小過ぎて体の未完成感がまた可愛さを倍増させます!!!!

5/27 白崎ツアー_e0115199_16431523.jpg
サメジマオトメウミウシ!!
5/27 白崎ツアー_e0115199_18375560.jpg
写真提供:H岡さん

キイロウミウシ!
いつも立派な子に出会う事が多いから、こんな小さい子がいたら思わずカメラを向けちゃいます(* 'ー')ノ

5/27 白崎ツアー_e0115199_18373746.jpg
写真提供:H岡さん
シラヒメウミウシ!!

5/27 白崎ツアー_e0115199_18372707.jpg
写真提供:H岡さん
サラサウミウシ!!

そしてお待ちかね!!和歌山で見れちゃう最強のレーザービーム!!!!

5/27 白崎ツアー_e0115199_16334112.jpg
写真提供:Uっしーさん
5/27 白崎ツアー_e0115199_16344690.jpg
写真提供:Uっしーさん

5/27 白崎ツアー_e0115199_16350146.jpg
写真提供:Uっしーさん
撮る角度やその瞬間の光の加減によっていろんな写真を楽しめますねヽ(*゚∀゚*)ノ

5/27 白崎ツアー_e0115199_16350687.jpg
写真提供:Uっしーさん

水面付近のレーザービーム!!!
水面に映っている光も幻想的113.png

5/27 白崎ツアー_e0115199_16390951.jpg
5/27 白崎ツアー_e0115199_16400935.jpg
順番に光を浴びてみたり169.png
洞窟内貸切だったのでいろんな遊びを満喫できましたね(^∀^)
こんな贅沢和歌山でできるんだ~~~!!!!
改めて和歌山の海最高っっっ!!!!!

5/27 白崎ツアー_e0115199_16432830.jpg
洞窟をでたら帰り道(o'ー'o)ノ

5/27 白崎ツアー_e0115199_16330291.jpg
写真提供:Uっしーさん

あまり見かけないウミウシ発見!!!!
結局小さすぎてまだ模様もはっきり出ていないので確定できずでしたが、この透明感あるウミウシ美しいです~107.png

5/27 白崎ツアー_e0115199_17082114.jpg
最後はお決まりアンカーロープに住むイソギンポと遊びながら安全停止ヽ(*゚∀゚*)ノ
この子がまた可愛いんですよね~125.png
この子と遊んでいると一瞬で安全停止が終わってしまいます103.png162.png


5/27 白崎ツアー_e0115199_16434147.jpg
3DIVE大満喫ヽ(*゚∀゚*)ノ
最高の日差しを浴びて、沖縄の海に負けない最高の海をバックに記念撮影(^∀^)
今日もたくさんの生き物と出会ってのんびり、たっぷり楽しいダイビングでした!!

ご参加いただいたUっしーさん、H岡さんありがとうございました!!!






by namiyoi | 2017-05-27 15:58 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31