4/22 みなべツアー

こんにちは!

今日はみなべに行ってきましたー(*゚∀゚*)!!

ご参加はF本さんです♪ 

中性浮力SPコース2本目とボートSPコース2本目!
オープンをとってからどんどん着実にステップアップされてますー!


今日も楽しみましょう(*・∀・)ノ


1DIVE
★ミサチ
水温:19.1℃
透明度:5~10m


2DIVE
★南部出し
水温:18.8℃
透明度:5~10m



4/22 みなべツアー_e0115199_14524816.jpg

1DIVE目は中性浮力をマスタリーしていただきますっ!


やっとMY BCDが揃ったので。。。
このBCDの特徴を生かし、ダンプバルブを使用しての浮力調整。

さらにはフリー潜降、
からの着底せずにダイビングを開始、からのフリー浮上!

おもにこれらを目標に中性浮力の精度を上げていってもらいますっ(`・ω・´)



4/22 みなべツアー_e0115199_14525022.jpg

中性浮力を保ちながら着底せずに始められたのかっこよかったですねー!!
これが普通になってくるともっとダイビングがストレス無く楽しめます(*´∀`*)



4/22 みなべツアー_e0115199_14525327.jpg

キビナゴ? イワシ??
なんかいっぱい群れてたー!

大物がこうへんかなぁ~(*´∀`*) とわくわくしちゃいますね~!



4/22 みなべツアー_e0115199_14565131.jpg

大きなウツボーーーーー!
むやみやたらに手は出さないでくださいねー!(笑)



4/22 みなべツアー_e0115199_14524626.jpg

悪天候を乗り越えてくれたイロカエルアンコウちゃん♪

定位置キープ!


4/22 みなべツアー_e0115199_14565372.jpg

ネッタイミノカサゴ

キレイなものにはトゲがある。



4/22 みなべツアー_e0115199_14565606.jpg

ハナミノカサゴ

以下同文(o´・ω・o)σ



4/22 みなべツアー_e0115199_15293988.jpg

フリー浮上も必ずロープ沿いに!(特に透明度が悪い場合は絶対!)



4/22 みなべツアー_e0115199_15294119.jpg

アンカーロープに頼りすぎず、
安全停止からの浮上もゆっくりで最高でした♪


4/22 みなべツアー_e0115199_15293711.jpg

2本目は南部出しへ!

ボートSP2本目の講習ということで、
水面で流されてしまった時の対応の練習をしました(○´ω`○)ノ

さきほどのフリー潜降、浮上のテクニックを使いながら快適にダイビング♪



4/22 みなべツアー_e0115199_15313631.jpg

オーバーハングの中にはイセエビがかくれていました。

おもわずよだれ。(笑)


4/22 みなべツアー_e0115199_15313939.jpg

ダイバーが多かったので下から泡がいっぱーい!

泡のカーテンができる瞬間もきれいですよねー!



4/22 みなべツアー_e0115199_15313423.jpg

安全停止はダイブコンピューターを確認しながら。。。

5mの水深をキープ!



4/22 みなべツアー_e0115199_15375243.jpg

MY BCD もめっちゃかっこいいですー!

これからどんどん潜って体に馴染ませていきましょねー(*´罒`*)♡


4/22 みなべツアー_e0115199_15375449.jpg

そして安全停止からの浮上もゆっ~~~~~~~~~~~………



………っくり!

素晴らしいですねー!
安全停止が終わったからと言って体の窒素が全て抜けたわけではないですからね。

こここそ一番ゆっくり浮上しましょう♪




4/22 みなべツアー_e0115199_15432179.jpg

エンリッチも使えてより安全を意識したダイビングができました!

これからはエンリッチ必須です!

そして常に控えめダイビングでたのしみましょう★


4/22 みなべツアー_e0115199_15450272.jpg

そして中性浮力SPとボートSP 2つのSP認定ですー(((o(♡´▽`♡)o)))

おめでとうございます♪


楽しみ方は無限大!
いろんなダイビングの可能性を広げていけたらいいですね(*´∀`*)

お疲れ様でした!

by namiyoi | 2017-04-22 14:01 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31