4/2 竹野ダンゴウオツアー

こんにちは!

やってきましたー!
春の風物詩、ダンゴウオを見に、兵庫県竹野まで♪(*´罒`*)

今年はどんなダンゴちゃんに会えるかな♡

ご参加はUっしーさん、S根さん、A木さん、Y野さんです!



1DIVE&2DIVE

★一文字
水温:12.7℃
透明度:3~5m



e0115199_13461636.jpg

写真提供:Uっしーさん

一番にエントリーしたらワイドも気持ちいいー♪

生い茂る海藻も日本海ならでは!



e0115199_13461530.jpg

写真提供:Uっしーさん

おったぁーーーー!!+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+

ダンゴウオ 幼魚から成魚の間くらい??
頭の天使の輪が消えかけています♪


e0115199_15330663.jpg

※左下にあるのはグローブをつけた親指です※

この指先にいるのが。。。


e0115199_13462788.jpg

写真提供:Uっしーさん

ニモダンゴ(幼魚)ちゃんです(*´∀`*)
ほとんどニモちゃんやったなー♪


e0115199_13462803.jpg

写真提供:Uっしーさん

このくりっとした瞳が可愛すぎます(((o(♡´▽`♡)o)))


e0115199_15323153.jpg


e0115199_15271068.jpg

写真提供:Y野さん


e0115199_14391178.jpg

写真提供:S根さん

”トゲモク”という海藻の上に乗っているのですが、
ゆれづらいのでめっちゃ撮りやすい!


e0115199_15275418.jpg

写真提供:Y野さん


e0115199_14394164.jpg

写真提供:S根さん

がけっぷち。


e0115199_15380832.jpg


e0115199_13461679.jpg

写真提供:Uっしーさん


e0115199_14383572.jpg

写真提供:S根さん

謎の大きなウミウシ…

カイメンウミウシかな?


e0115199_15390161.jpg

クロミドリガイ


e0115199_15372968.jpg

コケギンポ


e0115199_15253445.jpg

写真提供:Y野さん

サクラミノウミウシ

日本海で多く見られるウミウシ!

その名の通り、桜のように淡いピンク色をしています(*´罒`*)♡


e0115199_15334749.jpg

とにかくいっぱいいた、アメフラシ。


e0115199_15445935.jpg

カジカの仲間かな。。。?


e0115199_14340265.jpg

写真提供:Uっしーさん

目の前にある竹野浜。

めっちゃきれい!(*^^*)



e0115199_15554414.jpg

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!(*´∀`*)



おまけメモ。φ(.. )


竹野の現地サービスでは温泉がついていますので、
ダイビング後はゆっくりつかって頂けます(*^^*)


帰りは地鶏「松葉」を求めに、豊岡駅 裏にあるスーパーへ。
中々美味しいとちょっとしたお土産に好評です♪

そして、帰りの車の中でコウノトリを発見!ヽ(;∀;)ノ
特別天然記念物に指定され、野生で会えるのはここ豊岡だけ。

数少ない野生のコウノトリに出会えて感動しました♪



by namiyoi | 2017-04-02 13:11 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30