4/2 白崎 講習

こんにちは174.png

今日はひろちゃん、まっちゃんとオープンウォーターダイバーコース、プール講習のH尾さんご夫妻とラスト海洋実習のN島さん、そしてダイブマスターコースのN西さん、K田くんで白崎海洋公園に行ってきました(o'ー'o)ノ

それぞれレベルアップ目指して楽しんできましたよ~~173.png

まずはプール講習のH尾さんご夫妻ヽ(*゚∀゚)ノ
プールの浅場からゆっくり練習していきました177.png

スノーケリングで水面を泳いでみたり、ドライスーツでの水の感覚にびっくり!!(笑)
なんたって水に濡れないですもんね!!!!

水中でのレギュレーターの呼吸にも慣れてたくさんあるスキルも難なくこなしてくださいました165.png
さっすが~~~!!!!!!114.png

e0115199_15230560.jpg
肝心なのが浮力調整!!!!
初めは丁寧に少しずつ空気を調整していきます(^∀^)

e0115199_15234079.jpg
慣れてきたらこの通りヽ(*゚∀゚)ノ
水底にも着かず、水面にも上がらず中層を泳ぐコツをつかんでくださいました166.png

e0115199_15234820.jpg
エア切れになってしまった時の対応など、もしもの事を想定して緊急時の練習もしました!!
こんな事が起こらないようにすることがもちろん第一ですが、対応を知っておくことはとっても大切です173.png

e0115199_15232306.jpg
e0115199_15233125.jpg
エントリーの練習も(*^_^*)
ドキドキするけどやってみると結構楽しいでしょ~~!!!!169.png

見事プール講習はすべてのスキルをクリアヽ(*゚∀゚*)ノ
次はいよいよ海ですよ~~~!!!!!!

スキルの練習はもちろんですが、たくさんの生き物との出会いも楽しみましょうね174.png

続いて海洋実習チーム!!!!

e0115199_15225558.jpg
元気いっぱいエントリー!!!
ラストダイブとなると、エントリーもお手の物166.png
頼もしい~~~!!!!

e0115199_15223961.jpg
水中でも元気いっぱい177.png177.png

e0115199_15223294.jpg
e0115199_15224739.jpg
壁を見つめてウミウシ探し・・・(笑)
サラサウミウシGET~~~~!!!!!!!!!
ウミウシも増えてきて楽しさ倍増169.png

e0115199_15222417.jpg
e0115199_15221678.jpg
ラストはバディダイブも難なく達成!!!!
見事オープンウォーターダイバー認定です!!!!!!
おめでとうございます~~~~!!!!!!!!!

これから更に楽しい世界がいっぱいです169.png
もっともっといろんな海に潜りに行きましょうね~~!!!

e0115199_15220869.jpg
海チームは少し早く終了したので夏までまだ潜れないシャクシの浜で浜辺遊び110.png
今年のシャクシノ浜はどんなアイドルが登場するのかな~~!!!!!!
今から楽しみヽ(*゚∀゚*)ノ


e0115199_15220016.jpg
みなさん本当にお疲れ様でした!!




by namiyoi | 2017-04-02 15:21 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by namiyoi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31