3/26 串本ツアー


こんにちは(o'ー'o)ノ

今日は串本に行ってきました~~~!!!!
FUNダイビングチームは一本目は外洋を攻めてきましたよ113.png166.png
講習チームは一本目はビーチでしっかり中性浮力の練習、
そして二本目は初めてのボートダイビング!!!
串本の青い海を大満喫です(* 'ー')ノ

1DIVE:双島沖 2の根
水温:17℃ 透明度:10~15m
2DIVE:住崎
水温:17.1℃ 透明度:8~10m

まずはFUNダイビングチーム!!!!
一本目は外洋、2の根へ(* 'ー')ノ
外洋らしい青い海を大満喫です165.png

3/26 串本ツアー_e0115199_12500313.jpg
3/26 串本ツアー_e0115199_12501425.jpg
やっぱり外洋は青の濃さが違う~~~!!!!!
3/26 串本ツアー_e0115199_12502425.jpg
濃い青色に魚の群れ173.png
流れが当たる場所もあれば、全く流れがない場所も!!!
その流れを感じるのも楽しい~~~~~ヽ(*゚∀゚*)ノ

泳いでるだけで気持ちい良いのは間違いないけど
どうしても目をむけてしまう・・・マクロ・・・105.png

3/26 串本ツアー_e0115199_12472801.jpg
写真提供:M田さん
アカシマシラヒゲエビ!!!
こっそり顔を覗かして可愛い~~~162.png

3/26 串本ツアー_e0115199_12474004.jpg
写真提供:M田さん
サクラミノウミウシ179.png
春だぁぁぁ~~~!!!!!!!!!
この子を見ると、春が来たな~~って思います(^∀^)

3/26 串本ツアー_e0115199_12474772.jpg
写真提供:M田さん

アオウミウシ!!!
どんな状況!?(笑)

3/26 串本ツアー_e0115199_12475484.jpg
写真提供:M田さん
サメシマオトメウミウシ!!
小さくて本当に可愛い子です172.png

3/26 串本ツアー_e0115199_12480272.jpg
写真提供:M田さん
センテンイロウミウシ!!
ちょくちょく出会う子ですが見れると嬉しいこの子です((´∀`*))
色鮮やかさがたまりません179.png

3/26 串本ツアー_e0115199_12481489.jpg
写真提供:M田さん

タテジマキンチャクダイの幼魚(*^_^*)
奥へ行ってしまったり、出てきてくれたりだいぶ遊ばれた~~~105.png(笑)
しっかり可愛い姿を撮ってくださってありがとうございますっ!!

3/26 串本ツアー_e0115199_12483589.jpg
写真提供:M田さん
シラユキモドキウミウシ!!
シラユキウミウシと違って体がフワフワしています110.png
なんだか柔らかそう~~~(o'ー'o)ノ

外洋だって探せばウミウシいっぱいでマクロも大充実ヽ(*゚∀゚*)ノ


2本目は近場ポイントでまったり・・・・と言いたい所ですが(笑)
アイドル求めて泳ぎまわりました!!166.png

3/26 串本ツアー_e0115199_12484896.jpg
写真提供:M田さん
大きなマダライロウミウシ!!
立派な子でした~~~(`・ω・´)ゞ

3/26 串本ツアー_e0115199_12485641.jpg
写真提供:M田さん
帰ってきた!!オオモンカエルアンコウ!!!!
これまた分かりにくい良い隠れ場所を見つけたね~~~!!!!!!
だいぶ苦労したぁぁぁ(´;ω;`)
そしてM田さんすごい状態でしっかり撮ってくださいました106.png
撮影してる格好がほんと面白すぎて、ライティングしながら横でめっちゃ笑わせてもらいました!!(笑)

3/26 串本ツアー_e0115199_12490662.jpg
写真提供:M田さん
深場のクダゴンベ!!!
この子も気づくと長い事居てくれています(^∀^)

ピカチュウの寸劇をどうぞ!!

3/26 串本ツアー_e0115199_12491671.jpg
写真提供:M田さん
仲良さそうに寄り添っているピカチュウ162.png

3/26 串本ツアー_e0115199_12492620.jpg
写真提供:M田さん
ん???

3/26 串本ツアー_e0115199_12493439.jpg
写真提供:M田さん
ん??(笑)
フラれたんかな~~!?
喧嘩したんかな~~!?

3/26 串本ツアー_e0115199_12494206.jpg
写真提供:M田さん
ひとりぼっちになって、寂しそうでした・・・145.png

3/26 串本ツアー_e0115199_12495106.jpg
写真提供:M田さん

フリソデエビペア(* 'ー')ノ
なかなか奥~~~の安全な場所でヒトデもいっぱい164.png
最高の場所やんっ!!!!(笑)

ハナゴンベも元気いっぱい確認できましたヽ(*゚∀゚)ノ
アイドル求めて住崎制覇!!!!!
本当に満喫しました~~~173.png
FUNダイビングご参加のM田さん、Mさんありがとうございました(^∀^)


講習チーム!!
一本目は中性浮力の講習でビーチへエントリー(* 'ー')ノ
3/26 串本ツアー_e0115199_14083867.jpg

ビーチポイントも日差しがたくさん入って綺麗ですよ174.png
3/26 串本ツアー_e0115199_14081305.jpg
トリム姿勢の練習やホバリングの練習をじっくりとヽ(*゚∀゚*)ノ
とっても綺麗なトリム姿勢です177.png

3/26 串本ツアー_e0115199_14082614.jpg
ビーチでも可愛いクマノミに会いました~~!!!!

そして二本目は初めてのボートダイビングへヽ(*゚∀゚*)ノ
わくわくどきどき162.png
FUNダイビングチームとも合流ですヾ(o´∀`o)ノ
3/26 串本ツアー_e0115199_14090097.jpg

3/26 串本ツアー_e0115199_14091527.jpg
やっぱり青の深さが全然違う!!!!!
魚の数も全然違う!!!!!!
ダイバーになったからには絶対に見てもらいたい世界ですヾ(o´∀`o)ノ

3/26 串本ツアー_e0115199_14092374.jpg
深い場所でも一本目の成果をしっかり出してばっちりの中性浮力のF本さんヽ(*゚∀゚*)ノ
中性浮力がしっかり取れているからこそこの世界も大満喫できますよね!!!

3/26 串本ツアー_e0115199_14093112.jpg
大きなイセエビ∑(*゚д゚艸)
の抜け殻!!!!!!(笑)


3/26 串本ツアー_e0115199_14093936.jpg
ムラサキウミコチョウが飛んでる場面にも出会いました177.png
綺麗なクリオネみたいで幻想的173.png
ウミウシでも色んな種類が居るんですよ~~~!!!!!

3/26 串本ツアー_e0115199_14095374.jpg
最後は初めての安全停止もしっかり行いました(^∀^)
今日はビーチもボートも堪能で、串本のいろんな海の様子を見ていただけたんじゃないでしょうか110.png

まだまだここからです!!!
一緒に見たい景色がたくさんあります!!!!!
これからもどんどん潜っていきましょうね~~113.png

ご参加いただいたF本さん、M田さん、Mさん本当にありがとうございました(o'ー'o)ノ

3/26 串本ツアー_e0115199_12505202.jpg

by namiyoi | 2017-03-26 14:00 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31