みなべマグロ祭りツアー


こんにちは(* 'ー')ノ

今日は待ちに待ったみなべ、サンマリンさんのマグロ祭りツアー!!!!!
新鮮な美味しいマグロも楽しみだし、もちろん最近絶好調の海も楽しみ~~!!!!!

1DIVE:ショウガセ
水温:15℃ 透明度:10m
2DIVE:南部だし
水温:15~16℃ 透明度:15m


今日はお天気も味方につけて最高に暖かい一日(*´∀`*)
しかもしかも、海洋状況もばっちり!!!!!!
ベタ凪で最高の一日でしたよ~~~~058.gif

ではまずそんな今日の水中世界をご覧ください!

一本目はショウガセ!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_12593073.jpg
写真提供:A木さん旦那様

この子に会いにいきました(^O^)/
今までずっと見守ってきた白いヤギのクダゴンベちゃんが最近お出かけ中・・・
でもオオカワリ側にこの子が居てくれていますよ~~~!!!!
今までとは景色も変わってまた違う雰囲気のクダゴンベちゃんを見れますよ(●^o^●)

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_12584921.jpg
写真提供:A木さん旦那様

今日はとにかくいろんな魚が群れていたけどこの子たちは一押しで綺麗でした~~~!!!!
コガネスズメダイ!!!!!!
黄色のBODYが輝いてました(*^_^*)

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_12562674.jpg
二人が見ているのは~~~!?!?

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13003970.jpg
写真提供:A木さん旦那様
ピカチュウ!!!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13174819.jpg
写真提供:A木さん奥様

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13172908.jpg
写真提供:A木さん奥様

今日はピカチュウ祭りでした\(^o^)/
自分の力を出し切って産卵中のピカチュウも!!!!!
海の中の生き物もたくましく生きています!!!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13174151.jpg
写真提供:A木さん奥様

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13015479.jpg
写真提供:A木さん旦那様

いつもいるからってスルーしない!!!(笑)
背景にはアヤニシキ056.gif
表情あって可愛いキイロウミウシ!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13010694.jpg
写真提供:A木さん旦那様

何考えてるんかな~~~~012.gif
ミナミゴンべ!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13013291.jpg
写真提供:A木さん旦那様

とにかく群れ群れ群れ!!!!!!!!!
青い海にキラキラ輝くイワシ、キビナゴもめちゃめちゃ癒しでした~~~(*^_^*)
みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13022633.jpg
写真提供:A木さん旦那様

スジタテガミカエルウオ!!!
ちょっと照れ屋な子でしたが、顔つきは凛々しいよ~~!!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13130095.jpg
写真提供:S根さん

ヒロウミウシ!!
今日もいっぱい確認できました(^∀^)
小さくて少し暗い所に多いけど、背景も綺麗でかっこいい~~!!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13133269.jpg
写真提供:S根さん

ピンクイソギンチャクも相変わらずの美しさ!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13171325.jpg
写真提供:A木さん奥様

スルガリュウグウウミウシ!!!
立派な体に鮮やかな色合い(*^_^*)
美しいですよね~~!!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13145029.jpg
写真提供:S根さん
小さいタコさん\(^o^)/

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13175614.jpg
写真提供:A木さん奥様
ニラミギンポ!!
めちゃめちゃ顔がなが~~く見えて愛くるしい053.gif(笑)
青のラインが綺麗です!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_12563594.jpg
秋ぶりのダイビング、UさんもMYダイブコンピューター初卸しのHさんも大満喫\(^o^)/


二本目は南部だしにDIVE~~!!!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13082853.jpg
写真提供:A木さん旦那様

まずはこの子に挨拶\(^o^)/
オオモンカエルちゃん053.gif
いっつも同じ方向むいて何考えてるんやろ~~??

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13085330.jpg
写真提供:A木さん旦那様

春の風物詩!!!ケヤリモ!!!!!
満開でめちゃめちゃ綺麗~~~!!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13102380.jpg
写真提供:A木さん旦那様

そんな良い所にいるもんだから、そりゃもうこの子に釘付け!!!!016.gif

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13111222.jpg
写真提供:A木さん旦那様

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13153563.jpg
写真提供:S根さん

この子もいろんな表情を見せてくれるので、ほんとこの前から離れられないです037.gif

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13152004.jpg
写真提供:S根さん
ヒュプセロドーリスゼフィラ!!
どした~~~?(笑)
もう動物にしか見えません037.gif

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13154983.jpg
写真提供:S根さん

シロイバラウミウシ!!!
小さい金平糖みたいで可愛いですよ~~~!!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13182278.jpg
写真提供:A木さん奥様
ミツイラメリウミウシ!!
小さい体に長い触角!!!!
最近よく現れてる可愛い子ちゃんです(*^_^*)

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13183961.jpg
写真提供:A木さん奥様

ガラスハゼ!!!
ゆっく~~り粘れるいいところに居てます(*^^)v

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13212585.jpg
写真提供:A木さん奥様

こいつは見た目の通り悪いぞ~~~~!!!(笑)
手をついてしまわないように注意ですね!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13211516.jpg
写真提供:A木さん奥様

ヒョウモンダコも見た目は綺麗なんだけど、猛毒!!!
触らないようにしましょう!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13205477.jpg

写真提供:A木さん奥様

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13161231.jpg
写真提供:S根さん

ジャパニーズピグミーシーホース!!!!!
可愛い~~~!!!!
けど目を離す事は厳禁!!!(笑)

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13112793.jpg
写真提供:A木さん旦那様
ハナオトメウミウシ!!
なんだか久しぶりに見たような気がします037.gif
立派な子でした(*^^)v

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13163961.jpg
写真提供:S根さん
南部だしでもずっと頭上はキラキラ072.gif

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13164701.jpg
写真提供:S根さん

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13165486.jpg
写真提供:S根さん

根の上での安全停止も気持ち良すぎです(*^^)v
遠くを泳ぐダイバーの泡もキラキラ光って綺麗でした~~~!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_13120558.jpg
写真提供:A木さん旦那様

根ノ上のハナゴンベ!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_12573268.jpg
根ノ上のオショロウミウシの仲間!!!
最後の最後までほんとに隙なしの南部出し!!!!
さいこ~~~~~!!!!!!!!

マクロもワイドも大充実の海でした~~~\(^o^)/

そしてそしてマグロの方はというと・・・・・
みなべマグロ祭りツアー_e0115199_12553404.jpg
みなべマグロ祭りツアー_e0115199_12552819.jpg
青空の下朝一から大迫力の解体ショーを見せてもらったマグロちゃん!!!!
美味しいそうなご飯となってお昼に登場!!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_12554458.jpg
山掛け丼、鉄火巻、お刺身、アラ汁とお腹いっぱい新鮮なマグロをいただきました!!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_12553917.jpg
やっぱり海にきたからには海の幸が一番053.gif
幸せな時間でした~!!!!

みなべマグロ祭りツアー_e0115199_12552449.jpg
海も陸も大満喫の一日でした(*^_^*)
次回は3月25日、今年ラストのみなべマグロ祭りが行われます~~~!!!!
みなさんどしどしご参加ください~~(●^o^●)

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!!








by namiyoi | 2017-03-12 12:54 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31