12/11 尾鷲ツアー 

こんにちは♪

今日は三重県、尾鷲に行ってきましたー!

目指すは冬季限定ポイント、”グロット”!!
限られた期間の、限られた時間、限られた気候でしか潜ることができません。

そんな超!限定ポイントへ!参りますっ(`・ω・´)


ご参加はUっしーさん、S根さん、A木さん、Y野さんです(*´∀`*)

1DIVE
☆対岸元行野
水温:19.3℃
透明度:3-8m

2DIVE
☆グロット
水温:19.8℃
透明度:5-10m

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_17370719.jpg
写真提供:Uっしーさん

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_19114657.jpg
今日は快晴で気持ちいい~♪

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_19101544.jpg
三重の海はコバルトツツボヤいっぱいー!
青くて綺麗やなぁ~(o´艸`)

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_20335507.jpg
写真提供:A木さん
マクロで撮っても美しい。。。☆

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_17370725.jpg
写真提供:Uっしーさん

キイロウミウシ

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_17370554.jpg
写真提供:Uっしーさん

ヒロウミウシ

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_20203450.jpg
写真提供:S根さん
サメジマオトメウミウシ

水温が低くないといないウミウシ! 和歌山より一足先に冬の海なんかなー?!

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_20200803.jpg
写真提供:S根さん
ミチヨミノウミウシ

こちらも秋から冬にかけて多く見られるウミウシ!
壁にたくさんいましたよー♪

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_20350213.jpg
写真提供:A木さん

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_17370614.jpg
写真提供:Uっしーさん

ベニカエルアンコウ
S根さんが発見してくださいましたー!流石ですねぇ♪

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_20354794.jpg
写真提供:A木さん
アヤニシキの卵たち。。。

夏では見る事の出来ません。 もうこんな季節なんですね+.(ノ*・ω・)ノ*.

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_17370752.jpg
写真提供:Uっしーさん

たかがアンカーなのに、こんなアートな写真になるとは。。。!!

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_17543314.jpg
1ダイブ潜り終えた後は、お風呂(!?)で身体を温めましょう~♪

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_19110409.jpg
大きな切れ目!
グロットの入り口発見!

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_19125272.jpg
グロットの入り口!! かなりひろーーーーくなっております!!
地形好きにはたまりません(*´∞`)

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_17370620.jpg
写真提供:Uっしーさん

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_17533807.jpg
写真提供:Y野さん

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_19131939.jpg

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_19145894.jpg
12/11 尾鷲ツアー _e0115199_17370556.jpg
写真提供:Uっしーさん

グロットの玄関よりすこし奥に入って、後ろを振り返ると
そこには青色の光が差し込んでいます。

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_20270397.jpg
写真提供:S根さん

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_17370545.jpg
写真提供:Uっしーさん

最後に遭遇したキビナゴの群れも良かったなー!!

12/11 尾鷲ツアー _e0115199_17551396.jpg
三重の海は和歌山とはまた違った良さがありますね!

グロットは2月12日にも予定しています!
地形好きさんは是非行きましょう(*´∀`*)
(寒い時期のほうが、最高のコンディションのグロットにいけるようです!)

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!


by namiyoi | 2016-12-11 21:02 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31