5/19 白崎 OWD&AIプール講習

こんにちは!

今日は白崎に行ってきました~!
ご参加はオープンウォーターダイバーコースのT田さんと、
アシスタントインストラクターのN前さん、I川さん、T中さん、T嶋くんです♪

5/19 白崎 OWD&AIプール講習_e0115199_16575420.jpg
T田さんは今回ダイビングを始めるにあたって、重器材も揃えてくださいました!

自分の器材でダイビングを始めることのメリットはなんといっても、
器材に慣れるのが早い→上達が早い!!ということ!

レンタル器材だと毎回同じ器材を使えるとは限りません…
器材の種類によって、使い勝手は変わります。

ダイビングに慣れていないオープンウォーターの時期こそ、
器材をそろえるのに一番適している時期なんです。


「でも何を選べばいいのか分からないし…費用だってかかる!!」

そんなときは、スタッフにご相談ください(○´ω`○)
お伺いした予算内で、一番お客様のニーズにあったものをご提案させて頂きます。

器材を揃えたら、後は実際にスタッフと一緒に潜りながら器材の使用方法、調整などを行っていきましょう♪

5/19 白崎 OWD&AIプール講習_e0115199_17104560.jpg
まずは背が立つ浅場で簡単なスキルの練習!
インストラクターのお手本をしっかり見て…
5/19 白崎 OWD&AIプール講習_e0115199_17111739.jpg
マスククリア!
綺麗に水が抜けましたo(・∀・)o♪
コツはしっかりと鼻から息を吐き出すこと!
5/19 白崎 OWD&AIプール講習_e0115199_17122794.jpg
深場では中性浮力の練習 (oゝω・o)ノ
少しずつBCに空気を入れて…その後は呼吸のコントロール!
綺麗に45°に浮けていますね♪
5/19 白崎 OWD&AIプール講習_e0115199_17132036.jpg
ボートダイビングを想定してバックロールエントリーの練習(*・∀・)ノ
お尻を少しづつずらして落ちるように入りましょうね★
5/19 白崎 OWD&AIプール講習_e0115199_17124264.jpg
深場でも余裕ですね!
MY器材を揃えて快適にダイビングを楽しむことができました!
そして何よりカッコイイです★

5/19 白崎 OWD&AIプール講習_e0115199_17133239.jpg
アシスタントインストラクターコースもプールは無事終了~!
5/19 白崎 OWD&AIプール講習_e0115199_21183728.jpg
5/19 白崎 OWD&AIプール講習_e0115199_17582505.jpg
インストラクターになるためのトレーニングをばっちりつみました!
これからが頑張り時ですよ~!
みんなで協力して頑張りましょう(○´ω`○)ノ**

皆様お疲れ様でした!



by namiyoi | 2016-05-19 19:52 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31