4/30 OWDプール講習

こんにちは(*´ω`*)
今日はT原さんとオープンウォーターダイバーコースのプール講習に行って来ましたよ♪

4/30 OWDプール講習_e0115199_19471313.jpg
まずは浅場で、スノーケルとレギュレーターを水中で交換するテクニックから!
しっかり息を吐いてクリアをしましょう(`・ω・´)
4/30 OWDプール講習_e0115199_19472074.jpg
最初は浅い所で潜ります☆ 余裕の表情!!
4/30 OWDプール講習_e0115199_19492991.jpg
次は水深5mまで潜降します!!
浮力を足しながら…、ゆっくりゆっくり…いい感じ!
4/30 OWDプール講習_e0115199_19495370.jpg
水底では呼吸のコントロールで中性浮力をとる練習をします。
息を吸うと浮いて、吐くと沈む…この感覚をつかみましょう!
4/30 OWDプール講習_e0115199_19473250.jpg
4/30 OWDプール講習_e0115199_19483979.jpg
4/30 OWDプール講習_e0115199_19502903.jpg
プールには大きな鏡がついているので、自分の姿勢を常にチェックできますよ♪
4/30 OWDプール講習_e0115199_19474434.jpg
これは…バックロールエントリー!!(ちょっとシュールな光景…(笑))
4/30 OWDプール講習_e0115199_19493894.jpg
ジャイアントエントリーなど、ボートダイビングを想定したエントリーの仕方も練習しました (´ω`人)
4/30 OWDプール講習_e0115199_19475186.jpg
オーラルでBCに空気を入れて中性浮力をとります。
4/30 OWDプール講習_e0115199_19501039.jpg
4/30 OWDプール講習_e0115199_19500262.jpg
綺麗なプールで快適にダイビングを楽しみました♪
次回は海で楽しみましょう!!

お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ



by namiyoi | 2016-04-30 19:45 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31