3/27 白崎OWD講習

こんにちは(^-^*)ノ

今日は白崎へオープンウォーターの講習に行ってきましたよ♪
ご参加はKさんと、M藤くんです (*´∀`*)ノ

Kさんは初ダイブ!!!
3/27 白崎OWD講習_e0115199_19181935.jpg

水中で呼吸ができることに感動されていました★
3/27 白崎OWD講習_e0115199_19174638.jpg

立ったままエントリーするジャイアントストライドエントリーも練習しました (。・ω・。)ノ
大きく一歩踏み出してエントリーします!
3/27 白崎OWD講習_e0115199_19175353.jpg

疲れたダイバーを曳行します!
足を押して進むのが一番早いやり方ヽ(^o^)丿

M藤くんはスクーバダイバーからオープンウォーターにランクアップするために来てくれました♪
スクーバダイバーに認定されたのは1年半ほど前だったので、まずはスキルの振り返りを(*´・д・)ノ
3/27 白崎OWD講習_e0115199_19312741.jpg

お久しぶりでしたが、とっても中性浮力もバッチリ!!
3/27 白崎OWD講習_e0115199_19313643.jpg

3/27 白崎OWD講習_e0115199_1931454.jpg

3/27 白崎OWD講習_e0115199_19315053.jpg

プールには大きな鏡があって姿勢などを確認できます♪
3/27 白崎OWD講習_e0115199_1935362.jpg

中性浮力を取りながらフリスビー遊び+.d(・∀・*)♪゚+.゚
細かい浮力のコントロールをしなければいけないので、意外と難しいんです(ノω<。)
3/27 白崎OWD講習_e0115199_19354765.jpg

ジャイアントストライドエントリーもばっちりでした (*´∀`*)ノ

M藤くんは海にもダイブ!!
3/27 白崎OWD講習_e0115199_19385545.jpg

アオウミウシや、
3/27 白崎OWD講習_e0115199_1939025.jpg

サラサウミウシ
3/27 白崎OWD講習_e0115199_1939926.jpg

エムラミノウミウシなどたくさんのウミウシに出会えました+.d(・∀・*)♪゚+.゚
3/27 白崎OWD講習_e0115199_193914100.jpg

M藤くんも間近でウミウシを観察して大興奮!!

そして、大きなコブダイのメスも発見!!
写真を撮る前に去って行ってしまいましたが、ラッキーな出会いでした★

3/27 白崎OWD講習_e0115199_1943851.jpg

初めての水中世界、久しぶりの水中世界、それぞれ楽しみましたヾ(@^∇^@)ノ
皆さまお疲れ様でした!!
by namiyoi | 2016-03-27 19:15 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31