7/26 REDプール講習

こんにちは!
今日はK人くんとK樹ちゃんのレスキューコースのプール講習にいってきました♪
7/26 REDプール講習_e0115199_13281408.jpg
まずはバーディゴ(めまい)が起きたら…
動かないものにつかまりながら、自分の吐いた泡を見ながらゆっくり浮上しましょう!
7/26 REDプール講習_e0115199_13282745.jpg
エア切れしたら…バディとエアをシェア!
7/26 REDプール講習_e0115199_13283489.jpg
シェアしながら移動!!
7/26 REDプール講習_e0115199_13284033.jpg
そして、ゆっくり浮上~!
7/26 REDプール講習_e0115199_13285936.jpg
水中で意識不明ダイバーを発見!
気道を確保しながら…浮上スピードもコントロールします。
7/26 REDプール講習_e0115199_13291218.jpg
水面ではレスキュー呼吸をしながら器材を脱着します。
器材を外したら陸まで引き上げます!!
スキルもばっちり!プール講習終了ですヾ(●・v・人・v・○)ノ

次は海に出て、実践します!
がんばりましょう♪
お疲れ様でした(○´ω`○)ノ**


by namiyoi | 2015-07-26 13:26 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31