4/11 みなべツアー

こんにちは\(^o^)/

今日はUっしーさんとみなべに行ってきました♪
気温も高くてぽかぽか!!
ドライスーツを着てると熱いくらいでした(´゚∀゚`;)

★1DIVE
南部出し
水温:19℃
透明度:10m

★2DIVE
二子の浜
水温:18℃
透明度:8m
4/11 みなべツアー_e0115199_20230017.jpg
写真提供:Uっしーさん
南部出しは春濁りも抜けて、透明度UP!!
ハタンポもたくさん群れていました(*^^)v

4/11 みなべツアー_e0115199_19575986.jpg
写真提供:Uっしーさん
まずこの子に会いに行ってきました!
いつも出てくれてる、オレンジ色のコケギンポ(´∀`*)
体全開で写真に収めやすい~とっても絵になる♪

4/11 みなべツアー_e0115199_19582796.jpg
写真提供:Uっしーさん
近くに小さいボブサンウミウシ!!

4/11 みなべツアー_e0115199_20163731.jpg
イガグリウミウシ
4/11 みなべツアー_e0115199_20171776.jpg
写真提供:Uっしーさん
前回のリベンジ!!ハナタツです(*^_^*)
しかもペアで!!
ずっと動いてるので難しい…((+_+))

4/11 みなべツアー_e0115199_20192742.jpg
写真提供:Uっしーさん
ゾウゲイロウミウシ
めっちゃ背伸びしてる!!

4/11 みなべツアー_e0115199_20194760.jpg
ゾウゲイロウミウシは3個体くらいいてました♪
綺麗ですねぇ~~(*´・ω・)

4/11 みなべツアー_e0115199_20195848.jpg
ミツイラメリウミウシ
4/11 みなべツアー_e0115199_20221413.jpg
写真提供:Uっしーさん
ムラサキウミコチョウもいっぱい★
4/11 みなべツアー_e0115199_20232710.jpg
コモンウミウシ
4/11 みなべツアー_e0115199_20231820.jpg
フェスティーラ・ミノル
まだ和名がついていないのでしょうか…
なんとも、派手なウミウシです!
4/11 みなべツアー_e0115199_20255747.jpg
青かったですよ~~\(^o^)/

2本目はビーチへ!!
4/11 みなべツアー_e0115199_20273403.jpg
この子がいると、情報を聞きつけやってきました。
4/11 みなべツアー_e0115199_20265022.jpg
写真提供:Uっしーさん
コンブの隙間に潜む、しましま模様のこの子は…
4/11 みなべツアー_e0115199_20261298.jpg
スナビクニン!!いてましたぁ~~~!!
みなべにもいるんですねーネコ目なのがかわいい!
4/11 みなべツアー_e0115199_20305406.jpg
写真提供:Uっしーさん
黄色の個体も発見!!
ですがすぐに逃げちゃいました…(*´・ω・)

お目当てのビクニンも発見できたので、他の生き物探します(*^^)
4/11 みなべツアー_e0115199_20272790.jpg
海藻、「ミル」にそっくりなヒラミルミドリガイ
4/11 みなべツアー_e0115199_20281584.jpg
写真提供:Uっしーさん
コチラを見ているタテガミギンポ!!
タラコクチビルがかわいい(*^_^*)

4/11 みなべツアー_e0115199_20261807.jpg
1ボート1ビーチでたくさんの生き物を見ることができましたヾ(。・ω・。)
お疲れ様でしたヽ(´▽`)ノ

by namiyoi | 2015-04-11 20:35 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31