3/4-6 OWD合宿♪

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ
3月4日から6日まで、S海さんとオープンウォーターの合宿に行ってきました♪

初日は白崎でプール講習です+.(ノ*・ω・)ノ*.

3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_16564516.jpg
水中で呼吸ができる!!!!
初めての水中世界にS海さんドキドキワクワク!o(`ω´*)o

3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_16585710.jpg
水中でタンクが外れてしまったら…??
心配ありません、水中で戻すスキルを身につけました!

3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_16571467.jpg
ボートダイビングの場合は船の淵に座って、
バックロールエントリーで入ることが多いですよ~

初めはどきどきしていたS海さんですが、
「意外と怖くなかったです!」と笑顔いただきました~ヾ(o´∀`o)ノ
3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_16593455.jpg
深場では中性浮力の取り方を練習しました!
少しづつ浮力の調節をして、呼吸でコントロールします!
3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_17004531.jpg
おっ、中性浮力つかんできましたね~いい感じ!
3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_17111957.jpg
初日は無事終了ー!初めての水中でドキドキの一日でしたねぇ(^◇^)
お疲れ様でした(*σ´Д`*)

2日目はみなべに移動して海洋実習です!
プールで習ったスキルが、実際に海でできるのか!?
もう一度復習しますよ~(*・ω・*∩
3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_17175955.jpg
海で中性浮力の練習♪
プールでやった感覚を思い出して…
3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_17241714.jpg
プールでやったときよりもキレイに中性浮力をとって泳ぐことができました(^◇^)

海はプールと違って生き物沢山!!
楽しい~~!+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_17253864.jpg
緑の瞳がきれいなキタマクラ

3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_17260809.jpg
細長いからだのヨウジウオ!
ついつい捕まえちゃいました(^^;)ごめんね!
3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_18093063.jpg
海藻に乗ってる小さなこの子はクロヘリアメフラシヾ(o´∀`o)ノ

3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_17284226.jpg
色んな生き物見て、色んな海のお話でわいわいしましたよ♪
3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_17265461.jpg
きれいな夕焼けにも出会えました(*σ´Д`*)

3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_17272392.jpg
夜ご飯はおいしいみなべの幸をいただきました!
新鮮な海鮮丼にみんなご満悦~♪

最終日もみなべの海で!認定目指して頑張りましょう(*゚∀゚*)
3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_18140299.jpg
最終日はコンパスの使い方を練習しました♪
コンパスを見る姿勢もバッチリですねヾ(o´∀`o)ノ

3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_18173441.jpg
スキルの練習をしたら、また生き物探して遊びます(○´ω`○)ノ**
アメフラシ発見しました~(^◇^)

3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_18180621.jpg
海藻にくっついていたのは、ミノウミウシの仲間(*σ´Д`*)
珍しい生き物見れましたー!

3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_18192721.jpg
そして、小さなイカ、ヒメイカが沢山いました!!
大きくなっても一円玉ぐらいのサイズですが、立派な大人なんですよ~

3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_18195253.jpg
岩でごそごそしている物体…
海藻に見えましたが、これカニなんです!!o(゚д゚o)
クモガニの仲間です(^◇^)
岩場に海藻やカイメンに隠れていることが多いんですよ!

3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_18592574.jpg
2泊3日の合宿が終了!
3/4-6 OWD合宿♪_e0115199_18350884.jpg
オープンウォーター認定です!おめでとうございます+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
これからもっと沢山の生き物見に、海へ遊びに行きましょうねヾ(o´∀`o)ノ


3泊2日の合宿お疲れ様でした!
楽しかったー!!ヾ(*´Д`*)ノ



by namiyoi | 2015-03-06 19:13 | 講習 | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31