9/13-14 能登島イルカツアー

こんにちは~
今日はちょいと遠出~!!
T坂さん&Y野さんと能登島に行ってきました(^◇^)

行きの高速では渋滞&通行止めに・・・・
夕方に石川県に到着~!
まずは、海沿いの国道!!!
なぎさドライブウェイへ(○´ω`○)ノ
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19280044.jpg
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19262935.jpg
シルバー号も思わず黄昏てしまうほどの景色~

そして、海といえば海の家!!
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19265895.jpg
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19272488.jpg
石川県特産の白貝!
お刺身と焼きでいただきました+.(ノ*・ω・)ノ*.
コレがまた何度いても食べたくなるほど美味しい!!
お立ち寄りの際は皆さまも是非!!笑

そして、夜宿に到着~
早速夕飯をいただきました!
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19312633.jpg
地元でとれた新鮮なお魚料理をお腹いっぱい
美味しくいただきましたヾ(o´∀`o)ノ

明日に備えて、今日はおやすみなさい★

翌朝。
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19330271.jpg
イルカにあいにいってきま~す♪

しかし・・・・・
残念ながら。イルカの姿は見えず・・・・
事情は数々・・・
(よその県からきた若者たちが水上バイクで能登島のイルカ達を
追い掛け回したそうだ。
その影響もありイルカさんが姿を現してくれる
数が少なくなり。あえる確立がココ最近少なくなってしまったのです。)

それでもあいたい!と私たちは可能性を信じていったのですが
残念ながら私たちの前にイルカさんは姿を現してくれませんでした。

という事で
特別に漁師さんに許可を得て、
尼さんになろうじゃないか!!!!大会を行いました!

9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19390246.jpg
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19393531.jpg
軽器材を見につけて、素潜りの練習~
マスターしたところで、

尼さん大会はじまり~~~
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19420231.jpg
たくさんサザエ取れました~
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19422428.jpg
このサザエさんはお昼に宿の方に調理していただいて
美味しくつぼ焼きでいただいちゃいました+゚。*ヽ(*´∀`*)ノ*。゚+
自然のめぐみに感謝!!


そして、忘れちゃいけません!能登島の海へDIVINGヾ(*´Д`*)ノ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
能登島湾の根
透明度:15m 水温:26.9℃
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19510363.jpg
さすが日本海とってもブルーで透明度バツグン!
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19494363.jpg
石川県の魚はとても人懐っこい~
石を少したたくだけで警戒もせずこの集まり!!笑

9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19495698.jpg
T坂さんにもイシダイの幼魚が好奇心大勢に近づいていましたよ~♪
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19501327.jpg
Y野さんもmyカメラでたくさん撮影~♪

9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19493341.jpg
タコさん
写真:Y野さん
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19480943.jpg
クロヘリアメフラシさん
写真:Y野さん

9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19503015.jpg
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19505486.jpg
マツバスズメダイやマダイの群れにも出会えました(^◇^)

9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19512570.jpg
能登島の海の思い出

9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19531439.jpg
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_19534179.jpg
のんびり能登島の海を満喫~♪



そして、野生のイルカさんを見ることが出来なかったですが
せめてイルカを一目でも!!!
ということで・・・・
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_20040425.jpg
きました~のとじま水族館

9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_20113382.jpg
まずはイルカショーやっぱり
イルカはいいなぁ~!

9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_20115002.jpg
マニアックの生き物を見たり
トンネル水槽で癒されたり~

9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_20502393.jpg
9/13-14 能登島イルカツアー_e0115199_21054781.jpg
水族館でわいわい~楽しく遊びました+.(ノ*・ω・)ノ*.
メインのイルカさんにはあえませんでしたが・・・楽しいツアーになりました♪
2日間お疲れ様でした♪



by namiyoi | 2014-09-14 19:07 | 近場ツアー | Comments(0)

ダイビングスクールなみよいくじらのツアーや講習のレポートをお届けします。


by なみよいくじら
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31